SSブログ

お留守番後はおいかけっこ。 [MonMon&Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ
ニャッホー!!

7-1早くも日向ぼっこ?.JPG

おとといだったかな?
日向ぼっこPoPoさんの様子です。
今朝の冷え込みは、短毛PoPoさんには寒かったみたいで、
相方のおマタで寝てたそうです。
このまま、冷え込んでほしいな。もう、暑いの飽きた。


***
 
8-1追われる.JPG

逃げるPoPo…


8-2追う.JPG

…追う、アルル。



(音処理していません)


朝から何回も…行ったり来たり…。
なにしてるんだか(苦笑)


***

10-1お留守番.JPG

昨日、親しい人たちと、お月見の会してきました~!


10-2長かった.JPG

お昼から夜まで、しっぽり遊びました。
楽しい時間が過ぎるのは、あっという間。


10-3おそかった.JPG

ひいぃぃぃっ!!!
アルルさん、睨まないでくださいっ!!!


それも…、

10-4目やに….JPG

目ヤニ、つけたまま!(爆)

アルル、かわいかったんですよ。
長時間のお留守番で寂しかったみたいで、すんごい“構って”モード。
お目目クリクリさせて、『追いかけっこしよう!』とかわいく誘ってました。
その誘いに乗って、アルルに近づくと、クルッと向きを変え、尻尾をピーンとさせ、モフをふわふわさせながら軽やかに走り逃げる。
アルルについて行くと、甘えん坊なお顔(お目目クリクリウルウル+尻尾ピーン+背中弓なり)で、「来たの~!?!?」って喜んでました。
で、Monちゃんも、「追いかけっこ、してるん?♪ぼくもー!」と、夜にどたばた走りまわって遊びました。
ポポさんも、ついて歩いてたけど、ちょっと、「キョトーーーーン」でした(笑)


10-5みれた.JPG

お月さま、綺麗にちゃんと見れました。


DSCN3954 - コピー.JPG

雲の切れ間から。


DSCN3958 - コピー.JPG

望遠をきかせて。


10-6お月さま.JPG

おぉー、Monちゃん、月に向かって遠吠えしないでね(≧ω≦)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


つや姫バナー.jpg

nice!(40)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 22

ギルバート明子

お月様、きれいですね~
Monちゃんが吠えたら、狼Monちゃんに変身?!
by ギルバート明子 (2010-09-24 10:24) 

kontenten

MonMonさん・・・月と交信だニャ(^^)
by エル
月に、火星の秘密基地があるって噂です^^;Aアセアセ
by kontenten (2010-09-24 10:27) 

こいちゃん

あ~良かったですね!見えたんだ!!
Raeさんこそ楽しすぎて月に向かって吠えてないでしょうねぇ?
3ニャンズお留守番御苦労さま!!
嬉しいですよね~睨まれるのも、遊んで攻撃も
好かれてる証拠ですぜ。
by こいちゃん (2010-09-24 10:58) 

りみこ

お月見の会楽しかったんですねぇ~w
良かったデスwww
お留守番、頑張りましたw
偉いにゃ~w
お月さま美しいです♪
by りみこ (2010-09-24 11:34) 

そらママ

綺麗なお月様ですね♪

やっと涼しくなって、にゃんさん達の
動きが活発になりますね^^
soraは一人運動会を真夜中に!(>_<)
by そらママ (2010-09-24 11:38) 

まーちもーち

お月さま、きれいに見えてよかったですねー^^
3兄弟はお留守番をよく頑張ったね、偉いぞ^^
帰って来たときに、アルルくんみたいなわかいい
事されたらキュンキュンしちゃいますねー。
ポポちゃんとアルルくんの追いかけっこも
日常の一部なんですねwww
Monちゃん、狼に変身??www
by まーちもーち (2010-09-24 12:29) 

ろき

可愛いですねーMonさん。
まったりしている猫の方が可愛い。
留守番は嫌いですか? じゃあ私がペットシッターとして行きましょう!(笑)
by ろき (2010-09-24 12:40) 

青竹

アルルにモンちゃん、昨夜はおおはしゃぎだったんですね。
ポポちゃんが圧倒されるぐらいのはしゃぎぶりだったのでしょうか。
満月が綺麗ですね、ティコの光条もちゃんと写っていて。
by 青竹 (2010-09-24 13:11) 

chibinami

綺麗なお月様ですね〜!!!
お団子たべたくなっちゃったー(ェ

追いかけっこ、最後の戻ってくるところで
笑っちゃいました

by chibinami (2010-09-24 13:42) 

k-sakamama

ご無沙汰してます。
この夏に引越しましたぁ~
アルルちゃん、お留守番お利口さんだぁ~
帰ってすぐに甘えるとメロメロになりますね。
お月さま、とっても綺麗!
一眼ですか? 今、一眼を購入を検討中!
いろんな機種があって迷ってま~す。
ニコタ、ハロウィンバージョンになってる~
うちの子も、してあげなくちゃ~
ニコタでニャンコ2匹飼ってますよ~(笑
by k-sakamama (2010-09-24 15:30) 

カトリーヌ

お月様、すんごくキレイに撮れていますね(♥^-゜)
こっちも何とか見れたので撮ろうとがんばりましたが
失敗しました( ̄┰ ̄;)ゞ ヘタッピでしょうがないです^^;
お月見の会、楽しかったのですねwww
親しい人とがっつり遊ぶの、いいですよねっ(^ー^*)♪
にゃんず、さみしかったんですねぇ(TωT)ウルウル
きっとごちそうをもらったに違いないですね( ̄∀ ̄*)イヒッ
Monちゃん、ホントに遠吠えしそう(;´▽`A
おいしそうやなーって...(笑)
by カトリーヌ (2010-09-24 15:35) 

ゆうこ

青いお月さま綺麗~
とっても上手に撮れてますね☆すごいです!
PoPoちゃん、朝寒かったよねぇ
これからの季節は長毛さんが元気になるのかな?
三匹でお留守番してても、やっぱり寂しいんだ^^
追いかけっこに誘うなんて、可愛いなぁ♪
by ゆうこ (2010-09-24 15:49) 

hi−ragi

うちも今朝ははなさんが布団に入って来ました。
長毛さんには丁度良い気候かしらね~(^^♪
追っかけっこ楽しそうです。うちではした事無いです~部屋狭すぎ?
by hi−ragi (2010-09-24 17:47) 

marimo

望遠・・・私はイマイチまだ使い方がわからないっす。
こんな風にデッカイお月さま撮れない(p_q)
昨夜の月は綺麗でしたね(^^
お月見会も楽しまれたようで♡ん~よかったよかった。
いつもはクールなにゃんが甘えん坊になっていると
何だか嬉しいですよね(笑
うちも普段は遠くからじぃ~っと見つめるタイプのNaoさんがスリスリしてくると、よ~しよしよし(ムツゴロウモードで)しちゃいます。

by marimo (2010-09-24 21:23) 

月姫

お月見できなかったから、素敵な写真を見せてくれてありがとうございます。
by 月姫 (2010-09-24 21:26) 

miffy

満月綺麗に撮れてますね^^
朝少し肌寒かったのでアルちゃんとPoPoちゃんは追いかけっこをして体を温めてるのかな~
ちょっと長めのお留守番は寂しかったんでしょうね。
思いっきり甘えてるアルちゃん見たかったな~
Monちゃん月に向かって吼えたら狼に間違えられるよ~(笑)
by miffy (2010-09-24 21:36) 

花火師

我が家も2ニャンでの追いかけっこ、意味なくやってますね(⌒▽⌒)アハハ!
騒がしいだけなのでやめてほしいのですが・・・
by 花火師 (2010-09-24 21:40) 

ばず母

PoPoちゃんとアルルちゃん、朝から楽しそうですね~♪
あっ、PoPoちゃんが単独で楽しんでたのかな?^^;
お月様、綺麗です!!
こんなお月様見ながらお月見の会、とっても風流ですねっ。
みにゃさん、お留守番お疲れ様でした♪
by ばず母 (2010-09-24 22:24) 

のの

月と雲の写真、すんんんごく綺麗~(@@)*
お月見の会、洒落てますねぇ♪
今日は横浜めちゃくちゃ寒いですーー(^^;)
フリース出さなくちゃ・・・・
ぎんなん君、騙されませんでしたよぉ~ん♪
あれ?アルルくんと違う・・とすぐ思いましたw
by のの (2010-09-25 08:15) 

マキ

おおお〜!なんて美しい月!
甘えん坊アルル君、いいなぁ。
あんなどハンサムに甘えらてみたい。。。
by マキ (2010-09-25 11:34) 

BlackTiger

小さい頃はよく走りますよね。
月、お見事です^^
by BlackTiger (2010-09-25 21:30) 

Rae

★みなさまへ★
飼い主の私が言うのもなんですけど、アルルの甘え方はとってもかわいいです。モフをふわふわなびかせ、弾むように歩き…❤スリスリゴロゴロ♪
朝、ニャンズは活発モードなんですけど、家じゅうを行ったり来たりドタドタドタドタですw このドタドタを、Mon兄さんがぼんやり眺めてたりします。時折ついて行きますけど、ついて行くスピードが、トラクターみたいですw スポーツカー2台にトラクター!(爆)
by Rae (2010-10-01 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

隙を見逃さないウツボ機械マニア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。