SSブログ

なんでも気になる性分 [MonMon&Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ

ニャッホー!!

これ以上、まだ大きくなる気!?!?

10-1うまい.JPG

な~~んてw
涼しくなって、食欲が出てきた3兄弟。
カリカリの減りがとってもいいです。
猛暑の折には、カリカリの減りも悪かったですからね。


10-2食欲の秋.JPG

そっか^^ それは、良かった!
しっかり食べてちょうだいね♪


10-3注意事項.JPG

男らしくガッつくMonMon。
美味しいですか?


…と、そこへ。

10-4ポポも来た.JPG

やっぱりやって来た、イッチョカミのPoPoさん!!www
(イッチョカミ=「なんにでも一枚かんでやろう!」精神の人のこと)


10-5立ち食い.JPG

MonMonに釣られたんでしょうか。
ガッツガッツ食べてます~^^
それにしてもPoPoさん…ちゃんとオッチンして(座って)食べたらどうでしょう。


食べてるのに、
10-6 いろんなことに興味津々.JPG

昼寝に移行するMonMonに、これまた釣られるPoPo。
PoPoさん、何にでも興味津津。


***

6-1外の様子.JPG

アルルさんが、玄関先でソワソワソワソワ…。


6-2管理人さん.JPG

管理人さんですよ。
決まった曜日に、表の掃除に来て下さるんですけど、
管理人さんの掃除される音に反応しちゃってウロウロニャーニャー大変です。
箒で掃く音にドア越しに反応し、お顔が右左へと忙しいことになってたりもします。
アルルとMonMonがこれに反応するんですけれど、
狭い玄関にデカイ2人が同じものを狙うので、ガッチンコして喧嘩になったりします。
喧嘩といっても、ゆる~いガブリで済む程度ですけれど、毎回毎回……ややこしやw


***
1年前 http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2009-10-23
(ケージの中のわんぱくPoPo。2本足立がステキ!Monレスハムも見どころ!?)

2年前 http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2008-10-23
(今年も行かなかったけれど、時代まつりだったんだよな、昨日。)

3年前 http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2007-10-23
(切り番)
       http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2007-10-23-1
(箱をめぐる争い)


marimoさん、今も兄弟はコポコポ好きです。
洗濯機全般がラブのご様子。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
のんびり中です。
今日は目の保養にお出かけ。

nice!(35)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 18

まめ

食欲の秋到来ですね。(秋というか、冬に近いけど、、、)
by まめ (2010-10-23 09:13) 

そらママ

美味しそうに食べていますね^^
soraも管理人さんの廊下のお掃除に
反応します^^
玄関でお耳をピクピクさせて聞いています
モップの音♪
by そらママ (2010-10-23 09:34) 

青竹

モンちゃんの尻尾太いですね。触ってみたい。
ポポちゃんは好奇心旺盛だから、食欲よりも
好奇心のほうが優先するのかも。
アルルも外の気配に興味津々ですね。
by 青竹 (2010-10-23 09:54) 

ぴーすけ君

Monちゃん、その大きくなる分を
ぜひ、ぜひぴーにください。
by ぴーすけ君 (2010-10-23 10:09) 

マキ

食欲の秋・・・・。
この夏も、食欲は落ちなかったワタクシ。
当然現在、肥えた・・・。
モフがあればなぁ〜。
by マキ (2010-10-23 12:17) 

えるまーる

カリカリ、食べ過ぎると困っちゃうのがうちです。
ゆりちゃんがすごく体重増えちゃって~っと言っても4キロなんですけど・・・
Monちゃんが食べていると、やってくるPOPOちゃん、かわいいいっちょかみですね~。
by えるまーる (2010-10-23 15:55) 

あつこ

一枚目の写真、覆いかぶさりたくなるわ~
かわいい~もふりたい~

うちもマンションにいたころ、管理人さんが掃除しはると必ず玄関行ってそわそわしてた~
by あつこ (2010-10-23 16:55) 

qoo2qoo

Monちゃんしっかりカリカリを食べてますね!見てると安心しますね♪
あとポポちゃんは何でも気になるようですね!可愛いですね(≧ω≦)b
by qoo2qoo (2010-10-23 17:33) 

koume

あくまで…モフ…。
いんや!反論する様で申し訳ないですが、
やっぱり腹にしか見えないよ~(ごめんネ兄さんw)
兄さんの肩を持つわけではないですが…
きっと、もっともっと大きくなって、ライオン位になって、
Raeさんの移動の足になるつもりなのだと思いますww
うちのコウメも、いずれは、私の通勤の足になる予定です(爆)
by koume (2010-10-23 18:16) 

marimo

fufu今でもコポコポ好きですか(^^
うちも時々センタッキーの排水を見ている事があります。
管理人さんのお掃除の時間は仕事でいないので、
にゃつらはどうしているか・・・(-"-;
Mon兄さん美味しそうに召し上がってますにゃ!
尻尾の先っぽがかすかにシマシマ模様な所が萌え~♪
by marimo (2010-10-23 18:43) 

溺愛猫的女人

こんにちは

食欲の秋到来!!!
同じノルでもうちの圭介は小柄なのでMonMonくんのようなノルは憧れですo(=^▽^=)o
もふもふ具合もあっぱれですね。

by 溺愛猫的女人 (2010-10-23 18:53) 

miffy

Monちゃん美味しそうに食べてますね^^
PoPoちゃんがつられる気持ちがわかります~
Monちゃんは自分の分だけ食べたらそれで満足なんですね。
人の分まで取って食べようとはしないんだ・・・
by miffy (2010-10-23 19:58) 

こいちゃん

食欲の秋ですね~ゆきも夏の間はあまり食べなかったのに最近はよく食べます
ラピは別格だけどね~
家の中でニャンズだけは階段を上がりおりするヒトの足音に反応してますよ!
by こいちゃん (2010-10-23 20:06) 

sskショー

こんばんは。

猫ちゃんも食欲の秋ですね。
やっと秋らしくなりましたね。

popoちゃんのいっちょかみ、可愛いですね。

お兄ちゃん達のすることを観察してるのでしょうね。
by sskショー (2010-10-23 21:04) 

kontenten

こんばんは、今日は遅くなってしまいました^^;アセアセ
PTAの実行委員会があったり、卒業祝賀会の打ち合わせがあったり(w)
 MonMonさんのお腹・・・アキみたいに
地面にお腹を擦って、ハゲませんように・・・(><)
(サマーカットにしたアキ・・・お腹にハゲを発見しました。)
by kontenten (2010-10-23 21:37) 

花火師

うちも食欲の秋で・・・猫缶のヘリ具合にターボがかかってて・・・(T^T)ウック!
by 花火師 (2010-10-24 01:13) 

チャコ&ミニ

PoPoちゃんは前はあまり食べないと伺ったような気がするのですが、この頃は食も進んでいるようですね。なんでも真似っこでかわいいですね。
by チャコ&ミニ (2010-10-24 09:03) 

カトリーヌ

食欲の秋ですよねーっ(;´▽`A
うちもガツガツ食べちゃって、お皿がすっからかんです(笑)
ところで、Monちゃんのお隣のお皿はどなたのですか?
まだいっぱい残っているので、引き続きMonちゃんが
食べちゃう気がして...(* ̄m ̄*)
おっと、やはりポポちゃんのでしたか!
食べる量もそうですが、スピードも違う気がします( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2010-10-27 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。