SSブログ

隙を見逃さないウツボ [Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ
ニャッホー!!

9-1ジャンプ.JPG

アルルさん、勢いをつけて猫タワーからカウンターの上にジャンプ!!
朝ごはん食べてる私のもとへ、甘えに来るつもりのようです。


9-2尻の香.JPG

やっぱり、私の元へやって来たアルル。
…でもその後ろに、ややこしい影が~~(笑)


9-3尻尾トントン.JPG

尻尾トントンをねだるアルル。
ねだる時にクルッと振り返ったんで、慌ててそっぽを向くPoPo(爆)


9-4とぼけポポ.JPG

なんか、ビミョーーーな空気w
PoPoのあの目つき!(≧ω≦)


アルルが、尻尾トントンに悶絶した瞬間、

9-5いまだ!.JPG

PoPoにチャンス到来!?!?


9-6ガブリ!.JPG

アルルに一気に襲いかかる。


9-7追いつめる.JPG

一度襲いかかるとしつこいウツボPoPo。
執拗にガブリしながら、つけ狙いますよ。
(ウツボの由来=コチラ


そんなPoPoの攻撃を交わし、逃げるアルル。

9-8逃げる.JPG

カウンターから飛び降り、床を数歩飛び走り、そしてテーブルにジャンプ!!
何故だか、これがPoPoには出来ない。

PoPoはカウンターから飛び降り、床を走り…飛び乗れず、下からアルルを見てる。
もしくは、カウンターから飛び降り、床を走り、テーブルの下を走って反対側まで行く。

アルルはテーブルの上にジャンプすることで、
PoPoから逃れられるのを知ってます。


***

「るん♪」

pics 035 - コピー.jpg

「僕、アルルだよ。」


おっぴろげ - コピー.jpg

「なーーーんて、嘘だもーーーん。」

いひひ。
だまされた方、いらっしゃいます??

この度、日本木星猫連合衛星部イオ課に新しく入隊してくれた、
なおこさん家のぎんなん君です
ノルウェージャンの男の子で、おっとりドンクサキャットさんなのだそう。


ぎんなん君が面接の時に教えてくれましたが、
カーテンのぼりで腕力を鍛えてるそうですw

換気扇 - コピー.jpg

「僕の鍛えた腕力、見る?」

いやいや、ぎんなん君、換気扇をいたずらしちゃダメですよーー!w
(換気扇いたずらも特技だそうです(≧▽≦)

★会員証置き場★
↑↑↑
今までの隊員の分も含め、よかったら見ていってね♪


***

今日は、お友達とお月見の会です。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


つや姫バナー.jpg

nice!(44)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 20

ゆうこ

PoPoちゃん、朝からオチリのにおい嗅ぐなんて^^;
アルちゃんの事が大好きなんだねぇ(だよね?^^;)
朝からウツボ君につけ狙われて、アルちゃんは大変だけど、賑やかでいいですね♪
by ゆうこ (2010-09-23 09:15) 

こいちゃん

PoPoちゃんはラピスの陰の兄ちゃんです
まーったく同じことをしてくれます!
ゆきはアルちゃんと同じく逃げまどっていますぅ・・涙
見てるとかわいくなめてからがぶりとやるんですね~

お月見の会ですか・・・月は見えなくてもいいのね?
だって徳島雨・・・たぶん京都けっこうすごい降ってると思うんですが・・
by こいちゃん (2010-09-23 09:18) 

kontenten

木星連合は、美男子が多いニャ~♡
by アキ
 ウツボさん・・・我が家にもいます^^;Aアセアセ
三毛で短毛で・・・お転婆で・・・
最近、アキにウツボ作戦で嫌がられています(w)
長毛のもふもふを見ると、ウツボになってしまう
一部の種類の猫があるようですね(^^)。
by kontenten (2010-09-23 09:54) 

qoo2qoo

おはようございます☆ お月見の会楽しんできてくださいね♪
ポポちゃんの目つき何やら・・・!ってやっぱり狙ってましたね(^ω^;)
あ!入隊されたぎんなん君、アルルちゃんと同じモフモフマフラーが(≧ω≦)b
by qoo2qoo (2010-09-23 09:58) 

チャコ&ミニ

うちでは長毛さんは一度もご縁がありません。
チャコ&ミニにも会わせてあげたいなあ。でも、二人とも小心者だからびびりそうです。
by チャコ&ミニ (2010-09-23 11:29) 

青竹

モンちゃんはコロコロマッサージが大好きで、アルルは尻尾トントンが好きなんですね。
みんな個性豊かです。
ちょっとポポちゃん、KYだったかな。
今日はあいにくの雨ですね。
by 青竹 (2010-09-23 11:51) 

TAKUMA

発射寸前のアルルドン、十重量級のミサイルは破壊力凄そうです。
それに立ち向かう機動力のPoPoドン、勇気ありますね。

ぎんなん君、よく似てますね、騙されました。
by TAKUMA (2010-09-23 14:28) 

chariko

お久でござります^^
PoPocちゃん、オチリのニホイ好きなのぉ??
そしてガブッて、アル兄さんにウザいと言われているでないの~(笑)
身体能力は兄さんのほうがまだ上なんですかねぇ。
PoPoちゃんがテーブルジャンプできるように
なったらまた面白くなりそう。。なーんて^^;

ぎんなん君、アルさんに似てますね!
by chariko (2010-09-23 16:14) 

なおこ/ぎんなん

はじめまして ぎんなんです。

日本木星猫連合は 学生時代(?)からの憧れでした・・・。
今日は本当に嬉しくて 感激!(涙) 
名に恥じないよう頑張りまっす

にゃ~っ←本人談 
by なおこ/ぎんなん (2010-09-23 17:51) 

クレー

PoPoちゃん わんぱくで 
  アルル兄さん大変ですね 

by クレー (2010-09-23 18:41) 

はろぉちぐ♪

 久しぶりのニュー会員さんですね。
換気扇のコードを今にも抜きそうな振り向き写真 かわいいです(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

 Raeさんちのカウンターは ノルが跳び移ってもぐらぐらしないけど うちのはぐらついてるから クレがテレビからジャンプしてくると飲み物がこぼれちゃいます(^^ゞ

 加工写真の文字が違うと思ったら、ペンタブレットが壊れちゃったの?それはショックだよね・・直らないのかな?



by はろぉちぐ♪ (2010-09-23 19:25) 

hi−ragi

大きいとジャンプ力違いますよね~
うちのたろさんとはなさんの差くらいあるから良く似てる。
by hi−ragi (2010-09-23 20:36) 

まめ

うつぼさんの執拗さがなかなかw
アルちゃんも一緒にあそべるようになったらもっと
楽しそうなんですけどねぇ。
by まめ (2010-09-23 20:37) 

miffy

PoPoちゃん、朝からアルちゃんを追い掛け回してるんですね~
運動神経よさそうなのにまだアルちゃんのようにテーブルの上にジャンプできないんですね^^;
もしも、ジャンプ出来るようになったらどこまでも追いかけちゃうのかな~

ぎんなん君、アルちゃんに似て美男子さんですね^^
by miffy (2010-09-23 20:58) 

sskショー

こんばんは。

POPOちゃん、アルルちゃんに襲いかかって、ご満悦なのかな。

ぎんなん君可愛い猫さんですね。
by sskショー (2010-09-23 22:31) 

カトリーヌ

兄ちゃんの尻のニホイって...(* ̄m ̄)ノ彡_
マニアックなウツボちゃん(爆爆)
背中向けているときはチャーーンスと思うんでしょうね^^
木星、大人気ですね(^ー^* )♪ すばらしいです!!
ぎんなん君、アルちゃんと似てますよね~❤
うちのコも少しは鍛えてもらいたいですねぇ(´Д`) =3
特におにゃかの辺り...(゚m゚*)プッ

by カトリーヌ (2010-09-23 22:58) 

marimo

popoさん今日もアルルさんに首ったけですにゃ(笑
オチリノニホイ・・・うちはタルちゃんがよくNaoさんにしています。何を確かめているんだろう(^^
木星新メンバー入隊おめでとうございます。
アルルさん似のぎんなん君宜しくね~ byタルト
ダイナマイトボデーのメンバーが増えると何だか嬉しいタルトさんです( ̄▽ ̄)ノ
by marimo (2010-09-23 23:57) 

りる

活発そうなPoPoちゃんにも出来ないことがあるんですね。
何だろう、助走を長く取らないと跳べないタイプかな(^‐^;
ぎんなん君すごすぎます!
腕力自慢だそうですが、完璧な直立姿勢もすごい…。
by りる (2010-09-24 01:06) 

えるまーる

わかるわかる、アルルちゃんの気持ちも、POPOちゃんの気持ちも、両方わかるな~。
大人の落ち着きと、まだまだ遊びたい盛りと、
温度差があるのよね。
うちの夏海ちゃん、揺波ちゃんの温度差と同じ感じがする~。
木星連合に新会員おめでとうございま~す。
by えるまーる (2010-09-24 08:15) 

Rae

★みなさまへ★
ぎんなんくん、かわいいでしょー!
あの、換気扇にいたずらしてるお写真、お気に入りです♪
とってもお茶目さんー^^
ウツボポポさん、しっかりアルルの「隙」をついてるでしょー。アルルも、遊びたい気分ではない時はイラッ!!!とくるみたいで^^; アルルさん、喜怒哀楽が激しいって言うか、とってもマイペースなので、自分が遊びたいときに構われると、わりとご機嫌に走ってますけど、そうじゃなかったら、PoPoが近づくだけでフシャ―――!!!ですw
by Rae (2010-10-01 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。