SSブログ

KYマイペースの鎧 [MonMon&Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ

★探しています★

タルちゃん出ておいで~!
(↑↑↑「レスキュー隊迷子猫迷い猫掲示板」へ行きます↑↑↑)


↓↓↓タルトちゃんの登場するブログはコチラ↓↓↓
「だって猫なんだもん」


タルちゃんが行方不明になって3回目の週末。
もうそんなに経つんですね…。

めげそうになる気持ちを奮い立たせ、根気よく捜索するしかないのですが、
家族の行方が何日も分からないとなると、不安の波にのまれ、
マイナスなことが頭によぎってしまうことも多いかと思います。

元気で早く帰って来て!!
…としか言えない、自分にも不甲斐なさを感じます。



ニャッホーー!!

「ちっこいオッサンズ」の、
“もっとちっこいオッサン”のPoPo。





7-1テレビ見る.JPG
(番組内で、森久美子さんの鍋料理を試食中。)

テレビ、観てます(爆)
MonMonといい、PoPoといい……、ほんまにもう(苦笑)


と、テレビを見てると、

7-2気づく.JPG

MonMonと遊んでるアルルを発見!!!


7-2悪だくみ.JPG

あぁ~あ…。
また、はじまっちゃうのか、アルルイヂメ。

7-4気づかれてない.JPG

「気づかれてない、ラッキー!!」…な顔だったりする??
心なしか、ニヤリと笑ってる気がする(^^;)


…と、

7-5お互い気づく.JPG

両者、気づきました!!


気づかれたからには、もう、ロックオン!!するしかないPoPoですが、

7-6来るな!.JPG

一方アルルは、「来るな!!」オーラを目から発射しまくる。


でも、

7-7どうしてやろうか.JPG

そんなオーラなんて、KYの鎧がはじき返しちゃいます(^^;)


KYマイペースのいいところ(!?)

それは、

7-8気が変わる.JPG

急に気が変わること(笑)
なんやねん、ややこしな、PoPoww


***

昨日もチラリと話してましたけれど、

6情報.JPG

図書館に行ってきました。
ちょっとだけ…撮影してきましたんで。


IMG_8349.JPG

平安神宮の門です。
まだ、中を見学したことはないんです…(^^;)


IMG_8346.JPG

平安神宮近くの道。
赤や黄色に色づいて綺麗ですよ。


IMG_8352.JPG

神宮道を南向いて撮影。
あんまり、風景をとらないんで、
いったい何を撮りたかったのかよく分かりません(爆)


IMG_8348.JPG

ちょっとアップで。


図書館へ行く道中、観光バスに何台、出会ったことか。

IMG_8345.JPG

バスの前にまだ2台、バスが並んでるでしょう?
これより奥の道にも、また違う観光バスが数台並んでいます。

観光気分の観光客さんが、のんびり歩道をカメラを構えたりしながら歩き、
京都市民の方と思われる自転車の人に、ひかれそうになってるのを何回か目撃。
ご注意を。

それから、
予想を超える凄い人だと思うんで、ほんと気合入れて遊びに来てね^^
栄養ドリンク、必要かも(爆)


***

1年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2009-11-27
(PoPo、小さいけど、気はとっても強いですw)

2年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2008-11-27
(お客さんがいらしたときの様子と、キャッテリーでのMonMonの話。)

3年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2007-11-27
(小さいホカペを、地味~に奪い合ってますw)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


nice!(47)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 17

ゆうこ

PoPoちゃんとアルちゃん、またひと悶着あるかーーっ?
と、思ったら気が変わりましたか(笑)
よかった・よかった^^
それにしても、テレビ好きですね
にゃーは、ほとんど見ないので不思議☆
動きがいいのかな、それとも声かな?(ざこば師匠の^^)
京都の紅葉は綺麗でしょうねぇ
こんな所を日常で見られるなんて、羨ましいです!
でも、土日は渋滞になるだろうから住んでる人は大変かな
by ゆうこ (2010-11-27 10:50) 

青竹

ポポちゃんも、モンちゃんと同じようにテレビが好きなんですね。
どんな番組がお気に入りなんでしょう。
アルル君、今回はポポちゃんには狙われなかったみたいでホッとしているのかな。
京都は年中、人でいっぱいですね。
by 青竹 (2010-11-27 12:36) 

ayafk

POPOちゃんもテレビ好きなんですね~w
うしろあたまが超かわいい~(* ̄▼ ̄*)
by ayafk (2010-11-27 13:07) 

OMOOMO

平安神宮、きれいですね。
by OMOOMO (2010-11-27 14:11) 

はろぉちぐ♪

 実家に荷物を取りに行くのに 宇治もすごい人です。車も混んでます。でも 紅葉が綺麗ですね♪
平安神宮 入ったのはずいぶん前だわ・・

 テーブルに映ってるアルちゃんがかわいい♪
猫の歯型の着いたブーツを履いてる方 結構いらっしゃるかも 私 電車で何人か見かけたことあります。私は 昔 リスに袖に穴をあけられた洋服をそのまま着て通学してました(笑)

タルトちゃん 早くお家に帰れますように。

by はろぉちぐ♪ (2010-11-27 19:42) 

sskショー

こんばんは。

popoちゃん、熱心にテレビ見てますね。
うちはユーが小さいときに見てたぐらいです。

アルルちゃん、バトルにならなくてよかったね。

京都は綺麗でしょうね。
うちは、写真を写す場所は、葉が散ってきました。
by sskショー (2010-11-27 21:32) 

あつこ

ほんまにテレビ見てはる!
ちゃんと理解してみてるような後姿やわ~

そうそう、今日も嵐山から来るバスがなかなか来なくて。
本願寺の前の通りも車いっぱいで・・・
この季節、バス移動は時間通りにいかへんわ~
by あつこ (2010-11-27 22:38) 

チャコ&ミニ

PoPoちゃん、いろんなものを観察していますね。
毎日楽しさ100%だね。
見習わなくちゃ。
by チャコ&ミニ (2010-11-27 22:51) 

miffy

PoPoちゃんもTVを見るのが好きなんですね~
末っ子ちゃんはお兄ちゃん達のすることをよく見ていて面白そうなことは真似しちゃうんですね。
またまたバトルが始まるかと思ったら気が変わったんですね(笑)
PoPoちゃんもお兄ちゃん達と一緒でマイペースですね。
しばらく京都に行ってないので行きたいのですが、ホテルをとるのも大変そうです。
by miffy (2010-11-27 23:29) 

タッジーマッジー

この油断してるポポちゃんの後ろアタマ!
そんなにTVやアニキたちに注目してると、
うしろからコツンしちゃうぞーww
ポポちゃんの帷子は、
アルルちゃんの目ビームなんてへのかっぱね。
最強な武器?(笑)それくらいじゃないとね。
職業柄?、図書館、どんな用事だったか、
ちょい気になります^_^;
by タッジーマッジー (2010-11-28 08:07) 

TAKUMA

三匹関係、ほんとにオモシロいなぁ。

京都、紅葉キレイですねぇ。
東京のTVでも色々やってます。
by TAKUMA (2010-11-28 09:33) 

マキ

[いったい何を撮りたかったのかよく分からない]で爆笑!
なんか分かる!その感じ。
by マキ (2010-11-28 10:39) 

そらママ

PoPoちゃんもTV好きですか^^
後ろ頭なんて可愛いのでしょう♪
京都、良いですね~
by そらママ (2010-11-28 11:57) 

Rae

★ゆうこさんへ★
猫心は気まぐれですからね。気が変っちゃったみたいですw
アルルもあまりテレビは見ません。MonMonとポポだけ、観ます。特にMonちゃんは、よーく見ます。
紅葉、綺麗ですよ。
綺麗なんだけど、人がすごくて、それがうんざりされるかもしれません。

★青竹さんへ★
ほんとのところ、どんな番組が好みなんでしょうねーw
私たちが見てるのを、一緒に見てますけれど^^
京都は人が多いですね。特に春と秋…。 奈良も、奈良公園とか、観光地になってる所は多いですよね。ちょっと外れるとそんなに観光客はいませんが。

★ayafkさんへ★
猫の後ろ頭はどうして、こんなに人の心をとろけさせるのでしょうかw

★OMOOMOさんへ★
そうですね~^^
平安神宮はよく通りますけど、中へは入ったことが無いんです。

★はろぉちぐ♪さんへ★
宇治も多いんですねー。観光地だもんなぁ。
初詣も、近所の神社さんへお参りするし、あと、奈良の三輪さんと。だから、行ったことが無いんですよ。歴史の浅い神社ですしね、平安神宮。
むはははw歯型ブーツを履いてる方、結構おられるんですねーw
リスちゃんに穴開けられた服も、レア品!!!
タルちゃんの目撃(おそらく)情報が入りました。見つかるといいな!

★sskショーさんへ★
こんにちは!
見る子と見ない子と分かれるみたいですね。
うちではアルルがほとんどみません。
こちらもだいぶ、葉が散ってきましたよ。今週末くらいでピークは過ぎるんじゃないかなぁ。

★あつこさんへ★
見てるでしょーwテレビ!!
そのうち、テレビにツッコミ入れるんじゃないかしらw

バス、時間どおりにいきませんし、人が乗る乗り物じゃないくらい混んでるし、よほどのことでない限り出かけるのはやめますよね。

★チャコ&ミニさんへ★
一人で遊ぶのが上手だし、なんだかんだして遊んでますよ^^ 動きが活発で見ていて楽しいです。

★miffyさんへ★
そうなんですよー、面白そうなことはマネッコ。
特に、行動はMonMonのをまねてる様子で。
日に日にオッサン臭く…(爆)
PoPoもマイペースだし、KYですwww
ホテル、桜と紅葉のシーズンだと、余裕があったらもう半年ほど前に声を掛けといた方がよさそうです。1か月前とかでも、とれるんでしょうけれど、なかなか見つからずに焦ったことがあるって聞いたことがあります。

★タッジーマッジーさんへ★
おいしそうな後ろ頭でしょw
アルルのフシャーでは、一応、一瞬、ひきますが、あんまり堪えてないようです。
図書館へは、本を借りに行っただけです^^
また行きます♪

★TAKUMAさんへ★
三猫三様ですね、ほんと。
こちらでも、京都を特集してる番組があり(おそらく全国放送?)、観てます。 出ると大変なので、家の中で観光w
東京も、スカイツリーのことで、結構、下町界隈が紹介されてますね。

★マキさんへ★
むふっwww
分かっていただけました?w 
「なんか…このへん…(パシャリ)」だったんで、ほんとに何をとりたかったんだかww

★そらママさんへ★
好きですー。MonMonほどではないけど、観てますね、テレビ。
by Rae (2010-11-28 14:44) 

カトリーヌ

これ、『知っとこ』ですねっ(笑)
『新婚さんの朝ごはん』のところだけ見ました( ̄∀ ̄*)イヒッ
真剣に見るポポちゃんの後ろ頭がーーっ 萌えっ❤❤
Raeさん家、けっこうポポちゃんに振り回されている気が
します(*´ゝ艸・`)ププ KYぶりが楽しいww
平安神宮キレイですね♪
そう、京都へ紅葉を見に行くには気合が必要なのです^^
人であふれていますからねーっε= o(´~`;)o
by カトリーヌ (2010-11-29 11:31) 

koume

平安神宮、高校の修学旅行で行きました。
ベタだなぁw
今思えば、もっとしっかり見ておけば良かった。
でも、しっかり見るようなババ風味の女子高生じゃなくて、
良かったとも思う( ̄o ̄;)ボソッ
by koume (2010-11-30 22:24) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
「知っとこ」です~^^毎週、観てるんですよ。
土曜の朝は、「知っとこ」→「せやねん!」→「新喜劇」の順に見てます(笑)
世界の朝ご飯、私も好きなコーナーです~。
えぇwwKY暴れん坊さんに、振り回され、賑やかで楽しい日々ですーw
京都の観光客の人数は、先月に比べ随分減りました。来週くらいから年末にむかってくし、もっと減ると思います。

★koumeさんへ★
私の高校の修学旅行はスキー…。イカ釣り漁船の乗組員みたいなウエアを着て、吹雪の中…。面白くなっかったーw 私、体育会系なことは大嫌いなんですよね。なんで、わざわざ寒い中でしんどいことするのか理解できませんでした(ヘタレ)
京都とか奈良の観光って、ある程度の年にならないと面白くないって思います。地味っちゃあ、地味だしね。
by Rae (2010-12-11 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。