SSブログ

体力仕事なリンゴベッド [MonMon&Arles]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ

ニャッホー!!


忘れた頃に入るんですよねぇ。

14-1入った!.JPG

MonMonが、リンゴベッドに。



もう、どう見ても……

リンゴベッドと、リンゴベッド界隈が…


悲鳴を上げております(爆)
ガンバレ、リンゴベッド!!


14-2そのちょっと前.JPG

でも、そんなことお構いなしに、
小さく丸まって寝んね。


で。

14-3ぼさぼさ頭.JPG

寝起きはこんな感じ


14-4ひしゃげてる.JPG

中で動くと…、
更にリンゴベッドは大変そうです。

Monさんが入った時だけ、
リンゴベッドから別途手当を要求されそうです。


***

6-1どした?.JPG

どうしました?
アルルさん??


6-2あ….JPG

あ…(≧ω≦)プッ


6-3出た.JPG

ネムネムですか?


6-4アクビ後の塊.JPG

あくびした後、どうして一瞬、固まるのでしょうか!?(笑)


6-5寝る.JPG

眠けりゃ寝る。
いいなぁ、猫の仕事。


***

1年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2009-12-23
(いつもご飯を買ってるお店からのいただき物と、それで必死の弟たち)

2年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2008-12-23
(Monサンタとアルドルフ)

3年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2007-12-23
(まめじろうくんとクリスマス)


***

昨日は、忘年会でしたー。
祇園のフランス料理屋さんで…だったんですけれど、ちょっと早くつきすぎまして、祇園のスタバでほうじ茶ラテなる物を飲んでました。
美味しいですね、ほうじ茶ラテ。しばらく行かない間に、そんなメニューが出来てたんだーって思いました(半年以上ぶり。)
エクストラホットなる、「めちゃくちゃ熱め」なほうじ茶ラテにしてもらったんですけど、舌をヤケド(爆)
忘年会では、1つ、心残りが…。
しゃべりながら食べてたら遅くなっちゃって、ある料理のスープ状の部分だけまだ食べれてなかったんですよ。
会話が切れたら食べようとしてたら、下げられちゃって(泣)
まだ、その時も話の途中だったから、「待って!」って言えず…。
あれだけが心残りです(笑)

今日は、ビッグバンドに入るかもしれないので、相方と見学に行ってきます。
相方はプロの方に習ってるんで、いいんでしょうが、私は京都に来てからほぼ楽器を触っていません。
音、ちゃんと出るだろうか…。めちゃくちゃ不安です。

※11:00頃補足
奈良に居たころは、ビッグバンドに入ってたんです(元々吹奏楽団)
小学生のころから何かしらの楽器をいじくっておりまして、これだけは唯一長く続いてる趣味です。
小学生のころはバイオリン、中学生はホルン(体がでっかかったので半ば強制的に決められた)、
高校生の時はクラリネット(中学からの経験者だというと、ホルンをさせられそうだったんで、初心者ですと偽り、憧れの木管楽器へ。)、
その後、一般団体(社会人や学生が集う)に入団し、クラリネットを吹いていました。
ビッグバンドに移行する頃に、アルトサックスに変更。現在に至ります。

相方は、中学生の頃はクラリネット、その後、高校から現在までテナーサックス。
えぇ、身内が言うのはなんですけれど、相方はかなり上手です。
で、数年前から、プロの方にご指導いただいてます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(41)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 20

ヨンタロー♀

ビッグバンドっ!?
Raeさん、フランス語なさったり、楽器なさったり、大忙しですね。
頑張ってくださーい。

相方さんの服に入り込むPoPoちゃん、我が家ではmilchが同じです。
重いけど、嬉しいものですよ~♪
by ヨンタロー♀ (2010-12-23 10:37) 

koume

リンゴベッド~久々登場なのに…そんなに傾いちゃって^^;
兄さんの大きさには、既に小さいような気がします。
中で方向転換とか出来るのかしら??
Raeさん、今度はビッグバンド~?(ビッグニャンコかと思ったw)
はぁ精力的ね~相方さんプロの方に習うだなんて、素晴らしい!!
by koume (2010-12-23 10:46) 

青竹

リンゴベッドの耐久力は別として、なかなかモンちゃんにも似合っていますよ。
子供時代に戻ったみたいです。
アルル君もまったりと暮らしていますね。
by 青竹 (2010-12-23 12:15) 

kontenten

形が『リンゴ』ぢゃないニャ(><)
by エル
いえいえ、十分・・・リンゴ・・・ですよ^^;アセアセ
 忘年会、お疲れ様でした(^^)
私も、22,23日・・・連チャンでした(w)
by kontenten (2010-12-23 14:18) 

まめ

確かに悲鳴が聞こえてきそうですw
色々ご趣味が広くって、うらやましいです。
by まめ (2010-12-23 15:58) 

りんぽぽ

楽器弾けるのってカッコいー☆
しかも夫妻でって更にイイ!
りんごベッドが変な形でもイイ~
by りんぽぽ (2010-12-23 16:05) 

こいちゃん

お疲れなリンゴベットさん。まだまだ使えるってモンちゃんが言ってるんで頑張ってください!
音痴なので楽器ができる歌が歌えるとか音楽関係得意な人をひたすら尊敬してます!
by こいちゃん (2010-12-23 18:19) 

チャコ&ミニ

Rae家すごい。
うちのチャコを保護したちいさいおねえさんたちも吹奏楽をやっています。上の中2のおねえさんはフルート、下の小6のおねえさんはサックスですよ(*^_^*)
by チャコ&ミニ (2010-12-23 20:07) 

さ〜にん

りんごチャン頑張ってますね。
きっと広さが絶妙なのでしょうw

ビッグバンドですか~
つい「スウィングガールズ」を思い出しました。
そのうち画像の後ろでご披露くださいね☆
by さ〜にん (2010-12-23 20:27) 

sskショー

こんばんは。

りんごハウスさん、頑張ってますね。
MONちゃん、お顔出すとこの時期サンタさんみたいに見えなくもないかも。

相方さんと同じことができるっていいですね。
by sskショー (2010-12-23 20:55) 

kontenten

あっ【nice!】押し忘れ・・・また、伺いました(^^)
【うしちゃんの部屋】只今例の現象が再発(><)
これに懲りず、これからもよろしくお願い致しますm(__)m
by kontenten (2010-12-23 21:43) 

miffy

リンゴベッド頑張ってますね。
Monちゃんはキッツキツが好みだからちょうどいいのかしら^^
アルちゃんのあくびかわいい(^ー^* )フフ♪
またビッグバンドに参加されるんですね。
夫婦で同じ趣味を持ってるのって素敵ですね。
by miffy (2010-12-23 21:55) 

Rae

☆ちょこっとお返事。
ビッグバンド、見学に行ってきました。
結果は、入団しません。
理由は、控えておきます。
行きしなから、PoPoが必要以上に甘えたり、バスが遅れてきたり…行くなと言ってたのかしら。

by Rae (2010-12-23 22:08) 

marimo

フランス料理のスープ・・・心残りは
いつかきっとリベンジせよというサインです(笑
ビッグバンド・・・この間も少しお話を伺いましたね♡
ふふふ(^^
ご夫婦で楽器ができるっていいなぁ♪
私も小さい頃に少しだけピアノをやったくらいで・・・
基本は体育会系なので(爆 華麗に楽器をこなせる方は
リスペクトでございますよ~♪

by marimo (2010-12-23 23:04) 

りる

リンゴペッドさん、おつかれさまでした(笑)

奇遇ですねぇ。私も吹奏楽部でホルン吹いてましたよ(^‐^;

by りる (2010-12-23 23:23) 

そらママ

りんごベッド、アルルさんお気に入り
なんですね^^

by そらママ (2010-12-24 00:05) 

カトリーヌ

MonちゃんがりんごベッドにINとは珍しい^^
あまり見た記憶がないかもっ( ̄ω ̄;)
なかなかギュウギュウでよろしいですわね(ΦωΦ)ふふふ
ご夫婦で楽器を演奏なさるってステキですぅ(≧▽≦)
私も何か習っておくんだったな。。(〃_ _)σ∥
生まれ変わったら、ピアノorバイオリンをマスターしたい!!
by カトリーヌ (2010-12-24 17:30) 

chariko

りんごベッドから覗いているMonちゃんのお顔が
なんともカワユイです~。
癒されるわぁ。。
りんごベッドさんは大変そうでもMonちゃんは至って
快適そうですものねぇ^^
Raeさんのところは、ご夫婦揃ってサックス奏者という
ことなんですか??
カッコイイ~!!楽器ができる方ってホント尊敬します。
しかもサックスってすごい!!
by chariko (2010-12-25 03:54) 

kurako

リンゴさん、なんだか身をよじって耐えてますなぁ。。。

by kurako (2010-12-26 00:41) 

Rae

★みなさまへ★
楽器、したいですw
ビッグバンド、したい。
えぇ。夫婦そろってサックスです。
良い人、いないかなー。一緒にできるような。
楽器にフランス語にと色んなことしてるようですけど、そうでもないですよ(^^;) あんまり行事を詰め込んでいっぱいいっぱいの生活をするのは好きじゃないので。←基本的に自堕落です、私は。
リンゴベッド、Monちゃんが入ってると余計に歪んでるように見えて仕方ないです(苦笑)
by Rae (2010-12-29 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。