SSブログ

ここは、ひんやりルームじゃないんですか? [Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ
ニャッホー!!


「いざ!!!!」

…というときに、使いにくいじゃないか!



涼しい気がします。.JPG

ねぇ!アルルさん!!
そこは、ひんやりルームじゃ、ございませんことよ。


床もひんやり。.JPG

PoPo、アルルを誘ってますw


いいの。ここで。.JPG

しかし、頑ななアルルさん(^^;)


ドアをうっすら開けること。.JPG

…というわけで、うちのトイレはいつも半開き…(苦笑)
Mon兄さんも、トイレが大好きで、
便器の向こう側の狭いところで、よくひっくり返って寝ています。



アルルもひんやりマット.JPG

プッ(≧ω≦) アルルったら~!
結局、PoPoと一緒に床材クールダウン~~w


てへっ(器用なイタズラ).JPG

アルルさん、照れ笑い!?w


ひんやりマット.JPG

めちゃくちゃ冷たいわけではないんですけど、
ウッスラひんやり…なんですよ、この床材。

昨日なんかは、気温よりも湿気で暑いって感じでしたし、
そういうときには、ウッスラひんやりの方がいいんでしょうね(^^)
今日の近畿地方のお天気は、久々に晴れだそうですね。
朝から洗濯物を干し終え、すっきりさっぱりです。しっかり乾いてちょー!


***

毛づくろい.JPG

複雑なスタイルでの毛づくろい中。


モデル立ち.JPG

お手手はモデル立ち(≧▽≦)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(53)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 24

タッジーマッジー

これは、トイレの便座をさげて蓋までしめる、
よい習慣が身につきますね。
うちの蓋にも載って欲しいくらい(^_^;)
リノリウムのような大理石のような、
キレイな床材だなと思ってました。
にゃんずにやさしい素材ですね。
by タッジーマッジー (2010-06-24 07:38) 

ろき

トイレは基本暑いっすよねー
なかなか出ない時は汗だくになりますし・・・(何の話)
ひんやり大理石は家にもありますけど
1つしかないのでダメですね。
アイスノンみたいなやつ出そうかな?
気持良いアルルさんの顔がたまりません。
by ろき (2010-06-24 08:31) 

ぷち

ニャンズはひんやり見つけ上手ですよね~。
セナのいるところに行ってみると、風の通り道だったり、床が冷えてたり。
そうだっ!ひんやりアルミ板をそろそろ出さなくちゃ!
あの、セナが全然使わないやつ!(え゛?)
・・・居間で私の足置きになります(ダメ?)
by ぷち (2010-06-24 08:47) 

koichan

さすが、イケメンPoPoちゃんモデル立ち♡
毛づくろいもかっこいい~

連日蒸し暑くって、たまりませんね~
そりゃもう日本の夏ですけど・・・
ヒトもはぁはぁ言いますわ

洗濯まだ一回しか干せてない・・・・^^;
by koichan (2010-06-24 09:18) 

ねこ大臣

あはははは~、いいね!ひんやりルーム!みんな、好きなのね。
あれ?でも、先日の竹マットはどうしたのかな?気になるな。
by ねこ大臣 (2010-06-24 10:06) 

りんぽぽ

みなさん涼を求めて彷徨ってますねー。
おトイレは確かにヒンヤリしています。
PoPoちゃん、左手に力はいってます。
トップモデルは一日にして成らず。
by りんぽぽ (2010-06-24 10:12) 

まーちもーち

Rae家のお気に入りスポットはトイレですかー^^
家は覗くけど入ってはきませんね~
覗かれたり待たれたりはよくします。。。
落ち着かない微妙な気分ですけど~^^;
ひんやりスポットを探す天才ですね。
ポポちゃんの手アップ、、、ごちでした^^
by まーちもーち (2010-06-24 10:47) 

ゆうこ

前におトイレで水遊びしていたのはアルちゃん?
そんなにトイレが好きですかぁ(笑)
確かに涼しいですよね♪

PoPoちゃんのモデル立ち❤
様になってる~
by ゆうこ (2010-06-24 10:48) 

カトリーヌ

そこを占領されちゃうとねーー、つらいですよね(´▽`;)
うちのトイレはひんやりって気がしないので、ミュウは
興味なさそうです^^
たいてい廊下とかで行き倒れてます(*´艸`*)
大理石のひんやりシートは全く人気がありません(TwT。)
床に座っていると、横にスライドさせてモップ使いが
出来ますねーっ(笑)←先日の会話がけっこうツボ!!
by カトリーヌ (2010-06-24 11:33) 

まめ

猫は涼しいところ知っている、はずなのですが実家に
いたころ、本当に涼しいのだろうかって場所によく
いてました。<ベッドの下
同じ所で涼みたいです~
by まめ (2010-06-24 12:40) 

ayafk

そろそろネコが行き倒れる季節になってきましたね♪
今年はアルミのヒンヤリプレート使ってくれるかなぁw
by ayafk (2010-06-24 12:59) 

kontenten

その部屋へ入ると、白い上をクルクルしたくなるニャ(^^)v
by エル
 エルだけでなく、トイレの扉が少しでも開いていると・・・
誰かが入って、トイレットペーパーで遊んでしまいます(><)
そんな悪戯をしない三兄妹・・・偉いですね(^^)。
by kontenten (2010-06-24 16:44) 

はろぉちぐ♪

 今日はいいお天気でよかったですね。
お誕生日おめでとう♪
うちもタオルケット シーツ ベッドパットなど洗って干す場所もなかったけれど 二回に分けて干して乾いたよ(*^_^*)

 トイレひんやりで我が家でも人気。トイレの奥も人気だけどお掃除が行き届いてないのでいつもあわてて連れだす我が家です。それに クレとポワはドライフラワーをちぎって遊ぶからトイレは解放できないの。


by はろぉちぐ♪ (2010-06-24 16:51) 

青竹

アルルやモンちゃんは困った場所でクーリングしてくれるんですね。
使うときにどいてくれるのでしょうか。
ポポちゃんもちゃんと涼しい場所を心得ていますね。
by 青竹 (2010-06-24 17:59) 

BlackTiger

アルルちゃん、結構頑固者なんですね。^^
狭いところ好きですもんね。あと、ひんやり床材も。
うちは先代によくトイレットペーパーを毟られたのでトイレには入れてません^^;
by BlackTiger (2010-06-24 19:07) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ふふ・・うちもトイレは常に半開き状態でございます。
トイレの神様やらトイレプレーランド説やらVIPルーム説が諸説ございます(笑)

床がステキ〜o(=^▽^=)o 
おっ、PoPoちゃんのモデル立ち、かっこいいわぁ(=^・^=)v
by 溺愛猫的女人 (2010-06-24 19:49) 

ばず母

PoPoちゃんのモデル立ち、素敵ぃぃぃぃ~!!

アルルちゃん、おトイレに立てこもりですか。(汗)
なんだかひんやりするの、わかる気がします。
PoPoちゃん、床材の方に誘っておいて実は自分がおトイレに…なんてことはないかな~?(笑)
by ばず母 (2010-06-24 19:50) 

miffy

アルちゃんは蓋のひんやり感がお気に入りですね^^
モンちゃんもアルちゃんもトイレが好きだからいつも綺麗にしとかなきゃいけないので大変ですね。
PoPoちゃんのお誘いをまたつっぱねちゃうのかと思ったらちょっと離れてるけど仲良く2ショット素敵です~
by miffy (2010-06-24 20:40) 

sskショー

こんばんは。


popoちゃんのモデル立ち、決まってますね。

トイレはうちも夏には床が人気で冬は便座が人気です。
by sskショー (2010-06-24 20:43) 

チャコ&ミニ

PoPoちゃんのモデル立ち、かっこいいなあ。うちの子たちは、足を5㎝ほど開いて座るので、かっちょ悪いデス。
by チャコ&ミニ (2010-06-24 21:15) 

marimo

↑ あ・・・モップ(爆
ウッスラヒンヤリ床材いい感じですね~
今日は湿度も低めで洗濯日和でしたよね(^^
私もこんなにカラッとしているなら、布団カバーとか
洗えば良かったなぁと。
トイレのふたの上でくつろぐアルルさん♪
便器は陶器だからひんやりしてきもちがいいのかもですね~!
Mon兄さんの使い方は正しいと思います(笑
popoさんはショートヘアだから、兄さん達に比べて
ヒンヤリが伝わりやすいかもしれないですね♡
by marimo (2010-06-24 22:58) 

白

にゃーってトイレ好きですよね
確かに便器はひんやりしてるからなあ。。。

ひんやりグッズて効くんですか???
by (2010-06-25 06:56) 

kurako

ひんやりルーム・・・いつもぴかぴかにしておかないといけませんね^^;
我が家はおトイレに猫トイレも置いてあるので、常に半開きですー。
by kurako (2010-06-25 12:37) 

Rae

★みなさまへ★
近畿地方は今日も雨。
湿気がものすごいです。エアコンをつけてるので、ニャンたちも快適にごろり中です^^
トイレのドアを閉めてしまうと、蒸し暑いと思うけれど、開けてたら大丈夫です^^ それにトイレの材質がヒンヤリ感らしいw
先日、ホームセンターで買った竹マット、ヘビーユーズはしてくれてません(泣)でも、嫌ではないようで、たまには乗ってくれています。
カトリーヌさん、ポポモップですね(爆)←私もツボなのですww
by Rae (2010-06-26 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。