SSブログ

蝶よ花よと育てればいいのかしらw [MonMon]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ

ふぅ…
大変でした~。

17そうじ.JPG

狭い我が家に物が溢れてきているので、
年末に向けて徐々に片づけようと手をつけ始めたんですけどね。

なんぼほど、いらんもん貯めこんでんねん!…という状態で…。

戸棚一つと、引き出し2杯分を片づけて、今日は精も根も尽き果てました(^^;)
貯め込んでいた書類をシュレッダーかけたりしてたんですけどね、手動なんで、それが疲れる!ww 
1000円ほどのバカチョンシュレッダーなんで、1枚ずつシュレッダーしないとすぐに詰まっちゃうし(苦笑)
ネットショッピングの納品書や、なんだかんだのお店や銀行にお役所のお知らせのハガキ、
生命保険のシュミレーション的な書類(こんなん、目を通したことないわ。送ってこんとってほしい。)などなど、膨大な枚数でした。
我が家は、ご覧の通り本当に狭いので、引越しの時に「物を増やさない」と決めてたけど…生きてりゃ嫌でも増えちゃうもんですね。
今日も昼から、余力があったら……片づける所存。 いつもの基本的な掃除も…そういえば、まだだった…(ドヨーン)


***

さてさて~。
昨日の続きです。

PoPoにアピールして構ってもらおうとしたけど、
ことごとくスルーされてたMon兄さん。


また、新たな一手を考えつきました。


それは…、
16-1スライディングモンモン.JPG

一人で楽しく遊んでる風を装って、遊びに巻き込もうと演技する技!(爆)
PoPoの元まで、とび跳ねるように走ってスライディング&ストップ!!ww


16‐2走り去る.JPG

アピールしたら、また楽しそうに走り去って、
「ついてこいよ!」的なことをしたけれども…、
1個前の画像で、走り寄りながら前足で、上(↑)の写真に写ってる猫じゃらしの柄をチョイチョイしてましたよ、Mon兄さん(笑)


16‐3ぽつーん.JPG

KYなPoPoさん、今はご飯優先。
パトロールが終わって、ホッとしてお食事中のようです。


で。

16‐4アピールむなしく….JPG

いじけまくってる兄。
なんだか、もう、どうにもこうにも不憫に見えてしまいます(^^;)


なので、

16‐5かわいそうなので….JPG

私がお相手に(^^)


16‐6私で我慢!?.JPG

でも、思うようにPoPoに構ってもらえなかったことで拗ねちゃって…(^^;)
これは、私の勘繰りすぎかもしれないけれど、Monちゃんの理想的な感じは、構ってアピールでPoPoにすんなり構ってもらえること。
が、ことごとく無視されてたのを、私がかわいそうに思って猫じゃらしを振ってるっていうのを分かってるんじゃないかな~って思います。
オトボケMon兄さんですが、変にプライドが高いところがあるんで、
「そんなお慰み、いらんわ!」ってプライドに傷がいってそうな気もしないでもないです。


16-7かぷっ.JPG

食らいついてきたけれど、心の葛藤が耳に出てますね(爆)


この(↑)の状態のまま、固まること数秒……、

16-8面白くない。.JPG

やっぱり、プライドがズタズタになったのか、
イマイチ乗る気になれないMon兄さん…ややこしや~。



***

1年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2009-11-05
(ケージ…入れなかったら入りたくて、入ってたら入りたくないもののようです。)

2年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2008-11-05
(来客…とっても香ばしい、お客様。)

3年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2007-11-04-1
(日付は4日だけど、記事は5日のようです。アルルが我が家に来て1カ月ちょっとの話。) 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(44)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 21

そらママ

あらっ!もしかして1番乗りでしょうか?^^
ラッキーな事がおきるかも(^^)
男のプライドはなかなか難しいですね♪
でもそれも魅力のひとつです=^。^=
by そらママ (2010-11-05 12:21) 

まめ

Monちゃんの拗ねっぷりもまた、可愛いです<ごめんね
by まめ (2010-11-05 12:27) 

koume

兄さんも素直に遊ぼう~って言えば良いのに…。
プライドがあって言えないのかしら??
『兄ちゃん、遊びましょー』って言ってもらって、『おぉいいぞポポ』なんて台詞を言いたいのでしょうかw
(完全に妄想入ってますww)
Raeさんの振ってるおもちゃを目の前に、しばし黄昏てる兄さん…。
頑張れっ!
by koume (2010-11-05 13:17) 

kontenten

今朝・・・早朝・・・MonMonさんの名前が、頭の中をグルグル回っていました^^;Aアセアセ
モンモン ミシェルさん・・・
ドイツ語ではミヒャエルさん、イタリア語ではミケーレさん、スペイン語・ポルトガル語ではミゲルさん、ロシア語ではミハイルさん、フィンランド語ではミカさん・・・英語では、マイケルさん
昨晩、お酒を呑み過ぎたのかも知れません(><)
by kontenten (2010-11-05 14:00) 

ねこ大臣

こんにちは。つい2日前、私も大量の紙ごみをシュレッダー(同じく手動)したので、お気持ちわかります・・・ふう~。
すねたMonちゃんの背中が可愛かったです。
by ねこ大臣 (2010-11-05 15:10) 

ゆうこ

Monさん、頑張って~^^
プライドがなければ、男じゃないでよ☆
PoPoちゃんはまだお子ちゃまだものね(*´゜∀^`)
なんだか、白戸家のお父さん犬みたい…ちょっと違う?
by ゆうこ (2010-11-05 15:44) 

青竹

我が家も物で溢れかえっています。
いつの間にか、いくらでも増えていくんですよね。
モンちゃん、ポポちゃんに遊んでもらえなくて
いじけちゃったんですか。
by 青竹 (2010-11-05 16:50) 

Rae

~ちょっとブレイク中~
昼からも、結局、いろんな引き出しを片づけましたー。
今日はここまで。でも、キリのいいところで止めなかったんで、部屋が散らかっておりまする(^^;)もう、疲れきっちゃいましたんでね、無理は禁物。 明日、相方は仕事らしいので、明日も一人せっせと片づけしようと思います。
はぁーーー…今日はよく動いた~。(甘いもの食べてホッと一息中です。)
by Rae (2010-11-05 17:33) 

qoo2qoo

あらら!Monちゃん拗ねちゃってますね・・・( ̄▽ ̄;)
自分、おもちゃを見てたら飛び付きそうになりました(笑
by qoo2qoo (2010-11-05 17:47) 

そらまめ

にゃっほ。
すでに物がごちゃごちゃになりつつある
そらまめ家です。
捨てられへんねん・・・
だから片付かへんねん・・・
わかってるねんけど・・・
猫になりたいね~。
物も増えへんし、昼寝できるし(苦笑)
by そらまめ (2010-11-05 17:59) 

こいちゃん

ああ~分かります・・
義父が死んで書類とか片付けるのに大変やった
自分の家のもあるのにね~
なんでこんあに増えるんやろね~
もっとシンプルに行きたいのよ私は❤

モンちゃんがかわいそう~プライドが邪魔してるのね
うんうん、でもそれもたまには捨てて見ると楽になるのよ

by こいちゃん (2010-11-05 20:01) 

marimo

私も昨夜、何となく開けた引き出しがモリモリで・・・
探し物ついでに入らない書類を分別していたら・・・
ほぼいらない書類だらけの引き出しだった現実(><
あああ、これ、しばらくはとっておかないとね、的な?
そんなのだらけでした。
最終的にはいらないものなんだけど、何となく用心のために残しておいたり? 無駄な作業ですよね(笑
さて・・・Mon兄さんのお気持わからんでもないですが、
その無駄に高すぎるプライドをかなぐり捨ててしまうと
きっと楽なのになぁと思います(^^
by marimo (2010-11-05 21:40) 

mito_and_tanu

こんばんは
お片付けものお疲れ様です。mito_and_tanuもこの前の休みに大量にDMを捨てました。
Monちゃんったら色々難しいですね。それに比べてPoPo君は・・・笑
猫たちを見ているとみんなの性格、十猫十色ですよね~
by mito_and_tanu (2010-11-05 21:49) 

miffy

お片づけってやり始めるときりがないですよね。
お疲れ様でした(o´-ω-)o)ペコッ
Monちゃんせっかく自分から誘いに行ったのにPoPoちゃんに無視されちゃったんだ・・・
大好きなじゃらし遊びにも集中できないくらいに心が傷ついちゃったのかな~
プライドをかなぐり捨てて「遊んで~」って言えればいいけどね~
by miffy (2010-11-05 23:23) 

りる

ああ…私も片付けなきゃ…。領収書とかためこむタイプです。
最初はなんか心配でとっておくんですが、
ためすぎて捨てるのがおっくうになってしまうんですよね(^‐^;
Monちゃんの後ろ頭、いいですねぇ。
顔をうずめてにおいを嗅ぎたい!(←変態がいるっ!)
by りる (2010-11-06 02:08) 

ちか

Raeさんそんな大がかりな大掃除!!
で~その千円のシュレッダーうちにもあるけど~めっちゃしんどいよね(笑)
それ私しんどくてもうやめちゃったもん。今は手でガガガガーってやる程度よププッ ( ̄m ̄*)

Monちゃんの今日のアピールもむなしくなんだかキューンってなっちゃった~
変にプライドも高いからやっかいなんだね。
うちも遊んで貰ってなくって私が構おうと玩具振るんだけどそれだと何だか嫌みたいで拒否される事多数だわ。
きっと同じように思ってるのかな~なんて思ったよ(笑)
by ちか (2010-11-06 05:49) 

のの

私もいらんもん片付けしたいーー(><;)
手つかずでとりあえず布掛けて隠してるものが
山に・・・;;このとりあえず、がイケナイんですよね!(><;)
お休み一日潰すつもりで取りかからないとダメですね。
ポポちゃんと一緒に写ってる瓶が可愛い~*
by のの (2010-11-06 06:20) 

タッジーマッジー

お疲れ様~。あれ?アルルちゃん、寝癖?
片付けたいけど片付ける気力が(-_-;)
シュレッダー、タイヘンなので、ケシポンでぽんぽんし、
手シュレッダーしたりしてます。
でもそれもしんどい・・・。
モンちゃんもこーして欲しい!ってのあったら、
兄風吹かせてみればいいのにねぇ。
それはプライドが許さないのかな。
by タッジーマッジー (2010-11-06 10:01) 

sskショー

おはようございます。

MONちゃんの遊びたいスイッチとpopoちゃんとのスイッチが、イマイチ上手く合わないのかな。

拗ねてるMONちゃん、可愛いですね。

by sskショー (2010-11-06 10:40) 

kurako

Monちゃん、頑張ってアピールしたのにね(涙)
これにめげずにPoPoちゃんを誘い出す方法を編み出すのだ!

by kurako (2010-11-06 19:11) 

カトリーヌ

片付け、お疲れさまですww(*^◇^)_旦~~
いらんもの、いーーっぱいありますよっ(笑)
私もやらなきゃなーって思いました(6 ̄  ̄)ポリポリ
Monちゃーーん、いじらしいっ(*ё_ё*)
私が遊んであげるのに!!え、いらんって!?((^┰^))ゞ
Raeさんに構ってもらっても、どこか心あらずな感じですよね。
すっごく傷ついたんでしょうね(゚ー゚;Aアセアセ
ポポちゃん、そんな兄の気持ちを察してやってネ(♥^-゜)
by カトリーヌ (2010-11-09 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。