SSブログ

晴れて僕も一員 [日本木星猫連合]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ
15-1 ニャっほ.JPG

PoPoには今日から、頑張ってもらわねばなりません。


15-2やっと!.JPG

PoPoさん、この日を待ちに待ちすぎて、感激しています。


それは何かと申しますと…、

15-3力説!.JPG

PoPo 「やっと…日本木星猫連合・衛星部に入れたのですっ!!」


15-4 遠い目….JPG

PoPo 「…うれしいのです……。」


なかなか入会出来なかったのは、

6-1 甘えん坊スリスリ.JPG

この方(↑)…




の、せいではなくて、

6-2 鳥、居るの?.JPG

私の怠惰な精神のためでしたー。

ごめんね、ポポー!




でね、でね!
もっと嬉しいことが!!!

日本木星猫連合の隊員が1名増えました!!!


お写真B - コピー.jpg

hi-ragiさん家ポテ・たろ君です!

ポンポン尻尾がチャーミング!!
猫の尻尾大好きな私♪ たろさんの尻尾、触らせてほしいな~。
たろさんの会員証カードは、大胆な交信顔とペロリーンなお顔がみれますよ♪


15-5見てね.JPG

ポテ・たろくんと、PoPoのカード、是非見てね♪⇒コチラ

こぼれ話
画像編集するPCを新しいものに変えたために、会員証カードを作成するのに手間取りましたw
二進も三進も前へ進まなかったんで、互換性(?)が合うのかどうかわからないけれど、
一か八か前のPCで使ってた編集ソフトをインストールしてみました。
そしたら、ソフトが動いて、なんとか出来たんだけれど、
そもそも、この会員証を作ってたのは、今日、急遽インストールしたソフトの1個前のソフトだったんですよね。
ソフトが違うと、ビミョーに出来ないことがあって、ややこしや~でしたw
でも、これを乗り越えて、ちょっとレベルアップしたかしら~~^^


***

オマケです。

暑い日、アルルはよく、とある寝方をします。
この寝方が、“あれ”に見えて仕方ない(^^;)

13アルルの海老寝.JPG

エビの天ぷら!

…ということで、我が家ではこれを、『エビ寝』と申しております。



…さてっと、
今日はここまで…

MonMon 「ちょっと、ちょっとーーーー!!」

16出番なし.JPG

ごめん、ごめんw
代表の出番がないほど、隊員たちが立派に仕事をこなしてくれてるってことだよ♪



***

今日の予定~!

今日は歯医者と、夕方からフランス語教室のイベントに参加します♪
ベルギービールの集いです^^ フルーティーなビールとか出るんだとか。
どんなのかなーって今からとても楽しみです。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


つや姫バナー.jpg

nice!(53)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 31

青竹

ポポちゃんも晴れて木星連合衛星部イオ課に入団ですね。
さて、どんな活躍をしてくれるでしょう。
イオみたいに、噴火してたりして。
by 青竹 (2010-09-04 09:10) 

hi−ragi

おはようございます~(^^♪
 会員証制作にお手数をお掛けしました。(>_<)
やっと、交信中の写真が撮れたので嬉しくって参加
希望を申し込みました。会員証大切に頂いて帰りますね。
 
あの交信中、お口から音が出てたんですよ~
動画で撮っておけばよかったかな~(^。^)
 
エビの天ぷら素敵!いいなーいつも見られて~
by hi−ragi (2010-09-04 09:11) 

りる

ベルギービールですってぇぇ!?(←そこに反応する)
いろんな味を楽しん来て下さいね♪
口当たりが良いのでぐいぐい行けますが、
日本のビールより、アルコール度数が高いので、
飲み過ぎにはご注意を(^‐^;
by りる (2010-09-04 09:19) 

タッジーマッジー

ポポちゃんもたろさんも、よかったねー!!
最近うちのも半目で寝るようになったのですが、
いちおうおにゃのこなので、
超カホゴぱぱに流出禁止令かけられてます(-_-;)
ベルギーチョコしか知りませんが、
ビールもとってもおいしそう♪
楽しんでくださいねー。
by タッジーマッジー (2010-09-04 09:31) 

ゆうこ

PoPoちゃん、たろさん
おめでとうございます☆
半目で寝ればいいなら
marimoさんの「にゃん展」に載った写真でも大丈夫かしら?^^;
衛生部は体重制限なしですか?
(木星猫連合・体重が足りないので…)
ベルギービール♪いいですねぇ
今回は体調いかがですか?
by ゆうこ (2010-09-04 09:49) 

qoo2qoo

ポポちゃん日本木星猫連合・衛星部に入会ですか!おめでとうo(´▽`*)/
お仕事頑張ってくださいね!アルルちゃんはスリスリ上手く利用してますね!!
あ!歯医者ですか!?あと、フランス語教室のイベント、楽しんで来てくださいね♪
by qoo2qoo (2010-09-04 10:36) 

白

木星連合???
そんなんあるんですか

きーすけ
オマエ木星まで行けるか?
by (2010-09-04 10:48) 

月姫

入団おめでとー!!!
by 月姫 (2010-09-04 11:39) 

RICH-BU

今日のpopoチャンはなんだか凛々しいですねぇ~!!!

by RICH-BU (2010-09-04 13:13) 

chibinami

入会おめでとうございますー!
そんな連合があるのですねぇ
by chibinami (2010-09-04 15:10) 

yumeneko

お久しぶり♪
PoPoちゃんも無事入会おめでとうございます。
木星連合の面々を懐かしく閲覧してきました。
おお、シロ、かわええこと!
彼も今や13歳半。
体重は、ダイエットと老化(?)で6.3キロになっちゃったのよ。
そのうち衛星部に異動になっちゃうかな?(^^;

by yumeneko (2010-09-04 15:46) 

ぴーすけ君

ファブリーズに頬擦り・・・クシャクないのでしょうか?w
by ぴーすけ君 (2010-09-04 15:50) 

花火師

豪華なエビですね(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2010-09-04 16:49) 

chariko

祝、入会~!!
PoPoちゃんのアップ、どれもカワユイわぁ♪
とってもイケメンですよねー、ぽっ(*≧v≦*)
えび天、すごっく好物なんですよぅ。。
どうりでアルさんのこと、美味しそうだったわけだ(爆)
私も毎週歯医者さんに通院中・・でもあのキィーンて
音が今だ慣れずでねぇ。。
ベルギービールって興味深々、飲めない私が飲めそうな
フルーティーで軽いのとかあるのかな??
by chariko (2010-09-04 20:01) 

koume

ポポちゃんも、木星猫連合に入る位、大きくなったんですね!!
あのポポちゃんがー(T-T) ウルウル
なんだか顔つきも、精悍になった(ように見える)よね^^
ソフトの新しいヴァージョンってさ、逆に使いづらくなってしまうことが…。
我が家では、あんまり急いでヴァージョンアップしないんだけど、
たまたまアップしてダメで、ヴァージョンダウンする事がありますよ(爆)
by koume (2010-09-04 20:51) 

kontenten

あたしの尻尾も触りますか(^^)
by エル
 我が家でも三毛が激増(2匹ですが)しましたので
全日本火星猫連合にお願いして入れて頂こうと思っています。
でも、第一候補のみや・・・ツンデレぢゃないです(><)
 我が家の火星猫第一号のアキ
ライオンカットに見えないのは、尻尾だと思います^^;アセアセ
先端を残してカットすれば・・・ライオンに変身しそうです(^^)。
by kontenten (2010-09-04 21:26) 

クレー

Popoちゃん ポーズ ばっちり決まってます
チョーカッコいいでしゅ
アルルちゃんのエビ寝も美味しそう  桃太郎より
by クレー (2010-09-04 21:35) 

sskショー

こんばんは。

popoちゃん、入会おめでとうございます。

お仕事しっかりと頑張ってくださいね。

アルルちゃんのエビフライ寝姿、可愛いですね。
by sskショー (2010-09-04 21:35) 

溺愛猫的女人

こんばんは

PoPoちゃん、祝☆日本木星猫連合・衛星部入隊おめでとう(*^∀^)ノ。・:*:・゜☆。・:*・・゜☆


by 溺愛猫的女人 (2010-09-04 22:32) 

miffy

PoPoちゃん、やっと衛星部入会ですね~
今か今かと待ってました~♪
アルちゃんのエビ寝素敵ですね^^
エビ大好物なので遠慮なくいただきます(人>u<。)
ベルギービールはいろんな種類があって面白いですよね~
ビールというよりもカクテルみたいで、色も綺麗なので大好きです。
by miffy (2010-09-04 23:29) 

marimo

popoさんご入隊おめでとうございます。
朝のスリスリアルルさん可愛いですね~
ポポさんの会員証だけちょっぴりデザインが違いますね。
ソフトがバージョンアップすると不慣れなせいか使いにくくなったりしますよね。
PCが新しいと古いソフトをサポートしてない場合もおおいですしね(><
いずれにしても、お金を使わせようというシステムになっているんですよね(^^;
今日はものすごい猛暑で、京都でも36度と出ていました!
きっとビールが美味しかったでしょうね(^^
by marimo (2010-09-05 00:25) 

野良ニャン

ちびっこも立派な隊員になりましたか。
兄達のような大きな体にはならないでしょうけど
軽いフットワークで活躍しそうですね。
ウルトラマンだとセブンタイプかな。
何気に一番人気があるウルトラマンはセブンです。
by 野良ニャン (2010-09-05 01:06) 

ちか

おはよ~おおおおお~ポポちゃんもついに入会したんだね。
かっこいい会員証見たよ~立派になったね~。
今日のスリスリしてるアルルちゃん子猫ちゃんみたいな顔して可愛いー。
アルルちゃんのえびフライみたいな寝かた(笑)面白い。暑いと足が上がっちゃうのかなプププ~
ベルギービールの集い?いや~んそれだけでもお邪魔してちょっと飲ませて貰いたい(笑)楽しそうでいいな~。習い事やっぱりやってみたいわ。
by ちか (2010-09-05 05:02) 

TAKUMA

PoPoちゃんもオトナになりましtか!?。
悟りを開いて通信できるようになったのですね!。
オメデトーーーー!!。

昨日は日本の最高気温が39℃で、私の居るところが38℃でした。
私は、ココできしめんと手羽先、味噌煮込うどんを食べました。
そう、ここはあそこです。
あ、海老になったアルルちゃん、ここの人たちにフライにされちゃうぞ~
by TAKUMA (2010-09-05 09:16) 

チャコ&ミニ

PoPoちゃんついにやったね。
まだまだ大きくなれるかも。
会員証一覧を久しぶりに拝見させていただきました。うちのミニは、入会当時7.2キロでしたが、食べて寝ての毎日で7.6キロまで増えてしまい、毛玉ボールダイエットの結果現在7.2キロです。同じ頃に生まれたニャンズをいっぱい見つけてうれしくなりました。
by チャコ&ミニ (2010-09-05 09:46) 

Rae

★みなさまへ★
日本木星猫連合に久しぶりに会員が増えて嬉しい限りです。ポテ・たろくん、頑張ってねーー!
ポポも、お昼間、交信作業を頑張っておりましたw微弱電流ですがー(笑)
アルルのエビ寝、おいしそうですかーw 暑い日によくみられるこの寝方、お腹も上へ向けて放熱したい、ニクキウも壁にひっつけて冷却したい…という気持ちの表れのようです。
ベルギービール、おいしかったですよ。ちょっとだけですけど、次の記事に書いています。
by Rae (2010-09-05 17:32) 

カトリーヌ

ポポちゃん、いいお顔していますよー!!
やっと入会できて、志も新たにって感じでしょうか(*´艸`*)
大きくなりましたもんねーっ(しみじみ)
ポテ・たろくん、お名前もかわいいっ♡
木星は大人数ですね(゚∇^*) ♪
最近金星に入ってくれるコがいなくて...(ノω・、)
アルちゃんエビ天、めっちゃおいしそーです(゚ー,゚*)ジュルルル
Monちゃんは、猫使いの天才だから、仕事は下っ端に
任せておけばいーの( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2010-09-06 15:58) 

お針子姫

日本木星猫連合!かっこいい~って思って
応募要項をみたら、宇宙と交信できる猫ちゃんじゃないと入れないのですね~。
おうちのみみたんは交信できないので(たぶん・・・みたことないです)残念です。
交信ってすごい特技かも!
by お針子姫 (2010-09-06 23:04) 

Rae

★みなさまへ★
久しぶりに木星連合にメンバーが増えました。
ポポも衛星部の隊員として日々精進していますw
お針子姫様、交信が出来なくても大丈夫な衛星部がありますよ^^
アルルのエビ天…wおいしそうでしょう。衣が若干多い目です(爆)
by Rae (2010-09-08 12:24) 

なおこ

はじめまして いつも楽しく拝見しております。

ぜひぜひ うちのぎんなん(♂ノルウェージャン 1歳)も 木星猫連合イオ課にお願いしたいのですが・・・。^ ^

宜しくお願いいたします。  
by なおこ (2010-09-18 22:29) 

Rae

★なおこさんへ★
はじめまして^^ いつもご覧頂いてありがとうございます♪

ぎんなん君もご参加していただけるんですね!!(^0^)0
Mon代表もとても喜んでおります。

つきましては、会員カードを作成させていただきますので(必要書類をお預かり後、ちょっとお時間をいただくと思います。)、こちら(http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2008-10-04)をご覧いただいてから、お写真を送っていただけますでしょうか^^

お写真は、ぎんなん君のお気に入りのお写真でおねがいしま~す♪

資料送り先
monmondamon1234★gmail.com
(★を@に変えて送ってくださいね。)

尚、資料を送っていただいたら、最新記事のコメ欄に、「メールしました。」とご連絡いただけるととても助かります。
よろしくお願いします^^

          MonMon代表付き秘書:Rae
by Rae (2010-09-19 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

頭モフ度枕用ブロッコリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。