SSブログ

PoPoのおちゃめな行動 [PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ

★探しています★

タルちゃん出ておいで~!
(↑↑↑「レスキュー隊迷子猫迷い猫掲示板」へ行きます↑↑↑)


↓↓↓タルトちゃんの登場するブログはコチラ↓↓↓
「だって猫なんだもん」


捜索されてる時に、姿は目撃されてないんですけど、
ガサガサ音が時折なってるようなんです。
タルちゃんかしら。

ICレコーダーに録音した、Naoちゃんの声を聞きつけて
出てきて頂戴ね、タルちゃん!!




ニャッホー!!

12月に入り、今年ももう1カ月を切りましたね(早い!)
「今年は、早々に年賀状を仕上げるぞ!!」なんて思ってるけど、
今年も、12月30日ころにお尻に火がついて、やり始めたりしそうです(汗)


さて、
椅子に腰かけ、作業をしていた、とある日。

物を取りに行くため、少しの間だけ席を立って戻ってくると…、

16ちょっと席を立ったら.JPG

もう、席、あらへんやーーーん!!!
(あらへん=無い)

私の残り香ならぬ、残り温を求め、PoPoがすかさず…(^^;)



仕方ないので、横の椅子に座って作業して、しばらくすると…、

17-1つっぷし寝.JPG

突っ伏して寝てる!!!(爆)


17-2なんか苦しい.JPG

PoPoさ~~~ん!
大丈夫ですか~~!?!?(≧ω≦)


*

8まったり.JPG

PoPoの使用率が一番高い、この場所。
ホカペでぬくぬくです。
PoPoだと、余裕があって「寛げてる」と思うんですけど、
M&Aさんは、「これでも寛げてるから!」と必死になってるかのようなミチミチぶりです。

そうそう、今年の冬は、なんだかちょっと暖かい?
昨日も12月だというのに、暖かでしたよね。
夏の頃には、今年の冬は厳しいって言ってませんでしたっけ?
これからかな??


*

9-1がぶ飲み.JPG

相変わらず、フレッシュ(お水)大好きなPoPo。
こうして、お椀に入れてもらって飲むのが大好き。

9-2おいしい.JPG

カウンターで、人間たちが食事をしてると、
PoPoも近くでソワソワし始めて、アピールするんです。
「お水、頂戴!」って(笑)

で、私たちと一緒に、食事(PoPoのは水だけど)するんですよww

PoPoのための水を、キッチン界隈に置いておくことがあるんですけど、
M&Aさんも影響を受けるのか、ここに飲みに来ますww
水をたくさん飲んでほしいので(特に尿路疾患のあるMさんには)、
良い影響だなーって喜んでます。


*

17 あこがれの地.JPG

落ち込む、二人!!(爆)

相方さんが、仕事に行ってしばらくしてからの様子です。



***

1年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2009-12-02
(PoPoでなく、PiPiだと…と、ボヤキやら、ハプニングやらの話)

2年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2008-12-02
(アルル、ベッドでウットリ寝てます。アルルの顔を接写したけど…。)

3年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2007-12-02
(耳ダニの治療話です。)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(49)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 24

野良ニャン

おはようございます。
昨日の私も同じ状態でした。
席を外したすきに椅子の上にonしていました。
危うくお尻で踏むところでしたが。

PさんはRae家のペースメーカーですね。

by 野良ニャン (2010-12-02 08:58) 

TAKUMA

体温求めて猫大集合ですねぇ。
PoPoちゃん、窒息するよ~

奈良行ってきました。
ちょいと用があったのですが、合間みて明日香も…。
おばちゃんに合ってきました。
でも、無銭飲食しちゃいました(汗)
by TAKUMA (2010-12-02 09:03) 

そらママ

PoPoちゃん、美味しそうに飲んでいますね^^
soraはイビキをかいて寝ますがPoPoちゃんも
かきますか^^
by そらママ (2010-12-02 10:07) 

ゆうこ

PoPoちゃん、その格好は苦しそう(*_*)
よく眠れたのかな?
テーブルの上で、一緒にお食事いいですね♪
例えお水でも…ぷぷっ(^ー^* )
by ゆうこ (2010-12-02 10:13) 

まーちもーち

ポポちゃん、ぬくぬくで気持ち良さそうだけど、
苦しそうな姿も。。。^^;
たまにこんなふうに寝てること、ありますよねー。
苦しくないのかしら~?www
うちのM&Dも小鉢にお水を入れて飲むのが好きです。
特別感があるんでしょうか。。。
ウォーターファウンテンの立場は??(>_<)

by まーちもーち (2010-12-02 10:35) 

ayafk

水飲みPOPOちゃんかわいぃ~♪
くれはもヒトが食事を始めると自分も食事TIMEに突入です。
直前にモリモリ食べててももう一回行きます(笑)
by ayafk (2010-12-02 12:07) 

koume

その狭い所に、みんな揃ってw
M&Aさんズだけでも、かなりの占有面積じゃないですか(爆)
ところで、このM&Aって、なんだかカッコイイねぇ♪
突っ伏し寝、うちはコウメがするんですが、ほんっと苦しそうで…そのうち人工呼吸なんて必要になるんじゃ??と焦ってしまいます^^;
by koume (2010-12-02 12:16) 

りんぽぽ

りんごもダーが行ってしまった暫くポツネン・・・ってしていますよ。
相方さん、愛されてますねー。

by りんぽぽ (2010-12-02 14:43) 

もももんがが

うちはダンナさんが出て行っても、だれも動きませんw
「あ、ウン○もだしといてね」
くらいにしか思ってないんでしょうなぁ。
by もももんがが (2010-12-02 15:09) 

OMOOMO

突っ伏して寝てる~~かわいい。
by OMOOMO (2010-12-02 15:44) 

マキ

雄猫は、結石出来やすいですもんね。
ウチも病院食です。
お水、たくさん飲んで欲しい!
by マキ (2010-12-02 16:32) 

qoo2qoo

年賀状、自分もギリギリになって作り始めそうです・・・
あっ!!ポポちゃんも何処かで見た寝方をしてますね(笑
あと、お水美味しそうに飲んでますね~♪ぺろぺろ可愛い!
by qoo2qoo (2010-12-02 17:31) 

青竹

ポポちゃんはすっかりとろけてますね。
寝姿も可愛いです。
水を飲む顔も満足気ですね。
by 青竹 (2010-12-02 17:34) 

sskショー

こんばんは。

お椀でお水を飲んでる写真を見ると、お味噌汁の盗みのみと間違えてしまいます。
うちの子らは、目を離すと飲もうとしてるので。

popoちゃんたちは、そんなことしないと思いますけど。

猫たちに場所取りは、私もよくされます。
by sskショー (2010-12-02 21:05) 

チャコ&ミニ

私が出勤してもだれも見送ってくれません。
「行ってくるね。」というとミニは小さく鳴いてくれます。
Rae家はニャンズが優しいなあ。
by チャコ&ミニ (2010-12-02 21:41) 

お針子姫

椅子の周りにみんなが集まってるの、いいなぁ~。
みんなRaeさんのそばにいたいのかな?
つっぷして寝てるPoPoちゃん、かわいいです!
ちょっとくるしそうだけど、まあるい感じですよね♪
この姿、大好きなのです。
by お針子姫 (2010-12-02 21:58) 

はろぉちぐ♪

 コメント書いてる途中でクレソンがパソに飛び乗って来て(正確には飛び降りてきた^^;)全部消えちゃったよぉ(T_T)

 ホントにあたたかいよね、12月に昼間はまだ半袖で生活できてるよ、めったにないかも。

 3にゃんずしょっと みんにゃ可愛く撮れてていい感じ♪Monちゃんたち 子猫みたいだよ。甘えてるね Raeさんに♪

 夕方になってちょっと寒くなるとジェ二とガトーに私もすぐ 座ってた椅子を取られちゃうよ。(o^-^o) ウフッ そんな行動も可愛いんだよね~

 ポポちゃん 一緒にお食事を?偉いね~人間の食べ物 そんなに☆柄ないんだね←欲しがらないの返還おもしろかったからそのままに( '∇^*)^☆うふっ♪
うちでは ややこしや2号さんが居るとごはんなんか食べてられないよ ややこしすぎて~。
(≧▽≦)
by はろぉちぐ♪ (2010-12-02 23:58) 

ちか

わ~みんな集合してる~可愛い!!ポポちゃんはRaeさんのほのかに暖かくなった椅子に占領しちゃって(笑)
でーその後のこの寝姿って可愛いよねー。
ちゃんと息出来てますか???
カウンターで食べてたら一緒にって面白い。
まるで自分も人間みたいな感覚なのかなー。
水ってとこが可愛いもんだね。
by ちか (2010-12-03 05:48) 

のの

ポポちゃん、妙にお椀が似合ってる♪
相方さんが出た後の落ち込みはそれぞれ
理由が違うような・・・(^m^)ぷぷ*
by のの (2010-12-03 12:33) 

こいちゃん

そうそうお椀、にあってるのよなぜか(笑)
それに相変わらず相方さんラブなのね~
モンちゃんはすこーし違うけどね

椅子取りゲームはポポちゃんの勝ち?でもそのあとに
寝る姿って・・・ほんと息できてるの?って心配する❤
by こいちゃん (2010-12-03 20:10) 

chariko

PoPoちゃんまで素敵な寝姿~(笑)
人間だったら、額に痕が残るパターンだよね^^
by chariko (2010-12-03 21:39) 

miffy

PoPoちゃんもゴメンなチャイ寝するんですね~
息してるのかどうか確かめたくなっちゃいますよね。
by miffy (2010-12-03 21:46) 

カトリーヌ

いすの取り合い、うちもしますします!!(≧ω≦)
仕方ないので、空気いす状態でブログ書いているときも
ありますよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
わーー、ポポちゃんもゴメンなちゃい寝だーっ(≧▽≦)
これ、かわいいけど絶対苦しそうに見えますよね^^
いつも息出来ているか確かめちゃいます(笑)
うふふ ポポちゃんは“お椀でお水派”ですか^^
うちは、モロゾフの空きコップでお水派です( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2010-12-07 13:11) 

Rae

★みなさまへ★
ポポが若干離れてると言えばそうなんだけど、去年はこんな風なこと出来そうな感じでもなかったんで、ここまでアルルとポポが近づけるようになって嬉しいです。
で、ポポ、苦しくなかったのかしらwwあんな突っ伏して寝てる姿、初めて見た気がします。私が不在の時とかしてるのかもしれないけど、鼻、真下ですよw苦しくないのか!?
今日もPoPoと一緒にご飯(Pさんは水ですけど)を食べました。容れ物は特に決まってません。お椀だったり、お茶椀だったり小鉢だったり、湯のみだったりw
普通のお水なのに、すーんごく美味しそうに飲むんですよ。水をなかなか飲まなくてあの手この手を用い、飲ませてる話をよく聞く中、めずらしなぁって思います。
by Rae (2010-12-11 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。