SSブログ

ひとり家政婦は見た & 縁持ち踏ん張りスタイル [MonMon&Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ
ニャッホー!


昨日の夕方。

通りすがり、ふと外を見ると….JPG

奥の部屋から、ブラブラ~と移動中のMon兄さんの目に…、


すずめのツガイが.JPG

すずめのツガイが飛び込んできました。


じろ~り.JPG

すずめ夫婦の様子を狙い見るMon兄さん。
ちなみに、アルルとPoPoは別部屋にて爆睡中。
(Mon兄さんだって、寝る場所を移動しようとして偶然見つけた。)

 
そわそわ.JPG

ウカカカ鳴いたり、ウロウロしたり…(笑)


チラリ.JPG

家政婦は見た状態になって、コッソリ隠れてるつもりらしいけど、
多分、すずめサイドからは丸見えだと思う。


***

PoPoは変な癖があって、
“トイレ掃除をしてるシリから使う”という癖があります。

スコップでチッコ玉やブラウン様を除去してると、
ワラワラとやってきて守備位置につきます。


今日は、猫トイレをゴソッと洗おうと、砂を全撤去してると、

う….JPG

PoPo、居ても立ってもいられず、踏ん張りスタイルw


うぅーん.JPG

砂を全部撤去してる途中だから、残り少ないのに、お構いなし^^;


ふうぅぅっ….JPG

PoPoのブラウン様精製スタイルはいつもこれ。
トイレの縁を持って、します(笑)


これまた変なことに、
アルルがPoPoのブラウン様スタイルを真似たんですw
アルルも縁持ち仁王立ち!!(≧ω≦)


んぐっ.JPG

それにしても、シブい顔、してますなぁ(笑)


でた.JPG

後になりましたが、お食事中の方、大変失礼致しましたw


***

おまけ

marimoさんと、昨日、ニコタのチャットでおしゃべりしてたんですけれど、
その時に、「アルルの小松の親ビン顔」の話になりました。

marimoさんはご存じなく、ご覧になりたいとのことで、
以下にリンクしておきますww

アルルの小松の親ビン顔



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


もものおうち」の、ののさん& 山形ブランド米“つや姫

今年22年秋に、
山形のブランド米“つや姫”がデビューします!


Monchouchouで試食したことを記事にしてます。
是非ご覧くださいませ^^

nice!(44)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 25

まーちもーち

Monちゃん、そわそわとかわいいwww
すずめ夫妻が気になるんですねー。
また遊びにきてくれたらいいね~^^

“トイレ掃除をしてるシリから使う”
↑これ、昔、大吉がそうでしたーww
えむは掃除が終わったとたんに使ってたww
ポポちゃんのがんばるお手手がかわいいですね~。

アルルくんの小松親分顔みました。
懐かしかった~
ってか、兄弟が小さいですよね~(@_@)
by まーちもーち (2010-06-25 11:46) 

ayafk

トイレ縁持ちスタイルはくれはも同じです(≧∇≦)キャハ
遠くを見るような表情が笑えますがレディなので公表は控えてるんです(笑)
アルル君が憶えたってのが凄いですね~。

by ayafk (2010-06-25 11:47) 

あつこ

すずめさんたち、そんなに見られてるとは思ってないんやろな~・・・

うんちスタイルかわいい~
ちょんってお手手がたまりませんね~
by あつこ (2010-06-25 12:04) 

マキ

ネコって、全身丸見えなのに、「ステキに隠れてますっ!」って気分なのは、あれ、なんででしょうね?

「シリから使う」まさに!ウチなんてですね、外から帰宅して、トイレ掃除するとイヴ(犬♀)がちぃ,綺麗にする、千(猫♂)がちぃ,綺麗にする、イヴ(犬♀)ブラウン、綺麗にする、千(猫♂)ブラウン、と、ネバーエンドですよ(゚Д゚;)帰ってからしばらくは、ず〜〜〜とトイレ掃除の奴隷。

小松の親ビンを、こよなく愛していたので、見に行ってしまいました。最高!ハイジーー!
by マキ (2010-06-25 12:12) 

青竹

モンちゃん、獲物を見つけたのは良いけど
反対に向こうから丸見えでしたか。
ポポちゃんも綺麗なところでトイレしたいんでしょうね。
by 青竹 (2010-06-25 12:13) 

kurako

両手をそろえるのが、おトイレ終了の合図なんですね(笑)
いやん。すごくかわいい♪
おトイレに入るとき、くるりと向きを変えるんですか?
こっこは・・・
入ったらそのまま用を足してます。
終わったら、そのまま上にジャンプして隣のウォシュレットの蓋に飛び乗ります。
どんだけ向きを変えるのが嫌いなんだ^^;
by kurako (2010-06-25 12:35) 

TAKUMA

すずめ夫婦の方が一枚上手、かな(笑)

きょんも縁持ち踏ん張りスタイルですよ~
by TAKUMA (2010-06-25 13:39) 

りんぽぽ

PoPoちゃん、おトイレ撮影可なのですか?
それとも盗撮ですか?(笑)
うちは撮った後の報復があるので、撮影にあたって覚悟が要ります。
小松の親分顔、拝見しました。
ぷっぷぷー。
元祖も拝見しましたョ。間違いありませんね!
by りんぽぽ (2010-06-25 13:58) 

もももんがが

片手がぁ~!(笑)
アルルちゃんの仁王立ちもみてみたい^^

小松顔はそっくしですわ!
by もももんがが (2010-06-25 14:26) 

ろき

Monさん狙うんですねー家はスルーしますけど・・・
“トイレ掃除をしてるシリから使う”ってどういう意味?
トイレ掃除をするや否やトイレをするって事?
トイレ掃除as soon as トイレする って事?
むぅ 京都弁はわからんどすえ・・・

by ろき (2010-06-25 14:54) 

えるまーる

たしかに~、すずめさんから、きっと丸見えですよね。
ポポちゃん、なんてかわいいの~。ルシ君も
トイレのふちに両手と片足をかけて、踏ん張るのよ~。

by えるまーる (2010-06-25 15:08) 

ねこ大臣

隠しておきたいところを、惜しげもなく公開!Raeさん、スクープを狙うカメラマンみたい~。
今日も、かわいいネコさんに感謝です。
by ねこ大臣 (2010-06-25 15:10) 

のの

つや姫応援記事ありがとうございました!
見てきましたーー(>∇<)♪
とっても美味しそうに書いてくださって
嬉しかったです*

ポポちゃん、片手ってのがまたいいね(^^)b
by のの (2010-06-25 15:14) 

カトリーヌ

すずめ夫妻の仲睦まじさがうらやましかったかな^^
鳥さんを見ると鳴きますよねーっ
あ、うちも同じポーズで用を足します(笑)
ウンウンの時は縁を持つので、チーorウンウンが
すぐにわかります(≧∀≦)←チェックするなって!
うちも掃除した直後にします(笑)何でしょうね(´▽`;)
掃除前のキレイじゃないトイレでは出来ないってこと?
marimoさんの深夜のお相手はRaeさんだったんですね
(あ、何か怪しい言い回しかも^^;)
2時までと聞いてびっくりしました( ☉_☉)
by カトリーヌ (2010-06-25 15:57) 

kontenten

Naoさんも宇宙服着てたニャ(^^)。
by エル
ご存知、marimoさん宅のNaoさん・・・
MonMonさんと同じような宇宙服を着ていました^^;Aアセアセ
by kontenten (2010-06-25 16:09) 

ゆうこ

「小松の親分」!!
うけました~~(笑)
っていうか、あの記事全部笑えた
楽しい時間をありがとう♪

Monさん、丸見えですよね(^_^;)
でも隠れてるつもり…なのかなぁ
にゃーは、ブラウン様の前後はフィーバーして
家じゅうを走り回ってるんです(@_@)
変ですよね~(笑)
おトイレ、掃除して・天日干しして・新しい砂入れると
必ずちっこに来ます。猫界の決まりですか?
by ゆうこ (2010-06-25 17:10) 

koichan

あーそうですね。うちはちっこは下に落ちるタイプに替えましたが、ブラウン様お掃除の後は、必ずと言っていいほどちっこしてますね。と言うよりゆきは「おかん、はよ掃除せんかい。ちっこが漏れるわ」かも知れない。お手々揃えた踏ん張りスタイルGOODよ!!

Monちゃんうち来る~?ご飯で餌付けしてるから
朝は塀にずら~っと雀さん並んでますよ~
by koichan (2010-06-25 19:57) 

そらまめ

にゃっほっ♪
今日は4時起きしちゃったので
そろそろ眠いそらまめです。
トイレ、うちも掃除してたら
うずらが、もう横から入ってくるねん。
何でやろ・・・(笑)
by そらまめ (2010-06-25 21:19) 

marimo

トイレを綺麗にすると・・・必ずNaoさんが来てブラウンを
を~~!毎回なにゆえ~ですが・・・
すぐに自分のニオイをつけたいのでしょうか?
不思議ちゃんです。
アルルさんの、小松の親ビン(爆爆
これなのですね~昨夜の話題の!ひゃっほ~ぅ♪ 
似合いますね~しかもマロンカラーの眉毛ですし♪
今日私もお休みだったらあのまま夜が明けるまでしゃべり続けそうな勢いでしたよね(笑 楽しかったです♪
by marimo (2010-06-25 22:05) 

miffy

そわそわしてるMonちゃんかわいい(〃▽〃)
すずめさん達は襲われる心配がないからMonちゃんの行動を面白がって見てたのかも(笑)
ニャンコって綺麗好きなのかトイレを掃除をするとすぐに使いたがりますね。
自分のカホリを残したいのかしら(笑)
そういえば、最近変顔シリーズしてませんね。
楽しみにしてたのでまたお願いします~
by miffy (2010-06-25 22:59) 

ばず母

MonMonちゃん、応援はきてくれなかったんですねー!
3ニャンでジーっと見たら、、、目ヂカラで焼き鳥になっちゃったかも?(笑)
ロロもおトイレホリホリ掃除をしてるとトイレでもよおします!
自分のテリを荒らされてると思うのかしら?
アルルちゃんの小松政夫顔、、、爆笑でした!
by ばず母 (2010-06-26 00:14) 

タッジーマッジー

あのひとねーこうやってみてるけど、
こっちにはこないのよー
って、ちゅんちゅん達は話してるんでしょうか。
たぶんうちのニャンはそう思われてます(-_-;)
ポポちゃん、お掃除が終わったって思うんでしょうかね。
キレイにしたておトイレがいいもんね。
ちょっとというか、かなりフライングだけど(汗)
by タッジーマッジー (2010-06-26 00:23) 

はろぉちぐ♪

 めっちゃトイレシーン多いな(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
“トイレ掃除をしてるシリから使う”
クレソンもだよ~
Raeさんち 他の子は違うの?
うちは 今まで暮らした男の子はけっこうそうだったよ~
おんにゃの子は トイレ(ちっこ)の回数も少ないからね。
それでも 綺麗にしたトイレは気持ちいいみたいで、したくもないのにチェックする子も居るよ。

by はろぉちぐ♪ (2010-06-26 01:35) 

ちか

おはよ~ポポちゃんの掃除中のってわかるー。
結構な確立でみんなやってくる。砂を触ってる音で反応してしまうのかな~
砂が無い状態でされると困るのにーって急いで砂を入れたり(笑)
ポポちゃんのトイレ中の顔、格好なんだか笑える。
そこに手をかけてやるんだねプププ
ちゃんと砂かけたのかな?(≧∀≦)

↓のトイレで寛ぐアルルちゃん。トイレ開けておくんだね~
あの便器のひんやり感、かなり夏にはぴったりな感じだもんね。
by ちか (2010-06-26 06:05) 

Rae

★みなさまへ★
あれれー!
けっこう多いんですね、トイレを掃除してすぐ使う子!
ろきさん、掃除したシリからっていうのはー、掃除してすぐ、直後ってことです(^^)
Monちゃん、猫一倍でかい体で、本人はそうでもないつもりなところがあって…(笑) 今回も丸見えなのに、本人はちゃんと隠れられてるつもりでいたようです(≧▽≦)
miffyさん、変がおシリーズ、そういえば全然…(汗)
変顔の写真、探しときますーw
by Rae (2010-06-26 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。