SSブログ

2010年 お盆実家帰省 Vol.7 [実家帰省]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ 
ニャッホー!!


昨日、引っ張りました、話の続きでございます。
第一話第二話第三話第四話第五話第六話


寝床の奪い合いをしていた、
Monちゃんと私の目に飛び込んできたもの。



それは!!!

12-4ポポ、頑張る?.JPG

タロー君のいる1階を、今にも下りそうな雰囲気で、
じっと見つめていたPoPoの姿でした。




「がんばれー!」と、応援する私。

12-4無理!.JPG

しかし、無理なご様子でした。
(手前に写るのはMonちゃん。下に遊びに行こうとしていますwあわてて服を着せましたよw)


何度かこうして、下を見ては戻ってくるPoPo。
下りて行きそうになかったし、
早朝故、まだみんなが寝てるような感じだったので、
MonちゃんとPoPoを部屋に呼び戻して、再び床に就きました。
(Monちゃんは下まで降りたり戻ってきたり、大ハッスルしてました。)



その後、しっかり日があけて。

14-1階段の下が気になる.JPG

やはり、階下が気になって気になって仕方のないPoPo。


14-2そろーっと.JPG

あともう少し勇気を振り絞れば、行けそうな雰囲気なんですけれど、
上から2枚目の写真のように、へっぴり腰で戻ってきてばかりでした。

この時点で、PoPoは、「2階は僕のエリア」と思ってるらしく、
聞き慣れない物音にはビビるけれど、
その他は、籠城することもなく、好きに部屋で寛いだりしていました。



で。
アルルさん。

15-1下に行かないの?.JPG

アルルさんも、2階は自分のエリアだと思ってるようで、
PoPoと同じく、不審な物音が耳に入らなければ、好きに寛いでいました。



「アルル、平気そうだし、そろそろ、タロー君に挨拶に行って来れば?
タロー君と追いかけっこも楽しいと思うよ。」

15-2お構いなく.JPG

……あ~あ。
だめだ、こりゃ。


15-3定位置.JPG

アルルの場合、タロー君はそれほど怖くないみたいだけれど、
見慣れぬ顔ぶれ(父母姉家族)が少しばかり怖いようです。



Monちゃんは2日目の朝、父の部屋に入り込んで探検。

13-1良い朝!.JPG

父の部屋には、私と一緒じゃないと入れません。
父の部屋にはPC機器があります。
コードかじりの癖があるMonちゃんが、コードをかじっちゃったら大変!!!


13-2探検開始.JPG

尻尾フリフリご機嫌探索です。


13-3引き出し物色.JPG

コラーww
開けっぱなしの引き出しを覗き込むMonちゃんw
何か、面白いもの、見つかりましたか~?


13-4 そういえば.JPG

ん?
どうしたのかしら?


13-5 ここ?.JPG

あ!
Monちゃん、ひょっとして。


13-6開いたはず!.JPG

押し入れの中はダメですよー!
実家の押し入れの中は、3兄弟は固く出入り禁止ですw
モフが押し入れの中にある物にいっぱいついちゃうから(苦笑)
中に入れてしまうと、掃除が大変なんです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

つや姫バナー.jpg

nice!(57)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 57

コメント 26

こいちゃん

/++ (ラピスがっ!踏んだ・・)

やっぱりポポちゃんだったーなんかしたな?と思ったら
1Fに行こうと階段でいたんですねー
でもその一歩がふみだせないっ!それがかわいいなぁ

by こいちゃん (2010-08-23 07:37) 

kontenten

押し入れが好きにゃのニャ(^^)v
by そら
 PoPoさん、縄張り拡大を画策中ですね(^^)
でも、タローさんが恐いのですかね^^;Aアセアセ
by kontenten (2010-08-23 08:53) 

ゆうこ

PoPoちゃん、がんばれ~^^
はじめの一歩が踏み出せれば、後は何とかなりそうですが
Monさん探検隊☆フリフリのしっぽから、ご機嫌の良さが伺えますね^^
お宝発見できたかな?
by ゆうこ (2010-08-23 09:08) 

青竹

ポポちゃん、もうあと一息なのでしょうが
やっぱり見慣れぬタロー君は苦手なんでしょうか。
モンちゃんは、尻尾もピンと立てて
ご機嫌ですね。
by 青竹 (2010-08-23 09:32) 

キンタックン

探検楽しそうですね☆
タロー君との対面が楽しみです~
by キンタックン (2010-08-23 10:18) 

ねこ大臣

アルルの「おかまいなく」キッパリ!に、爆笑中です。
ネコさんたちの行動に、Raeさんのつける会話(ふきだし)がとても合っていて、ほんとに楽しい~♪
そろそろ、タロー君との対面の瞬間がやってくるのかしら。
by ねこ大臣 (2010-08-23 10:59) 

TAKUMA

階下の壁は高い、いや低い、いや…どっちだ(笑)。

押し入れ、油断するとすぐに飛び込みますね。
ウチは諦めてます(涙)
by TAKUMA (2010-08-23 11:31) 

カトリーヌ

あ、違った( ̄┰ ̄;)ゞ
タローくんが2Fに上がってきたのかと思っちゃいましたが
予想がハズレちゃいました(´▽`;)
ポポちゃん、あと一息なんですけどね~
好奇心よりまだ恐怖心が勝つ感じかな^^
みんな仲良くなる姿に期待して応援しているよーー!
がんばれっp(´∇`)q ファイトォ~♪
あ、アルちゃんも『おかまいなく』なんてすましていないで
仲良くしましょうね(゚∇^*) ♪
Monちゃんはさすがですね+.+゚d(´∀`*)
父上のお部屋にもにゃんのぬいぐるみがあって、にんまり
しちゃいました( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2010-08-23 11:43) 

りみこ

それでも2階ではくつろげているのなら良いのですねw
きっと抱っこして下りても同じ結果なのでしょうね~
うちは他の家ではキャリーから出ませんw
わんこは苦手ではないようですけれど、色々性格が違って面白いですねw
by りみこ (2010-08-23 11:55) 

ろき

家のニャンズも他の犬にはビビるのかな?
人にはビビってましたけど・・・
実家に連れてったらどうなる事やら
今度連れてって見ようかな?(笑)
楽しいMAPさんたちの帰省レポート
すごく面白いなーと思います。
by ろき (2010-08-23 12:00) 

まめ

同じモフ族でも随分と違いますねぇ、面白い~
# あ、まめの会社の物が・・・w
by まめ (2010-08-23 12:37) 

RICH-BU

以外にも仲良くしてたーーー!!!なんて結末ではなかったのですね。
popoチャンの行きたいけれど、ちと怖い・・・という表情がカワイイ。それに比べてもんチャンは活動的ですね!!!
クールなアルルちゃんもウケルッ!!!(´0ノ`*)オーホッホッホ!!お構いなく♪みたいな・・・。
by RICH-BU (2010-08-23 12:39) 

ayafk

時間はないけど焦る必要はないのよ~。
ゆっくり慣れていけばいいさぁ( ^ ^ )( - - )( ^ ^ )( - - )ウンウン
POPOちゃんは頑張ってますね♪
なんでネコは押入れとか好きなんでしょうねぇ?
くれはも私の部屋のクロゼットの扉を開けると他の部屋にいても飛んできますw
by ayafk (2010-08-23 12:43) 

タッジーマッジー

タローくんがどんな感じで過ごしてるのかも、
だんだん気になってきました。
このシリーズ、いつもはどーんと構えてる感じの、
モンちゃんがイチバンアクティブだから、
ちょっと視点が変わって不思議な感じです。
by タッジーマッジー (2010-08-23 12:43) 

マキ

MON兄は、しっぽが高く上がって、楽しそうですねぇ。
POPOちゃんが、1階に降りるのが楽しみ〜。
by マキ (2010-08-23 12:52) 

qoo2qoo

あ!ポポちゃん頑張ろうとしてますね!”だ・・だめだ”の顔可愛い♪
階段の下が気になるけどどうしても行けないようですね・・・(^ω^;)
アルルちゃんとポポちゃんは2階のエリアはもう大丈夫そうですね!!
ルンルンで素敵なアルルちゃんスフィンクスが見れて満足してます(笑
Monちゃんは探索モードですね!そしてモフは大変ですよね!掃除も><;
by qoo2qoo (2010-08-23 13:23) 

もももんがが

Monさんのモフ!!モフすぎる~。
ぴょ~~んと立ってる尻尾モフがしゅてき!!
by もももんがが (2010-08-23 13:50) 

そらママ

PoPoちゃんのこの先は…
待ちどうしいです♪
by そらママ (2010-08-23 16:43) 

sskショー

こんばんは。

popoちゃんは、いろんなことに興味があるお年頃だけど、一歩がなかなかみたいですね。
MONちゃんは尻尾立ててルンルンですね。
可愛い。


by sskショー (2010-08-23 20:37) 

キク

こんばんは!
帰省記1話から楽しく読ませてもらいました〜♪
PoPoとタロー君の奇跡の2ショットは見られるんでしょうか?!
楽しみ〜♡
by キク (2010-08-23 21:19) 

溺愛猫的女人

こんばんは

うーん、あと少しなのにぃ〜。
今年は無理だったのかしら。。。
続編に期待します。
by 溺愛猫的女人 (2010-08-23 22:01) 

marimo

次のステップに期待しますよ~
私はてっきり、タローさんがお出迎えに2階へ上がって来てくれたのかと!甘かったですね(笑
タローさんの登場はまだかな?
アルルさんかたくなですにゃ~♪
でも・・・ベッドの下に籠城しなくなっただけでも進歩ですね(^^
popoさんも、あと一歩なんですね。
楽しく散策しているMon兄さんの鼻歌が聞こえてきそうです♪
by marimo (2010-08-23 23:36) 

ちか

ポポちゃんだいぶ慣れてきてそうだけど下に降りるまではいかないんだね~
でも自分の居る場所は凄く慣れてきたみたいでだいぶいい感じだね。
アルルちゃんは見慣れる顔ぶれがちょっと苦手なのか~
Monちゃんは悠々散策してて凄いね~
こういうところは度胸があっていいね。
ピーンとたったモフモフのシッポがめちゃ可愛い~。
押入れの中はダメなんだね。
うちの家なんてもうどこもかしこもモフモフだらけだよ(大汗)
by ちか (2010-08-24 05:50) 

チャコ&ミニ

Monちゃんすごい。さすが長兄。
MAP3兄弟という言い方がniceですね。
by チャコ&ミニ (2010-08-24 07:03) 

ノラハンター

(*゚Д゚) アレ?MON兄さん。それって金太郎とかが
つけてる前掛けってやつですか?
by ノラハンター (2010-08-24 19:54) 

Rae

★みなさまへ★
PoPo、すごい進歩でしょー!
下には降りていけないにしろ、「下に、行ってみようかな。」って思ってたと思うし。着いたばかりのころは「出ない!!」の一点張りだったから。
アルルも2階では、余裕でしょw 挨拶に行けって言うと、あんな風にスルーですけど(苦笑)
それに引き換え、MonMon^^; 父の部屋が好きみたいで、「開けて!」って鳴きます。コードを噛んだらややこしいので、目が届かない時は締めてましたけれど、ほんとややこしいわぁ~~w
by Rae (2010-08-25 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。