SSブログ

分厚い雲に阻まれる [MonMon&Arles&PoPo]

                                                                              にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ
ニャッホー!

最近、私のPC作業中、横に張り付いてることが多いMon兄さん。
横に座ったらすぐ、こんなことになっちゃいます。




宇宙に呼びかける.JPG

お仕事熱心なので、すぐ宇宙と交信を始めちゃうんです。


聞こえてる?.JPG

Mon兄さん、そんな心配は要らないんじゃないでしょうか?w


梅雨は電場を妨害.JPG

梅雨の厚い雲に、ニャンコ電波は妨害されるんですか!?


必死の呼びかけ.JPG

必死の呼びかけと反比例するかのようなこのダラケよう…(≧ω≦)ププッ



***

毛づくろいアルル.JPG

昼寝(正確には朝寝)前のメンテナンス中。


その隙だらけのアルルを、コッソリ見てる、PoPo。

今行ったら怒るだろうな.JPG

一応……、気を使ってるみたいw



と、その時!

鳥!.JPG

鳥が!!!



アルルのことを忘れてる.JPG

鳥に気を取られ、“アルルが上から下りてくる待ち”してたことが
アタマからすっかり抜けちゃった様子(笑)


平和、平和.JPG

よかったねー、アルル。
ゆっくり寝んねしてちょうだい♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(65)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 65

コメント 34

koichan

Monちゃんのエアーズロックの方がのぼりがいあると
思います・・ロック化していたと言うことは、Monちゃんの交信電波をとらえようと必死だったのかも・・

PoPoちゃんは降りてくるのを待つより、やっぱり
動くものに気をとられるんですねー!!
by koichan (2010-06-17 08:01) 

ろき

Monさんの更新風景が可愛いなー
思いっきり瞬膜出てますしねー梅雨の時期は電波が弱くなるんですねー
つーかぴーがーって言っている自体アナログ電波なんですねー
光回線とかデジタル信号とか宇宙だったらありそうですけどね。(笑)
by ろき (2010-06-17 08:32) 

ゆうこ

Monさん、いっちゃってますねぇ(笑)
交信は上手くできたんでしょうか?
Faxみたいな音がしてますけど(^_^;)
アルちゃんは、PoPoちゃんに邪魔されずに
ゆっくりお昼寝出来たかな?
私も釣りでじっとお魚を待てないので、気持ち分かります
by ゆうこ (2010-06-17 10:03) 

ねこ大臣

今日も楽しいネコライフ~♪
Monちゃんの電波、ピーヒョロロって、FAXの音みたいな感じかな。
by ねこ大臣 (2010-06-17 10:11) 

ヨンタロー♀

Monちゃん、もしやWiFi機能付き?
それだったら便利ですね。
ピーヒョロロだから、ファックスかなぁ?
by ヨンタロー♀ (2010-06-17 10:29) 

りみこ

Monちゃん、交信お疲れ様w
ちゃんと送受信出来たのかしら?w
by りみこ (2010-06-17 11:22) 

ayafk

MONちゃんの交信音がFAX的なのが何度見ても笑えますw
by ayafk (2010-06-17 11:26) 

もももんがが

モン兄ちゃん・・・(爆!)
ぶ、ぶじ、交信終えて戻ってきてね・・・
ぷぷ・・・。

猫の毛づくろい、そーいえば寝る前によく
やってた~!
by もももんがが (2010-06-17 11:59) 

青竹

3兄弟、それぞれの寝方があるみたいですね。
モンちゃんはどのあたりの宇宙と交信中なのでしょう。
アルルは今回はポポちゃんに狙われずに熟睡できそうですね。
by 青竹 (2010-06-17 12:16) 

まめ

3枚目のMonちゃん、頭の上にポットぉ~w
良い感じで交信しちゃってますね。
by まめ (2010-06-17 12:29) 

りんぽぽ

Mon兄さんは上の方でPoPoちゃんは下の方。
なさソでで実はしっかりある猫の世界の上下関係?!
by りんぽぽ (2010-06-17 13:06) 

カトリーヌ

ぷぷっ また半眼で交信ですね~(´∀`*)
うちもFAXのようなピーガー音で交信します(笑)
昨日今日はいいお天気だから、クリアに送信出来たと
思いますけど、明日からは電波妨害があるかもですね^^
こうして見ると、やっぱりMonちゃんおっきいですね!
子猫はもちろんかわいいけど、大きいネコも頼もしくて好き♡
アルちゃんの知らないところで、危機は回避されたようですね
よかったよかった( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2010-06-17 13:16) 

ぷち

はーい、こちらぷちです、どーぞ~
・・・って。私もMonちゃんと交信したいぃー。
にしても、この蒸し暑いさ中、モフモフが暑そうだ。
時には脱いでもいいよ、Monちゃん♪
by ぷち (2010-06-17 14:05) 

鷹人

Mon兄さん、遂にニャンちゅう星から召喚を始めてしまったか。
by 鷹人 (2010-06-17 14:12) 

ヤヨ

パソコンのそばって暑くないかなぁと思うのですが
それでもRaeさんの側にmonちゃんはいたいんですね~♪
愛されちゃってますね^m^むふ
アレルギーの具合はもう大丈夫ですか?
なにがいけないのかはっきりわからないというのは
避けようがなくて大変ですよね(/_;)
一体自分の体の中で何が起こってるだ??と思うと不安だし。
どうぞどうぞお大事に!
また、アルルくんが病院へ行くとお熱が上がるというお話、
他人事じゃなくてそういう子多いのかなぁ・・と思って拝見しました。
うちはレオさんがそうなのです。
先日など過呼吸で二日ほど籠城してしまって
かえって獣医へ行ったことで悪くなってしまうような具合で
こんなことだとちょっとしたことでは
連れてゆけなくなっちゃうなぁ・・と悩んでいます。
ネコも言ってわかってくれるといいんですけどね(>_<)ゞ
by ヤヨ (2010-06-17 15:20) 

LARA

モンさん、昔のネットにつなぐ時の音みたいの出てますね(笑)あの頃は確かにつながりにくかったよな〜・・・アルルさんもポポちゃんものんびりモードで癒されますね〜((´∀`*))
アレルギー、大変ですね(´Д⊂私は焼き肉と生魚を一緒に食べると腸炎起こします・・・クリスマスに救急に走りました。。
by LARA (2010-06-17 15:53) 

qoo2qoo

Monちゃんも最近、横に来て寝ているんですね!o(´▽`*)/
マキちゃんも何故か横にきて寝てることが多いです(笑
それにしても交信状態(片目)は電波が悪いようですね(笑
モフモフの雲も凄いですね!あと、アルルちゃんポポちゃんに
ハントされなくて良かったですね!完全に狙ってましたね(`・ω・´)
by qoo2qoo (2010-06-17 16:14) 

さゆりんご

Monちゃんの交信音 最高です~♪
近くでこんなになってくれたら
いつまでも見てしまいそうです(^^♪
かわいい~(=^・^=)
by さゆりんご (2010-06-17 17:17) 

えるまーる

MONちゃんの交信が~・・・何度見てもかわいいですね。
PCするよりも、MONちゃんをずっと見ていたくなりますね。
アルルちゃん、POPOちゃんが狙っているのを忘れて良かったね~。
POPOちゃん、壁のよっかかりかたが、かわいいですよ~。
by えるまーる (2010-06-17 19:25) 

ばず母

MonMonちゃん、Raeさんの横で交信しちゃってますね。(笑)
んふふ~おちりと片足…落ちちゃって…ますけど…
大丈夫…ガーガーガー…

アルルちゃんにロックオンなPoPoちゃん、
思わぬ邪魔が入って気がそれちゃいましたねっ。
アルルちゃん、ぐっすり昼寝できたかな?
by ばず母 (2010-06-17 19:52) 

猫屋福助(株)

すごいなぁ・・・。
あのぅ、生きてますか(笑)。
半分逝ってるんじゃあ・・・Σ(゚口゚;
by 猫屋福助(株) (2010-06-17 19:53) 

sskショー

こんばんは。

MONちゃん、梅雨は交信大変なんだね。

ご苦労さまです。

アルルちゃん、ゆっくりおやすみなさい。
by sskショー (2010-06-17 20:37) 

kurako

Monちゃん・・・そんな顔公開されちゃってますよ。大丈夫ですかー?
3兄弟それぞれ なんか楽しそうだわ^^
by kurako (2010-06-17 21:12) 

タッジーマッジー

モンちゃんてほんと甘えっこですよね。
にしても、Raeさんとこ、
モンちゃんに限らず、白目率が高いような(-_-)
アルルちゃん、鳥さんに助けられましたね。
by タッジーマッジー (2010-06-17 21:43) 

マキ

お兄様の肉球からぼーぼーの毛が、
あのですね、
ちっこまみれにならないか気になります。
ウチは、ぼーぼーじゃなくてもなります。
あ、
トイレがペーパーなのがいけないのか・・・。
by マキ (2010-06-17 21:57) 

marimo

3にゃん3様のお気に入りの場所があって・・・
何となくキャラを物語っている所が楽しいですね(^^
交信は大切なお仕事ですからね。
仕事きっちり♪ 
うちもタルトさんが毎日アリーナへやってきては・・・
しばらくモニタの前に立ちはだかりゴロゴロ言ってます。
このゴロゴロが憎めなくて、つい撫で撫でしてしまいます(( ̄▽ ̄)ノ
by marimo (2010-06-17 22:08) 

花火師

この暑いのに高い場所・・・のぼせちゃうよ!
by 花火師 (2010-06-17 22:21) 

mito_and_tanu

こんばんは。
Monちゃんの呼び出し音はトーンモードなんですね。
弟キャラ全開だったPoPo君もいつの間にやら気遣いするようになったんですね(笑)
by mito_and_tanu (2010-06-17 22:39) 

miffy

Monちゃん交信お疲れ様です┏(o・ω・)))) ペコッ♪
家のニャンコ達にも指令が届いてるかな~
アルちゃんの毛づくろい姿かわいいですね~
PoPoちゃんに襲われることなくゆっくりお昼寝できて良かったですね^^
by miffy (2010-06-17 23:04) 

チャコ&ミニ

どの子もリラックスしまくってますね。
大好きなおうちで、宇宙と交信、身だしなみ整え、のんびり景色を味わう・・・憧れです。
by チャコ&ミニ (2010-06-18 04:59) 

ちか

おはよ~Monちゃんいつも見える場所に~甘えん坊で可愛いな~
横にそんなモフモフがあったらついつい触ってちょっかいだしちゃいそうだけど。
目が~っ!!!また交信中だったんだね(爆)

ポポちゃん鳥さんに気を取られてすっかりアルルちゃんを追うの忘れちゃったんだ。
アルルちゃんよかったね(笑)
やっぱりアルルちゃんの事ポポちゃん気になってしょうがないんだね。

by ちか (2010-06-18 05:43) 

はっこう

nice!、ありがとうございました。
by はっこう (2010-06-18 10:20) 

TAKUMA

話題の小惑星「イトカワ」と交信中、かな?(笑)
by TAKUMA (2010-06-18 10:23) 

Rae

★みなさまへ★
Monちゃんが交信してるとなると、どうもデジタルな感じがしない(笑)トーン音を鳴らして、ピーガーピーヒョロロってやてそうでしょw 今日も暑くて、あっちこっちで行き倒れ、宇宙と盛んに更新していました。雨降っても暑い。どうなってるんだ!?
ポポも大人になり、子猫の時より無謀さが減ってきてるように思います。アルルもちょっとだけ、心休まってるかな?w
by Rae (2010-06-19 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。