SSブログ

危険人物P [MonMon&Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ
ニャッホー!

PoPoは、いったいどう思ってるのかよくわからないけれど、
とにもかくにも、機会があるとアルルを付け狙う。

アルルとポポ.JPG

なんでもないような顔して、そぉーーっと近づき…、


とびかかる?.JPG

襲い掛かる。


そして、

やめろー!.JPG

エスカレート!!


飛び掛る.JPG

エスカレートォーーッ!!!


あ~あ.JPG

エスカ…(もういい?w)

どういうつもりなんだろう、PoPo。
襲い掛かる率、Mon1:アルル9!
遊んで欲しくても、ウサ晴らしでも、襲い掛かってるような…

アルル、たまったもんじゃないね。
おちおち寝てられない^^;



***

異常なし?.JPG

朝のパトロールの指揮をとる、Monブチョー。


異常なし.JPG

今日も我が家は安全なのですね♪


一番危ないのは、あなた!.JPG

PoPo、危険猫物扱い!(爆)



*おまけ*

サッシクールダウン.JPG

外から入り込む風を1番に浴び、サッシでクールダウン~w

あ、そうそう、
昨日はMon兄さんをお風呂に入れました。
(今日の写真は、お風呂前のもの)
いつもはシャワーよりドライヤーに怒るんですが、
昨日は送風でしたら涼しかったのか、ドライヤーの方がご機嫌でしたww
長い間、洗ってなかったのもあって、大量のモフが抜け落ちましたよ。

次はアルルです!うひひ


***

昨日の話しの補足

我が家は玄関を出ても、すぐ外では御座いません。
共用の廊下になっています。
なので、もし飛び出したとしても、すぐ捕獲可能(既に何度も経験あり。)。

PoPoも何度かベランダに出しているので、
ベランダ程度の外なら平気(好き)みたいです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


つや姫バナー.jpg

nice!(46)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 22

ろき

PoPoさんアルルさんの事が大好きなのですねー
実はななこもこんな時期がありました。
ちょうどPoPoさんと同じ年頃。
PoPoさんの尻尾がボワっとなっているのに
アルルさんのしっぽは普通ですよね。
って事はアルルさんはかなり余裕がある気がします。
だからPoPoさんとは意外とうまくやっているのでは?
見た目にはわからないですけどねー
by ろき (2010-07-29 08:20) 

kontenten

あっ・・・我が家でも、そろそろ入浴を実行しないと・・・
とりあえず、三毛3匹中の新入り2匹を・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2010-07-29 09:16) 

ゆうこ

Monさん、入浴後はどんな感じなのかしら?
想像つかないですねぇ
PoPoちゃんとアルちゃん
大好き❤な気持ちが空回りしてるような…
アルちゃんは軽くあしらっているようにも見えますね
パトロール中のPoPOちゃんはキリッとしてるけど
まだまだお子ちゃまですね^^
by ゆうこ (2010-07-29 09:33) 

ぴーすけ君

PoPoちゃん、きけぇ~~~ん( ´艸`)ムププ
アルルちゃんは、素晴らしい標的ですねw
「ゴルゴ13」ならぬ「PoPo13」ですね。
by ぴーすけ君 (2010-07-29 09:53) 

koichan

Monちゃんはおっとりし過ぎて相手にならないんでしょうか??それとも長兄は敬うけれど、次兄は何してもいいとか??アルちゃんにしたらたまったもんでないですね
うんうん「一番危ないのPoPoやんけ」わかりますよー!!
by koichan (2010-07-29 09:59) 

ayafk

アルル君のもふもふ具合が気持ちいいのかなぁw
襲われてるアルル君には悪いけど、顔をうずめてるPOPOちゃんをみて、ちょっと羨ましくなっちゃった(笑)
by ayafk (2010-07-29 10:54) 

りみこ

うちもそろそろお風呂に入れたいのですが・・・
うちはかりりんが大きな音が駄目で、ドライヤーなんて・・・大暴れ(^_^;)
なので躊躇しちゃうのです~
アルルちゃん、災難ねぇ~
PoPoちゃんが大人しくなる方法ってないですかねぇ?
by りみこ (2010-07-29 11:35) 

りんぽぽ

にゃんこが絡まり合ってるのいいなー。
その間にぽぽも入れて~。
多分、猫なら・・・ぽぽは3ニャンの中ならPoPoちゃん。
ウザがられてるんだー、ふんっ平気さ!!
by りんぽぽ (2010-07-29 13:35) 

まーちもーち

ポポちゃんはアルルくんが大好きなんだね^^;
確かにアルルくんにしてみたら
たまったもんじゃない!!かも~。

Monちゃん、シャンプーしたんですね~。
家もそろそろしなくちゃ~。。。
なかなか重い腰があがらなくて。。。^^;
by まーちもーち (2010-07-29 14:12) 

ヨンタロー♀

>一番アブナイのはPoPoやん・・・
っていうアルルくん、
おっしゃるとおりかもー。

我が家でも、buddyはMILCHに襲われて
パンチやらキックの襲撃を受けています。
by ヨンタロー♀ (2010-07-29 15:40) 

マキ

好きなんでしょうねぇ。
まだ、子供だから仕方ありません。がんばれアルル兄!
by マキ (2010-07-29 16:00) 

のの

Monちゃんよりアルルくんが若くて
遊んでくれそう・・というのが
わかるのでしょうね(^m^)
でも、相手にしてくれないけど・・・w
前の方の記事に載せてた猫雑貨可愛い!!(>∇<)
Monちゃん缶がツボです!!
by のの (2010-07-29 16:46) 

タッジーマッジー

反応が楽しいんじゃないかな。
アルルくんってポポちゃんに、
すぐなんらかのリアクション返してくれるから。
(あ、モンさんが相手してないというイミじゃなく、
こちらはテンポがちょい違うので)
ボケとツッコミ、ノリツッコミみたいな感じがいつもします。
関西っぽくて楽しいですよ。
by タッジーマッジー (2010-07-29 18:51) 

ばず母

PoPoちゃん、危険ニャン物ねー!!(笑)
PoPoちゃん的にアルルちゃんの反応の方が面白いのかな~?^^;
ウチもロロがバズに襲い掛かっても逃げるだけで反応薄なので、
結局は私に遊べ!と襲い掛かられます。(汗)
アルルちゃんもまったりしたいところに襲い掛かられて…弟の相手、大変ねぇ~。^^;
MonMonちゃん、キレイキレイになったのね!
涼しい風のドライヤーならOKなの。
音じゃなくて、熱い空気がイヤなのかな?
フフフ…アルルちゃん、頑張ってねっ!(笑)

by ばず母 (2010-07-29 19:45) 

sskショー

こんばんは。

アルルrちゃんはのんびりと寝れなくて大変ですね。
うちはチーがニャーを襲うので、ニャーが大変です。

MONちゃん、お風呂に入ってすっきりですね。
by sskショー (2010-07-29 20:32) 

miffy

PoPoちゃんはアルちゃんが好きで好きで仕方がないんですね~
好きな子には意地悪したくなるってまだまだお子ちゃまってことですよね。
Monちゃんお風呂に入ったんですね~
こんなに暑いと少しくらい濡れてるほうが気持ちが良いかも・・・
でも、ちゃんと乾かさないと長毛さんはもつれて大変なのかな~
by miffy (2010-07-29 20:36) 

チャコ&ミニ

PoPoちゃんはアルちゃんに興味津々なんでしょうね。
仲間として?家族として?イキモノとして?
何なのかはよく分からないけど・・・
by チャコ&ミニ (2010-07-29 20:44) 

月姫

Popoちゃんは、アルルちゃんが大好きなんですね。
それがちょっとだけ(?)エスカレートしちゃったのかな?
好かれるアルルちゃん、大変ですね。。。
by 月姫 (2010-07-29 21:38) 

marimo

みなさんのご意見によれば・・・
やはりpopoさんは、アルルさんが大好き♡
ということになるんですね(^^
Mon兄さんには襲いかからないのは、何故だろう?
毎回襲われているうちに、アルルさんも待ち遠しく感じるようになるんかしら…(笑
by marimo (2010-07-29 22:42) 

はろぉちぐ♪

 PoPoちゃん 強そうだから、アルルちゃんも相手大変だよね。
おかまーずばかりで良かったよね、女の子なら 相手は務まらない。

 すごいね~
シャンプーしたんだ!!
私 梅雨明けたら、ガトーからって思ってて
まだガトーもできてない・・
ヤバい!!
めちゃあぶらギッシュなの。
Monちゃん 綺麗になったでしょうね♪

by はろぉちぐ♪ (2010-07-30 03:22) 

ちか

おはよ~ほんとにポポちゃんってばアルルちゃん好きだよね。
アルルちゃん寝てる時でも構っちゃうんだ(汗)
なんだろうね~アルルちゃんのその嫌がった反応が面白かったりするからやっちゃってたりして(笑)
アルルちゃんにしたらたまったもんじゃないけどね。
アルルちゃんここは不意打ちに反撃しなきゃだよ。
おおおー頑張ってシャンプーしたんだね。
えー送風で気持ち良さそうに?
うちの子ダメダメーあの音でもう全然だもん逃げちゃうよ
by ちか (2010-07-30 05:36) 

Rae

★みなさまへ★
PoPoは、ほんとのところ、どういうつもりなんでしょうねw
アルルのあの迷惑そうなそぶりを見て、楽しんでるんでしょうか!? テンポはゆっくりだけれど、PoPoはMonちゃんを構いに行った方が丸く収まるような気も、しないでもないですw だって、Monちゃん、一人で遊ぶのが下手だし、構ってもらった方が…(苦笑)
PoPo、明らかにウサ晴らしにアルルに襲い掛かることもあるので、たちが悪い…ですw

シャンプーで、うちはドライヤーの音より、風が嫌みたいで、風が顔にかかるのをとても嫌います。
by Rae (2010-07-30 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

廃品回収作業のときカバン入り息子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。