SSブログ

廃品回収作業のとき [MonMon&Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ
ニャッホー!


…とある、廃品回収日の朝。

廃品回収作業.JPG

ベランダにて、廃品回収に出すダンボールをせっせとまとめ上げてる相方、
そして、その作業を見守る……というか、
単に外に出たくて、必死にアピールするニャンズたち(笑)


先月、出し忘れたので、
先月分の新聞と、今月の新聞&ダンボールですごい量!

2度に分けて、廃品回収の物を出しに行ってくれたんだけれど、

相方の行方.JPG

弟たち、ソワソワ!(≧ω≦)
見慣れない行動をとる相方に、興味を惹かれちゃったみたいw


みんなまだお子ちゃま.JPG

Monちゃんのこの落ち着きっぷり!
気になってるとは思うんだけどねぇ、多分また、素直になれない…のかな(^^;)


PoPoは、大好きな相方が、気になってるんだけれど、
もう一つ、気になってることがあって…。

出ないもん.JPG

玄関の外に出ようと、虎視眈々と機会を伺ってるんですよ。
毎朝、相方が出かける時、玄関のドアを開けると出ようとします。
出ないように、前もって抱っこすることが多いんですけれど、
PoPoもお馬鹿さんではなく、どっかに隠れてドアが開く瞬間を狙ったり、
別の場所で遊んでいて、ドアが開いた瞬間に猛ダッシュで突進してきたり…

毎朝、知恵比べです(笑)


…んで、
朝からの2度出し作業に汗だくになりながら、
相方は会社に行っちゃいました。

戻ってきたけど行っちゃった!.JPG

PoPo、大好きな相方は行ってしまうし、玄関外に出られないしで
不機嫌顔~(≧ω≦)プッ


…と、そこへ、

アルルがやって来た.JPG

洗濯機の排水ホースが気になるアルルがやって来ました。


嫌な気配を察する.JPG

アルルったら、PoPoの熱い視線を感じたのか、
そそくさと避難!(笑)


瞬きもせず監視.JPG

でも、しつこいPoPoちゃん!!!
今にも飛びかかろうという気配ムンムン!


頭脳派アルル、巧みに逃げる.JPG

これまた、PoPoの目の届かないところへ、そそくさと逃げるアルル。

地味~な攻防戦が始まりましたw



で、なかなかにしつこいPoPo。

とにもかくにも行動が気になる.JPG

アルルの行く先々を、地味に付回して狙う。

こうなると、アルルにプロレスゴッコを挑むまで、諦めない(^^;)
あぁぁ、アルルさん…大変(T_T)


で、やっぱり、スッタモンダがあったんですけれども、


オロオロ兄さん.JPG

関係ないMon兄さんがヤキモキしちゃって、アタフタあたふた(笑)
逃げるアルルを追うPoPo、
そしてその二人を止めようと後ろから追うMon兄さん。

Monちゃんも、一生懸命、お兄ちゃんしてます(笑)



***
夏嫌いの私。
暑さに体力を奪われ、バカほど寝ます。
昨日も夕食後、ほとんど意識がございませんでした。
暑いとこんな調子が多いので、ちゃんと遊びに伺えませんけど、
ご了承いただけたら幸いです。

はぁ~あ、早く、秋、こないかなぁ。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


つや姫バナー.jpg

nice!(46)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 28

koichan

はぁ~相方さんの半分でもうちのおっさんがしてくれたら
こいちゃんだって苦労しないのに♪
うちはみんな私一人でやってますよ。
体重かけて潰して、括って・・・
相方さん、欲しい~笑

PoPoちゃん暑いんだから追いかけるのやめようよ~

私も暑いの苦手なんで分かります
ゆっくり休んで下さいね~
by koichan (2010-07-28 10:11) 

青竹

ポポちゃんは相方さんが大好きだから
一緒にお出かけしたいのかもしれませんね。
朝の3兄弟の光景、賑やかで楽しいです。
by 青竹 (2010-07-28 12:06) 

白

夏に眠れるRaeさまが羨ましい。。。
オレは夏ほとんど寝れません
寝汗が。。。

それにしても和気あいあいとした御家族で、
ほんまに楽しそうですな
by (2010-07-28 12:26) 

ろき

PoPoさんってば家の涼風見たいですねー
玄関が開くのを狙っているなんて。
家には玄関とリビングに扉があるので玄関まで行くのに一苦労なんですけど、
玄関まで行き着いたら下駄箱の下に隠れて
玄関が開くのを待ってます。
たぶんPoPoさんも外に出たら身動き取れなくなって固まっちゃうと思うのですけど、
パニックになって暴れても困るので気を付けた方が良いですね。
by ろき (2010-07-28 12:31) 

kurako

だんなさま、暑い中朝からお疲れさまでした。
PoPoちゃん残念だったね^^;
3兄弟それぞれ違ってて、Raeさんちはすごく楽しそうです☆

今年はいつもよりも厳しい暑さですよね。。。
私も夏は苦手です。
沖縄にいた頃は大好きだったんだけど、東京の夏にはやられっぱなしです(涙)
ここは開き直ってゆるゆる過ごしましょ~。
by kurako (2010-07-28 12:44) 

まめ

肉襦袢を脱がねば、、、あ~今年も暑い。
by まめ (2010-07-28 12:58) 

りみこ

相方さんは朝からお疲れ様でしたねぇ~
3にゃんはベランダ出たそうw
でもPoPoちゃんはどうなんでしょう?
出られるかしら?
夏、嫌いじゃないんですけれど、今年は体力奪われています~
これでやせられるのなら我慢も出来そうですけれど・・・そうでもないので(^_^;)
by りみこ (2010-07-28 13:07) 

ぴーすけ君

みんなのアプローチがかわいいw
by ぴーすけ君 (2010-07-28 13:38) 

まーちもーち

3ニャン3様。。。。
それそれ個性的です^^
ポポちゃん、脱走はいけませんよー。
ニャン友さんのところで、玄関から脱走して
3ヶ月も行方不明になったお話しを聞きましたっ!
帰ってきたことが奇跡みたいですよね~。
ニャンコって賢いから、時々困っちゃうことありますよねー。けっこう覚えてるし^^;
by まーちもーち (2010-07-28 14:16) 

qoo2qoo

単に外に出たくて必死にアピールするニャンズ達!!
良かったです!外に興味津々ですよね・・・( ̄▽ ̄;)
あと、ポポちゃんも毎朝いろいろ考えているようですね!
あ!ぷっくり!ポポちゃん可愛いですね~!(〃▽〃)♪
毎日暑いですよね!自分も猫と一緒にゴロゴロしてます(笑
by qoo2qoo (2010-07-28 15:22) 

hetian

こんにちは。
猫ちゃんいっぱいでにぎやかですね。
ちょっとうらやましいです。
ポチ!
by hetian (2010-07-28 15:54) 

そらママ

私も夏は苦手です(>_<)
まだ8月も終わっていませんが
秋になってほしい…^^
by そらママ (2010-07-28 16:06) 

ばず母

相方さん、朝からお疲れ様でした~♪
ダンボール等まとめて2回もゴミ出に行ってくれるなんて、、、
夫の鏡だわ!!
ウチなんて、何にもやってくれないしー、
えっちらおっちら、私が回収場所まで持って行きますぅ。
PoPoちゃんの脱走未遂、知恵比べなんですねー!
やっぱり一度でも成功の経験があると、ダッシュしちゃうのかな?
MonMonちゃん、弟たちのバトル?ヤキモチしながら止めようとするんですねぇ~。
兄だわ!!
…参加したいってわけでは…ないのね?(笑)

夏バテしてますかー!?
私も夏が嫌い(夏生まれなんですけど)なので、早く秋になって欲しい…
栄養のあるもの少しでも食べて、水分とって、夏が終わるまでなるべく家に篭りましょう。(笑)
by ばず母 (2010-07-28 16:13) 

ayafk

相方さん大人気ですね♪
ダンボールなんて月1まで取っておいたら2回じゃ済まない量になっちゃいそうw
ウチは毎週出してますよ~。
新聞は取ってないんでアレですけど‥
by ayafk (2010-07-28 16:19) 

kontenten

玄関は、デンジャラスゾーンですね^^;Aアセアセ
 我が家でも、クルリンが虎視眈々と・・・
そうそう、今朝・・・カナ嬢が工場に逃げ出しました(w)
でも、流石の暑さに・・・機械の片隅で固まっていたそうです(^^)。
by kontenten (2010-07-28 16:35) 

junbouママ

こんにちは~♪
PoPoちゃんは、相方さん大好き&お外への憧れが強いんですね~^^♪
ハーネスを付けてお散歩する??
そんな事したら・・・この猛暑の中・・・Raeさん、倒れちゃうね^^;

by junbouママ (2010-07-28 16:41) 

タッジーマッジー

ポポちゃんいつか出そうな気がする。
相方さんラブだし執着するし。
先手打ってキャリーにでも入れてお外お見せする?
異動したてってのもあって、晩ごはん食べた後は意識不明です(^_^;)
なんで夏に異動あるかなあ。
by タッジーマッジー (2010-07-28 18:38) 

あつこ

わ~、玄関にゲートつけなあかんかもね~
危険やんなあ。
相方さん、にゃんずに愛されて会社行くのいややろ~
ふふふふふ。

あー、私も一週間前から眠くてしんどくてたまりません
 (T_T)
by あつこ (2010-07-28 18:59) 

miffy

この時期のベランダは暑すぎるから出ないほうが良いと思うけどな~
3ニャンともお外への憧れが強いですね。
PoPoちゃん相方さんと一緒にお仕事に行けたらいいのにね~
憂さ晴らしにアルちゃんを襲ってはダメですよ~
2ニャンの行動をオロオロしながら見てるMonちゃん、さすがはお兄ちゃんですね。
by miffy (2010-07-28 20:13) 

猫屋福助(株)

新聞を取ってるとゴミが出ますよね。
配達員が前日の新聞を回収するシステムにしてくれればいいのに(新聞を取る気は無いですけど)。

by 猫屋福助(株) (2010-07-28 22:16) 

ゆうこ

虎視耽々と脱走を狙うPoPoちゃん
うちのにゃーも一緒だよ~
面倒です(-_-;)抱っこ嫌がるしさ

うちも新聞は取っていないので、ゴミは少ないですねぇ
でも広告見たい…(^^ゞ
by ゆうこ (2010-07-28 22:24) 

チャコ&ミニ

PoPoちゃん、アルちゃん、Monちゃん、三つ巴で楽しく過ごしているようですね。
いいなあ。私も猫になりたいです。
by チャコ&ミニ (2010-07-28 22:51) 

marimo

毎朝相方さんがお出かけのたびに
知恵比べ・・・popoさん毎日公文式ですにゃ。
3にゃん3様の楽しみ方があって毎日にぎやかですねぃ。
Mon兄さん・・・お兄ちゃん業に励んでください。
段ボールをまとめてくれたり、夕飯を作ってくれたり・・・
優しいな~ いいな~っ(笑


by marimo (2010-07-28 22:58) 

sskショー

こんばんは。

朝から興味津々で、動きまわった猫ちゃんたち、暑いししっかりと昼間は寝れたのではないでしょうか。

明日は雨みたいですね。
少しは涼しくなるのかな。
by sskショー (2010-07-28 23:18) 

はろぉちぐ♪

 相方さん偉いっ!!
って そこかい(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
うちもごみ出しはやってくれるけど、ごみを作ったりまとめたりは一切やってくれない。もちろん料理もやらないし お部屋の模様替えとか壁紙張りとかクロス張りとかも一切 ダ~はしませんから うらやましいです。

 PoPoちゃん お外に出たいのね~
ダメよ~ お外はRaeさんたちと一緒の時だけね~

 3にゃんず居たら いろいろと楽しいよね♪
私も体力が限界で・・でも 暑くてしんどくて眠れないし 眠り浅いし・・疲れが取れない~
眠れるのって体力要るのよ意外と。Raeさんは さすがに若いわっ。

 ↓猫の保冷バッグ?私はほぼ同じ柄のボストンタイプを以前買ったことがある。。。


by はろぉちぐ♪ (2010-07-28 23:33) 

お針子姫

3人で(?)おろおろアタフタおうちの中をぐるぐるしてる姿・・・可愛いですね。
by お針子姫 (2010-07-29 01:35) 

ちか

おはよ~ほんと暑いと体力奪われて眠い眠い。
最近昼過ぎからは何もやる気なくってダラダラしまくり。全部午前中にすましちゃってるもん。
ポポちゃんそんなお外に興味しんしんだったんだね~大変だー。
お外は怖いってイメージじゃないの?
大好きな相方さんも行っちゃったしお外も行けないしでちょっと不機嫌なポポちゃん。
ターゲットがアルルちゃんに(笑)
アルルちゃんすぐターゲットになっちゃうみたいだねプププ~
それを必死で見守ってるMonちゃんいつもいい味出してるわ。

タマとMonちゃんのおっとりな追いかけっこ、ぜひ見たいー!!
by ちか (2010-07-29 05:22) 

Rae

★みなさまへ★
これまた手前味噌な話になりますが、相方は非常にマメです。あまり愚痴も言わず、家事をせっせと手伝ってくれます。ごみ出しに関しては、私は燃えるごみも何もかもすべてノータッチです。イマイチ、曜日が分からないくらい。
あと、土曜日のご飯は、すべて相方です。非常に助かります。料理が得意なわけではないようなので、相方でも作れそうな食材を金曜日までに買っておきます。そしたら後は適当にしてくれますw 土曜日は、ご飯を作る気がしないと言うようなことを言ったんですが、私が一度口にするとテコでも動かないことを知ってるので…(^^;)
PoPoとの知恵比べ、今日もありましたよw
ついていきたいのかなぁ、PoPoは(≧ω≦)
そうそう、リフォームの匠PoPoさん、今日もまたあの段ボールをリフォームしていました。あっちこっちに千切れた段ボールが~! 元の位置に戻しても、すぐに移動してます(笑)
by Rae (2010-07-29 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。