SSブログ

シャクシャク・びょーん・ゲロゲロ [MonMon&Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ

★探しています★

タルちゃん出ておいで~!
(↑↑↑「レスキュー隊迷子猫迷い猫掲示板」へ行きます↑↑↑)


↓↓↓タルトちゃんの登場するブログはコチラ↓↓↓
「だって猫なんだもん」


京都でのエネルギー充填後、
色んな人にお声掛けしてもらえてるそうです♪
それに、ちょっと離れてるようですが、アメショさんの目撃情報も!!
離れてるとはいえ、同じ区内だそうで^^
しばらく、反応がなかったんですけど、
チラシなどの反響もボチボチ出てきて、ドキドキしています。


ニャッホー!!

寒いので、
膝かけを膝に、ヒラリ…とすると………、

24-1ガッ!!.JPG

ヒラリにつられて、Mon様が反応します。


24-2モン様に.JPG

ヒラヒラが、とーっても猫心をくすぐるらしいんですけど、
このポーズをしたまま、あることをずっとしてます。


その“あること”とは……、

24-3しゃくしゃく.JPG

「しゃくしゃく」言わせながら、かみ合わせること。
咀嚼してるような感じで、ずーっとシャクシャク…(^^;)


で、今回は、

24-5ん?.JPG

このポーズのまま、向こうをチェックしていました(笑)


***

エネルギー、充填完了!!

23-1じゃんぷ!.JPG

発進!!!!!!



23-2一瞬で.JPG

カウンターの上から、キャットタワーの上まで
一発で飛び乗れる猫ってすごい。


***

PoPoさん、今日は大丈夫そうですか?

22-1大丈夫?.JPG

昨日は、PoPoさん、ゲロゲロデーで(T_T)
ゲロゲロって、ええ、お察しの通りのゲロゲロです。

朝からたびたび吐いちゃって……。

PoPoさんは3兄弟の中で、わりとゲロゲロするほうなんですけど、
それでも、回数が多かったんで、とても心配しました。

でも、そんな中でも、本人はケロっとしてて、行動はいつも通りで。

繰り返すゲロゲロで、考えられるのは、
●異物を飲み込んだ             。
●食べ物が合わない(種類を変えたばかり)
●内臓などに疾患
                  。

昨日の素人判断では、内臓などの疾患ではなさそうで、
上2つが色濃く疑われました。

なので、食べ物を前から食べさせてたパウチご飯にしてみました。
(嘔吐で胃が荒れてるかもしれないので、やわらかご飯にしてみた。)

そしたら、すぐには吐かず。
でも、夜の11時半ごろ、一回吐いちゃいました。
(M&Aさんのご飯に、新しく変えたカリカリが入ってて、それをおそらく食べた模様。)

今朝からのご飯は、前のメーカーのに戻したんですが
そっから嘔吐は止まってます。

PoPoさん、ひょっとしたら、アレルギー持ちなのかもしれないなぁ。
今日、1回でも嘔吐したら、病院に行くつもりです。


PoPoが嘔吐したご飯のメーカーなどは、伏せておきます。
とても良いご飯ですし(M&Aさんの食いつき良好!あ、吐くけどPさんもw)
たまたまPoPoに合わなかっただけという感じです濃厚ですから。
22-2おさまりますように.JPG

ほんと、このまま落ち着くといいね、PoPo!


22-3兄の言葉.JPG

そうそう、我慢は禁物よ。
言葉で伝えられないんだから、しっかり態度で教えてね。


***

1年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2009-12-16
(クリアファイル・エリザベスカラー越しで❤PoPoさん、かわいいですよー!)

2年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2008-12-16
(戸棚とか、めったに入れないところ、好きですよね^^;)

3年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2007-12-16
(バケツも箱の一種でしょうか。)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(44)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 25

ぴーすけ君

PoPoちゃん、大丈夫?
繊細なのね・・・。
by ぴーすけ君 (2010-12-16 08:04) 

月姫

PoPoちゃん、大丈夫かな?
意外と繊細なのね。
あんまりひどい様だったら病院連れて行ってくださいね。
by 月姫 (2010-12-16 08:28) 

さ〜にん

心配ですね。ひょっとしてpopoさんたら
M&Aさんたちの毛づくろいまでしちゃってたりして…
我が家のおじいちゃんネコは他の子の毛色の毛玉を吐くまで原因不明扱いで胃腸薬を処方されてました(汗)
親切なのにもほどが…
by さ〜にん (2010-12-16 08:29) 

こいちゃん

あー男の子は繊細なのかなーラピさんは上に出さず
下にピーが何回もだもんね~おいそれと簡単にご飯は帰られないと・・涙
by こいちゃん (2010-12-16 09:11) 

koume

ゴハンが合わないと、吐くことありますもんねー。
PoPoちゃん、なんとも無ければよいけど~。
兄さんのシャクシャク、何の意味があるんだろ?
で、兄さんキッチンのシンクに居るのは何故?ww
by koume (2010-12-16 09:29) 

そらママ

PoPoちゃん大丈夫かな?
お大事にしてね!なんでもないと
いいですね☆
by そらママ (2010-12-16 10:02) 

マキ

なんでもないといいですね。
ウチは、ろくに毛繕いしないせいか、毛玉すら吐いた事がありません・・・。
by マキ (2010-12-16 10:25) 

まーちもーち

出たー!!Monちゃんのシャクシャク!!
家の大吉もよくやるけど、
機嫌がいいときとか甘えっ子の時に
シャクシャクしますよね。
2枚目のMonちゃんは、悪い顔してますけどwww
実はきっと超ご機嫌なんでしょうね♡

ポポちゃん、、、心配ですね。
合わないご飯ってきっとありますよねー。
大吉は小さい頃はよく下痢してたけど
今は何を食べても大丈夫になりました。
by まーちもーち (2010-12-16 10:55) 

TAKUMA

膝掛けからエネルギーが取れるとは…。
エネルギー資源の乏しい日本では貴重な発見です。

猫は体長の5倍まで跳べるんだってね。
ただMonちゃんの場合、地球に引っ張られる重力が大きいからそれだけパワーもいるよねぇ…(笑)
by TAKUMA (2010-12-16 11:02) 

青竹

ポポちゃんの体質に合わないタンパク質などが含まれているのかもしれませんね。
モンちゃんは、毛布にじゃれて遊んで欲しいのかも。
by 青竹 (2010-12-16 11:09) 

kurako

PoPoちゃん、ゴハン合わなかったんだね~。
3にゃん同じのを食べられれば、飼い主さんとしては楽なのにね。
こっこも、体質に合わないゴハンってあります。
ストラバイトができちゃうゴハンとか、吐いちゃうゴハンとか。
どれも「イイモノ」なんだけれど、合わないとしょうがないよね、ということで、もったいないけど処分。
でもRaeさんちは美味しく健康に食べてくれる兄ちゃんたちがいますね♪
by kurako (2010-12-16 12:57) 

みゃお~

PoPoちゃん、大丈夫ですか?
とても心配なのです。<PoPoちゃん風

さすがMonちゃん、ちゃんとPoPoちゃんを
気遣ってのアドバイス、偉いですね。


by みゃお~ (2010-12-16 13:02) 

カトリーヌ

Monちゃんのシャクシャク、何でしょうね^^
ご機嫌な証拠!?
それより、ポポちゃんその後いかがですかー!?
Mたんはほとんど吐くことがないコです。
食べ物が合わないのかなぁ?心配ですよね。
体調に一喜一憂しちゃうほど、心を持っていかれてしまう
存在ですよね。ニャンって生き物は...
どうぞお大事に★
by カトリーヌ (2010-12-16 14:27) 

りんぽぽ

Monさんのジャンプシーンは大きくて迫力がありそうですねー。
PoPoちゃんのゲロゲロどうですか?お大事に。

by りんぽぽ (2010-12-16 15:10) 

りみこ

ゲポってしまう事ってありますよね~
PoPoちゃん、ちゃんとMonちゃんの指導を受けてね(^_^)
by りみこ (2010-12-16 15:18) 

そらまめ

ポポちゃんは早食いじゃない?
うちはそらがめっちゃ早食いやねんけど
すぐリバースするねん(特に空腹の朝)
階段の上からリバースされるとキツイわ。
だって上から降ってくるねん。
リバース物が(汗)
by そらまめ (2010-12-16 17:28) 

qoo2qoo

マキちゃんもカーテンに手を出して爪が引っ掛かり取れなくなってました(笑
ポポちゃん心配でしたね・・・ちょっと様子見ですね!落ちついて欲しいです。
by qoo2qoo (2010-12-16 18:15) 

sskショー

こんばんは。
popoちゃん、大丈夫ですか?
今は治まってるようで、よかったです。

家は、ニャーがよく吐きます。
by sskショー (2010-12-16 19:24) 

チャコ&ミニ

まーちもーちさんも書いておられるシャクシャクが何か謎。知りたいですニャ。
by チャコ&ミニ (2010-12-16 20:11) 

ayafk

ゲロゲーロの原因がはっきりと分かるといいですね。
そうしたら今後の対策も立てられそう。
吐き方とかでも色々分かるらしいので、可能だったら動画を撮って病院に持って行くといいかもしれませんね。
それと吐しゃ物を持って行きたいならサランラップを活用するのがいいですよ。
同時にやるのは高度なテクニックだし、ウチはまだやったことはないんですけど‥
POPOちゃんが今日一日元気だったことを祈ります☆
by ayafk (2010-12-16 21:38) 

溺愛猫的女人

こんばんは

うちの圭介もシャクシャクってやります、何なんでしょうね? でも奥の中には何もナッシング?

PoPoちゃん、プチ風邪気味で胃が荒れているのかしら?
あまり続くようでしたら心配ですね。
一度、獣医さんに診ていただいた方が良いかもしれません。
by 溺愛猫的女人 (2010-12-16 22:39) 

はろぉちぐ♪

 うちでひらひらにすぐ飛びつくのは ガトーです。他の子も飛びつくけど ガトーは目ざとすぎる(笑) なんのシャクシャクだと思ったら Monちゃんそんなシャクシャクだったのねぇ~(≧▽≦) ポワもたまにシャクシャクするんだけど ちょっといつもと違う“悪い顔”になるからそれがとっても可愛くて~
(親ばかにもほどがある(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!)

 ポポちゃん いかがですか?大丈夫だといいけれど。ジェ二は 2日に1日は それも吐く日は4回くらい吐くけど お水の飲みすぎってわかりきった理由。あとね、ガトーは毛玉が胃に溜まってる時 毛玉を吐けずに食べ物を吐いてお腹も壊しちゃいました。ポポちゃんもその可能性もありますね。

 それから うちの猫ではなく、実家の猫は ある毛玉ケアの製品が合わないのがあって それを食べると必ず吐いてました。そのフードは 食いつきがよすぎて たぶん急いで食べ過ぎだと思ったんだけど。。。本当の原因は?でした。


by はろぉちぐ♪ (2010-12-16 22:42) 

miffy

上目遣いのMonちゃん可愛い(^ー^* )フフ♪
シャクシャクってどんな感じなんだろう?
PoPoちゃん大丈夫ですか?
慌てて食べたり、初めてのもの食べると吐いちゃう子っているみたいですね。
なんともなければいいけど・・・
by miffy (2010-12-16 23:17) 

パトラ

猫は吐くものと思っていますが
何度も吐かれるとびっくりしますよね。
ウチも上の子が、今年の初めごろ何度も吐いて
療法食になりましたが、元気なんですよね。
popoちゃん、よくなってますように。
by パトラ (2010-12-18 00:31) 

Rae

★みなさまへ★
今はもう、何事もなかったかのように落ち着いています。
多分、ご飯を急に変えたのが原因だったみたい。
あと、水をいっぱい飲んだりって言うの原因みたいですね。
吐いた後もケロっとしてたので、回数が多いけれど、ちょっと落ち着いて様子を見ていられました。
by Rae (2010-12-27 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。