SSブログ

やっと白状できます。 [散歩&おでかけ]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ

★探しています★

タルちゃん出ておいで~!
(↑↑↑「レスキュー隊迷子猫迷い猫掲示板」へ行きます↑↑↑)


↓↓↓タルトちゃんの登場するブログはコチラ↓↓↓
「だって猫なんだもん」


雨。
しとしとしとしと雨…。
ちゃんと雨が凌げるところに居ますか、タルちゃん。
タルちゃん、凌げる暖かい場所は、marimoさんのところにありますよ。
早く帰っておいで!




ニャッホーー!!

やっと白状、出来ます(笑)
なんのこと?&白状出来なかった経緯は、昨日の記事をご覧くださいませ。


12日の日曜日、
「だって猫なんだもん」marimoさん京都で遊びました。


タルちゃんがいなくなる前の話なんですけれど、
私がとっても大好きな場所があって、そのことが何かの話のきっかけで盛り上がり、
marimoさんも一緒に行くということになりました。

その後少ししてから、タルちゃんが行方不明…。11月に行くつもりでしたけれど、延期に。

12日もどうしようかと話し合っていたけれど、
日ごろの憂さ晴らしに、「楽しもうか♫」という話になって、エネルギーチャージに行きました^^


その“私のお気に入りの場所”に行く前に、まずは腹ごしらえ(#^-^#)


松尾橋近くにある、アッコリエンテというイタリアンレストランです。
アッコリエンテHP : アッコリエンテ“食べログ”


前菜とパン.jpg

ダンディなおっちゃんが、色々料理の説明してくれたんだけど、
あんまりよく覚えておりません(爆)


パスタ.jpg


牡蠣に目が無いので、牡蠣のパスタを選びましたー♫
marimoさん、タリアテッレのことを「きしめん」と(爆)んもー!お茶目なんだからー(≧ω≦)プッ


メイン.jpg

メインの料理をちょっとずつシェア♫

ブタさん、二人して、「ちょっと…かたい??」
ナイフとフォークで切ろうとしても、盛ってある皿が平らじゃないんでナイフで切りにくい~。
これまた、ダンディおじさんが、お肉にローズマリーをこすりつけたら良いとか
なんだかんだとmarimoさんにレクチャーしておりました(笑)

私の鰆は、周りはカリカリ、サクサク!中はふわっとしておりました。


デザート.JPG

西京味噌のバウムは、お味噌の香ばしさと塩味がほんのりします。
豆乳のパンナコッタ…これを食べるスプーンがでっかかったんで、
うまいこと、ほじくり出せませんでした~(爆)


で、たらふく食べてしゃべって♫
“お気に入りの場所”への約束の時間が迫ったんで、店を後に^^

18京都の景色は?.JPG

むふ♫
お気に入りの場所って言っても、観光名所とかではないのよ、Monちゃん。

私のお気に入りの場所は、石のサロン。
紹介制の場所なので、紹介者が居ないと入れません。

二人でね、水晶やら宝石やらを見に行き、
サロンの人たちと、喉が枯れちゃうほどキャーキャーワイワイ♫

なんだかんだとワイワイしゃべってると、時間になっちゃって、サロンを出ました。
石のパワーでエネルギーチャージし、
さんざんサロンでお喋りしたおし、



「喉が…喉が渇いたね。」
(しゃ、しゃべりすぎ!?!?w)


…ということで、急遽、サロン近くにあった"COCO'S"でお茶することに。
(もうほんと、「水、水をくれー!」状態でした~(爆)どんなにしゃべっとるねーん!w)
ココス.jpg

これと、ドリンクバーで、水分補給~~♪


そうそう。
二人でしゃべってると、
急に賑やかになって、周りを見渡すと、

ココスで誕生会.JPG

どこぞかの男の子の誕生日だったみたいで、
お祝いしてもらってました。


水分補給のはずが、また数時間、話しこんじゃって
「あれれ!?もうこんな時間!?!?」

…と、marimoさんを京都駅までお連れすることに。
とっても内容の濃い、楽しい一日でした♫


❤marimoさんからのいただき物❤

いただきもの.jpg

Monchouchouのクッキーや、フィナンシェと、
HENRI CHARPENTIERのサブレ。
(これらを食べようとすると、小麦粉狂アルルさんの目の色が激変します。)


そして、待ち合わせの時、京都駅ビルに少し早く着いたとかで、
駅ビルの真ん中辺りにあるパン屋さん、「BURDIGARA」で、
『美味しそうだったから♫』と、こんなにたくさん、プレゼントしていただきました。

ポポチェック.JPG

PoPoが、香ばしいカホリを堪能しています^^


堪能した後は…、

ポポ、キャッキャッ.JPG

お約束の~、


ポポ、うはは.JPG

袋遊び~~!


ポポ、ありがとう.JPG

ちょうどいい大きさの袋、ありがとうございましたー!w


marimoさん、リフレッシュ出来ました??
また、一緒に遊びましょー!
楽しくいかなきゃね、何事も♫


marimoさんのお出かけ記事⇒コチラ!

***

1年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2009-12-14
(かわいい寝んね姿と、猫相悪い水分補給。)

2年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2008-12-14
(寝顔……緩みすぎ!w)

3年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2007-12-14
(アルルトナカイ、アルドルフ!)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


nice!(47)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 26

ろき

やっと白状したか・・・(笑)
なるほど、MonさんとアルルさんとPoPoさんを放ったらかしにして、marimoさんと遊んでいたのですね。
むぅ~美味しそう。なぜ私は呼ばれなかったの?(笑)
Monさんの言う通り食べ物ばかりで・・・
京都の景色はRae家から堪能できているのでオッケーです。
PoPoさんのビニール袋で遊ぶ姿が三号にとても似ています。家の子もエジプシャマウにしちゃおうかな?(笑)
by ろき (2010-12-14 08:10) 

ぴーすけ君

あぁ~美味しそう~~
まだ朝ごはん食べていないので、
おなかなりました。
by ぴーすけ君 (2010-12-14 08:39) 

そらまめ

白状する前に知ってしまった(笑)
楽しい時間やったみたいでよかった~。
お料理の説明聞くより
いっぱいしゃべりたいよね。
by そらまめ (2010-12-14 09:28) 

kontenten

英語で云うところの・・・カミングアウト・・・ですね(^^)
でも、何処からか、秘密情報は漏洩していたようです(爆)
 さて、イタリアンレストランのソムリエ?ギャルソン?のおとうさん・・・おっちゃん?おじさま?
お二人の見解が違うような・・・でも、そこが楽しいです♪
 パワーストーン・・・効きますよね(w)
中国から買って来た【タイガースアイ】
購入直後は、仕事が沢山入って困るくらいでした^^;Aアセアセ
ただ、流石Made in China 効き目も短かったです(><)
素敵なレディーに囲まれ、私もランチしてみたいです(^^)v
↑何処かで見た・・・コメントです(自爆)
by kontenten (2010-12-14 09:36) 

そらママ

美味しそうですね~♪
marimoさんもエネルギーチヤージ完了!
元気でますね^^
PoPoちゃんお土産の袋、とてもお気に入り(^^)
by そらママ (2010-12-14 09:39) 

青竹

marimoさんも、Raeさんと他のs時間を過ごして
またタルちゃん捜索に元気を出しておられることでしょう。
ポポちゃんの嬉しそうな姿、まだまだおこちゃまニャンコですね。
モンちゃんが振り返る姿は、見返り美ニャンです。
by 青竹 (2010-12-14 10:14) 

koume

石のサロンって、前に(2年位前?)Raeさんが特別出演した写真の場所?
(違ったっけ??)
美味しいものを頂き、お味も満足目にも満足で、さらに石のパワーも貰ってきて、二人とも若返ったのではないですか?
 ̄m ̄ ふふ
ストーンパワーでタルトちゃんが出てくることを祈っています♪
by koume (2010-12-14 10:19) 

マキ

Raeさま、グッジョブでございますね。
marimoさんに、なにもしてあげられない者として、お礼申し上げます。
そして、
ふつ〜〜に羨ましいぞ!美味しそうで楽しそう!
石のサロンってナニ!!!
kontenten師匠の【タイガースアイ】ってナニ???
・・・興味津々でございますよぅ。
by マキ (2010-12-14 10:51) 

こいちゃん

いや~ん白状だなんて~しっかり情報漏えいしてますってばぁ(笑)
marimoさんもRaeさんからエネルギーチャージできていいじゃないですか❤
何事も思いつめてはいけないんですから、これぐらいいいですよ~
ナントカナントカには笑いましたけど、けっこう覚えてないですよねー
by こいちゃん (2010-12-14 11:12) 

のの

なるほど(>∇<)京都行きはそういうことでしたか♪
これはかなりエネルギージャージ出来たのではないでしょうか!?w
何より美味しいモノ満載で(^-、^)
あぁぁぁ;;;食いたいーーー(;;)!!
私は京都に行ったらまず3兄弟にお会いしたいです!!
by のの (2010-12-14 11:54) 

まーちもーち

おいしそー!!
イタリアンといっても雰囲気は和なんですね。
さっすが京都!!
ブラウン様はMonちゃんとアルルくんの
ささやかな抵抗だったのかしら?ww
marimoさんもリフレッシュできて良かったですね。
明日への活力になるはず!!
by まーちもーち (2010-12-14 12:43) 

もももんがが

タルちゃん、はやくみつかるといいですね。。。
で、ポポさん、盛り上がりすぎです・・・w
by もももんがが (2010-12-14 13:41) 

OMOOMO

marimoさんに会えてよかったですね。少しでも元気になってほしいです。
by OMOOMO (2010-12-14 15:24) 

marimo

にゃっほ~
初対面とは思えないほどしゃべりまくり~の
たべまくり~のでしたね(^^
本当にサロンの方がおっしゃっていたように、
初対面でサロンってものすごい事かも知れませんね。
パワーストーンの不思議なエピソードをいろいろ
お聞きしていると、御守りとしてひとつは欲しいよねって
思いました。 結構な高価なものなので、あの場では
決断でいませんでしたが・・・錬金術的なお話になって
これらはすべて「等価交換」なのだということを考えたら
すんなりと理解も出来ました。
それにしても・・・水晶(アメジスト)って綺麗ですね~
私はピンク色のインカローズ?でしたっけ・・・あれに惹かれました。 あれでペンダントと指輪作ろうかなぁ♡
なんて考えています♡

@あのパン屋さんのフランスパンがとっても美味しそうでした~ 
いろんな種類があって見ているだけでも楽しくなりますね♪
また行かなくては(^^
by marimo (2010-12-14 16:26) 

NO NAME

 今日はおいしそうなお料理blogで♪
夜中に訪問しようとしたら ソネットさんメンテで断念!

お腹減ってない時間に来て良かった(笑)
全部 おいしそう!!
お腹減ってないけど 食べたいわっ♪(爆!!)
アレルギーは 大丈夫?大好きな牡蠣が食べれて良かったね♪
お料理のお写真が綺麗(*^。^*)
写真を重ねて貼り貼りするの いつも素敵だなって思ってるんだけど、難しい?今度 よかったらやり方教えてくださらない?

石のサロンは 以前から幻想的なお写真載せてらっしゃるものね。憧れはあっても石は難しいからちょっと怖い・・・でも ちょっと気になる時はぜひ紹介お願いします。
Raeさんってあまりお話されないのに 喉がかれるほどおしゃべりってよほど楽しかったのね~

marimoさんの癒しと元気にもなって良かったです。
タルちゃん 早く帰ってきてよ~♪

パンの香りも癒しになりますよねっ!!
昨日HENRI CHARPENTIERのハートのサブレ買いました、他にもいっぱいケーキやお菓子の誘惑で~この時期のデパ地下はヤバい!!すぐに 諭吉さんが跳んでいきますぅって 買いすぎ食べ過ぎやん(爆!!)

by NO NAME (2010-12-14 17:17) 

sskショー

こんばんは。

美味しそうなものばかりのお写真で、食べたくなってきました。
京都といえば、日本料理や都路里のパフェとかしかおもい浮かびませんが、おしゃれなお店ですね。

popoちゃん、marimoさんから素敵なプレゼントいただいてよかったね。
by sskショー (2010-12-14 18:51) 

cjlewis

ご無沙汰してすいません。。。
どーも、にっちもさっちも忙しく、、、

それにしても、タルトちゃん、
早く見つかるといいのになあ~
by cjlewis (2010-12-14 20:20) 

ノラハンター

タルトちゃん。大丈夫ですかねぇ
by ノラハンター (2010-12-14 20:53) 

miffy

とっても美味しそうですね~
美味しいものを食べてたくさんお喋りして石に癒されていい気分転換になったでしょうね。
PoPoちゃんもアルちゃんと同じで粉物に興味があるのかな~
パンの香りに包まれてうれしそうですね^^
by miffy (2010-12-14 21:54) 

チャコ&ミニ

キャッキャって、本当に声が聞こえて来るみたい。
かわいいなあ。
ハイテンションなお兄さんに大受けでした。ココスで何回か誕生祝いのシーンを目撃したことがあります(^^;)
by チャコ&ミニ (2010-12-14 23:39) 

はろぉちぐ♪

6個前の NO NAMEは 私です。
どしてか 入らない時がよくあるの。
今までもあったかな?
あまり見直してないから・・・
他のblogでは オートコンプリートがEnterきいてなくて「は」とか「はろ」ってなっちゃってる時もあるの。

なのに 私ってよくわかったねぇ~Raeさん。
愛かしらん??(*≧m≦*)ププッ
by はろぉちぐ♪ (2010-12-15 01:54) 

ちか

ほんと美味しそうな料理~もうお腹空いてたまらなくなってきたよ!
えー豚さんそんな固かったんだ(笑)
女子トークはやっぱりいくらでも話出来るよね~盛り上がると喉が渇く渇く~(笑)
ココスのデザートも凄く美味しそうだねー。
そして美味しそうなパンまでプレゼントして貰ったんだね。いいないいな~
ポポちゃんパンの良い香りで幸せそうだ~♪
いろいろ根詰めるとほんと精神的にもよくないしこうやっていっぱい美味しいもの食べて沢山喋る事っていいよね!
by ちか (2010-12-15 06:15) 

NO NAME

お、おいしそー!!!!!

まじまじと見ると
食べたくなってしまってしょーがないいい!

モンシュシュのお菓子もいいなぁ~♪

あぁ食べたいーー!
by NO NAME (2010-12-15 20:45) 

ミサ吉

お、おいしそー!!!!!

まじまじと見ると
食べたくなってしまってしょーがないいい!

モンシュシュのお菓子もいいなぁ~♪

あぁ食べたいーー!
by ミサ吉 (2010-12-15 20:45) 

カトリーヌ

アッコリエンテっていうお店なんですねww
メモっておこうφ(..) おされだわぁ❤
京都もおいしいお店がいっぱいありますからね(^ー^*)♪
おいしいものを頂いて、石のパワーもらって、あとはタル
ちゃんが帰ってくるだけですね(゚∇^*) ♪
ブルディガラのパン、おいしいでしょ?ハード系が多い
ので朝からは食べませんけど(あごが疲れます(笑)
ガールズトークは尽きることがありませんもんね^^
喉がかわくのもうなずけます(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
ポポちゃんも袋でハッスルですね(*´艸`*)
by カトリーヌ (2010-12-16 14:18) 

Rae

★みなさまへ★
koumeさん、石のサロンは数年前にも登場した、その場所です。 私の大好きな場所。そこへmarimoさんと一緒に行ってきました!
marimoさんといーーっぱいお話出来て楽しかったなぁ。
石のサロンでリフレッシュしていただけて良かったww
by Rae (2010-12-27 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。