SSブログ

2010年 お盆実家帰省 Vol.4 [実家帰省]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ 
ニャッホー!!
連日のお盆帰省記事の波に押され、ボツ化しそうなので、載せておきます。

1.シンクロ M&P.JPG

MonMonとPoPoのシンクロ!!
PoPo寄りに立って撮影してるってのもあるけれど、
こうして見ると、PoPo、大きくなったなぁ。
Monちゃんとは3キロほど、体重差がありますけれど、
この写真だと、同じくらいの大きさに見えますね。


2.シンクロM&A 1.JPG

MonMonとArlesのシンクロ!!
早朝のまだちょっとは涼しい感じの風を求め窓辺でグッタリ…な兄弟です(苦笑)


3.シンクロM&A 2.JPG

シンクロ、別角度から。
Monちゃん………網戸、外さんといてな。



***

さてさて。
ではでは…行きましょうか。

お盆実家帰省の記事です。
第一話第二話第三話


アルルも、数回、私の実家に帰ってるのもあり、
籠城はするけれど、お腹がすくと…、

7-2籠城してても別腹.JPG

テーブルの下から出てきて、お食事♪

「腹が減っては戦は出来ぬ!」…か、
しっかり腹ごしらえして、恐怖心をぬぐい、家を探検してね!!




…って、

7-3ピッタリフィット籠城.JPG

母の声と足音が聞こえると、
ややこしいところでピッタリフィット…(^^;)

…がんばれ、アルル。



日が沈み、
「もうそろそろ夕食か。」という頃、

7-4そんなこんなを繰り返し….JPG

改めて洋間を探検中のアルル。

7-6どこいくの?.JPG

ビビる弟たちに、エールを頼みますよ、Mon兄さん!


7-7 部屋の外.JPG

ほら!
へっぴり腰アルル!!
がんばって、タロー君に挨拶して来てねー!!



7-8 アルル。。。.JPG

そんな、哀愁漂わせなくってもーーーー!(爆)
激戦地に赴く軍人さんみたい…(^^;)


7-9 まずは覗いて.JPG

慎重に様子を伺うアルル。

このまま、数十秒…………。


で。
結局、あと一歩の勇気が出ず、戻ってきちゃった(T_T)


と、

7-10アルルの怖がりをよそに.JPG

アルルに「ついて来い!」と言わんばかりに、
シレ~~ッと出て行っちゃったMonちゃんw

アルルもついて行くかなぁって思ったけれど、恐怖が勝っちゃったみたいで、
結局、出ていけませんでした。


がんばれ、ArlesとPoPo!!!!



*おまけ*

A.宅配のお兄さんに.JPG

来客が苦手で、人が入ってくると物陰に逃げ込み出てこなくなる我が家の三兄弟。

しかし、たまーーーに、
近寄りはしないけれど、逃げずにじっと見てることがあります。

寄って行けなくてもいいから、来客時には、こんな感じで姿を見せててほしい。
過去にMonアル兄弟に会いに来て下さったことがあったんですが、
申し訳ないくらいに、物陰に籠城しちゃったことがあって…。
来客が無いので、人慣れしないんでしょうね…。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

つや姫バナー.jpg

nice!(54)  コメント(31)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 31

TAKUMA

子猫って、あっちゅー間に大きくなるもんですね。

新しいところへ行くと、猫ってホントにへっぴり腰になりますね。
笑っちゃいます。
by TAKUMA (2010-08-20 09:34) 

えるまーる

ほんとpopoちゃん、おおきくなりましたね~。
みごとにかわいいシンクロぶり・・・

タローちゃん、popoちゃんにパンチされて、
へこんじゃってるの??
みんなのへっぴり腰ぶりがかわいい~。
by えるまーる (2010-08-20 10:25) 

ぴーすけ君

がんばれ、Arlesちゃん、とPoPoちゃん★
by ぴーすけ君 (2010-08-20 10:44) 

まーちもーち

アルル君のへっぴり腰がかわいいですね。
ポポちゃんはともかく、アルル君はタロー君とも
再会してないのかしら?
こわいとこぢゃないから、はやく安心して寛いでね♡

あらためて。。。ポポちゃんおおきくなりましたねー。
Monちゃんと3kgも差があるなんて思えないなー。

by まーちもーち (2010-08-20 10:51) 

もももんがが

シンクロとポポちゃんのまあるいお手手がそろってるのがまたかわゆい☆

兄弟でもこんなに性格違うなんて・・・w
by もももんがが (2010-08-20 11:18) 

りみこ

先導したつもりが振り向くと居ないアルルちゃんを
Monちゃんはどう思ったでしょうかねぇw
気になるところですw
シンクロ写真いいですねw
by りみこ (2010-08-20 11:28) 

青竹

すっかりポポちゃんも大きくなりましたね。
モンちゃんのような大型猫にはならないのかも
しれませんが、しっかりとしてきたし。
でも、初めての場所はアルルと一緒に篭城でしょうか。
by 青竹 (2010-08-20 12:08) 

qoo2qoo

シンクロ写真、見てるとポポちゃん大きくなりましたね!!
写真で見る限りは3キロ差があるように見えないですね(^ω^;)
あとアルルちゃん実家で知らない足音にはまだ警戒気味ですね!!
それにしても苺服(キャットスリング?)からはみ出てるモフが(笑
家では来客時には必ず籠って出てきません!帰った後も・・・(苦笑
by qoo2qoo (2010-08-20 12:39) 

まめ

PoPoちゃんも立派な成人になりましたね。
いや、成猫か。
by まめ (2010-08-20 12:43) 

みゃお~

MONちゃんとアルルくんのシンクロで、MONちゃんの
後ろ足の揃え方に萌え!

可愛い愛猫達、人に見せたいですよねー! うちも
ワサビを見てもらいたいけれど、立て篭もってしまう
ので、いつも残念です。

MONちゃん、今年はご実家で「シューッ!(スプレー)」
に遭遇しないように気をつけたかな?
by みゃお~ (2010-08-20 14:02) 

RICH-BU

タローチャンは登場しないのかなぁ~。popoチャンから受けた猫パンチの心のキズがトラウマに???
いつもと違う感じが、笑っちゃ3兄弟に失礼だけれども、笑えてしまう・・・・(*ノ∀<)ニャハハ♪
by RICH-BU (2010-08-20 14:05) 

ayafk

お客様の高いテンションと大きな声などに恐れを抱いてしまうような気がします。
落ち着いた様子で中に入ってきて、私たちと静かに座っておしゃべりなどをしていると、段々近づいてきて気づいたらお客様に寄りかかって寝てたりすることがありますよ。
タロー君に落ち着けってのも難しいですけど‥
by ayafk (2010-08-20 14:06) 

ねこ大臣

それぞれ、個性が発揮されてますね~。
ネコ連れの旅も、いいなあと思いました。いつか、私もしてみたいです!
by ねこ大臣 (2010-08-20 15:13) 

そらまめ

にゃっほ~。
いつも帰省、ごくろうさま。
イチゴ背中にめし、うっま~
いいわぁ♪
うちは大人組みは2階の一部屋にいるねんけど
部屋の外を探検したがるのは
あんずだけ。
たけとあずきはこの4ヶ月間、篭城状態でした。
でもストレス全くなさそうやからよかった♪
by そらまめ (2010-08-20 15:17) 

kontenten

アルルさん・・・アキ姉と同じだニャ^^;Aアセアセ
by エル
アキも、アルルさんと同じようにソファーの下に籠城する事があります^^;Aアセアセ
中で唸っている時は、ちょっと・・・笑えますが(w)
 PoPoさん、大きくなりましたね(^^)
短毛のPoPoさんと長毛のMonMonさん・・・どう見てもPoPoさんの方が重くみえます(><)。
by kontenten (2010-08-20 15:42) 

ゆうこ

シンクロ写真、体重差があるようには見えませんね^^
PoPoちゃん大きくなったんですねぇ
ヘッピリ腰のアルちゃんと比べると
Monさんさすがお兄ちゃん☆
Monさんと、タローちゃんは仲いいのかな?
by ゆうこ (2010-08-20 16:54) 

ろき

Monさん素敵だわー私もこういうような子が欲しいですねー
アルルさんとPoPoさんは内弁慶って事ですね。
真の大物はMonさんで。
アルルさんとPoPoさんのビビリは面白いですけどねー
by ろき (2010-08-20 17:24) 

DANA

恒例の帰省の記事、面白く拝見しております♪

さすがのMonちゃん、やっぱりアルルん、驚きのポポちゃんで、反応違って楽しいですね~。

今回は、まだタロー君の登場が無いのが寂しいです(笑)

by DANA (2010-08-20 18:23) 

こいちゃん

籠城しててもご飯はちっちり・・・頂く(笑)
アルル君たちと同じようにタローくんも違う部屋で籠城・・

シンクロかわいいっす~
ぽぽちゃん大きいなったねぇ
by こいちゃん (2010-08-20 19:51) 

sskショー

こんばんは。

シンクロ可愛いですね。

家は、あまり見られなくなりました。
みんなバラバラです。

アルルちゃんとpopoちゃん、頑張って。
by sskショー (2010-08-20 21:19) 

marimo

うちも最近になってようやくシンクロするようになりました。 ちょっと嬉しいですよね(^-^
Mon兄さん引き続き余裕のショットですね~
哀愁に満ちたお顔も萌え~ですが(笑
アルルさんもあと一歩勇気を出せばきっと♪
今日はpopoさんの姿が見えませんでしたが・・・
タローさんはその後立ち直りましたか?
Monちゃんとタローさんの仲良しショット見れるかなぁ~。
by marimo (2010-08-20 22:15) 

ヨンタロー♀

やっぱり来客練習は必要かもしれませんよー。
MILCHは、毎週やってきていたヨガの家庭教師の先生夫妻にこねくり回されたので、かなり慣れました。
最近は、新しい人が来ても、2回目には「誰にゃ?」と観察しに近寄ってきます。
最初は、誰にもシャーって言ってたMILCHなんですよ。
by ヨンタロー♀ (2010-08-20 22:42) 

溺愛猫的女人

こんばんは

シンクロ三ショットすごいわぁo(=^▽^=)o

帰省レポート引き続き楽しみにしております。
その後どうなったのか早く次が見たい!!!
by 溺愛猫的女人 (2010-08-20 22:57) 

そらママ

家の子も来客に籠城します…。
sora目当てに来た方は残念そうに
帰ります。帰ったとたんにsoraは出てきます^^
by そらママ (2010-08-21 00:17) 

花火師

うちではろう城する事はないと思うんですけど・・・
確かに人慣れはしてないみたいで、あちこちウロウロしてますね
by 花火師 (2010-08-21 00:32) 

チャコ&ミニ

来客があるとわざわざ居間に入ってくるチャコ&ミニ。そのくせ、お外に出るのは恐い。
いろんな子がいますね。
PoPoちゃんは最後にどうなったんだろう???
by チャコ&ミニ (2010-08-21 01:42) 

ちか

おはよう~二人の2ショットはほんと~こうやってみるとあまり差が感じられないけど
そんなに差があるんだよね~。
Monちゃん網戸もたれて壊さないようにね~ぷぷぷ
アルルちゃん可愛いね~お母様の声がするとややこしいとこに隠れちゃって(笑)
アルルちゃんドキドキしながらも行くのかと思ったら結局戻ってきちゃったんだね。
わかるわ~うちの子もきっと怖がりだから。自分ちじゃないと余計だよね
by ちか (2010-08-21 06:12) 

タッジーマッジー

シンクロデュエットいいねー。
いつかシンクロ団体(3にゃん)が見たいなー、
とのんびりゆっくり待ってます(^_-)
うちのもはじめての来客はビビリンで、
その後そのお客さまに、
「マロンちゃんはワタシのコトキライだから」と
言われてしまい、軽いトラウマにさせちゃいました・・・。
せめてキライじゃない感じにお迎えして欲しいとこです。
by タッジーマッジー (2010-08-21 06:50) 

マキ

がんばれ!ご兄弟!

by マキ (2010-08-21 22:53) 

カトリーヌ

まったくまったく!!
一枚目はMonちゃんとポポちゃんの大きさが変わらない
ように見えます。角度のせいでしょうか?
いいシンクロを見せて頂きました(*´ェ`*) かわいいっ♡
弟たちはへっぴり腰のなか、さすがは長兄Monちゃん!
かっこいいぞっ(*^-゚)v
アルちゃんもついていっちゃえばよかったのに~(;´▽`A
慎重派なんでしょうね^^
うちのコは、たぶんよそのお宅にお邪魔しても、まるで
自分ちみたいにチェックしてまわる気がします(≧ω≦)
by カトリーヌ (2010-08-23 11:14) 

Rae

★みなさまへ★
写真の撮影の角度って重要ですね~!
私も撮影するとき、周りの人より2歩ほど下がって、撮ろう!そしたら、スレンダーに見えるかも(笑)
アルル、実家に居るってことは分かってると思うんですけれど、あの表情~…1年ぶりですもんね、しかたないかぁ~。
by Rae (2010-08-25 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。