SSブログ

ゴマ団子+特大きなこ団子 or 白あん団子+特大きなこ団子 [MonMon&Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ

★探しています★

タルちゃん出ておいで~!
(↑↑↑「レスキュー隊迷子猫迷い猫掲示板」へ行きます↑↑↑)


↓↓↓タルトちゃんの登場するブログはコチラ↓↓↓
「だって猫なんだもん」


タルちゃん、何処に居るの!?
みんな姿を現してくれるのを、いまかいまかと待ってるよ。
早く、marimoさんの元に帰って来れますように!


ニャッホー!!


ある日、出先から帰ってくると、

25-1帰ってきたら.JPG 

ストーブの前に、長毛ズ、おカタマリ(笑)
PoPoさんは、あったかリンゴベッドに入り浸ってました(≧ω≦)


25-2お利口留守番.JPG
(かしこぅに=賢ぅに=賢く。「賢く留守番していた。」とM兄は申しております。)

いつもだいたい、出先から帰ってくると、お出迎えしてくれるのに……
ニャンズ達の私への想いは、暖かグッズに負けました(爆)


写真をもっと近くで撮ろうと、兄弟に近づき、
持ってた鞄を下におろし、鞄が邪魔なのでガサゴソしてると…

25-3期待.JPG

都合のよい、思い違いか!?(爆)


25-4なーんだ.JPG

待てど暮らせど、シャッター音しか鳴り響かず…。
再び、ストーブの虜になっていっちゃいました。






…とある日の夜…

26-1ある日の夜.JPG

ちょっと珍しい組み合わせ~♪
Monちゃん、横に誰もいなくっても、あの位置が良いみたい。
ムートンに、どっかりと腰をおろしません。Mon兄のこだわりみたいですw


26-2重い.JPG

PoPo、下はムートン、前はストーブ、オチリはMon兄でぬっくぬく~❤
でも、Monちゃんにもたれかかられると、オチリがしびれたりして(爆)


…と、そこに!

26-3アルル.JPG

アルルもやって来ました!!!
3ニャン猫団子、完成なるか!?!?!?


26-4お邪魔虫が居る.JPG

あ~…
やっぱりアルルは、Monちゃんとだけ一緒に寝たかったのね(ショボーン)


26-5どうしよう.JPG

で、そんな弟アルルの気持ちも知らず、呑気に極楽気分のMon兄。
こういう時だけ、目を合わさず、極楽の地を死守するPoPo。
さぁ、アルルさん、くっつく、離れる、どうするの!?


26-6やっぱり.JPG

離れちゃったか~(^^;)残念!
アルルー、PoPoの何がどうしてそこまで嫌なのだ!?



**
PoPoのゲロゲロ
(昨日の記事の続き的話。)

元々よくゲロゲロするタイプなんですけど(一気食いなどで)、一昨日はちょっと回数が多く、心配しました。
昨日は、相方が帰って来た時に1度と、深夜の3時頃に…。
でも、PoPo自体、全然しんどそうではないんですよね。ケロッとしています。今日は、まだ吐いていません。
病院で暴れたりせずにいますが、固まっちゃって相当ストレスを感じてるようなところもあるので、
病院に行くという行為も余程でないとちょっと考えてしまいます。

***

1年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2009-12-17
(ジッとしてなかったけど、くっついてたみたい。)

2年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2008-12-17
(素直になれない兄)

3年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2007-12-17
(キラキラじゃらしに豹変する、かわいいアルルの動画がご覧いただけます。)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
最近また、脳みそがおかしいのではないかというくらいによく寝ます。
昨夜も夜9時から夜中の3時頃まで意識が無く…。
またそこから寝たのですが、起きたら8時過ぎ………(汗)

nice!(37)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 24

まーちもーち

ストーブ前、大人気ですねーww
アルル君も一緒に3ニャンそろえば嬉しいですよねー。
 
ポポちゃん、大丈夫かなー。
確かに病院はストレスですよねー。
うちもストレス性の膀胱炎っていわれてるのに
ストレス↑の病院通いは疑問を感じます(>_<)
まぁ、ある程度は仕方ないと諦めてますけど。


私も最近よく寝ます。。。基本的に寒くなると
よく寝ます^^;冬眠?
by まーちもーち (2010-12-17 11:57) 

marimo

こんにちは~
今日はニコタの着ぐるみ情報をありがとうございました。
<(_ _)>
そういえば、タルちゃんがいなくなってから、
一度だけニコタにログインしたきり・・・もう1ヶ月以上
放置したままです。
でも、あの楽しい雰囲気に気分がマッチしなくて、
なかなかログインしようという気分になれなくて(T-T
もうしばらく時間が必要かなぁ。。。

さてさて・・・アルルさんMonちゃんの側の特等席をpopo
さんに奪われてしまいましたね。
3ニャンで猫団子、今シーズン中に見れそうかしら(^^
期待しちゃいますわぉ
by marimo (2010-12-17 13:25) 

さ〜にん

惜しい!
3にゃん団子まであと一息でしたね。
寒さは意外な仲良しさんを作ってくれるかも
もう少し室温下げちゃうとか?(笑)
by さ〜にん (2010-12-17 13:27) 

koume

いやん、長毛さんがもうひとり増えたのかと思っちゃったw
長毛さんお二人がムートントンで、PoPoちゃんはリンゴベッドだったですね~。
でも、兄さんとPoPoちゃんの寄り添う姿も可愛らしい^^
PoPoちゃん、ゲロゲロさんはどうですか??
そうねー病院に行くのも、相当ストレスですもんね…。
このまま治ってくれたら良いですね。
by koume (2010-12-17 14:40) 

カトリーヌ

ああ、おしいっ
もう少しで3猫団子だったのにwww
アルちゃん、ポポちゃんのどこがダメ!?(笑)
Monちゃんのムートン使いのこだわりには笑って
しまいました(≧ω≦) 上半身だけなのぉ?(゚m゚*)
Mon兄さんのモフはさぞやあったかいでしょうね(*´艸`*)
ポポちゃん、その後いかがですか?
病院通いがストレスになるってすごくわかります!!
うちのMたんですが、昨日パラボラが外れました。
一応病院通いも終わりです。経過観察中です^^
私もね、めっちゃ寝ますよ(笑)一日中寝ていられるかも
by カトリーヌ (2010-12-17 15:55) 

そらママ

もう少しでしたね、スリーショット♪
PoPoちゃんストーブに近すぎない?
焦げないようにしてくださいね^^
by そらママ (2010-12-17 16:15) 

青竹

モンちゃん、ポポちゃんそしてアルル君。
微妙な関係ですね。
もんちゃんはあんまり拘らない性格なのかな。
by 青竹 (2010-12-17 16:52) 

マロン

残念~。
でもまだまだ寒い日は続くので、
これからに期待!!
by マロン (2010-12-17 18:02) 

こいちゃん

なんでと言われても嫌なんだもんっと言う声が
アルルくんとうちのゆきから聞こえてきそうです・・泣
お互い猫団子は遠い。。夢。。
by こいちゃん (2010-12-17 19:16) 

kurako

おしい~っ!!
もう一息ですね、猫団子3にゃんバージョン。
ちょっと楽しみな展開^^

PoPoちゃん、大丈夫ですか?
病院って、それ自体がストレスで体調を崩しそうで、気軽には行けないですよねぇ。。。
こっこは以前、1日1回吐く時期がありました。
病院で相談したら、
「数日はゴハンを小分けにして(1日5回くらい)、胃に負担がかからないようにしてみて」
とのこと。
こっこの症状はそれだけで収まりました。

PoPoちゃん、お大事に☆
by kurako (2010-12-17 21:14) 

miffy

もう少しで3ニャンの猫団子が見れる所だったのに残念でしたね。
特大きなこ団子が真ん中で両端にゴマ団子と白あん団子がくっつけばいいのにね~
嫌なものは嫌なのというアルちゃんの声が聞こえてきました(;´д`)トホホ
by miffy (2010-12-17 21:39) 

ノラハンター

これはもちもちして美味しそうな団子ですねぇ^^
しかし、ここでも兄さんはマイペースぶりが・・・(笑)
by ノラハンター (2010-12-17 22:24) 

溺愛猫的女人

こんばんは

いつかは見てみたい!!!
夢の猫団子o(=^▽^=)o
ものすごーく可愛くて写真撮りまくりそうですね(笑)
by 溺愛猫的女人 (2010-12-17 22:37) 

ゆうこ

もう少しっ…って感じでしょうかねぇ^^
アルちゃんはこだわりが強そうです

にゃーもリバースたまにしてますが
食欲が落ちたり、トイレの回数が減ったりはしていないので様子を見ています
ガツガツ食べる事か
ゴミも食べちゃう事が原因かなぁ…(^_^;)
by ゆうこ (2010-12-17 22:45) 

はったぎ

Monちゃんアルルちゃんもストーブの前で丸くなることあるんですね~
てっきり常夏状態かと思ってました。
ポポちゃんとの3団子はまだみれそうにないですね^^;
by はったぎ (2010-12-17 22:51) 

マキ

POPOちゃんの、意地でもどかないぞ・・という表情が、可愛い・・・。で、アルル兄が行っちゃいそうになってるときの表情がまた可愛い。
by マキ (2010-12-17 23:37) 

sskショー

こんばんは。

アルルちゃん、一緒に寝るかと期待してみてましたが、やはり、ダメでしたね。

popoちゃんが、ずっと見てるお顔が可愛いですね。
by sskショー (2010-12-17 23:50) 

パトラ

うちは2ニャンでも猫団子はしてくれないのですが
3ニャンズで猫団子見られたらいいですね、
かわいいでしょうねぇ^^期待しちゃいますよ♪
by パトラ (2010-12-18 00:55) 

りる

アルルちゃんとMonちゃんとムートン…同化してる!(笑)
でも、一番暖まる必要があるのはPoPoちゃんだよねぇ。
by りる (2010-12-18 02:35) 

kitten1

長毛ズのお出迎え、癒されますねぇ☆
ふわふわですね~♪
by kitten1 (2010-12-18 04:17) 

タッジーマッジー

あらまぁ。またムートンだか猫さんだかの、
ふわふわてんこもりになってますねぇ。
そっか。ストーブにムートンあったかセットなのね。
そりゃ、動きたくないでしょう(笑)
3にゃん猫団子、ドキドキしながら読み進めました。
ドキドキもいいもんです。いつかきっとあっけなく、
お団子が見れちゃうんじゃないかなー。
by タッジーマッジー (2010-12-18 07:43) 

ぴーすけ君

Monさまの位置、おもしろいなぁ~。
やっぱひとあじ、ふたあじ違うニャンコw
by ぴーすけ君 (2010-12-18 08:05) 

まいなっつ

どのこじゃい?コードをかじる子は ( ̄ー ̄)
悪い子はおらんかぁぁぁ
by まいなっつ (2010-12-18 08:11) 

Rae

★みなさまへ★
3ニャン猫団子、来年は出来るかなぁ。
今年は、去年よりアルポポの心の距離は縮まったけれど、まだ頑なにアルルの心が…(^^;)ポポも何故かアルルには容赦がないところがあるしね。
Monちゃん、とりまとめ、お願い出来るかしら(苦笑)
by Rae (2010-12-27 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。