SSブログ

2010年 お盆帰省 Vol.8 [実家帰省]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ 

ニャッホー!
帰省記事(第一話第二話第三話第四話第五話第六話第七話


父の部屋の探索も済み、1階の探検も済ませ、
昼寝もし、

17-2 良い感じ.JPG

そして、昼寝する相方の横で、ドーンと寛ぐMon兄さんです(笑)


この日の夜は、年に2回、とても楽しみにしている宴会があります。
母の姉妹とその家族が都合を合わせて、お盆とお正月に集まるんですよ。

17-3お出かけ阻止.JPG

で、出発時間も迫ってきてるので、
せっせと顔にアートを施していたんですけれどね、
Monちゃんったら、私の化粧ポーチを枕にしています。


Monちゃん、眠いのは眠いんですけれど、意識はあります。
出かけるっぽい雰囲気を察知し、甘えていました。



しかし、Monちゃんの都合に合わせてたら間に合わなくなるので…、

17-4たっぱー.JPG

Monちゃんのご飯を入れてきたタッパーを枕にすり替えました(笑)


17-5カチカチ好き.JPG

固いからどうかな?って思ったけれど、
カチカチ好みだったので、これでよかったみたいです(笑)


私の顔へのアートも終盤にさしかかる頃…、

17-6タッパーの意味ない.JPG

タッパー枕は、無用になっていました。



それにしてもいいよね。

17-7 avec相方ドラえもん.JPG

殿方は、顔にアートを施さなくってもいいから。
出かける準備も、楽ちん、楽ちん。



宴会から帰ってきて。

20-1宴会から帰って来て.JPG

義理兄と姪が、私たちの部屋に遊びに来ました。
(周りが雑然としてるのは、見ないでね^^;)

動物大好きな姪ですが、猫はまだ飼ったことがなく、
相方から、猫の喜ぶツボをレクチャーされてます。

アルルさん、悶絶~w
Monちゃんも催促してますよ!^^


20-2スリスリアルル.JPG

アルル、すりすり甘えん坊さん。
ビックリしましたよ。下に降りていかないほどだったのに、この甘え方。


20-3しっぽごしごし.JPG

さっそく、尻尾ごしごしな姪。
アルルも満足そう。


20-4ご機嫌アルル.JPG

アルル、ビックリするくらい、姪に甘えてます。
姪、女ムツゴロウか!

アルル…姪の動物大好きな空気を読んだんだろうか。
(でも、我が家はみんな動物好きなんだけどなー。
なんで1階の雰囲気を嫌がる、アルル??…ってめったに来ない家だし、仕方ないか~)


兄たちの和やかな光景を、ベッドの下に籠城して見ていたPoPo。

20-5ポポ、つかまるw.JPG

だいじょうぶと思ったのか、出てきました。
好き放題、触られまくりですww

荒療治!?


20-6 あれ?!.JPG

しかし、嫌がってたPoPoの動きが止まりました。


20-7マッサージ、気持ちが良い❤.JPG

撫で撫でが気持ち良かったようですよ~w

これを機に、
PoPoの心のガードは緩まるでしょうか~!?


**

宴会の様子の写真もありますが、
伝えたいことがいっぱいあって、まとまりませんでした。
後日にお届けします(タローが写ってる。)

それから、
少し前に「犬魂猫魂Ⅱ」のマキさんより頂き物もしてるんですけれど、
1日にお伝えしてる写真の枚数が多く、まとまらないので、
落ち着いて記事にしたいなと思っています。
すんごいかわいいアイテムをいただいたんですよ♪

**
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

つや姫バナー.jpg

nice!(47)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 23

そらまめ

にゃっほ~。
3ニャンとも慣れてるね~。
いや、ポポちゃんはどうなのかな・・・(笑)
Raeさんが画像に施した殿方の顔のアート、
いいわぁ。
なんか忍者ハットリくんを思い出した。ププっ。
by そらまめ (2010-08-24 07:23) 

ヨンタロー♀

いますよねー、ムツゴロウさんみたいなひと。
みんな魔法にかかったようですね。
PoPoちゃんまで!
by ヨンタロー♀ (2010-08-24 08:21) 

月姫

姪っ子さんは猫使いの素質ありあり!?
by 月姫 (2010-08-24 09:24) 

まーちもーち

にゃっほ。
帰省記事まとめて読みました~
おもしろかった♪
Monちゃんの度胸の良さに感服^^


姪子さんのニャンコ使いぶりにも感服!!
飼ってないのに、、すごーい^^
ぜひたくさんのニャンコと生活してほしいーなー。
甘えるアルルさん、かわいいな~。

by まーちもーち (2010-08-24 10:40) 

kontenten

男の子は、美人さんに弱いのニャ(^^)
by 六助
それにしても姪っ子さん・・・素晴らしい☆
『女ムツゴロウ』・・・ネーミングはあれ(「あれ」って???)いやはや、すごいです(^^)。
by kontenten (2010-08-24 10:42) 

ayafk

アルル君もまぁ‥若い男子ですからねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ
by ayafk (2010-08-24 11:57) 

こいちゃん

恐るべし!さすがRaeさんの姪っ子だな~
PoPoちゃんまで骨抜きに(笑)
タッパー枕に変えられても平気で寝て
その後もぱっかーんお腹で爆睡
Monちゃんて実は大物でしたのね

とりあえず。。リビングの水槽は今朝片付けました。。
落ち着くのはいつだろう~^^;
by こいちゃん (2010-08-24 12:02) 

kurako

すごーい、姪っ子ちゃん♪
3にゃんもデレデレですね^^
楽しそうな帰省でいーなー、いーなー☆
by kurako (2010-08-24 12:47) 

qoo2qoo

こんにちわ☆ あらら!3兄弟も慣れてきましたね!!
女ムツゴロウ、良かったです!(自分と同じくらいかな??)
やっぱり動物好きなので猫ちゃん達も分かっているようですね♪
あ!ポポちゃんも出て来ましたね!ちょっと尻尾がブラシ気味
だけど(笑 相方様、別の意味で顔アートですね(≧∇≦)ノ彡☆
by qoo2qoo (2010-08-24 13:06) 

kaco

おお~最後はドキドキする展開・・
はたしてPoPoちゃんは、なでなでしてもらうのが好きになったのだろうか
あんなにへっぴり腰だったのに・・スリルあるぅ~
女ムツゴロウさんのおかげですね
by kaco (2010-08-24 13:32) 

青竹

モンちゃんの寝ている姿を見ていると、脱力してきます。
アルルもすっかり本来の甘えん坊さんになっていますね。
それに登場したポポちゃんも。
猫は猫好きの人がよく分かると言いますから、
姪御さんは好かれたのでしょうね。
by 青竹 (2010-08-24 14:07) 

ノラハンター

( ・`ω・´)Raeさんの姪の方は、兄たちと変わらないくらいの大きさですか?
by ノラハンター (2010-08-24 19:39) 

マキ

姪ちゃんが、羨まし〜〜!
ご兄弟にスリゴロされたい。。。。!
by マキ (2010-08-24 20:58) 

チャコ&ミニ

うちの姪はムツゴロウまでいかないなあ。下の子は猫アレルギーだし。
恒例のみんなの集まり、いいですね(*^_^*)
by チャコ&ミニ (2010-08-24 21:40) 

marimo

私は・・・相方さんのお顔のアートをずっとドラえもんだと思い込んでいましたが!
そうだ忍者ハットリくんだったのか(^^ にんにん
Mon兄さん、枕をすり替えてもすんなり受け入れてくれる所が好き~(笑
今日はみんな打ち解けて楽しそうですね~♪
アルルさんもスリスリしていい感じ♡
popoさん撫で撫でが気持よかったんでしょうね。
めでたし♪
by marimo (2010-08-24 22:46) 

はろぉちぐ♪

 Monちゃんの寝姿 ぱっかーんでもふもふかわいいね~
このときはちょっと室温高いほうの設定だったのかしら?(笑)
タッパー枕 うちも置いてたらジェニとクレがすぐ使うよ、案外いいのよねん♪

 PoPoちゃんは あんなにやんちゃなのに、タローくんは怖いのよね~。
階段もかけっこしたら きっと気に入るのにね~
姪御さん 猫と触れ合えて嬉しかったでしょうね。
MAP兄弟、若い女の子はやっぱ好きなのかしら?みんにゃ 嬉しそうだ!!

 飲み会、外であると 用意も片付けもなくてしかもおいしいし いいですね~。実家では 法事以外はうちでお料理とか出すから疲れちゃって・・全然寛げないです。。。

by はろぉちぐ♪ (2010-08-24 23:01) 

そらママ

すご~く楽しそうですね♪
タッパーの枕に思わず笑ってしまいました(^^)
by そらママ (2010-08-25 00:37) 

カトリーヌ

Monちゃん、やっぱりちっこいおっさん入ってる気がします。
いいあんばいや~♪のせリフがしっくりきますもん(笑)
タッパーにすり変えられているところがツボでした(≧ω≦)
いやー、しかし姪っ子さんすごいネコ使いかも^^
それとも、イケメン3ニャンズ、若いお嬢さんが大好きなのかも♡
何といっても若い男性(?)ですからねぇ(ΦωΦ)ふふふ
by カトリーヌ (2010-08-25 11:03) 

ぷち

みんなにナデナデしてもらって幸せだね~~
って、、、気づいたかな?(笑)
姪っ子ちゃん、きっと前世はネコだな( ̄∀ ̄*)
by ぷち (2010-08-25 11:44) 

タッジーマッジー

なんとなく、まだ、ヨソのうち感があって、
淋しい気持ちが甘えっこにさせるんでしょうね。
ワシワシムツゴロウさんごっこのチャンス到来?
ちなみにこの猛暑にすっぴん出社はじめました。
誰も気づきません。それもビミョー(T_T)
by タッジーマッジー (2010-08-25 18:58) 

Rae

★みなさまへ★
アルル、他の人にはあんまりスリスリしなかったけれど…、現に、あのとき横に居た義兄にはスリスリしなかったw 姪への甘えっぷりはビックリです~。 動物大好きオーラが出てるんでしょうか。姪は、暇さえあると、「猫が見たいねんけどいい?」って許可を求めてましたw あ、別に許可が無いと見せないってわけじゃなく、彼女はそういう感じなんです。謙虚って言うか、節度を持ってるって言うかーw手前味噌ですが。「好きなだけ、遊んでやってくれる?」と言っておきましたw
お盆とお正月の宴会も楽しみです。楽しみなんですが、私の年齢も順調に上がって行ってますので、おじや叔母も歳が上がって行ってて…時々寂しく思う時があります。みんな、いつまでも元気でいてほしい!

タッジーマッジーさん、すっぴん出社!?日焼け止めは!?!?
by Rae (2010-08-25 19:15) 

RICH-BU

相方サンと向かい合ってのお昼寝姿がカワイイ!!!タッパー枕で。

姪っ子サン、警戒心の強い兄弟達をてなづけるなんてスゴイ!!
by RICH-BU (2010-08-29 11:00) 

Rae

★RICH-BUさん★
姪は、動物好き一族の血を濃く受け継いでるのかもしれませんw 扱い方が非常に上手ですw
Monちゃんの昼寝姿、かわいいでしょ~~(≧ω≦)
by Rae (2010-08-29 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。