SSブログ

意思を持つ、ニクキウハミ毛 [MonMon&Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ
ニャッホー!

Monちゃんがテーブルの上でウットリしていたので、
(ウットリではなく、暑さでだらけていたという説も…(汗))

モンニクキウ.JPG

ニクキウを撮影してみました。


PoPoも、ご丁寧に私の方へ足を向けてゴロリしてたので、

ポポニクキウ.JPG

ニクキウを撮影してみました!


ポポニクキウアップ.JPG


PoPoのニクキウ披露はサービス旺盛w
ニクキウベアのお姿もクッキリハッキリ見ることが出来ます。



さて、こうなると、残るお一方
どこ?



あ!.JPG

いた!!!
しかも、お手手ダラリの絶好のチャンス!!!




いざ、出陣!!

うぅーん.JPG

うぅーん、なんでだろ。
ちゃんと撮れない……(^^;)


じっとしてる.JPG

そうなんだけどね、
ネコタワーの柱が邪魔で、上手くカメラが構えられないのと、
何故かピントが合いにくい(汗)


ちゃんと撮って.JPG

うん。
もっかい、頑張る!!!



ボウゥ.JPG

……が、アルルのモフに阻まれる(T_T)ガーン
せっかく、ピントあったのにぃ~~~(大涙)


モフ大王.JPG

「うはは♪」じゃないですよー、モフ大王!!


ハミ毛カットご提案.JPG

だって、アルル。
切っちゃう??w

いーの。.JPG

モフ大王の許可は下りませんでした(≧ω≦)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


***

昨日はよく降りましたねー!(近畿地方だけかな?)
あれだけ降ったのに、まだ蒸し暑い…。
体力が奪われやすい時期ですし、ご自愛くださいませ^^

***

つや姫バナー.jpg

nice!(49)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 31

まめ

アルちゃんのモフにくきう、面白い~
滑り止めのにくきうを覆い隠すモフは、そのままでも
大丈夫なのでしょうか…?
文吾だったら確実にすべりまくってこけまくってますね。
by まめ (2010-06-27 10:50) 

チャコ&ミニ

ニクキウ3ニャンそろい踏みはなかなか難しかったですね。でも。ピントはばっちり。さすがRaeさんですニャ。
by チャコ&ミニ (2010-06-27 11:09) 

koichan

降りました、降りました、昨日は朝から大雨でした。

ニククウかわいいです~PoPoちゃんはまだ黒くなってないですね。ゆきもこんな色の時があったのに~

アルちゃんのはみ毛すごいです~
こんなにあるんですかーびっくり。よく滑らないで歩いてますねぁ感心!
by koichan (2010-06-27 11:42) 

りんぽぽ

先輩お二人はピンクでPoPoちゃんは茶色い肉球。
こいちゃん言うようにこれから黒くなってゆくの?
じゃ、りんごもこんな色合いのころがあった?
全然知らなかったですよー。

by りんぽぽ (2010-06-27 12:15) 

LARA

ハ・・・ハミ毛がなびいている∑d(゚∀゚d)
最後の写真の拒絶具合がめっちゃウケましたw
「みせたらへんねん」みたいな(笑)
by LARA (2010-06-27 12:32) 

mito_and_tanu

こんにちは。
アルル君、こんなにふさふさしてたら滑ってころばないのかしら?
暑くてみんなゆるゆるしていますね。 関東もひどくはないけれど雨でした。相変わらず暑いです。
by mito_and_tanu (2010-06-27 12:49) 

えるまーる

popoちゃん、にくきゅうかわいいですね。
毛がはみ出しているの、かわいくてカットできない
えるまーるです。
お手手ギュッとしているのかわいい~。
by えるまーる (2010-06-27 13:13) 

SIROTAN

ピンクのカワイイ肉球に、小豆チックな肉球に、モフモフで見えない肉球♪3者3様カワイイです。
でもやっぱりモフモフとした豪華な毛は暑そうで可哀想ですね!!!
by SIROTAN (2010-06-27 13:17) 

青竹

ポポちゃんのニクキュウははっきりと分かりますが
アルルのはしっかりとモフモフに埋まってますね。
短毛種と長毛種のニャンコの差って凄いです。
by 青竹 (2010-06-27 13:57) 

kontenten

アルルさん・・・剛毛なんですね^^;アセアセ
 タイから戻って、そろそろ一週間
猫のいない楽園と猫が沢山な日常生活・・・(w)
些か悩みます(^^)v
 そうそう、最終日・・・バンコク市内を観光し、少し時間があったので
デパ地下で、ガイドさんとお茶でも・・・って事で、コーヒーを飲みました。
いやはや、甘い・・・(><)
ちなみに、ミスタードーナツのポンデリングは、同じ味でした(^^)。
by kontenten (2010-06-27 14:18) 

野良ニャン

洗濯物が生乾きで困りますね。
でもまだ梅雨も前半戦。ワールドカップ決勝が終わってもまだ梅雨は終盤を迎える頃ですよ。
その間エアコンで除湿運転で耐えるんでしょうね。
(私は6月中はエアコンは稼動させません。)

アルルさん、ハミ毛凄いです。
うちはポポちゃんと同じくらいかな。
ショートヘアーなのと毎晩外をふらついてるので
肉球眺め放題ですよ。
でもピンクじゃないのが残念なんです。
by 野良ニャン (2010-06-27 14:56) 

*Leo*

うちは走って転ぶと大変なので、バリカンで刈ってしまいます!
モケ退治と呼んでいますよ♪
by *Leo* (2010-06-27 15:11) 

qoo2qoo

こんにちわ☆ 今日は肉球特集ですね!!(≧ω≦)b
うちの猫はMonちゃんと同じピンクタイプです!!
ハミ毛はないけど・・・(笑 素敵なハミ毛ですね♪
ポポちゃんの一言、面白かったです!(≧∇≦)ノ彡
by qoo2qoo (2010-06-27 16:42) 

ばず母

PoPoちゃんのニクキウ小豆みたいですぅ~。(笑)
美味しそっ♪
Monアルちゃんのニクキウ、モフモフぅ~!
触ってみたい…(笑)
ワンはフローリングの床では滑りやすく足を痛めるってことで、
ニクキウのハミ毛を切ることが多いんですけど、
Monアルちゃんは滑らないですか~?
アルルちゃんの下からのアングル、、、めっちゃ可愛いです♪
by ばず母 (2010-06-27 17:59) 

sskショー

こんばんは。

MONちゃんとpopoちゃんの肉球は綺麗にピントがあっていて可愛いですね。

アルルちゃんは肉球はおしいけど、モフが気持ち良さそう。

by sskショー (2010-06-27 19:54) 

bukko

やっぱし、かわいい^^
ポポちゃんのニクキウは小豆みたいね~
by bukko (2010-06-27 20:00) 

ねこばか

あははもふもふのアルルくんの手ウケましたヾ(≧▽≦)ノ
私も最近ツイッターで2匹のにくきうをアップしてるのでよく手の写真を撮ってるんですがこうなりますよ~(笑
なのでRaeさんのお気持ちものすごくよーくわかります(>▽<;;
こういう時長毛さんて困りますよね(笑
MonちゃんとPoPoちゃんのかわゆいにくきうに萌えましたぁ~(*´∇`*)
あっもちろんもふもふに阻まれてるアルルくんのお手手にも萌えたよぉ~~!!(笑
by ねこばか (2010-06-27 20:59) 

白

モフ大王www
下からの角度だと威厳を感じますね

それにしてもおにくだままで隠れてまうとは
大王の名は伊達ではないですね
by (2010-06-27 21:05) 

ぴーすけ君

肉球からのびる毛、触ってみたいです。
by ぴーすけ君 (2010-06-27 21:14) 

miffy

MonちゃんのピンクのニクキュウもPoPoちゃんの小豆色のニクキュウもかわいい(〃▽〃)キャー♪
アルちゃんのはもふに阻まれて見えないんですね~
そんなにもふに包まれてたら運動会の時に滑らないのかな~
by miffy (2010-06-27 21:25) 

溺愛猫的女人

こんばんは

肉球占いの本ってあるんですよ(笑)
ぜひ見てみてぇ〜(=^・^=)v
3にゃん三様、肉球萌えo(=^▽^=)o
by 溺愛猫的女人 (2010-06-27 22:05) 

タッジーマッジー

みんなかわいい肉球ね。
はみ毛ってこんなスゴイもんだとはー。
うちのはポポちゃん系ですけど、
しっかり真っ黒な気がします。
by タッジーマッジー (2010-06-27 22:23) 

まめのお世話人

おぉ♪ ニクキウがいっぱい。
嬉しいなぁ。
ポポちゃんのは若いし柔らかそうですね。
Monちゃんもアルルちゃんもニクキウの間のモフが
ゴージャスだからチラ見せっぽくて更に魅力的に感じます。

ちょっとコチラの場所をお借りして……m(_ _"m)ペコリ
トツギーノの件でお写真をお借りしてかえりました。
次回、ウチのブログで
Monちゃん、アルルちゃん、ポポちゃんに登場して頂きたく思っています。
かなーり遅くなってゴメンナサイ。
では、宜しくお願い致します。
by まめのお世話人 (2010-06-27 22:25) 

花火師

肉球が・・・モフに包まれてる
by 花火師 (2010-06-27 23:30) 

そらママ

肉球最高!!!
さい後のお写真お手々のグーが可愛い~♪
by そらママ (2010-06-28 00:22) 

お針子姫

もふもふ猫さんのおてての裏までもふもふしてるの
この前までしらなかったのです。
大事な肉球までおおってしまうのは
寒いからなの???
ノルウェーの森を このもふもふあんよで歩いていたのでしょうか。
by お針子姫 (2010-06-28 02:03) 

ちか

わ~みんなの肉球可愛い~
ポポちゃんはやっぱりしっかり見てるけど長毛の二人はハミ毛が多い~(≧∀≦)
アルルちゃんのその角度丁度いいって思ったけどほんとだ~撮りにくそう。
手までカメラ拒否してるのかしら?(笑)
凄いモフ毛に邪魔されてピンクが見えないよ~。
わ~ん下からの角度のアルルちゃんとっても可愛いね。
はみ毛の散髪は断固として拒否なんだね~。
by ちか (2010-06-28 05:50) 

kurako

アルルちゃんのはみ毛、立派ですね(笑)
長毛さんだとそんな風になるんですねー。

PoPoちゃんのにくきゅう、すごーく軟らかそう♪
ぷにぷにしたい^^
by kurako (2010-06-28 05:58) 

もももんがが

ダメダメ!絶対切っちゃダメー!!
ニクキウハミモフめっちゃかわいいから
切っちゃ・・・ダメー!!!!(笑)
by もももんがが (2010-06-28 14:51) 

junbouママ

Monちゃんのピンクのニクキウ、PoPoちゃんのあずきニクキウ・・・たまりませんね~(^^*)♪
アルルちゃん、もの凄いはみ毛ですね~。よくぞ、ここまで!!って感じです・・・・ウフフ☆
切っちゃうと、歩く時の感覚が変わっちゃって困るのかしらん??
by junbouママ (2010-06-30 01:12) 

Rae

★みなさまへ★
ハミ毛、切らないとすべるかもっていうお話を時折耳にしますが、我が家は大丈夫なようです。追いかけっこの時も、ドリフト気味になってますけど、滑ってこけることもなく^^ ハミ毛ボウボウアルルさん、ニクキウの撮影すら、ハミ毛で拒否w M&Aさんは、ピンクニクキウですが、よく見ると色が濃くなってたりするとこもあるんですよ。Pさんはご覧の通り、小豆色です♪クッキリハッキリ見ることが出来て、しょっちゅうプニプニしてしまいますw
by Rae (2010-06-30 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PoPoもブルブルおぬし、名を名乗れ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。