SSブログ

高いプライド VS 無邪気 [MonMon&Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ
ニャッホーー!!

昨日、「遊んで~~♪」って誘ってきたMon兄さんと遊びました。
涼しくなってから、「うんうぅ~ん」って鳴いて、遊ぼうとよく誘ってきます。

13-1わくわく.JPG

大ハッスルMon兄さん♪
片手で、しかも逆光ゆえ、あまり撮影が成功せず残念でした。
カメラに集中すると、MonMonのテンションが下がるし、MonMonに集中すると、カメラがおろそかになるし(苦笑)
子猫の時のような、かわいい表情もたくさん見せてくれたんですよ。


13-2あががが.JPG

こんな小さな玉つきの柄に、そんな大口、開かなくても…(≧ω≦)プププッ


13-3ハッ!!.JPG

Monちゃんが、夢中で遊んでると、猫タワーが揺れる…。


13-4ポポが来たw.JPG

そう、イッチョカミPoPoさんが、「僕も遊ぶー!」とやってきました。
MonMonは固まり、PoPoは都合の悪いこと(=MonMonの存在)は目に入らず…。
(イッチョカミ=なんでもかんでも、一枚かんでやろうという、野次馬根性の人。)


13-5視界に入らないようにする.JPG

PoPo、やっぱり、Monちゃんを気にせず、食らいついてきましたよー!
Monちゃんは、変なところでプライドが高いので、自分が遊んでる時に誰かが来ると、
いつもテンションがダダ下がりになり、遊ぶのをやめます。

年が近いアルルのときは、それが顕著なんですが、
PoPoだと、なぜか、テンションが下がりつつも、ちょっと粘ります。

それでもこれっ、
PoPoを視界に入れないようにと、必死のMon兄さん
(爆!)



13-6かなりの小手先遊び.JPG

PoPoを目に入れなくっても、PoPoの気配がムンムンなので、
やっぱり…テンションダウンです。


13-7プライドが許さない.JPG

で。
すっかり、PoPoに奪われてしまいました。
無邪気の勝利か!?(笑)


お知らせ
猫じゃらしで遊んでるMonMonの様子を動画で撮ったんですが、
何故かアップロード先で見られないので、また後日にお送りします。


***

朝のヒトコマ。

4-8朝ご飯、食べにくい.JPG

狭い!!!
朝食が、とりにくい!!!(笑)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


つや姫バナー.jpg

nice!(51)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 22

ゆうこ

イッチョカミPoPoちゃん(笑)
三男ってそんなもんなのかなぁ(^_^;)
Monさんは、水差されたって感じなんでしょうか
ちょっと可哀想な気もしますね
お兄ちゃんのが我慢する事多いのかな
朝食の光景(笑)
いい眺めですねぇ~♪
by ゆうこ (2010-09-27 10:32) 

TAKUMA

遊びながら撮るのはタイヘンですね。

タワー大揺れ、倒れる日も近い、かな(怖)
by TAKUMA (2010-09-27 11:21) 

青竹

モンちゃんはRaeさんと1:1で遊びたいのでしょうね。ポポちゃんはまだお子ちゃまだから
そんなことはお構いなしで、自分が一番で遊んで欲しいのかな。
by 青竹 (2010-09-27 12:10) 

ろき

タワーが揺れるだなんて・・・(笑)
家の涼風もおなじだなぁー
じゃらしでハイテンションで遊んでいても
ななこがそこに食らいつくとテンションだだ下がり。
その日はそのおもちゃで遊ばなくなりますよ。
ってよりも譲ってあげているのかもしれないな。
夢のような朝食風景がうらやましいですねー
by ろき (2010-09-27 12:11) 

まめ

Monちゃん、かぁわぁいぃ~
子供に戻っている姿、見たい、見たい!
by まめ (2010-09-27 12:33) 

りみこ

ちっこいおっさん、可愛いですにゃw
(これ↑間違ってる?w)
うちもかりくる一緒には上手に遊べません~
どちらかのテンションが下がります・・・
順番ももどかしいらしくて(;一_一)
上手い方法があると良いんですけどねぇ~
by りみこ (2010-09-27 12:49) 

野良ニャン

朝の朝食渋滞ですね。

by 野良ニャン (2010-09-27 13:36) 

カトリーヌ

Monちゃん、何をお口に入れてるのぉーっ(* ̄m ̄*)
人間の兄弟姉妹と同じ感じですかね?
自分だけを構ってほしいという思いは...(*´∇`*)
Monちゃんの気持ちもわかる気がします((^┰^))ゞ
末っ子はイッチョカミしたがるものですよ(*´ゝ艸・`)ププ
ポポちゃん無邪気だからMonちゃんも怒れないしネ^^;
ややこしや~(笑)
テーブル、キツキツだけど楽園ですよね(^ー^*)♪
by カトリーヌ (2010-09-27 15:27) 

もももんがが

モンさ~んアルルさ~ん。。。邪魔なんですけど~(笑)
でもかわいいからいえましぇん。。。
by もももんがが (2010-09-27 15:34) 

えるまーる

う~ん、わかるわかる~。
popoちゃん、末っ子だからね~。
まわり気にしないんだもんね。
monちゃん、ざんねんでした。
popoちゃんの、一生懸命なしっぽがかわいいけど~。
by えるまーる (2010-09-27 16:09) 

マキ

その、狭くなってしまったカウンター。憧れます。
いい。
すごくイイ。
狭いなぁとか云いながら朝ご飯食べてみたい!
by マキ (2010-09-27 16:26) 

qoo2qoo

Monちゃん一気にテンションダウンですね!ストレス溜めないでね(苦笑
それにしてもポポちゃんは何でも興味津々ですね(≧∇≦)ノ彡バンバン!
カウンターが猫だまり状態になってますね!素敵な光景ですね(≧ω≦)b
by qoo2qoo (2010-09-27 16:54) 

こいちゃん

あ・・・・その黒っぽいものは、うちのラピスにも当てはまります・・・
なんで長男、長女は苦労するのでせう?なんてね

そのカウンター私も憧れます。。隅っこでいいから居させて欲しい❤
by こいちゃん (2010-09-27 19:11) 

sskショー

こんばんは。

MONちゃんの遊んでる姿可愛いですね。

朝食、狭くて食べにくそうだけど、幸せそう。

ショーとユーのことでコメントありがとうございました。
今日は、大丈夫のようです。

by sskショー (2010-09-27 20:08) 

miffy

無邪気に遊んでるMonちゃんかわいいですね~
Monちゃんは自分だけ構って欲しいのにいつも誰か邪魔が入っちゃうんですね(笑)
PoPoちゃんは一緒に楽しみたいだけで邪魔してるっていう認識は全然ないですものね。
毎朝、Monちゃんとアルちゃんに見守られながらのお食事いいですね~
by miffy (2010-09-27 21:40) 

marimo

私は時々タルトさんのモフ付きトーストをかじって
エライ事になります(笑
そんでもって、Naoさんの尻尾がインした珈琲など
知らずにゴクゴク( ̄▽ ̄)ノ だはは~
Mon兄さんはプライドが高いのですにゃ(^^
popoさんは、まだお子ちゃなまなので許しましょう(笑
うちはとくにそのような気配はなく、主にじゃれるのはNaoさんだけ・・・たまにタルトさんがひとり遊びしていると・・・
逆に気味が悪いです(爆
by marimo (2010-09-27 22:16) 

チャコ&ミニ

いろいろな複数飼いのお宅で微妙な関係があるようですね。うちもミニが遊んでいるところにチャコが割り込んでくると、ミニは引いてしまいます。
猫にも気苦労があるのかニャ(^^;)
by チャコ&ミニ (2010-09-27 22:30) 

タッジーマッジー

ここでいっしょに遊べるといいんだけどねぇ。
ヒトでも、後から来たヒトがうおーっと盛り上がると、
前からいたヒトはテンション下がるから、
まぁこんなもんなのかしら。
by タッジーマッジー (2010-09-27 23:03) 

りる

す…すごい食卓(^‐^;
使いにくいけど、
猫好きにはたまらないですよね。
by りる (2010-09-28 01:32) 

ちか

おはよ~あそぼ~って誘うMonちゃん可愛い~♪
涼しくなってより快適になってるんだろうね。
わかる~カメラに集中するとテンションが下がっちゃうしカメラをおろそかにするといい顔が撮れないしーその気持ちわかる。
ぷぷぷ~その坊にがぁあああ~って可愛い!!
あらあら、やってきましたね(笑)
イッチョカミポポちゃんププッ ( ̄m ̄*)
Monちゃんも気にしないように頑張ってるけどやっぱり・・・汗
うちのぷぷが他の子が来ると一気にテンション下がって遊ばなくなっちゃうよ。ここは来ないで~って思っても絶対来ちゃうのよね。
ぷぷぷ~モフモフみながら食事楽しそう。
by ちか (2010-09-28 05:18) 

k-sakamama

おはようございます。
あががががが~ 大きなお口!!
可愛い~
虫歯なし~ 
ニャンコも白い歯が命?(笑
ラッシュアワーの食卓、楽しそう~
by k-sakamama (2010-09-28 07:32) 

Rae

★みなさまへ★
今朝もラッシュアワーな食卓でした。
もう………慣れました(爆)
猫様の隙間をかきわけ、食事!(笑)
無邪気なPoPoさん、末っ子パワーを如何なく発揮し、兄が遊んでるのにもかかわらず、割り込み。
今は、3兄弟だけど、たとえばポポの下に誰かがまた来たらポポはどうするでしょうね。
あ、4ニャン目を迎える予定は、全くございませんのであしからず。
by Rae (2010-10-07 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。