SSブログ

長兄、弄ばれる [MonMon&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ

ニャッホー!

昨日の記事で、エモノゲットに浮かれてたPoPoさん。
その浮かれ調子に、

エモノゲッツなポポに触発される兄.JPG

長兄MonMon、触発される(笑)
一人で遊ぶのがヘタッピなので、
自分が遊びたいモードの時に、誰かが楽しそうだと、顔を突っ込む。


しかし、

しかし、ハコに、逃げられる.JPG

KYマイペースPoPoに、スルーされたMonちゃん。
背中に、哀愁が漂う(笑)


実は、PoPo、無視してダンボールに入ったのではなく、

ハコにチョッカイ出しにいったら….JPG

おっとりMon兄さんを驚かそうとして、箱の中に潜んでいたのでした(≧ω≦)
モンチャン オトウト ニ カンペキ ニ アソバレテルヨ


ネコタワーで爪とぎ兄.JPG

驚いて、ネコタワーへ走り去ったMonちゃん。
冷静さを取り戻すために、爪とぎ中~w


で、ようやく冷静さを取り戻し、

こらー!誰が!!.JPG

反撃開始!


ワンテンポずれる.JPG

しかし、ワンテンポ遅いMonちゃん。
出てきたPoPoは、もう、アナタの左横にいますよw


やられっぱなしの兄.JPG

完璧に、遊ばれてる感じのMonちゃん。
PoPoに後ろ足を齧られる(≧ω≦)


この時に、なんか妙に納得したんですよね。
単に居心地のいい、ダンボールハウスを仕上げたといだけではなく、

ポポは有能ハンター.JPG

とても機能性に富んでるということを。
ポポ、有能なハンターかも。
じっくりとエモノを狙う。



***

久々、Monジャイアンリサイタル!

海.JPG

お!
夏らしく、海の歌ですか~♪


海?.JPG

ぎゃははw
そっか、知らないね、海。
きっと、美味しいもんだよ~!イヒヒ


***
インセプション、観てきましたよ。
あんまり書くと、ネタバレするので書けませんが、面白かったです。
ドキドキハラハラ。
最後は、「えーーー!どっちやねん。」です。
私は、戻れたと思いたい。

以上!w


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


つや姫バナー.jpg

nice!(46)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 25

chibinami

翻弄されまくるお兄ちゃん
かわいいですね〜

popoちゃん良い秘密基地?ができて良かったですねぇ♪
by chibinami (2010-07-26 07:50) 

kontenten

うしし兄ちゃんは、北海道にいるにゃ(^^)
by エル
 そろそろ、うしし兄ちゃんのママさんもみえる頃ですかね^^;Aアセアセ
いえいえ、その【うしし】ではないようです(w)。
by kontenten (2010-07-26 09:06) 

koichan

うしし~完全に遊ばれてるMon兄さんですね~
3男坊はすばしこいからね。おっとり兄さんっズは負けますね・・・もう一人にあにさんは、いずこに行き倒れていらっしゃる??
by koichan (2010-07-26 09:37) 

そらまめ

にゃっほ。
Monちゃんのジャイアンリサイタル、久々やぁ~。
海かぁ・・・
ニャンズにも海、見せてあげたいね。
by そらまめ (2010-07-26 09:39) 

りみこ

ホント、もてあそばれてる~w
Monちゃん、可愛すぎる~w
海はねぇ~美味しいものがたくさん詰まったところだよw
by りみこ (2010-07-26 09:46) 

マキ

リサイタル・・・行きたい!!!
by マキ (2010-07-26 09:47) 

TAKUMA

猫間の駆け引きも、ビミョーに色々あるのね。
そろそろ恒例の「夏のお嬢さん」企画を撮りに行こうと思ってますので、Monちゃんも行く?。
by TAKUMA (2010-07-26 09:59) 

青竹

ポポちゃん、なかなかの知恵者ですね。
ちゃんと考えてリフォームしてたんだ。
モンちゃんもたじたじになってしまいますね。
by 青竹 (2010-07-26 12:09) 

junbouママ

こんにちは。お久しぶりです♪
完全にPoPoちゃんに遊ばれてるMonちゃん、本当にのんびり~ワンテンポ遅れで~またそこが可愛いです≧≦♪

by junbouママ (2010-07-26 12:11) 

ayafk

リフォームダンボちゃんは大活躍ですね♪
この酷暑で立派なもふスーツをまとってる兄ちゃんたちよりPOPOちゃんの方が断然有利っぽいですよねw
by ayafk (2010-07-26 13:00) 

タッジーマッジー

ふふふ。
ポポちゃんはヒトリで遊ぶのも、
いっしょに遊ぶのもほんと上手だねー。
KYかもだけど、結構なムードメーカーだと思います。
やーん。インセプションの感想、
私が弄ばれた感じですっ(T_T)
by タッジーマッジー (2010-07-26 13:15) 

りんぽぽ

いいなー兄弟猫、ほのぼのして楽しそう。
お一人様だと相手してあげなくてはならないので・・・
いいなーインセプション、まだ観てないの。
いつ行けるかな―。



by りんぽぽ (2010-07-26 14:02) 

ゆうこ

翻弄されるMon兄さん☆
なんだか可哀想^^;
PoPoちゃん、色々考えて段ボハウス改良したんだね
あったまいい~☆

by ゆうこ (2010-07-26 14:40) 

ねこ大臣

ジャイアンルサイタルに、大ウケしてます。楽しいね~♪
by ねこ大臣 (2010-07-26 17:38) 

sskショー

こんばんは。

popoちゃんは、機能も考えてハウスを作ったのですね。

偉いなpopoちゃん。

MONちゃんのリサイタル聞いてみたいな。
by sskショー (2010-07-26 21:09) 

miffy

Monちゃん、PoPoちゃんに完全に遊ばれてますね(笑)
弾丸PoPoちゃん早すぎてMonちゃんにはちょっと追いつけないかな~
Monちゃんリサイタルも久しぶりですね~
海はね~面白いものがたくさんあるよ~
いつか本物を見れるといいね^^
by miffy (2010-07-26 22:00) 

marimo

うっはっは~ジャイアンリサイタル(爆
本当に歌っているみたいですわ~
popoさんのずば~も音聞こえてきそう(笑 
うちもNaoさんが、よくクロネコカーから出る時にそんな音がしています。
胸毛をなびかせて驚いているMon兄さんがいいわ♡
インセプション観たい~♪
by marimo (2010-07-26 23:06) 

はろぉちぐ♪

 POPOちゃん 元気ね~
夢中で遊ぶ姿がかわいらしい。
家でもガトはそうだよー
でも みんにゃにうっとおしがられてる…
(^_^;)
匠の技で作った勝手口?が いい塩梅ね♪
昨日のお写真の少しブレブレなの残念、お顔がとってもかわいく愛らしい。
Monちゃんのテーブル上での寛ぐ姿もいつもとってもかわいいわ♪

by はろぉちぐ♪ (2010-07-26 23:10) 

ばず母

PoPoちゃん、完全にMonMonちゃんで遊んでますね。(笑)
PoPoちゃんのすばしっこさに翻弄されて、、、
MonMon兄さん、がんばれ~~~♪
それにしてもリフォームダンボール、
いい感じで隠れ家?逃げ場所?になってますねっ。(笑)

Monジャイアンリサイタル!?
歌ってるぅ~♪
海はね、美味しいお魚いっぱいいるんだよ~。(笑)
by ばず母 (2010-07-27 00:17) 

チャコ&ミニ

PoPoちゃん、なまずに変身って感じですね。
MonPoPoコンビ、最強です。
踊る大捜査線も面白かったですよ。
by チャコ&ミニ (2010-07-27 02:16) 

ちか

おはよ~テンポの違うポポちゃんとMonちゃんの二人のやり取りって可愛いよね。
ポポちゃんの動きは無駄が無いね~。
Monちゃんその緩い感じが可愛くて好きなのよ~ワンテンポずれてる感じ。うちのタマと同じ匂いがしてわかるー。
がぶーって噛んでるポポちゃん凄い伸びてて猫に見えないよ。

Monちゃん海の歌歌ったけど海知らないよね~ププッ ( ̄m ̄*)
わ~映画よかったんだね。観てみたいなー。
by ちか (2010-07-27 05:16) 

キンタックン

なんかとっても楽しいそうというか・・・
おかしい~~です(^◇^)
インセプションおもしろかったんですね。
観に行こうかなぁ~
by キンタックン (2010-07-27 09:48) 

ぷち

弟に遊ばれてるMonちゃんが好きだぁーー!
インセプション、めっちゃ気になる。
謙さん、中学の頃からめっちゃ好きなのです(笑)
(↑昔からおじさん好き)
by ぷち (2010-07-27 12:53) 

ノラハンター

(*゚Д゚) アレ?持ち歌の「おれはMONMONさまだ」
俺はMONMONガキ大将 天下無敵の男だぜ
アルルPoPo目はじゃないよ 喧嘩スポーツどんとこい
歌もうまいぜまかしとけ
「なんだよなんだよヌカミソに水足しとけなんて
そりゃないよRaeさ~ん」
を聞きたかったのに・・・
by ノラハンター (2010-07-27 21:20) 

Rae

★みなさまへ★
Monジャイアン、久々で、ご存じの方々に、「久しぶりー!」なんておっしゃっていただいて光栄でした。覚えててくださったんですもん♪
Monちゃんののろのろスピード、高速スピードのポポさんには相手にならず!?遊ばれてる感じw
でもね、PoPo、ちゃんとMonちゃんをたててるところがあって、Monちゃんもちゃんとお兄ちゃんとしてハバを聞かせられてるんだなーって思ってます。
PoPo、よーーーく考えてリフォームしてるでしょー!?w
今は、その中で寝んねしてますよ、あっついのにw
暑くって中でドデーーーンしてるのに、よほど好きなのか出てきませんw
by Rae (2010-07-28 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。