SSブログ

上から2段目 [PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ
ニャッホー!!

15-1スヤスヤ.JPG

組み換えしたキャットタワーを使うときは、
何故かこの2段目とホカペ設置のハンモック部分に居ることが多いPoPoさん。


15-2あったかい.JPG

そう。
そういうことみたいです。
2段目の方が、大切なお日様に長いこと当たって居られて、
尚且つ、少しでも高い場所で居られる。


15-3くか~.JPG

PoPoさんにとって、大事な場所に一つみたいです。


15-4ほかほか.JPG

ほかほかPoPoさん、触るとモフがホッカホカです♪


15-5お日様大好き.JPG

日向ぼっこする猫さんって…こんなに気持ちよさそうな顔、するんですね❤


15-6うはは.JPG

ご機嫌さん~^^


15-7いいね!.JPG

いいね、その場所!!…晴れの日はw(ボソッ)


15-8大あくび.JPG

温まってきて大あくび~♪


…で、何故か、

15-9寝癖.JPG

頭ボサボサ!!(爆)


晴れの日は、極上の上から2段目!!!


…なのですけど、

15-10まんまる.JPG

曇りの日や雨の日は…一転してこんな感じ。


15-11ちんまり.JPG

小さく小さく丸まって、ホカペを利用しています。
我が家で一番猫らしい行動をとってるのかもww


***

1年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2009-11-14
(アルルの怖い視線wそっか、そういえば、フランス語習い始めて1年以上経ったんだー!)

2年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2008-11-14
(ラードコーティングに甘えん坊アルル!アルルの跳ね橋も~)

3年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2007-11-13-1
(シッポマフラーの売れ行き)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
「だって猫なんだもん」のmarimoさん家のタルちゃんが脱走中。
脱走猫ちゃん捕獲のためのいいアイデアがあれば、教えてください。
迷子猫のポスター貼り、ポスティング、警察への届け出などは済みだそうです。
詳細はmarimoさんのブログでご確認ください。
タルちゃん、早く帰ってきてね!!!

nice!(36)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 16

青竹

ポポちゃんが温かなお日様の光の中で
とろけてますね。
猫と日向ぼっこ、とても絵になります。
寒い日にはホカペでニャンモナイト。
これもまた可愛いです。
by 青竹 (2010-11-14 11:25) 

こいちゃん

あ~そういうことなんですね。てっぺんを兄にゆずって黙ってると言うのは。。ココが一番ぬくいのを分かってる
そして天気が悪い日のホカぺの上・・・これ以上は丸まれないと言うとこまで丸くなって。。「京都の冬はさぶいんだよ~」って訴えてますな(^^ゞ
by こいちゃん (2010-11-14 11:27) 

ayafk

これからの季節はテレビの天気予報よりもPOPOちゃんのいる場所と体勢で天気が分かりそうですね♪
寝ぐせPOPOちゃんかわいい~(* ̄▽ ̄*)
by ayafk (2010-11-14 11:57) 

koume

むっちゃお日様チャージしてますねw
頭がボサボサなのは何故?(爆)
兄さんとアルルちゃんは、天気が曇りでもそんなに寒そうに見えないのに…。
popoちゃんだと、すっごく寒そうな気がするのは、私だけでしょうか??
(;´▽`A``
by koume (2010-11-14 12:22) 

ヤヨ

モノクロにしたらそのままうちのはちのひなたぼっこ姿に
見えます。笑
ぽかぽか幸せね~^^
↓ご兄弟がタワーの上でごそごそしてると
迫力ありますね。
by ヤヨ (2010-11-14 14:09) 

カトリーヌ

日光浴中のポポちゃん、めっちゃ気持ちよさそう❤
やっぱり寒くなってきたらおっぴろげませんね(笑)
うちもポポちゃんのように、かたーくまるまっています^^

タルちゃん心配ですよね(;_;)ウルウル
昨日から何度もmarimoさんのところをのぞいてみる
のですが...早く帰ってきてほしいです(祈)
by カトリーヌ (2010-11-14 16:42) 

ぴーすけ君

PoPoちゃん、気持ちよさそう~♪
by ぴーすけ君 (2010-11-14 16:57) 

mito_and_tanu

こんにちは
PoPo君、晴れの日用と雨の日用と両方のベストポジションを持ってるんですね。
それにしても、日向ぼっこ、気持ち良さそうですね~
by mito_and_tanu (2010-11-14 17:57) 

sskショー

こんばんは。

popoちゃん、ほんとに気持ち良さそうなお顔してますね。

お日様にあたった猫ちゃんを触ると、暖かくて気持ちいいですよね。



by sskショー (2010-11-14 19:49) 

miffy

お日様の光をいっぱい浴びてPoPoちゃん気持ちよさそうですね~
頭がボサボサなのがちょっと不思議ですが(笑)
by miffy (2010-11-14 22:33) 

ゆうこ

日向ぼっこ気持ちよさそうですね^^
隣で丸くなって寝たいなぁ
寝ぐせは何で出来たんでしょ(笑)

タルちゃん、心配ですね
経過が気になって、何度か覗いているんですが…
管理人さんも重要な情報はもうちょっと早く言ってくれればいのに!
marimoさんの体調も心配です
by ゆうこ (2010-11-14 23:21) 

ちか

おはよ~ポポちゃん日がいっぱい当たったこの場所気持ち良さそうだ。
高さもあるしここいい日向ぼっこスペースだね。
でんもなんでぼさぼさなの(笑)可愛い!!!
下の二人のてっぺんバトル笑ったよ。
やっぱりこの二人のバトルは懐かしいっていうか定番って感じで見てて安心感がある。

タルちゃん可哀想ですね。これから寒くなるってのに。
早く見つかる事祈っています。
人間たちが活動しない時間に探しに行くのがいいそうだよね。怖がりな子は小さくなって動けなかったり、溝に隠れてる場合が多いとか。
そこまで遠くへ行ってないと思う。
早くお家に帰れますように。
by ちか (2010-11-15 05:32) 

花火師

日向ポッコ最高〜
ニャンモナイト、縦型ですね
by 花火師 (2010-11-15 07:07) 

タッジーマッジー

ここまでいい感じに陽があたらないので、
うちだったらどうなるかな~って考えちゃいました。
ポポちゃんは、アンダーコートが少なめなのかもですね~。
by タッジーマッジー (2010-11-15 07:42) 

マキ

実にいい丸まり具合です!
りるさんところのコタローさんと、このPOPOさんの写真を参考に『まん丸猫もけけブローチ』にトライしてみようかと思っております。
by マキ (2010-11-15 17:23) 

Rae

★みなさまへ★
日向ぼっこする猫がこれほど気持ちよさそうな顔をするとは!!w しかも、何故かあんなところに寝癖がいってるし(^^;) 南向きの部屋が無いので、わずかな光しか差し込みませんが、上手に日向ぼっこしてますよ。
モンアル兄弟も、寒がる時がありますが(特にアルル)、PoPoの寒がりようとはまた違います。PoPoのは、もう、凍えてしまいそうな感じで(苦笑)
マキさん、まん丸猫もけけブローチ、出来上がったらみせてくださいね~(^0^)0
by Rae (2010-11-16 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。