SSブログ

ウツボの地道な努力 [Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ

ニャッホー!!

あれほど暑かった今年の夏もすっかり鳴りを潜め、過ごしやすくなりました。

3-1過ごしやすくなった.JPG

アルルもホッとしている様子。
夏の暑い時は、この場所に誰も寄りつきもしないですからね~。


と、寛ぐアルルの元へ、

3-2すかさずポポもついてきます.JPG

すかさずPoPoがやってきました。
こうなると、ご機嫌アルルから一変、ニャンキーアルルに変貌するのでありました。
睨んでフシャーッ!して、近寄って来たらパンチして……性質悪い兄、アルル(^^;)


3-3邪魔.JPG

アルル、不満が顔に出すぎです(笑)


***

4-1隠れてる?.JPG

椅子にひざかけ毛布をかけておいたら、
“ちょうどいい隠れ場所”になってたみたいで、PoPoが…隠れてます(^^;)丸見えだけどw


4-2見えない敵を追う.JPG

あらら!
急に動き出しましたよ!!早っ!


4-3兄、驚く.JPG

ビューーーーーン!!!
…と走り、MonMonの横をすり抜け、小さい猫タワーの奥でストップ。
のんびりMon兄さんは呆気にとられるばかり。


で、PoPoはというと、

4-4見えない敵なのに.JPG

小さい猫タワーの陰に隠れ、身を潜めてるつもりらしいです。
タワーと部屋の壁とテーブルの具合で、身を潜めやすいみたい。
PoPoは隠れる場所を見つけるのが上手です。
なんて言ったって、“ウツボ”ですから(爆)


Rae 「ね、ウツボちゃんw
隠れる場所をあちこちに作っておいて、
隙あらば、みんなに飛びかかるつもりなのよね~w」

4-5訓練?.JPG

うひひ、ほんと!?(笑)

***

1年前 http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2009-10-21
(MonMonのPoPoへの猫パンチ指導)

2年前 http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2008-10-21
(アタック大とMonアル食事光景)

3年前 http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2007-10-21
(留守番への不満とダンボール遊び)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
のんびり中です。

nice!(39)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 26

青竹

モンちゃんとアルル、モフモフ兄弟には
今年の猛暑はきつかったでしょうね。
まったりアルルにいっちょかみをしたいポポちゃん。
遊びたい盛りなのでしょうね。
by 青竹 (2010-10-21 08:23) 

k-sakamama

おはようございます。
popoちゃん、アルルの態度にビックリしたんですね。
ちょっと拗ねたお顔、可愛い!


by k-sakamama (2010-10-21 08:39) 

TAKUMA

PoPoちゃん、戦略家だなぁ。
戦上手の名武将と言うべきか…
by TAKUMA (2010-10-21 09:16) 

kontenten

ウツボさん・・・もとい、PoPoさん 大きくなりましたね(^^)
小さいウツボさんもかわいいですが、大きなウツボさんはド迫力と思います^^;Aアセアセ
我が家では、カナ嬢がウツボっぽかったですが・・・(w)
今は、みやがウツボをしています。
by kontenten (2010-10-21 09:22) 

まーちもーち

アルル君、、、不機嫌なお顔^^;
ポポちゃんは元気いっぱいで、パワーが有り余ってる
んだろ~なぁ~^^
ウツボポポちゃんか、襲われてみたい気がします。
一年前のポポちゃん、小さかったね^^
すっかり大きくなって。。。
あれからもう一年なんて、月日のたつのは早いです^^;
by まーちもーち (2010-10-21 10:01) 

ろき

PoPoさん アルルさんとかMonさんに襲い掛かっちゃダメよー
Monアルのノル兄弟は優しいのであんまりPoPoさんを叱らないのではないですか?
もう一人PoPoさんの子分を受け入れたらみんな安泰かもしれませんよー(悪魔のささやき)
4ニャンになったら可愛さは100万倍かも?
by ろき (2010-10-21 10:02) 

白

一度でいいからPoPoさんを両手で掲げて
「うつぼーーー獲ったどーーー」
てしてみたいです
by (2010-10-21 12:34) 

華桜子

お久しぶりです。
PoPoちゃん大きくなりましたね。
うちのリンタロウも4.5キロになりました。
by 華桜子 (2010-10-21 12:44) 

マキ

うつぼさまは、遊び盛りなのでね、仕方ないですね。
4歳になると、どっと修まってしまって、
それはそれは、つまんないんですよぅ・・・。
by マキ (2010-10-21 13:08) 

ayafk

遅くなりましたがMONちゃんお誕生日おめでとうございます!
4歳になって益々いろんなものに磨きがかかったようなMON兄さんですね♪
元気がないときはPOPOちゃんから少し分けてもらってみんなで元気に過ごして下さい☆
by ayafk (2010-10-21 16:03) 

えるまーる

ついこの間まで、暑かったのに、最近は夜ホットカーペットのスイッチを入れてしまいます。
monちゃんとアルルちゃんには快適な季節ですね。
これから、もっとモフモフしてくるかな・・・
Popoちゃん、うつぼ生活が楽しそうね~。
まだまだ遊びたい盛りだものね。

by えるまーる (2010-10-21 17:14) 

こいちゃん

朝晩冷えるようになりましたね~
アルちゃんモンちゃんにはこれからがいい季節❤
ポポちゃんにはちょこっと寒くて走って温まって
かつ兄さんズを襲う場所の品定めっとね♪
by こいちゃん (2010-10-21 17:38) 

カトリーヌ

涼しくなると、キャットタワーの人気が復活しますよね♡
うちもてっぺんのペントハウスのIN率がUPしました(笑)
ポポちゃんはさみしがりやさんというか、誰かと一緒に
いたんだろうなーって思います(*´∇`*)子供ですし...
アルちゃんは、たぶんAB型のような気がするっ(爆)
あんまり構われたくないっていうか...(*´艸`*)
でも甘えん坊になっちゃうときもあるんですよねww
Monちゃんがポポちゃんのスピードで疾走したら
キケンすぎますよね(≧ω≦)
なので、おっとりでちょうどいいのです( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2010-10-21 18:02) 

koume

今年はほんっと暑かった~。
福岡も暑かったけど、夏の京都はどれだけ??ってカンジ^^;
ポポちゃんは、まだまだ遊びたい盛りなのですねw
だからって、ウツボちゃんって(爆)
アルルちゃんの表情ったら( ̄Д ̄;;
コウメもチビ達にしつこくされて、こんな顔してます。
猫も意外と表情出ますよね^^
by koume (2010-10-21 18:18) 

花火師

待ち伏せ作戦、頭のいい行動ですよね
あんまりうまく行かないのも笑えます。
by 花火師 (2010-10-21 19:26) 

marimo

こんばんは~チョビからメール入れました。
ご覧になっておくんなまし~(^^
今月は、第2四半期決算で・・・何だかとっても忙しいのでした。毎晩帰宅するとどど~っと疲れ(笑
年だわ~(^^ゞ
アルルさんムッとしてますね(笑
こんなに顕著に顔に出ると逆に笑っちゃいますね♪
Monさんのオロオロがいつもいい味出してます。
popoさんはいつも元気いっぱいですね~♡
おすそ分けして欲しいですよ~。
by marimo (2010-10-21 20:02) 

ゆうこ

確か、お水飲んでる時なんかは仲良ししてたのにねぇ
一人で寛ぎたい時もあるのかな?
ニャンキーアルちゃん☆イケメンだから、ニャンキーもありです^^
by ゆうこ (2010-10-21 20:19) 

miffy

PoPoちゃんは遊び上手ですね~
いろんな所に隠れ家を作って楽しみを倍増させてるんですね^^
アルちゃんは不満顔もかわいいですね~
by miffy (2010-10-21 20:25) 

タッジーマッジー

夏は、だれーん、でれーん、
いっぱいしてましたもんね。
しゃきっとかっちょいいですw
ニャンキーかぁ。いい表現だなぁ。
ポポちゃんは隠れるのも上手だし、
柄もおにいちゃんたちよりみつかりにくいし。
保護色っぽいとこもウツボちゃんだよねぇ。
by タッジーマッジー (2010-10-21 21:37) 

Rae

★★★
今日は、ソネブロ、調子悪くないですか?
ただいま、巡回中なんですけど、すぐエラーになるー。
by Rae (2010-10-21 21:40) 

sskショー

こんばんは。

涼しくなって、popoちゃん益々楽しそうですね。

隠れてても暑くないしね。


by sskショー (2010-10-21 21:46) 

kurako

固まるMonちゃんが、すごくMonちゃんらしくてよいです(笑)
長毛さんには今ぐらいの季節が快適なんですね^^
私も今くらいが好きです☆ミ
それにしてもPoPoちゃんは年中元気だ!
by kurako (2010-10-21 23:25) 

りる

こういう物陰は猫、大好きですよねー!
私も隙あらば襲いかかられています(^‐^;
Monちゃんの反応が可愛すぎる!
by りる (2010-10-22 01:19) 

ちか

おはよ~Monちゃん誕生日に美味しい猫缶貰ったんだね~♪
凛々しくした表情かっこよかったー。
ポポちゃんさすがだね(笑)
動きも軽快だもん。
のんびりMonちゃんが気になる様子が笑える~。
固まる感じもタマに見えてくる。
さすがうつぼちゃん。隠れ場所を見つけるのもうまいね!!
隠れてみんなを脅かすのって楽しそうだもん~
ポポちゃん相変わらず細いわ~。最後のショット見て思っちゃった。
1年前は良く似てたのにな~(笑)
by ちか (2010-10-22 05:06) 

チャコ&ミニ

うちにはウツボはいないです。
どきどきするけど、いたら楽しいだろうにゃ~
by チャコ&ミニ (2010-10-22 07:20) 

ぴーすけ君

PoPoちゃんのあやし~笑いw
みんな気をつけてぇ~(*≧m≦*)
by ぴーすけ君 (2010-10-22 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。