SSブログ

2010年 お盆実家帰省 Vol.2 [実家帰省]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ 
                                    
ニャッホー!!

お盆実家帰省の第二話です。
やっと、実家に到着したところ…。
このペースで行ったら、すごく長い話になりそうだ…(汗)


さて。
実家に到着し、いつものように、1階の洋間へ。

1-9見覚えあるけど知らない場所.JPG

テーブルの下に籠城Mon兄さん。


1-10 思い出した!.JPG

Rae 「タロー君のお家だよ、Monちゃん!」

…と、この後すぐ、実家だって思い出したみたいで、
Monちゃんは、いち早く実家に慣れていました。

今年のお正月に帰らなかったので、すっかり忘れていたみたいです。
去年のお正月に帰って数ヵ月後、去年のお盆に帰省した時は、実家のことをMonちゃんもアルルも覚えていたみたいで、
ガレージに車を止めてる時から、ソワソワしてましたけれど、今回はそれもなし。


 
アルルさんは、到着後…、

1-11頭隠して尻隠さず.JPG

頭隠して尻隠さず状態。

アルルは、実家だと分かってたのかな??
分かってたとしても、いつも最初は籠城するのでよくわかりません。
でも、例年のことを思うと、隠れ方が浅いように思いました。
いつもなら、手の届かない家具と家具の隙間へ、入り込んじゃう…。


1-12アルルの風にのって.JPG
(↑↑↑「千の風になって」の替え歌で、どうぞ♪ ↑↑↑)

いや、居ますから、そこに!(≧▽≦)
丸見えだしー。


もう、出てきたら!?

1-13心の準備期間.JPG

そうですか。
では、落ち着いたら出てきてね。

…と、アルルの籠城も私も慣れたもので、“ゆとり”を持って見ていられました。
ちゃんとお水とご飯もこの後すぐに食べに出てきたし、
この部屋に知ってる顔だけになったら、出てきてましたしね。



残るはPoPo。

1-14ポポの行動.JPG

そうなんですよー。
ついたときは、部屋の匂い嗅いで、探検しようとしてたんです。


その矢先、

1-15タローがピンチ.JPG

フレンドリーなタローさんが、「こんにちはー!」って挨拶に来てくれたんだけれど、
PoPoが、初めて見たと思われる犬の姿に、ビビっちゃってー。


フシャーーーッ!!!
(↑ボンボン尻尾のPoPoの脅し↑)

バシッッッッ!!!!!
(↑ボンボン尻尾のPoPoの猫パンチ↑)
※リンク先は“ボンボン尻尾のPoPo”です。ご参考までに。



1-16怖さの極致.JPG
※分かりにくいですが、PoPoの前にある器はお水です。出てこないので…。中にはレスキューレメディを数滴入れています。
レスキューレメディにリンクさせておきますが、購入を勧めるわけではありません。
ご参考になればと思い、リンクしてますので、よろしくです。いろんなサイトを見てると、人間にも使える…っぽい。

…で、籠城。



タロー君は、せっかく挨拶に来たのに、
怒られて猫パンチを受けるという屈辱を受け…、

この部屋にタロー君、来なくなっちゃったー…(T_T)


痛かったし、びっくりしたんだと思う。
台所で用事してた、私の母に、
「母上! ワタクシ、新入りに叩かれました!(タロー)」と訴えに行ってました。


さぁ…

1-17たすけてください.JPG

壁とソファーの奥にピッチリおさまったPoPo……。

実家に慣れてくれるでしょうか!?

それにしても…、
タローに攻撃を仕掛けた素早さといったらもう、ビックリ!!
周りに居た人間がみな呆気にとられてました。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

つや姫バナー.jpg



nice!(58)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 58

コメント 31

ぴーすけ君

頑張れタロー君!
by ぴーすけ君 (2010-08-18 07:36) 

こいちゃん

ワンコはフレンドリーだからねぇ。タローくん災難でしたね~Raeさん一家が京都に帰った後、タローくんすっごいくつろいでいたりして?
話はいくら長くてもいいですよ~おもしろいです!
ポポちゃん、皆が呆気に取られる程の攻撃したんですね~あまりの恐さにちびらず(笑)逆切れしたんだー(笑)
by こいちゃん (2010-08-18 07:48) 

cobe

頑張れpopoちゃん(^^)
ワンコなら、まだいいかも。
ゆずはウチの父が怖いらしく、
姿が見えたり、声が聞こえるだけで猛ダッシュで逃げます(^^;
レメディは人にも使えますよ~。
以前使ったことがあります。
でも、ワタシに効果があったかどうかは良くわかりませんでした。
かな~りコンディションの悪いときだったので。。。
by cobe (2010-08-18 08:07) 

kontenten

レスキューレメディ・・・イイですね♪
私【が】、欲しいです(爆)
 たぶん、エルに与えたら大変・・・カナにパンチしそうです(><)。
by kontenten (2010-08-18 08:55) 

ゆうこ

PoPoちゃん、タロー君にかかって行ったんですね
すごいなぁ、男の子は違うなぁ
って、タロー君には災難でしたね(^_^;
M&A兄弟は慣れてらっしゃるけど
今後PoPoちゃんはどうなるんでしょうか?
明日も楽しみです^^
by ゆうこ (2010-08-18 09:36) 

kurako

ポポちゃん、タローくん、頑張れー。
ふたりともびっくりしちゃったのね^^;

レスキューレメディ、持ってました!
こっこの極度のこわがりちゃんですからねぇ・・・。
でもちょっとずつしか減らないから、消費期限切れで処分(涙)

by kurako (2010-08-18 09:38) 

カトリーヌ

あ゛あーー...
タローくん、パンチされちゃったんですねー(→o←)ゞ
びっくりしたでしょうね^^がんばれ~p(´∇`)q ファイトォ~♪
ポポちゃんも初めてワンちゃんを見たのかな?
かなりの怯えようですね...この先どうなるのか?
でも帰るころにはすっかり仲良くなって、ボク帰らない!
とか言い出してそうですけど(ΦωΦ)ふふふ
明日はタローくんのお顔が見れるでしょうか(*´∇`*)
by カトリーヌ (2010-08-18 09:59) 

そらママ

PoPoちゃんとタローくん♪
この先どうなるのでしょう…
まちどうしいです、次どうなっていくのか^^
by そらママ (2010-08-18 11:05) 

qoo2qoo

最初はMonちゃんもアルルちゃんも籠ってますね!( ̄▽ ̄;)
やっぱり黒目が大きくなりますね・・・緊張しますよね!!
あ!タローさんがいましたね!名前が出てこなくて・・・
ポポちゃんがお盆デビューの時、どうなるか気になってました。
かなりビビっているようですね!ボンボン尻尾の猫パンチ!!
タローさんもいきなりの猫パンチには大変でしたね(^ω^;)
by qoo2qoo (2010-08-18 11:53) 

ayafk

タロちゃんはフレンドリーだけどPOPOちゃんにとってはエイリアンだったかなぁY(>_<、)Y
元々ビビリちゃんだからなぁ。
でもきっと短毛さんの好奇心はちょっとやそっとじゃ抑えされないと信じたい!
帰る頃には3にゃんとも楽しく実家ライフを満喫できてますように☆
by ayafk (2010-08-18 12:09) 

青竹

せっかくタロー君が遊ぼうっていったけど
ポポちゃんにははじめての経験だったから
よっぽど怖かったのでしょうね。
モンちゃんやアルルにはどこか余裕が感じられます。
by 青竹 (2010-08-18 12:13) 

まーちもーち

Monちゃんとアルルくんは結構余裕かな?
しばしの籠城は仕方ないよねぇ~。。。
ポポちゃん!!!
タロー君は怖くないから、心を開いてみてねー。
意外とポポちゃんがいち早く籠城を解きそうな気もしますが。。。。慣れたら早そうだよね、ポポちゃんって^^
第3話、たのしみにしてまーす^^
by まーちもーち (2010-08-18 12:20) 

もももんがが

ポポちゃ~ん。
焼きささみあげるから、でてきなよ~^^

by もももんがが (2010-08-18 13:20) 

りみこ

タロちゃん、きっとMonちゃんの弟やから~とウキウキ新入りであるPoPoちゃんに近寄ったんでしょうけれど
ビビりだし、まぁ怖かったんでしょうねぇ
両方にとって災難でしたねぇ
大きなお兄ちゃんたちいるんだから堂々としてて良いのにね~
そんなに小さくなってないで出ておいでなのですw
by りみこ (2010-08-18 13:32) 

ちか

ポポちゃんはやっぱりビックリしちゃったんだ。
初めてのワンコ、家の子だって自分家じゃなかったら余計不安で怒っちゃうかも。
タロウくんもビックリしちゃったんだろうね。
そっかー訴えにきたんだ(笑)
レメディー私も使ってるけど人間にも効果あるみたいー。
ポポちゃんそんな狭いとこで頑張ってたんだね。今日は・・・凄い頭痛が治らなくて短めでごめんねー
by ちか (2010-08-18 13:48) 

pon pon

お久しぶりです^^;
大好きな帰省シリーズ!! 嬉しい~♪
過去記事もクスクスと笑いながら見させてもらいました。
アルルちゃんの替え歌も最高!!(笑)
by pon pon (2010-08-18 14:48) 

ヤヨ

3匹連れて大移動となると大変でしたね~(笑)
ポポちゃん、はじめての場所は
やっぱり緊張しちゃいますよね。
そこは兄たちに「大丈夫な場所だよ~」っと
余裕を見せてもらってがんばって欲しいところ。
monちゃんたちファイト!
見事な高速ネコパンチもお見舞いされたタロウちゃんも
お気の毒でした。
(うちは遊びに来た友達のお子さんが
トムが寝ていた押入をのぞいた瞬間にやられたことがあります^^;あせった~)
by ヤヨ (2010-08-18 16:08) 

えるまーる

popoちゃんにとっては初めての帰省ですものね。
タローちゃんとご対面でびっくらこえちゃったのね~。
ご実家にいる間にちょこっとでも、タローちゃんに大丈夫になったらいいな~。
by えるまーる (2010-08-18 19:24) 

溺愛猫的女人

こんばんは

PoPoちゃん、ファイト※ヾ(=⌒ー⌒=)ノ※
タローちゃん、大変でしたね。
でもきっと大丈夫な予感がします。
by 溺愛猫的女人 (2010-08-18 20:33) 

sskショー

こんばんは。

popoちゃん、初めての場所で、はじめましての子にあってびっくりしたんだね。

猫がこもると、出てきませんよね。
家の猫もユーも、実家はこもって駄目でした。


by sskショー (2010-08-18 20:45) 

チャコ&ミニ

モンアルちゃんお兄さんの貫禄ですね。
PoPoちゃんのびびりが意外でした。
明日の記事では慣れてるかな~?
by チャコ&ミニ (2010-08-18 22:59) 

marimo

猫たちにも記憶があるのですね。
Mon兄さん貫禄(^^さすがです。
アルルさんもきっとすぐになれるんでしょうね。
タローさんのご挨拶に猫パンチで応酬とは!
popoさん初めてのワンコさんに驚いたんでしょうね。
兄たちがタローさんと仲良くしている所を見たら、
「ボクも」って思ってくれるといいなぁ(^^
「レスキューレメディ」リンクが開かなかったです・・・私だけ?
気持を安定させるためのハーブ?なのかな。
by marimo (2010-08-18 23:08) 

ヨンタロー♀

popoちゃんもタローくんもびっくりしちゃいましたね。
レスキューレメディ、もしかしたら、会う前にお口にピュッと入れてあげた方がよかったかも。
それも、popoちゃんとタローくん、両方に。
もしかして、Raeさんにも?!
by ヨンタロー♀ (2010-08-18 23:37) 

ばず母

Monアル兄さんたちは戸惑いながらも余裕を感じますねっ。
PoPoちゃん、、、そうだよねー。怖いよねー。(汗)
頑張れ!PoPoちゃん!!

by ばず母 (2010-08-18 23:50) 

Rae

あれー!?
リンク、うまくいってなかったんですねー。
by Rae (2010-08-19 00:34) 

はろぉちぐ♪

 「夏の扉」 この前久しぶりにカラオケで歌いましたよ。25歳のRaeさんは生まれる前の歌だよね~( '∇^*)^☆うふっ♪
 車の中で甘えるMonMonちゃん かわいい♪ArlesちゃんとPopoちゃんが一緒の狭いカートに乗ってられるなんて すごいわー!!うちは ガトーとポワは絶対無理だわー。

 ご実家では、Popoちゃん よほど怖かったのね…お家にまだ慣れてないうちだったから余計かな?大丈夫かしら。続きのお話に 期待して待つわ。

by はろぉちぐ♪ (2010-08-19 00:37) 

花火師

ろう城しちゃったんですか?
実家にいる間に打ち解けてくれるのかな?
by 花火師 (2010-08-19 01:17) 

タッジーマッジー

ポポちゃん、まさかのワンコ登場でしたね。
家では末っ子の怖いものなしだし、
好奇心旺盛だけどビビリンのとこあるから、
さぞかしびっくりしたかと。
レメディ、ほんと、ヒトに良さそう。
疲れ過ぎると眠れない時あるしなー。
by タッジーマッジー (2010-08-19 07:43) 

RICH-BU

いつもと違う空間で、ドキドキだったのでしょう(*、。艸。)(゚艸゚`*)ネェ~♪
みんな隠れちゃって・・・( *´艸`)
popoチャンも犬にビックリしちゃったんですね!!!めげるな、タロー!!!といいたいデス。
by RICH-BU (2010-08-20 13:50) 

rinco

叔父が長男のにゃん太と仲良くさせようと、
子猫の頃にゴールデンのイチローを遊びに連れて来ましたが、にゃん太は箪笥の下に隠れ、今まで出した事無い声で威嚇して…出て来ませんでした…。

しばらくして様子みたらよだれ垂らしていっちゃった顔してました〜!うわ〜〜〜!
帰った後もの凄い安心した顔してソファーの背もたれで寝てました。なんかポポちゃん見てたら思い出しちゃいました!
by rinco (2010-08-21 01:41) 

Rae

★みなさまへ★
この回の記事のリンク、外れてたみたいで…(汗)
この日の夜に貼りなおしました。
Mon兄さんも1年ぶりに来ると、忘れてたみたいですけれど、覚えてたみたいで、わりとすぐに慣れてくれました。アルルもMonちゃんと同じくらい帰ってるけれど、彼は前から、「帰るころになってようやく慣れる派」なので、初日のこの姿はまだ、ましだって思いました。初めて連れて帰った時の籠城は、ポポの籠城に近いものがありましたから。
初めてかった猫がポポで、その猫を初めて連れて帰ったらこんな風…だったら、次からネコと一緒に帰省することはしなかったと思います。Monちゃんのおかげ!?ww
レスキューレメディを与えなかった時の外出ポポの様子をしらないので、効果のほどは定かではないですが、ビビりさんのために1本、じょうびしててもいいかなって思いました。
by Rae (2010-08-25 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます