SSブログ

ピッタリサイズとは、どういうことか。 [箱活動]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ

ニャッホー!!

昨日、登場した、野菜ジュースが入っていた箱。

どうやら…

17-1 部位用箱.JPG

上半身用下半身用とに分かれてるらしいです(≧ω≦)


17-2入れてまっせ.JPG

そ、そこまでして、箱に入りたいのか!?!?(爆)




-----それから、しばらくして-----



17-3並列.JPG

イッチョカミ&真似っ子なPoPoがMonちゃんの影響を受けていました。
PoPoは、アルルに襲いかかったりしてアルルに興味がある感じなんだけれど、行動に関してはMonMonに興味があるみたいです。
箱、テレビ観賞、段差利用などなど…小さいオッサン(MonMon)の影響を受けてます。
“小さいオッサン”に続き、“更なる小さいオッサン”です(≧ω≦)


17-4箱がかわいそう.JPG

あかんって、PoPo!!
そこをハッキリ言っちゃあ~~
(≧ω≦)プププッ


17-5しつこく確認.JPG

ほらぁ~、PoPo~!
猫一倍デカいのに、イマイチ理解してないMon兄さんがショック受けてるよぉ~(笑)
ガラスノハートなんだからーー(爆)



17-6ポポサイズ.JPG

そうね。
一番しっくりくるわ。
見てて、吹き出さないもん(爆)


***

9-1ウツボの巣のチェック.JPG

ウツボの巣に侵入者は居ませんか~!?


安全確認が済んだら…、

9-2猫からウツボへ.JPG

滑り込み、ウツボ体制を整えます(笑)


***

アルルさんに、今日は一風変わった感じで登場してもらいましょう♪

アルル Mineosaurusさん1.jpg

憂いを含んだお目目のアルル❤


またもや、描いていただきました!!

アルル Mineosaurusさん2.jpg

「恐竜じじいになっても…」Mineosaurusさんに♪
憂いを含んだような…板挟みで些か疲れ気味の表情というか…
アルルの雰囲気がよく出ていて感激です!!
是非、Mineosaurusさんのブログもご覧くださいね。
アルルの性格についても書いてくださってるんですよ~。

MonMonのイラストの記事⇒こちら


*****

1年前 http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2009-10-26
(Monちゃん、お兄ちゃんしてます。)

2年前 http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2008-10-26
(日本木星猫連合の隊員がまたお一人増えた日)


3年前 http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2007-10-26
ドスコイさんが虹の橋に渡った日。リンクしようかどうか悩んじゃった。写真なしです。)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(39)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 25

青竹

こうやって小さな箱に入って、モンちゃんとポポちゃんとを
比べてみると、モンちゃんがいかに大きいか良く分かります。
ポポちゃんには、アルルは遊び相手、モンちゃんは色んなことを学ぶお兄ちゃんなのかもしれませんね。
アルルの絵、とっても素敵です。
by 青竹 (2010-10-26 08:28) 

ぴーすけ君

今日もPoPoちゃんパワー炸裂ですね。
by ぴーすけ君 (2010-10-26 08:39) 

ろき

Monさんは足元に箱があれば入っている!という意識なのでしょうね~
上半身用・下半身用に別けている所もGOOD!(笑)
by ろき (2010-10-26 08:41) 

kontenten

アルルさん・・・やっぱり美男子だニャ(^^)
by エル
憂いのある目が素敵です☆
by kontenten (2010-10-26 09:19) 

そらママ

箱はにゃんさん達にとって
すばらしいものなんでしょうね…きっと♪
PoPoちゃんの箱のふちにチョンとかけた
おててが可愛い~^^
アルルさんすごく素敵です(^^)
by そらママ (2010-10-26 09:49) 

そらまめ

にゃっほ♪
アルルくん、いい~!!
めっちゃかっちょいい♪
Monちゃんはほんとにハコ好きやね~。
うちは新しい箱にはすごい反応するねんけど
使い続けるってことがないから
片付けるタイミングが悩むわ・・・
by そらまめ (2010-10-26 09:57) 

こいちゃん

上半身下半身、分けてるところがつぼにはまった!!
でポポちゃんはジャストサイズってのがもう!!笑う!

やっぱりこうやって何回見てもアルル君美男子です!

by こいちゃん (2010-10-26 10:07) 

まめ

Monちゃんサイズですよ、ねぇMonちゃん♪
(Monちゃん贔屓なのでした)
by まめ (2010-10-26 12:33) 

タッジーマッジー

モンちゃん、これって入ってるっていうのかなぁ。
なのにグッサリきてるモンちゃん。
かわいすぎで笑っちゃいます。
ヒトでも、このヒトにはこういうアプローチがいい、
とかありますよね。
ポポちゃんもオチビながら実践してるなんてスゴイぞ。
(あ、とりあえず、相手がどう思ってるかは置いといて)
mineosaurusさんの描くにゃんこって、瞳が印象的ですよね。

by タッジーマッジー (2010-10-26 12:36) 

ねこ大臣

上フタも有効活用!さすが、箱のプロ!
PoPoちゃんは、ほんとにピッタリサイズですね。
by ねこ大臣 (2010-10-26 13:19) 

つくし

ぴったりサイズの隙間ってなかなかないニャ。
僕が好きな場所は洗濯機の脇だニャ!
それにしてもイラスト美形だニャ。
...僕も描いてもらいたいニャ
by つくし (2010-10-26 13:39) 

まーちもーち

うはははは~
Monちゃん無理矢理すぎ~!!
箱を2つにして上半身・下半身と分けて入れるのは
斬新なアイディアですねーwwww
家の大ちゃんにも教えてあげなきゃー。

アルルくんの絵、とっても素敵!!
憂いがありますねー。
by まーちもーち (2010-10-26 15:24) 

qoo2qoo

うわ!Monちゃんとポポちゃんが箱に入っているところ可愛いですね~♪
あとポポちゃん、ウツボの巣のチェックですね(((((((っ・ω・)っササッ!
by qoo2qoo (2010-10-26 17:37) 

sskショー

こんばんは。

MONちゃん、上手に使いわけてますね。

うちのショーには、お腹用もいりますね。

アルルちゃん、男前です。
by sskショー (2010-10-26 19:31) 

ノラハンター

何だか最近の力関係が
アルル>PoPo>>>>MON
に見えてしまうのですが…
長兄ガンバァ━━(`・Θ・´)ノ━━!!
by ノラハンター (2010-10-26 19:33) 

ゆうこ

アルちゃんのイラスト、めっちゃイケメンさん~(`・ω・)b
ちょっと憂いを帯びた…というか
Pさんに困ってる…というか
眼差しがよく似ていますね♪
Monさん、じゃすとふぃっと??(笑)
家にもビーヤの箱があったんですが
amazonの箱に負けました(^Д^#

by ゆうこ (2010-10-26 20:29) 

miffy

上半身と下半身、別々に入るとは、そういう箱の使い方もあったんですね~
真似っこPoPoちゃんとMonちゃんが一緒に箱に入ってる姿がかわいいです。
アルちゃんの絵、素敵ですね~
やっぱりアルちゃんは美猫です^^
by miffy (2010-10-26 20:43) 

koume

一生懸命入った気になってる兄さんに、
きつい一言^^;
チビッコは、空気を読まないねぇ(T▽T)アハハ!
ポポちゃんと兄さんの大きさの違いに、
改めて驚きです(;´▽`A``
by koume (2010-10-26 21:45) 

marimo

Mineosaurusさんの絵はホントにステキですよね
写真のように細かい描写で♪
うちもNaoさんを以前描いていただきました・・・サイドバーに飾ろうかしら(^^
Mon兄さん今日も箱と戯れて嬉しそう~
でもpopoさんが一番しっくりジャストフィットですね。
Monにいさんは、究極のキッツキツを満喫するために
あえてあの箱をチョイスしたんだということにしましょう(笑
by marimo (2010-10-26 22:06) 

チャコ&ミニ

緑の箱にちょんと手を置いたPoPoちゃんがかわいい!

by チャコ&ミニ (2010-10-26 23:32) 

花火師

2つで1つの箱利用・・・上手く考えましたね
by 花火師 (2010-10-27 01:44) 

みゃお~

MONちゃんの箱に入れて(?)、嬉しそうな
お顔。  私も嬉しいです(^^)

アルル君の絵、すっごーーーい!
鼻の水々しさに、思わず指でチョンチョンしたく
なりました。
by みゃお~ (2010-10-27 02:53) 

ちか

うわーーーーーー凄いねーアルルちゃんの絵そっくり~♪
もうアルルちゃんの雰囲気そのものが現われてる感じがするよ~凄い素敵素敵!!
お目目もとっても綺麗で吸いこまれそう。

Monちゃんのお気に入り箱、ポポちゃんが入ると別箱みたい~ここまで違うんだ(笑)
ほんとに全然(爆)
そっか~上半身用と下半身に分かれてるのね。

by ちか (2010-10-27 06:03) 

カトリーヌ

Monちゃん、朝からやめてよぉ⊂((〃≧▽≦〃))⊃
昨日の続きがまだあったとは...(爆)
さらに上級者な箱使いじゃないですかっ!!!
分けて使うとは斬新なアイディアですよね(≧∇≦)b
全国の箱マニアに伝授して頂きたいですよ^^
アルちゃん...いつ見ても麗しいお姿(*´ェ`*)
憂いを含んだような、疲れたような...的確な表現ですね。
オトコマエは物憂げな感じがしっくりきます(^ー^*)♪
おしゃべりな雰囲気しませんもんねーっ!!
by カトリーヌ (2010-10-27 09:12) 

kurako

Monちゃん・・・それはちっちゃすぎ!(笑)
ほんとに箱大好きですね~。
アルルさんのイラスト、すごくアルルさんらしい仕上がりですね。ぶらぼー。
リンク先も見てきました。
真ん中の子、損ですね^^;
私も3人姉弟の真ん中なので、かなり共感☆

by kurako (2010-10-27 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サイズ、あってます?モフの恩恵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。