SSブログ

モフモフトントン [MonMon&Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ
ニャッホー!


とある日の夕食後のアルルさん。

晩御飯、美味しかった?.JPG

私の目の前にドッカリ。
ご飯、美味しかったよ~♪


食後のデザートに.JPG

な~に?


もふっとく?.JPG

えっ!?!?
いいんですかっ!?!?
(ヒャッホー!)


ささ、遠慮なくどうぞ!.JPG

では、遠慮なくいただきます!!


……って、誰ですか!?
「新聞読もうとしてるから、“妨害”してるだけ!」
ってこと、おっしゃってるのは!!!



んもう!!
当たってるじゃないですかっ!!
(チーン)


**

今朝、MonMonがこの場所に座り、ぼんやりしていたので呼んでみた。

モンちゃん!.JPG

耳だけ、こっち向く!(笑)

モフモフしてあげましょう!.JPG

あ、ワンテンポずれて、振り向いてくれましたw
Mon兄さん、呼ばれて、私の元に行こうかどうか悩む…。




躊躇してる間に.JPG

悩んでる間に、PoPoに先を越された!(爆)


よかったら、尻尾トントンも!.JPG

こうなると、もう絶対来ないMon兄さん(ややこしや~)
PoPoをモフモフして尻尾トントン。
この様子を遠巻きにジーーーーー-ッと見るMon兄さん…(^^;)


***

蒸し暑い.JPG

連日、スッキリしないお天気で湿気も多く大変です。
テーブルの上でクールダウンするMon兄さんの姿を頻繁に目撃。


その憩いの場所、テーブルの上に…、相方の所持品が乗っていて、

腹黒モンモン.JPG

腹黒MonMon!?!?
な~んて、うはは、冗談ですよ!
テーブルの空いてる場所でドデーンしてますから^^



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(58)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 58

コメント 36

そらまめ

にゃっほ~♪
食後のデザートにモフれるのですかっ!!
是非、夕食に招いてください~♪
by そらまめ (2010-06-23 07:56) 

ギルバート明子

まあなんて素敵なデザート。
遠慮なく、モフらせていただきますわ。
by ギルバート明子 (2010-06-23 08:32) 

ろき

モフらせてほしー! 出張サービスはないのでしょうか?
Rae家モフモフパーティーやりましょう!
その時は私も誘って下さいね。(笑)
by ろき (2010-06-23 08:50) 

まーちもーち

アルルくーん♡私も頂きたいよー♡
かなりスィートなデザートでうらやましいですね~♡

Monちゃん。。。ややこしや^^;
うちの"えむ"お姉さんと似てるかなー。。。
素直ぢゃないんだよね~^^;
by まーちもーち (2010-06-23 09:54) 

りんぽぽ

ホントにあついよ~って言ってるみたいですね。
大きくて広いテーブルの上はヒンヤリしてそう。

by りんぽぽ (2010-06-23 10:20) 

りみこ

良いなぁ~w
食後のモフw
是非Raeさん家へ伺ってモフらせてくださいませw
Monちゃん・・・すぐに行けばRaeさん独占だったのにねぇ~
by りみこ (2010-06-23 10:23) 

マキ

なんてゴージャスな、おデザでしょう・・・。
ワタクシ、頂きに、伺いたいかと存じますっ!
by マキ (2010-06-23 10:49) 

kontenten

ご心配をお掛け致しましたが、一昨日の昼過ぎにタイより戻って参りました。
少しはタイ語の勉強になるかと思ったのですが・・・
ガイドさん、日本語が上手なので・・・良かったのか悪かったのか(w)
 月曜日、早速のタイ語講座に出席
先生が思いの外喜んでくれました(^^)。
by kontenten (2010-06-23 11:19) 

もももんがが

そうそう!
他の猫を相手にすると、スネちゃって(?)絶対にこない子いますわ!!

monちゃん、湯気でてるよぉ~(汗
by もももんがが (2010-06-23 12:03) 

kurako

PoPoちゃんは周りを気にせず思いのまま動くよね~(笑)
Mon兄ちゃん、がんばれ~。

テーブルの上、つるつるひんやりで涼しそうですね♪
by kurako (2010-06-23 12:55) 

あつこ

うわ~めっちゃええデザートですやん~
私ももふりたい!
同じ京都なんで、出張サービスお願いします!
by あつこ (2010-06-23 13:21) 

ayafk

確かMON兄さんは机の上の相方さんの荷物を落とすのが好きだったような‥
落とされる日も近いなフフフ ( ̄+ー ̄)キラーン
by ayafk (2010-06-23 15:34) 

のの

にゃははーー(^∇^)♪
寄り添うアルルくんとポポちゃん、いい感じですねーー!
もうかなり打ち解けてるじゃないですか♪
相方さん、後ろ髪引かれまくりで仕事が手に付かなかったりして・・(^m^;)
もふデザート、横浜まで配達して欲しい♪
by のの (2010-06-23 16:01) 

ゆうこ

食後のデザートにモフモフとは…
メインなしでもいいですよ~♪
Raeさんちでパーティーしよ!
モフパーティー♪♫♬

甘えたいけど、一緒は嫌なの?
兄はそんなもんですかねぇ(笑)
弟はガンガン行きそうだけど☆
by ゆうこ (2010-06-23 16:04) 

えるまーる

蒸し暑くなっても、モフモフは最高に良いですよね~。
あらまっ、POPOちゃんが先に・・・
甘え上手かなぁ~??
by えるまーる (2010-06-23 16:16) 

ねこ大臣

この蒸し暑さに、伸びきったネコをどうしてくれようかと思案中。(ほっとけ)
あまりに暑いので、扇風機をあててやったら、ムッとしてました。
Raeさんちは、モフモフに尻尾トントン。楽しそうですね!ネコも人も!
by ねこ大臣 (2010-06-23 16:24) 

qoo2qoo

今日はアルルちゃん近いですね!モフりたいです!!
って!新聞読もうとしてるところの妨害ですか(≧∇≦)ノ彡
妨害されても嬉しいですよね!(新聞紙で微妙な冷却かな?)
あ!ポポちゃんが先に・・!Monちゃん的には複雑ですね(^ω^;)
それにしてもテーブルは良いひえひえグッズになってますね!!
by qoo2qoo (2010-06-23 16:39) 

青竹

文明世界に復活!
モンちゃん、ポポちゃんに先を越されてすねちゃいましたか。
私も以前一緒に暮らしていたニャンコに、鉛筆やら
消しゴムをひとつづつチャイチャイして落とされてました。
by 青竹 (2010-06-23 16:55) 

LARA

ぬお〜!ぜひモフらして頂きたい!!デザートどころかメインディッシュですやんか〜( *´艸`)
うちの白いモフモフさん、梅雨の湿気のせいか最近ちょっとしっとりしてるんです。。悪いいい方すると「ジメジメ」してるんです・・・もふもふがジメジメ・・・(泣)
by LARA (2010-06-23 18:00) 

koichan

あら~素敵な!!Raeさんちはデザートまでゴージャスでございますね。新聞邪魔もなんのその、た~っぷりモフらせていただきましょう!!

Monちゃん相変わらず、悩むのね、遅れたのね、
よよよ、かわいそうに。でも、その憂さ晴らし
テーブルの上で、相方荷物を落ちる寸前まで
蹴り倒せー!!
by koichan (2010-06-23 19:07) 

sskショー

こんばんは。


デザートのモフ、私も欲しいな。

popoちゃん、モフにトントン気持ちよかったかな。
by sskショー (2010-06-23 20:21) 

ばず母

美味しそうなデザート♪
じゃ遠慮なく、、、と言いたいところですが、
新聞読むのを邪魔してる最中だったのですね。(笑)
モフモフしながら何気に押して、、、移動してもらっちゃいましょうか~?^^
MonMonちゃん、先越されちゃいましたかー。(笑)
積極的なPoPoちゃんにはかないませんねぇ。^^;
by ばず母 (2010-06-23 20:41) 

溺愛猫的女人

こんばんは

3にゃん三様の毎日、とても楽しく拝見させていただいてます。
末っ子はどこのうちでも積極的で恐いもの知らず、長男は気配りタイプになるのかしら?

by 溺愛猫的女人 (2010-06-23 20:50) 

miffy

素敵なデザートですね~
私ももふりたいです~(o>u< o)ノ【゚+o。イイナ→。o+゚】ヽ(o>u< o)
Monちゃんちょっと出遅れちゃいましたね。
拗ねてないで一緒に撫でてもらえばいのにね~
by miffy (2010-06-23 21:03) 

ねこかど

猫ってなんでニンゲンが読んでいるもの(雑誌だろうと文庫本だろうと、なんでもあり!!)に乗るんですかねぇ〜。やっぱり「こっちに注目すべし」って思っているのかしら。
by ねこかど (2010-06-23 21:21) 

きいちゃん

食後のデザートにもふもふッ!!!
にゃっほ~!ですにゃあ~~☆
by きいちゃん (2010-06-23 21:49) 

marimo

テーブルのガラスでクールダウンしているMon兄さんの
寝顔が・・・暑さを物語っていますね。
ここ数日降ったりやんだりのムシムシ状態で、ニャンズもさぞかしきっついでしょうね(^^
ペットショップで「クールマット」といって、金属のマットがありました。結構高いんで、買って使ってくれなかったら
どうしよう・・・って思いながら眺めていました。
アルルさんのヘアが乱れているのは・・・暑さのせいかしら?
by marimo (2010-06-23 22:23) 

チャコ&ミニ

ぼんやりMonちゃんが実は何を考えていたのか気になるニャ
密かに交信していたのかも・・・
by チャコ&ミニ (2010-06-23 22:40) 

SIROTAN

σ(‐_‐*)もあのモフモフな毛を触ってみたいーーー!!!白いところがやわらかそぉ~で、顔をうずめてスリスリしたいデス。
暑いですからノルチャンのような長毛ニャンコは大変そうですね。我が家の理智も短毛のくせに冷たいところを探しては寝そべっています♪
by SIROTAN (2010-06-23 23:22) 

junbouママ

お久しぶりです♪
Monちゃん、アルルちゃん、これから先の季節・・・暫らくは蒸暑くて大変ですよね≧≦:
短毛種のPoPoちゃんでさえ、とっても暑そう><:
モフモフ♪見ている分には最高なんですが・・・ね☆
毛皮のコートを着てサウナに入っているような感じなのかしら??

by junbouママ (2010-06-24 00:14) 

ちか

おはよ~昨日は片頭痛と生理で辛くてごめんね。
下のポポちゃんの相方さんに対する愛、素敵ね~出て行く時あんな寂しそうな顔するなんて相方さんも嬉しいでしょうね~。
アルルちゃんのモフモフぜひいっときます~
って新聞の邪魔してたんだね(笑)
Monちゃんが寝てるこの机って夏場はほんとに冷たそうでいいよね~
うちは床で同じように転がってるわ~(笑)
by ちか (2010-06-24 06:04) 

猫屋福助(株)

この時期、M&A氏はブラッシングしがいがあって良いですね。
福助氏は毎朝ブラッシングしてますが、短毛種なのに結構抜けます。長毛種やいかにΣ(゚口゚;
by 猫屋福助(株) (2010-06-24 07:16) 

ぷち

デザートにモフ・・・美味しそう( ̄¬ ̄)ジュル
Monちゃん、迷ってる間にポポちゃんに先越されちゃったね(^-^;)
邪魔なものは蹴落とす、それが基本だとうちの坊ちゃんは申しております(-_-;)
by ぷち (2010-06-24 08:54) 

カトリーヌ

最高のデザートですね(゚ー,゚*)ジュルルル
いいなぁ モフリ放題♡(放題とは言ってないけど)
先越されちゃうと、もういいやって感じになるの、分かるなぁ(笑)
ポポちゃんは要領よさそうですもんね(´∀`*)ヶラヶラ
ジャマものは蹴落とす、うちでは当たり前のように行われて
いる行為です(笑)しつけ間違っちゃったなぁ(・_*)\ペチ
by カトリーヌ (2010-06-24 11:27) 

お針子姫

アルルさまに見つめられたらどきどきしちゃいました。
王子様みたいなのですもの!
でも、新聞妨害してるだけ~?
by お針子姫 (2010-06-24 12:15) 

Rae

★みなさまへ★
アルルデザート、結構な好評ぶり♪
アルルのモフモフは極上の手触り❤大変おいしくいただきました(笑)アルルデザートさんは今、テーブルの上でドデーンとねていますよw
猫様たちの大好きな尻尾トントン。あのトントンの魅力は相当のようですよね~。ねだってきますから^^
Monちゃんも、思ったらすぐに行動できるといいんですけれど、ワンテンポ遅いし、甘えん坊のわりに甘えべたですし(苦笑)
佐々木氏、M&Aの抜け毛は相当なものです。鼻毛、いっぱい伸びそう!(爆)
by Rae (2010-06-26 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。