SSブログ

窓掃除の余韻 [MonMon&Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ
ご協力お願いします!!!

3タルちゃん帰って来て!.JPG

「だって猫なんだもん」のタルトちゃんが行方不明
昨日は、目撃情報も寄せられ、保護まであともう一歩!!な感じになっています。
15gだけセットされてたカリカリもなくなっていたんだとか。しかしまだ、タルトちゃんは保護されていません(涙)
明日は、溺愛猫的女人さんのところから捕獲器も届くそうです。
タルトさんの保護へのご協力お願いします。


タルトちゃんは神戸市須磨区在住の猫さんです。
アメショでちょっとフックラ体型。
もしも、お近くで見かけられたら、ご一報お願いします。
併せて、捕獲に何かいいアイデアがあれば、
marimoさんのブログにメッセージよろしくお願いします!!

タルちゃん.jpg
(↑↑↑“れすきゅー隊迷子猫迷い猫掲示板”へ行きます。↑↑↑)

どんな些細なことでもいいです。
皆様の愛猫が脱走した時はこうだった…とか、
ご友人、お知り合いの猫さんが脱走した時に聞いた話…とか。
よろしくお願いします。



ニャッホー!!

1-10なに?.JPG

あれからも、窓掃除をMon兄さんと楽しみました~。
みんなが、飽きちゃったり(アルル)、怖がったり(PoPo)しちゃって、
Mon兄さんの独壇場になってました~。思う存分一人で満喫!


……って、

1-11外に出たい.JPG

そっちかい!!!
外へ出たくて、窓辺に貼りついてた…とか言う!?



で、しつこーく遊んでたら、

1-12対照的.JPG

のんびりMonMonも、満足してくれたみたい。
拭いたところを何回もスプレーして拭きなおしたんで、ピカピカです(笑)


で。
PoPoさん。
怖いのに……

なんでいつまでもそこで固まってるの!?(爆)





-----窓掃除も終わり、しばらくして-----

2-1 もうやめて.JPG

PoPoがな~~~~んか、警戒してるっぽい(汗)


2-2窓辺の冒とく.JPG

いやいやいやいや、PoPoさん!?
反対ですからっ!!
犯したんではなくって、
見やすくして差し上げたんですけどっ!!!


2-3疑われてる….JPG

なんでそんなに疑われる~~~~!??!

な~~んか固まり気味なPoPoでしたけど、
ちゃんとホカペの敷いてあるハンモック部分にも行けたんでよかったです(苦笑)


2-4日ごろの憂さ晴らし.JPG

アルルさん、辛口!
日ごろのPoPoへのうっ憤を毒舌で晴らしてたりする!?


*****

1年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2009-11-16
(チビッコポポのやんちゃっぷり!)

2年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2008-11-16
(Mon兄さん、壁に喧嘩売ってます。)

3年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2007-11-16
(泥棒猫に変身なモンアル兄弟w)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(47)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 29

青竹

モンちゃん、Raeさんを独り占めにして窓辺で嬉しそうです。
ポポちゃんは、お気に入りの場所に見慣れぬものが
登場してびっくりしたようですね。

by 青竹 (2010-11-16 08:26) 

ゆうこ

小学生の目撃情報大きいですね
昼間は人目につかない所に隠れちゃってるのかしら
捕獲機来たら、タルちゃん入ってくれるといいな
おまじない、半紙と墨が重要だったんでしょうか…
これは覚えておかないと

PoPoちゃん、そんなに怖かったの?
兄弟の中では、一番元気なのに
経験の差ですね(笑)
by ゆうこ (2010-11-16 08:38) 

そらママ

タルちゃん、無事に帰ってくれると
いいですね!

PoPoちゃん以外と怖がりさんなんですね^^
by そらママ (2010-11-16 09:18) 

k-sakamama

おはようございます。
白いもの、何? ガラスクリーナだったんですね。^^
popoちゃんは怖いんだぁ~
可愛いですね。
そろそろうちも掃除しなくちゃぁ~
タルトちゃん、早く見つかるといいですね。
by k-sakamama (2010-11-16 09:34) 

kontenten

木星猫さん、受難だニャ(><)
by エル
 ご心配をお掛け致しております。木星猫クルリン
今朝、薬を飲ませようとしたら、余程嫌みたいで大暴れ(w)
これだけ暴れる事が出来れば、もう大丈夫だと思います^^;Aアセアセ
クルの元気も戻ってきましたので、タルトさんもお家に戻ると思います(^^)
by kontenten (2010-11-16 09:39) 

koume

タルトちゃん、まだ帰っていないの気になりますね…。
目撃情報があって、ちょっとは安心だけど。
早くおうちに帰っておいでーーー!

兄さんとpopoちゃんが、こうやって上下で寝てるの
初めて見るような気がする。
改めて体格差にびっくり^^;
大きくなる種類じゃないけど、popoちゃんもめっさデカくなりそうに思えてくるw
by koume (2010-11-16 10:00) 

まーちもーち

ふふふふふ♡
Monちゃん一人で楽しそう♪
ポポちゃんは怖いのかな―。。。
眺めが良くなって快適でしょうー。。。

家も窓ふきなしきゃー。。。
あれって結構重労働ですよね、お疲れ様でした。

タルトちゃん、元気に戻ってくるといいですね。
by まーちもーち (2010-11-16 10:10) 

マキ

早く見つかります様に!!!!
寒くなると、marimoさんがどんなにつらい思いをすかと胸が痛いです。
早く帰って来ます様に!

POPOちゃんの疑惑の眼差しに萌え。
んもう。
びびりさん♥
by マキ (2010-11-16 11:47) 

もももんがが

んぽぽちゃん、疑惑の目がw
うちもそろそろ窓掃除やらないと~
ぐるぐる兄さんがくっつけた鼻の痕が無数に・・・
by もももんがが (2010-11-16 14:14) 

ろき

PoPoさんのビビリようがすごいですねー
RaeさんPoPoさんに嫌われちゃったね。(笑)
PoPoさんって家の三号と似てますねー
アルルさんの悪態がとても良い感じです。
今後はそういうキャラになっちゃうのか心配。
by ろき (2010-11-16 16:03) 

えるまーる

popoちゃん、今は怖がっているかもしれないけど、
そのうち、慣れちゃってすごく楽しくなりそうじゃないかしら??
外側から拭いていると、一緒になって内側から拭いてくれそうな気もするわ~。

タルトちゃん、一刻も早くおうちに戻れますように!!
by えるまーる (2010-11-16 16:16) 

Rae

★青竹さん★
好都合なことが起きて、あの時窓辺を独占できたのはMonMonだけですからね、プライド高い兄はご満悦でした^^
PoPoはほんとビビりです。とりこんだばかりの洗濯物の靴下にまでビビりますww

★ゆうこさん★
有力情報ですよね!!!
捕獲の日も近いと期待しています。
タルちゃんのことも心配だし、marimoさんのことも…。
おまじない、半紙と墨で書こうとすると、より集中するから思いがこもるのでしょうか?
人の思いのエネルギーはすごいですからね。

PoPoはとーーーーってもビビりですw
一番俊敏で腕白坊主なのに、ビビりですww

★そらママさんへ★
タルちゃん、無事でどこも怪我もなく帰って来てほしいですね。
そうなんです、PoPoはとんでもなく怖がりですw

★k-sakamamaさんへ★
こんにちは!
えぇ、クリーナーだったんですぅw
窓掃除しようとしたら、そこにニャンズが居たのでいたずら心に火がつきましたw
もう来月は今年の最後の月。年の瀬を楽ちんに過ごすために、今からちょっとずつしておくと、焦らなくていいかもですね。私は、行動がのろいので(ダラダラするタイプ)、気の向いたときにボッチラボッチラしてます。

★kontentenさんへ★
ほんと、タルちゃんもクルリンさんも…受難ですね(T_T)
クルリンさんも元気になって来てるし、タルちゃんが見つかるのももうすぐ!!(目撃情報、ありましたしね♪)

★koumeさんへ★
目撃情報で、マンションの周りに潜んでるだろうと思われるし、だいぶ希望が持てますよね。
山の奥深くに入って行ったわけではなさそうで、ホッとしてます。
アルルとPoPoの距離も、1年経ってだいぶ近づいてはいますけど…、未だにフシャーーー!の日々ですわ(^^;)
あれは、アルルとポポですからね、Mon兄さんとPoPoでは、2倍の差です。

★まーちもーちさんへ★
PoPoはガラスクリーナーの泡が、どうにもこうにも怖いらしいです(苦笑)
Monちゃん、久々に弟たちに邪魔されず、思う存分遊んでましたよ。
窓ふきは腕の筋肉がバカになりますよね(爆)
他の大きな窓は相方任せです。えぇ、丸投げです(爆)
大掃除で、窓ふきと換気扇とエアコンのフィルターは、相方の担当です。
タルちゃん、昨日は目撃情報があり捕獲の日も近いと思ってます!

★マキさんへ★
私も同じ猫飼いの端くれとして、自分のことのように辛いです。marimoさんの気持ちも僭越ながら容易に推測できるし、タルちゃんの寂しく心細くmarimoさんを待ってる気持ちとかも…。
ほんと、早く見つかってほしいです。

PoPoのあの疑いのまなざし。
相方ラブなPoPo。相方にはあんな視線、向けるんだろうか(爆)

★もももんががさんへ★
疑われてます。容疑者Raeですw
ぐるぐる兄さんの鼻の跡を想像し、萌えました❤

★ろきさんへ★
相方ほど愛されてはいませんが、嫌われてないようです。えぇ、だって、昨日、一緒にお風呂に入りましたからw このところ毎日、一緒に入浴なので御座います(単に、PoPoが暖をとるため…だったりして。)
三号さんとそっくりでしょ、PoPo。タマタマの有無だけです(爆)…あ。今はもうないわ、PoPoも。

★えるまーるさんへ★
怖がらなかったら、一番はしゃいで遊ぶのがPoPoだと思います~。ただ、ほーーんとビビりん坊なので、寄っては来れないと思われます(ショボーン)
外から拭いてると一緒になってやってくれたことがあるのは、アルルです。だいぶ前なんですけどね、かわいかったー!
タルちゃん、早く見つかってほしいです。
by Rae (2010-11-16 17:12) 

marimo

Mon兄さんの苦みばしったお顔で指令を出されたら
みんなイチコロですわ~(^^
皆様への呼びかけ、ありがとうございます<(_ _)>
窓掃除一緒に楽しめて何よりですね(^^
うちは未だに網戸もアミーゴのままやし・・・
今日はとっても寒いので、タルちゃんどうしているかなぁ?とちょっと心配です。
モフはないけど、脂肪ならたっぷりあるから平気かしら?
by marimo (2010-11-16 17:31) 

qoo2qoo

タルトちゃん、心配ですよね・・・早く見つかるといいですね!!
知り合いの猫ちゃんの場合は近くの建物の奥隅にずっと隠れていました。
ポポちゃんめちゃめちゃ警戒してますね・・・目が!!(^ω^;)
by qoo2qoo (2010-11-16 17:55) 

チャコ&ミニ

3ニャンも心配していますね。タルちゃん、早く見つかってほしいです。
うちの2ニャンにも、「タルちゃん早く帰ってきてほしいよね。チャコもおうちの方がよかったでしょう?」って話しかけています。

by チャコ&ミニ (2010-11-16 18:30) 

Rae

★marimoさんへ★
Mon代表から、木星の電波に乗せ、全宇宙の猫様達に指令をだしています。 タルちゃんにも、電波が届いてるはずです!!
うちは障子が…残念なことになってますw 相方がせっせと年末に張り替えることでしょうw
タルちゃん、落ち葉などで上手に暖をとってくれてるといいですね。 ご飯が減ってるということは、マンションに足を運んでるってことだし、タイミングが合って保護できるといいなって切に思ってます。

★qoo2qooさんへ★
冷え込みが厳しくなっていってる折に数日間、行方不明…。ほんと心配ですよね。建物の奥の隅っこに! やっぱり、外の世界を知らないと警戒してそんなに動かないようですね。

★チャコ&ミニさんへ★
タルちゃん、ほんとに早く見つかってほしいです。MAP三兄弟にも、お外の世界は怖いよと改めて言い聞かせました。タルちゃん、無事に帰って来て―!!
by Rae (2010-11-16 18:43) 

ノラハンター

これは心配ですね。
無事に再会してほしいです。
by ノラハンター (2010-11-16 19:48) 

ヨンタロー♀

POPOちゃん、シューが怖いですか。
そりゃ、いきなりあんなショワショワが出てきたら怖いよねー。

タルトちゃん、寒いから早くお家に帰れるといいですね。
by ヨンタロー♀ (2010-11-16 20:01) 

そらまめ

にゃほ~。
そっか~!!タルちゃん、木星猫かぁ!
たけにも協力させなあかんね。
どうしてるかなって気になって気になって・・・
自分がタルちゃんの気持ちになったら
心細いんちゃうかな~とか
marimoさんの気持ちもわかるし・・・
早く帰ってきてほしいね。
by そらまめ (2010-11-16 20:08) 

こいちゃん

捕獲器もお借りするそうですし早く帰ってくれることを願います。。。
ついでに。。ポポちゃんのRaeさん疑惑も溶けることを
願っております(笑)
by こいちゃん (2010-11-16 20:43) 

Rae

★ノラハンターさんへ★
はい~…とても心配…。
今夜にでも見つかるといいなぁ。

★ヨンタロー♀さんへ★
えぇ、どうにもこうにも怖いらしいですw
モンアル兄弟は、驚きはしましたけど好奇心の方が勝ったみたいです。
タルちゃん…早く暖かいお家に戻ってほしいです。

★そらまめさんへ★
タルちゃんも木星猫連合の隊員さんやねん。
私も、何をしててもどうしてるか気になっちゃって…。
早く元気な姿を見たいよね。marimoさんも落ちつかへん日々を過ごしてはるやろうし(T_T)

★こいちゃんさんへ★
ほんと、早く帰って来てくれることを願ってます。
私の疑惑……溶けたかな~(苦笑)
昨日、一緒にお風呂入ったし、疑惑は晴れてるのではないか…と推測いたしておりますw
by Rae (2010-11-16 21:16) 

miffy

Monちゃんからの電波がタルちゃんに届きますように・・・

Monちゃん心行くまで遊んで大満足だったでしょうね^^
PoPoちゃんは初めての物には警戒心強いですね。
小さい頃に苦労をしたからかな~
Monちゃんのように大らかに育って欲しいですね~
by miffy (2010-11-16 22:41) 

kurako

タルトちゃん、早くお家に帰れるといいですね。
うちの近所にはいなさそうなので、遠くからお祈りしています。

窓掃除、お疲れさま~。
すっきりだね^^
すごく警戒してるPoPoちゃん、おかしぃ~(笑)
我が家で窓掃除すると、こっこが寄ってきて非常にまずいです。
クリーナーをなめそうな勢い。。。
なので、重曹とかクエン酸とか、でお掃除してます^^;
by kurako (2010-11-16 22:45) 

sskショー

こんばんは。

popoちゃん窓拭き終わってよかったね。

タルトちゃんは、うちと同じ区住まいですね。
毎日公園に足を運んでますが、お近くなら探せるのですけど。

早く戻りますようにと祈ってます。
by sskショー (2010-11-16 22:53) 

はろぉちぐ♪

タルトちゃん まだ戻ってないのね。
他は今日はブログ訪問お休みして ここだけ見に来たよ。
ご飯食べてるの タルトちゃんかな?
寒いから 夜は暖かい場所に居ますように。
一週間が勝負だから なんとか早く戻ってほしい!!

今からやっと 記事が書けるから 転載するね。
リンクとか貼るの苦手で時間かかるけど明日朝にはアップできると思う~
でも ホントそれまででも お家の前まで帰って欲しい~


by はろぉちぐ♪ (2010-11-16 23:33) 

りる

猫と窓掃除、楽しそう♪
そうか、スプレーをかけると面白いから寄ってきてくれるんですね!
うちはいつも洗剤つけたゾーキンで拭くので、
地味な作業に見えて寄ってこないのかな(^‐^;

タルトちゃん、早くお家に帰っておいで…。
by りる (2010-11-17 00:34) 

ちか

タルトちゃんの目撃情報も。近くにはいそうだからほんとにほんとにどうか保護できますように。
捕獲機も到着ならなんとか。ウェットだけじゃなく唐揚げを温めたのとか凄い匂いのする方がすぐにやって来たよ。
捕獲機の前にもてんてんと誘導する様にウェットかカリカリを。
どうか良い報告聞けるように祈ってます。

ポポちゃん(笑)あれからもまだ怖がってたんだービビりさんなんだからー。
ほんとアルルちゃんの言う通りだけどなぜかビビリさんって何でもないようなのでも怖がるんだよねー。

by ちか (2010-11-17 05:46) 

カトリーヌ

ケッって...アルちゃんったら(*´ゝ艸・`)ププ
でも男前はヒールな感じが似合うかもっ(^ー^*)♪
ポポちゃんは怖いけど気になって窓辺から離れられない
んですね(笑)
どう?見やすくなったんじゃない?
もっと大きくなったら何事にも動じなくなるかも^^
(人間も年をとったら怖いものがなくなるっていいますね)

そっか、タルちゃん木星キャットだった!!
Monちゃん、交信電波で探してみてーー!!
ミュウにも指令出しておきます( ̄ー ̄ゞ-☆
by カトリーヌ (2010-11-17 14:08) 

Rae

★miffyさんへ★
電波…届いて欲しいです。タルちゃん、早く帰ってきてね!

飽きてしまったアルルと、怖がったPoPoのため、思う存分遊ぶことが出来て大満足だったみたいです。
PoPoの警戒心はもう、面白いです、PoPoには悪いけど。「え!?」って思うものが怖かったりするんですよ。
それだけ、知恵があると思うことにしています。

★kurakoさんへ★
もう1週間たっちゃったし、一日でも…少しでも早く家に戻ってほしいです。

窓掃除、クリーナーを使って掃除をするのは年に数回しかないので、見慣れてないし余計に怖かったんでしょうね。普段は単にカラ拭きですから。
舐めても安心な洗剤で磨いてらっしゃるんですね^^

★sskショーさんへ★
PoPo…、これから大掃除なのに、こんなに怖がっちゃって大丈夫かしら(^^;)
タルちゃんの件、marimoさんのところにもコメントを残してくださってありがとうございます。
まだ見つかっていないそうで…。心配です。

★はろぉちぐ♪さんへ★
タルちゃん、まだ戻ってないようです。
marimoさんの披露もたまってるし、タルちゃんの身も心配です。それから、転載してくださってありがとうございました!

★りるさんへ★
興味を持ってくれる子だと楽しいかも!
アルルは裏側から、雑巾を追いかけて前足チョイチョイする時もあるんですよw
タルちゃん、ほんと早く出てきてほしいです。

★ちかさんへ★
昨日、前にかかったお外の猫さんがまた捕獲器にかかっちゃったみたいで…。タルちゃん、早く帰ってきてー!

PoPoのビビりは、長男と二男に見られなかったものだから新鮮で面白い(PoPoには悪いけど^^;)
靴下とか、カバンとか何でもかんでもビビるのw

★カトリーヌさんへ★
そうなんですよね、怖いけど離れない。
実家でもそうでした。タローが怖いけど、下(1階)へ行きたい。恐怖心と興味心のせめぎあいのようです。
MonMonの爪の垢を煎じて飲んだら、ちょっとはドデーンかもしれませんねw
MonMonたち各惑星猫の電波でタルちゃん、早く見つかってほしいです。
by Rae (2010-11-20 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

見慣れぬ白い物体モフで視界不良 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。