SSブログ

2010年 お盆実家帰省 Vol.6 [実家帰省]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ 
ニャッホー!!

①にゃっほ.JPG

暑くったって…ウツボっちゃう、PoPoさん。


②うっとり.JPG

Monアル兄弟のお気に入りの温度に室温を設定すると、
PoPoはウツボ化します。

PoPoや私たちのお気に入り温度(室温を27度で風量弱設定)にすると、
Mon兄さんより、「暑い」とクレームがきます(^^;)



さて…っと!

③気合い.JPG

今日も、行ってみましょう!

2010年 お盆実家帰省の記事ですっ!!!
第一話第二話第三話第四話第五話


一晩明けると…、

11-1一夜明けて.JPG

ベッドの下に籠城して寝たはずのPoPoが、
ベッドの上で寛いでいました。


11-2 ちょっと慣れた.JPG

ちょっとまだ警戒はしていますけれど、ずいぶん慣れた様子。
順応力、高い!?


11-3毛もじゃが怖い.JPG

…というか、タローの気配が感じなかったら、大丈夫な感じです。
人は大丈夫っぽい。
自分も獣の一種だけど、他の獣が怖いみたい。
(タローの出番、お待ちの皆様、あともうしばらくお待ちくださいまし。)


一方、アルルさんはと言うと、
昨晩はベッドの上で寝ていたのに、

11-4籠城スタイル.JPG

一夜あけると、
今年も、脚立を砦に爆睡。


11-5顎、あがりすぎ.JPG

この脚立、安心感をほどよく猫たちに提供するようで、
MAP三兄弟が愛用していました(笑)


長兄MonMonと三男PoPoの会話…。

11-6レクチャー.JPG

PoPo…、彼は犬だからね。
ワンって…言うの。


アルルさんとポポは、
2階では、あまり籠城せずに、過ごしていましたけれど、

11-7警戒食事.JPG

聞き慣れぬ音が聞こえると、
こんな風に警戒警報が発令されます。


で。
ここまで(↑)が、結構な早朝の出来事だったんで、
2度寝しようとしたら、

12-2悪顔.JPG

場所をすっかりとられていた。


R:退けてー!!
M:退けないーー!!

の、やり取りをしていた、その時!!

12-3発見!.JPG

Monちゃんと私の目に、
「おぉーーーーっ!!!」という光景が飛び込んできました。


------つづく。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

つや姫バナー.jpg

nice!(59)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 59

コメント 21

えるまーる

popoちゃんもちょっとづつ慣れてきましたね。
そうね、タローちゃんはワンって言うし、しっぽふるもんね~。猫ちゃんと違うね。
あっっという光景・・・なにかしら・・
気になるなぁ~。
by えるまーる (2010-08-22 10:35) 

qoo2qoo

ウツボ・ポポちゃん登場ですね!口のニンマリがいいですね(≧ω≦)b
ポポちゃん”クモじい”が怖いようですね(違 タロー君お待ちしてます♪
それにしてもMon&ポポちゃんスフィンクスの会話良かったです(≧∇≦)ノ彡
「おぉーーーーっ!!!」という光景、凄く気になります・・・(`・ω・´)
by qoo2qoo (2010-08-22 10:57) 

こいちゃん

が・・がくっ!おおおおおー!!こっちがきになるんじゃー!!続きはなんじゃぁぁぁぁ・・・・
失礼しました、つい・・・

早く、明日になってくらはい・・
by こいちゃん (2010-08-22 11:06) 

あつこ

おひさしのブログ巡りです・・・

実家は相変わらずにぎやかで楽しそう~
警戒しつつもちゃんとご飯食べてはるし
安心やんね~

ポポちゃんともふ兄弟とは温度差が違うわな~そりゃ。
うちは暑いのもいややけどエアコンもいやっていう
わがまま猫やから・・・(;^_^A アセアセ・・・ 

で、なにを観たん?
早く知りたいよ~
by あつこ (2010-08-22 11:10) 

kontenten

クルリンも・・・『ワンワンワンワンワン』って鳴くニャ(^^)v
by エル
 タローくん、中々出演しませんね^^;アセアセ
あっ・・・早朝の出来事だったのですね(^^)。
by kontenten (2010-08-22 11:44) 

まめ

続きが気になるぞぉぉぉぉ
by まめ (2010-08-22 14:10) 

そらママ

はっ!はやく続きが知りたい~~~!!!
by そらママ (2010-08-22 14:47) 

青竹

何が視界に飛び込んできたのでしょう、気になります。
モンちゃんはもうすっかり慣れているんですね。
ポポちゃんも少しずつ慣れて来たようで良かったです。
タロー君を認めるのはいつになるでしょうね。
by 青竹 (2010-08-22 14:58) 

ぴーすけ君

さすが末っ子、順応性高いなぁ~♪
by ぴーすけ君 (2010-08-22 16:05) 

野良ニャン

Monちゃんは経験があるからいいとして次男、末っ子はまだまだびっくり状態ですね。
でもこういう知らない場所では以外に連帯感が出て、今では実は仲良しになったとかはないんですかね?
荒療治ですけどね。
by 野良ニャン (2010-08-22 17:34) 

マキ

続きがみた〜〜〜い!
千坊は、イヌにはいつもフレンドリーですが、ネコには、たまにフーって云います。。。。。
by マキ (2010-08-22 17:43) 

sskショー

こんばんは。

MONちゃんは、寛いでますね。

何が起こったのか気になります。
楽しみです。
by sskショー (2010-08-22 22:04) 

marimo

ぬぬぬ~ このこのぉ~ 思わせぶりなぁ(笑
めっちゃ気になるではないですか~!
Mon兄さんが、popoさんにタローさんの話を
している所がいい感じ♡
関西弁?京都弁?だから更に味があるんですよね~
ど~も私が使うと・・・
エセ関西人丸だしな空気がいっぱいになってしまいます(-"-;
by marimo (2010-08-22 22:21) 

chibinami

続きが楽しみすぎます〜〜〜〜
わんちゃんと仲良しの猫チャンを見るのって
なんだか幸せになりますよね♪
たろーさんと仲良くなれたのかなー
by chibinami (2010-08-22 22:37) 

junbouママ

こんばんは♪
どんな光景が・・・・!?
とっても気になります・・・^^
by junbouママ (2010-08-23 00:12) 

マロンのとうニャン

popoちゃん、順応力高いですね~
これなら、タロー君にも慣れるの早いかも。
で、どんな光景なの?気になって夜も眠れない~
by マロンのとうニャン (2010-08-23 00:15) 

ちか

おはよ~ウツボポポちゃんかわいい~
設定温度27度で弱だと二人には暑いんだよね~さすが長毛だわ!
ポポちゃんだとちょっと寒くなるってのわかる。
ポポちゃんちょっとドキドキ顔だけどだいぶ慣れた感じだね。えらい。
タローくんのあのワンは聞き慣れないし言葉がわからないから余計怖いのかな~
Monちゃんは気持ちよさそうにくつろいでるね~余裕の態度だーさすがー。
by ちか (2010-08-23 05:28) 

タッジーマッジー

ポポちゃんあっという間に順応してってますね。
寝床はダンナがよくとられてますが、
うちのでも結構ばーんと占領。
モンちゃんだとさらに存在感あるんだろうなあ。
by タッジーマッジー (2010-08-23 07:31) 

カトリーヌ

あの脚立、いい仕事しますよねー(笑)
過去も大活躍していたことを思い出しました(*≧m≦*)
Monちゃん、きちんと弟を諭して、えらいわーーw
そうそう 怖くないのよ^^ここは彼の家なんだからね♡
といっても、見たことがない毛もじゃがいたら怖いかも
しれませんね。うちもどんな反応するやらo( ̄ー ̄;)ゞ
えーーー、何なにーー!?次の展開が気になるぅぅ
ま、まさかあの方が!?
by カトリーヌ (2010-08-23 11:36) 

Rae

★みなさまへ★
次の日まで引っ張っちゃって、失礼しましたーw
ちょっと、今回の帰省記事は長いので、変化を持たせようかと~w それにしてもすごい進歩でしょ~。初日、家具の隙間に入って行ってまで籠城してたのに…ね。
2階の方がタローの息もかかってないし、父母は私たちが帰ってるとほとんど上がってこないし、ちょっと気が許せるんでしょうね。
by Rae (2010-08-25 19:08) 

RICH-BU

タロークンはココの家の子やねんって( ´艸`)ムププ。ウマイ!!!アテレコ上手ですね!!!本当にそーゆー会話をしている様に見えます!!!popoチャン、怯えつつも先輩の話を聞く・・・みたいな雰囲気♪♪

次の話へε=ε=ε=ε=ε=(o*゚ー゚)oブーン。
by RICH-BU (2010-08-29 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。