SSブログ

暑いんだもの、緩んでもいいじゃないか。 [MonMon&PoPo]

                                               にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ
ニャッホー!!

昨日は暑かった。
あまりの暑さに耐えかねて、アイスを箱買い致しました。(PARMイチゴ味)



部分的にしか毛のない人間ですらこんなに暑いのだから、
モフモフ猫族は大変なこと。

暑い.JPG

我が家の3兄弟の中で一番の暑がりMon兄さん。
あちらこちらで行き倒れ、ドロリーンと伸びてます。
(寝てるけど目と口は半開き=緩みまくり)


顔がエライコッチャ.JPG

別角度から見たら、起きてるかのような寝顔です。
交信どころの話じゃない!?w


昨夜、ちょっと夜更かししちゃったんですけど、

深夜なので爆睡.JPG

これまた、目と口を半分開いてお休み中のMon兄さん。
ガラストップのコンロがひんやりマット代わりw


にやけてる!.JPG

なんや、ニヤけております(爆)
どんな夢、みてるんだろー(≧ω≦)


コンロは冷たい.JPG

この後、抱きかかえられて寝室へ強制送還(笑)
ダラーッと全部力を抜いてるので、重い、重いw

アルルは寝る雰囲気を察知し、抱っこして寝室に連れて行かれるのをそんなに好まないので、自分で寝室へ。
PoPoも、寝る雰囲気を察知して、「つかまってなるものか!」とチョコマカ逃げるけど、
もうそんな行動もお見通しで、アッサリと私に捕まりPoPoも強制送還。
連れて行ったら3ニャンとも、思い思いの場所で爆睡でした。


***

ふんふん.JPG

におってます。


くんくん.JPG

すごーく念入りに、におってます。


あやしい香り?.JPG

何か、あやしい点でも!?(笑)

PoPoはビビリのせいか、しつこいほどニオイチェックするところがあります。
このニオイチェックしてる時に、予期せぬ大きめの物音がたつと、
ビョーン!!って飛び上がります(≧ω≦)

3ニャンの中で一番、フレーメンをするんだけど、あの顔っておもしろいよねっ!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(55)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 27

TAKUMA

Monちゃん、完全に「物体」と化してますな。
長毛族、擦ると中から暖気が出てきますよねぇ(マジ?)
by TAKUMA (2010-06-18 10:26) 

ayafk

MONちゃん溶けすぎでる(≧∇≦)b
支える重さ自体は絶対に変わらないのに、なんで力を抜いてるとあんなに重く感じるんでしょうね?
でもこたつで寝ちゃった子供みたいに寝室に運ばれてくみんなを想像したらおかしかったです。
フレーメン顔は何度見ても本当に笑えますよねぇ(*^m^*)
by ayafk (2010-06-18 11:56) 

キク

Mon兄さん、暑そうだな〜★
私もアイス箱買い常備ですよ〜!!
ちなみに白クマアイスバーです(笑)
by キク (2010-06-18 12:05) 

青竹

モンちゃんやアルルは毛が長いから保温効果も高くて
これからの季節は辛いですね。
アイスノンなんか、喜ぶかも。
ポポちゃんは、その点は暑さに強いのでしょうか。
暑い国の子みたいだし。
by 青竹 (2010-06-18 12:08) 

まーちもーち

Monちゃん、、、、その顔、、、
かわいすぎてヤバイです~。
意識はしっかりありますか?www
これから益々暑くなりますからね~
Monちゃんがどーなっていくのやら。。。ww

私もフレーメン顔が好きですよ。
わざと嗅がせてオモシロ顔みて楽しんでます(酷)
時々、手なんかを素で嗅がれて、フレーメン顔になったりすると地味に凹みますが。。。^^;
by まーちもーち (2010-06-18 12:16) 

kurako

あー・・・モンちゃん・・・暑いのね・・・。
宇宙との交信途絶ですね。
ココだけの話ですが、私の夫もモンちゃんと同じくらい目を開けて寝ます。
なんでしょうね、これ(笑)
by kurako (2010-06-18 12:48) 

タッジーマッジー

あぁ、とうとう口まで開いてしまった・・・。
昨日は私もアイス買いました。
パームイチゴ、イチゴ感たっぷりでおいしいですよね。
(今回は違うの買ったけど)
自分で行ったり、ちゃんと強制送還されて、
うらやましいです。
うちのはダッコで連れてくと必ず一旦逃げるし、
呼んでもこないのでほっとくと、呼びつけられます。
毎晩、茶番劇。どーにかしてほしい。
ちなみにフレーメンみたことないです。

by タッジーマッジー (2010-06-18 13:02) 

ぴーすけ君

Monさん大丈夫?∑( ̄□ ̄;)
な・・・なんかダメってMonさんに言われそう。
by ぴーすけ君 (2010-06-18 13:30) 

ろき

Monさんって猫活動いつしてるのかな?
いつも寝てる印象が・・・
PoPoさんの匂いチェックが良い感じですねー
家のすずも物音には敏感です。

by ろき (2010-06-18 14:42) 

りんぽぽ

Mon兄さんホントに暑そうですね。
足裏までモサモサしてるのだから、相当暑いですねー。
PoPoちゃんのビックリするとビョンって飛び上がるのうちもします。
こっちまでビックリするからやめて欲しいです。
この間なんか、膝の上に乗っててビョンってなった時、
思い切り後ろ足爪が太ももにガリって!!
結構、痛ましいのでショーパンが履けないよう・・・
フレーメン顔、たまらなくおマヌケでかわいいですよねー。

by りんぽぽ (2010-06-18 15:02) 

もももんがが

モ、モンちゃん夏になったら気化しちゃうんじゃないかしら・・・。
「うへへ」顔は大笑いしました!



by もももんがが (2010-06-18 15:14) 

カトリーヌ

Monちゃん、緩んでるっ!お顔まで緩んでますよ!!(笑)
相当暑いんでしょうね(;´▽`A ムシムシですもんね^^
おいしいものを食べまくっている夢でも見てるのかなぁ♪
それともかわいこちゃんキャットとデートとか(///ω///)
ポポちゃん、何の匂い!?気になるなぁ( ̄∀ ̄*)イヒッ
うちも音には敏感なので、たまーに飛び上がることが
あって、笑ってしまいます( ̄皿 ̄)うしししし♪


by カトリーヌ (2010-06-18 16:26) 

マキ

暑くて死にそうだ・・・クーラー・・って思った時は、MON兄の事を思い出して,もう一踏ん張りエコってみようと思う今年の夏。
by マキ (2010-06-18 16:40) 

koichan

昨日は、暑かった、ほんまに。
まだ6月、クーラーは我慢すべしと首用アイスノンを
使っておりました
きょうは、雨で気温下がると思いきや湿度がめちゃ
高くて、夕方なんか空気重くて気分悪~デス
なのでMonちゃんが行き倒れるのが分かります・・
毛はないが、体重は有りますので・・脂肪と言う皮が
Monちゃんの毛以上の暑さですわ(笑)
by koichan (2010-06-18 20:18) 

ばず母

MonMonちゃん、とろけてますねぇ~。^^;
暑いよねー。モフモフだもんねー。
で、コンロで気持ちよさそうに寝んねしてますねっ♪
ニヤリ顔、、、美味しい物でも食べてる?(笑)

寝る時はみんな一緒に寝室で寝るんですねっ。
我が家は最近ロロが家出ちゃうんですぅ。(汗)
by ばず母 (2010-06-18 20:28) 

qoo2qoo

昨日は暑かったですよね!アイスの箱買い!いいなぁ~♪
って今日は雨でちょっと涼しいです。Monちゃん溶けてますね!!
いろんな所で冷却してますね!肉球も冷却ですね(≧∇≦)ノ彡
あ!ビョーン!!って飛び上がるの面白いですよね(≧ω≦)b
by qoo2qoo (2010-06-18 20:29) 

まめ

モフ族はそりゃぁ暑いでしょう。
湿度の高い日本では、とろけていくこと必須(?!)
by まめ (2010-06-18 21:09) 

sskショー

こんばんは。


MONちゃん、暑いね。大丈夫かな。

うちにはモフは長くないけど、脂肪がつきすぎの猫が、場所をかえながら、倒れてます。


by sskショー (2010-06-18 21:23) 

marimo

「たすけてけれ~」で笑いのツボにカウンターパンチを
いきなりくらってしまいましたのさ~の巻
いいわぁ~ 真夏のMon兄さん好きだわ~
また今年も・・・愛しの冷却スタイルがたくさん見れそうな予感にワクワクです♪
popoさんは何のチェックをしていたのでしょう・・・
うちもこの陽気で部屋がジメっているせいか?
さっきNaoさんが、棚の横やら壁をクンクンしていました。 気になるじゃない~!
・・・ではタウンでお待ちしております♡
by marimo (2010-06-18 21:38) 

COCO

こんばんは。
先日はお心のこもったコメントをいただきまして
ほんとうにありがとうございました。
とても嬉しかったです!
by COCO (2010-06-18 21:47) 

koume

私がサボってる間に梅雨入りして、兄さんは既に
こんな行き倒れになってたんだね^^;
今からこんなだったら、真夏はどんなだろう…と
想像が膨らみます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ましてや京都は暑いんでしょー…。
それに引き換えポポちゃんはお元気そうですね。
毛の長さでこんなに違うのか、それとも若いから・・・
・・……(-。-) ボソッ
by koume (2010-06-18 21:51) 

チャコ&ミニ

私は桃味氷を買いましたよ。
抱っこされて寝室って、本当にかわいいおこちゃまのようですね、Monちゃん(*^_^*)

by チャコ&ミニ (2010-06-18 22:02) 

白

たらりーんてなってますね兄さん
そしてステキな笑顔w
たぶん夢の中では冷たいガラスが氷か何かに変わってるんでしょう

うちの喜助も不意に物音立てるとびょーんてなります
4本足でびょーんて、妙に感心してしまいます
by (2010-06-18 22:42) 

miffy

人間でもこんなに暑いんですもの。
長毛さんには辛い季節ですよね~
これからは行き倒れてるMonちゃんを救出する日々が続きそうですね。
抱っこされて強制送還される姿を想像すると顔がにやけてきます^^
by miffy (2010-06-18 22:53) 

ちか

おはよ~ポポちゃんのぴょーんって飛び上がるのってうちではキララだけなのよ。
とにかくビックリするくらい高く飛び上がるからこっちも驚くぐらい。
そこまで警戒せんでも~って思うのにね~。

ほんとだわー人間でも暑いんだもんましてや二人はモフモフの長毛だもんねー相当暑いだろうに。
にしてもいつも凄いとこで垂れてるね~(笑)
小さい鍋の見張りしてるみたいぷぷぷ~
でもそんなとこで見張りだとやけどしちゃうか~(^m^ )クスッ

by ちか (2010-06-19 05:34) 

chariko

暑くなりましたよねぇ。。
私は早くもエアコン生活(^。^;)
きゃはっ、Monちゃんのその寝顔、久しぶりに見た気がしますー^^
絶対、見えてそうですよね(爆)
完全にお目目開いてますもの~~
Monちゃんにとっては暑くって大変な季節ですが、
その寝顔を見られると思うと暑さも吹っ飛びそうで、
私は嬉しかったり・・ゴメンよMonちゃーん(*≧v≦*)
by chariko (2010-06-19 16:43) 

Rae

★みなさまへ★
暑がりMonちゃん、大変そうです(^^;)
雨が降ってもさわやかにならないこの梅雨、どうにかしてほしいです。じっとしてるのに体がべたべた・・(汗)
今、Monちゃんは暑いのか、空飛びスタイルでお腹を放り出して寝ていますw大胆スタイルです(笑)
Monちゃんとアルルはあまりフレーメンをしない(あまりっていうか、全然に近い)ので、ポポのフレーメン顔をみて、楽しんでます(≧ω≦)マヌケな顔なんで・・・(イヒヒ)にほひチェックしてる時に触ると飛び上がるのも、かわいそうなので自粛してますけれど、面白いです(鬼)
by Rae (2010-06-19 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。