SSブログ

気づくのが遅かったね。 [PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ

ニャッホー!


つい先程の出来事。
「さぁて! ブログの記事、作成するか~♪」とPCを取りに行くと…、

無防備ポポ.JPG

PoPoが無防備に転がっていた。


来てくれたの?.JPG

気が抜けまくってるPoPoさん、まだカメラに気づいてない??


んーっ.JPG

ノビーーーーッの…


チョイ.JPG

足ピーーーンッの…


あ….JPG

何かを見つけつつ、足、にょーーーんの…


あぁぁ….JPG

その何かに心を奪われながらも見送りぃの…


ハッ!!.JPG

ハッΣ(゜ロ゜ …としたところで



撮った?.JPG

ようやく、カメラ撮影に気づいたPoPo。
焦ってももう遅いよ(笑)
ご馳走様でした(≧ω≦)プププッ


PoPoはカメラは嫌いではないけれど、
先日、オッピロゲ寝を撮影してたら恥ずかしいのか、すぐやめちゃってねw
その記事は、こちらです→


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

***

アレルギーの件

昨日のコメント欄にも書きましたが、昨日、病院に行ってきました。
アレルギーが起きた時の料理が、一人一品持ち寄りの料理なので、材料が定かではないので調べるのが困難。
あやしい食材で、「キャビアもどき」と「ワイン」があったけど、両方ともアレルギーの検査項目にはなく、調べることが出来ませんでした。
先生からは、「何かよく分からないものは、口にしないほうが良いかも…。」といわれました。そりゃそうなんだろうけど…。
そんなことしちゃあ食べる楽しみがグーーーンと減っちゃうなぁなどと思ってみたり(Monアル兄弟以上の食欲大魔神なRae)。
何回か気持ち悪くなったうちで強烈に気持ち悪くなった時の食材を思い返すと、何らかの魚介(貝とは限らず)とお酒ってパターンが多いです。
イタリアンとかフレンチとかで出てる率も高いなぁ。調べようないってのがどうもなぁー…(苦笑)
昨日はそれで、吐き気を抑える薬と胃腸のお薬と、アレルギー抑える薬(痒み止め)を処方してもらいました。
発症した土曜日以後、徐々に回復してますけれど、ちょっと過敏になってるのか、
いつも食べてるもので皮膚にちょびっとブツブツが出て痒みを誘ってます。くそー!アレルギーめー!!

nice!(63)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 63

コメント 35

青竹

ポポちゃん、おもいっきり伸びてますね。
こんなに長くなるんだ。
そういえば、モンちゃんやアルルは手足は
曲げていることが多くなかったでしょうか。
アレルギーは辛いですね。
なんに当たったんでしょう。出汁やスープだけでも
反応することがあるようですから。
お大事になさってください。
by 青竹 (2010-06-16 10:06) 

koichan

あい、ごちそうさまでした♡
きょうは朝から、暑い!ですからさすがのPoPoちゃんも
おっぴろげですね~

しばらくお粥さんで胃腸をいたわった方が
早く治るかな??お大事にして下さい
by koichan (2010-06-16 10:13) 

ねこ大臣

大胆におっぴろげてますね。かわいいですから、安心してたくさん撮ってもらってね。
Raeさん、お体大事に。3兄弟のゴロゴロ(のど)パワーで、よくなってね。
by ねこ大臣 (2010-06-16 11:09) 

ひろな

きゃー、伸びてる伸びてる♪おっぴろげー♪

周りの持ち寄った方々、
アレルギー体質ってことはわかっていたという前提ですが
新たなアレルギー物質かも・・・(;´Д`)
もしくは誰かの持ち寄り料理を作る直前のご飯とかの調理で
フライパンとかに残留してたとか・・・。
まずは胃腸お大事に。・゚・(ノД`)・゚・。
by ひろな (2010-06-16 11:09) 

タッジーマッジー

のびちゃってますねぇ。
くるんとしたちっぽもいいけど、
ちょいニンゲンくさい7枚目のうしろあんよもいいです。
うちのはおなか出してるとこ撮ろうとしても、
すぐやめちゃうの。隠し撮りテク教わりたいです。
とりあえず、お薬もらえたようでよかったです。
でも気持ち悪いとき薬飲むのって、
いくらそれで治まるって言われてもキツイですよね。
by タッジーマッジー (2010-06-16 11:18) 

みゃお~

Popo君の尻尾の丸め方が可愛いー!

うちも「あっ! 今!」って思うと体制を
立て直されたりします。  撮られたくない
ポーズってあるようですね(((^^;

アレルギー、原因が分からないって
いうのが厄介ですよね。  食い合わせって
いうのもあるのかしらね??
by みゃお~ (2010-06-16 11:21) 

もももんがが

「あっ撮ってた?」
という表情もまたかわいいんですよね~。
あの「しまった」という顔とイカミミ・・・。

楽しいわ~^^
by もももんがが (2010-06-16 11:35) 

カトリーヌ

ニャッホーーイ♪
朝からごちそうさまな画像でした(* ̄A ̄*)ノ日
ぴぃーんと伸ばしたあんよがメインディッシュです♡
こうしてみると、けっこう長いですよね^^
大きくなったなぁ(しみじみ...)
アレルギーの件、結局よくわからない感じですね^^;
食べ合わせもあるでしょうし...難しいですね。
痒いのもイライラしますねっ(((p(>v<)q)))
薬が効いてくれることを祈ります★
by カトリーヌ (2010-06-16 11:36) 

りんぽぽ

PoPoちゃん、ピンピコピンの後ろ足がサイコーにかわいいです。
まるでチキンの・・・の様に美味しそうね!

アレルギー、食べ物制限って絶対辛いですね。
食べられない辛さってフツーに食べられる人には気付きにくいですもの。
友人の子が色んな物食べられないので、そばで見てて
感じます。
お大事にして下さい。
by りんぽぽ (2010-06-16 11:49) 

まめ

PoPoちゃんのにょーん、いいですねぇ。
このあんよがなんとも言えませんわ♪
アレルギーは原因特定できないと辛いですね。
排除できないですから。お大事に~
by まめ (2010-06-16 12:10) 

ぴーすけ君

暑くなると、ぴーも壁に張り付き
涼んでいる姿をよく見ますw

by ぴーすけ君 (2010-06-16 12:19) 

まーちもーち

うふふ♡
ポポちゃん、サービスショットをありがとう♡
足がピーンってなってかわいいねー^^

アレルギー、、、いやですね。。。
原因がわからないんじゃ、困っちゃいますよね(>_<)
その時の体調によっても、症状の出方が違うと思うし。。。ワインとかダメな人って時々いますよ。
葡萄アレルギーってゆうのも聞いたことあります。
食べ合わせの問題もあるんですかね?

とにかくお大事にしてくださいね。
by まーちもーち (2010-06-16 12:24) 

ぴーすけ君

あっ。
コメ追加です。
私、ワインアレルギーあります。
あと、アルコールがさらにアレルギーを引き出す原因も
あるらしいから いっしょには食べないほうがいいかも。
by ぴーすけ君 (2010-06-16 12:25) 

ayafk

にゃっ♪
本当にごちそうさまです(#^.^#)
私も体質的にアレルギーが出やすいんですが、アルコールは症状を悪化させますよ。
予防も兼ねてアレロックと言う抗アレルギー薬をずっと飲んでます。
少しは症状が出にくいような気がします。

by ayafk (2010-06-16 12:41) 

りみこ

リラックスPoPoちゃん、可愛いのにw
恥ずかしがり屋さんはRaeさん家に共通かしらw
アレルギー・・・今度出たら、救急で診てもらいましょうよ。
心配ですのニャ~
by りみこ (2010-06-16 12:50) 

ばず母

PoPoちゃん、伸び伸びストレッチ気持ちよさそう~♪
「はっ」と気が付いたときのあんよが可愛い~。
フレンチやイタリアンって魚介からダシを取るって料理ありそうですよねー。
気がつかに内に口に入ってしまったって考えられるけど、、、
かといって、今後フレンチ&イタリアンが食べられないのは悲しいですよね。。。
カイカイ、食べ物に敏感になっちゃってるんでしょうか?
お大事になさってくださいねー!
by ばず母 (2010-06-16 13:40) 

のの

足にょーーーーん、のハッ;;
が、最高に可愛いぃぃ(>m<)♪
by のの (2010-06-16 14:10) 

qoo2qoo

うわ!可愛い~♪ ポポちゃん伸びてますね~!長っ!!!
でも、カメラに気づいてないんですね!Raeさん楽しそう(笑
カメラ撮影に気づいたポポちゃんの顔、最高ですね(≧ω≦)b
写真も素敵なアングルで撮れてますね!自分も撮りたいです♪
あと、病院に行かれたのですね!アレルギー大変ですね・・・><;
by qoo2qoo (2010-06-16 15:31) 

ゆうこ

PoPoちゃん、スタイルいいですね~☆
面白い恰好してるから、カメラ・カメラ~
と思うと気配を察知して辞めちゃう事が多いけど
そんなに夢中になって何を見ていたのかしら?
アレルギー:食べ合わせもあるのかな?
 体調によっても変わってくるし、美味しいものを制限さ  れるのは悲しいですね
by ゆうこ (2010-06-16 16:09) 

はろぉちぐ♪

 PoPoちゃん 無防備でかわいいです(*^。^*)
最初 しっぽがあんよに見えて どうなってるの?器用だなぁって思っちゃいました。

 魚介っぽいですけど 魚介が具として入っていなくてもエキスで入ってることも多いものだけに イタリアンとフレンチ 怖いですよね。わからないものね。
痒みもあるんですね・・・
ホントにアレルギーですね・・・
気分的に不安がとれませんよね それで余計過敏になりますよね。
まだいまひとつな体調なのですね。
なんとか元気回復して 温泉楽しんでくださいね。

by はろぉちぐ♪ (2010-06-16 19:11) 

chibinami

わぁ、貴重なポポちゃんのお腹
無防備でかわいいですねぇ♪

by chibinami (2010-06-16 19:18) 

そらまめ

にゃっほっ。
ポポちゃん、長い・・・(笑)
アレルギーツライわぁ・・・
そらまめも今日は雨やと言うのに
花粉症やって、病院行ってん・・・
でも、何で出てるかもわからへんし
結局点鼻薬もらっただけ。
何に反応してるかほんと知りたいよね。
今日はご応募ありがとうございます。
抽選まで少々お待ちください~。
by そらまめ (2010-06-16 19:34) 

sskショー

こんばんは。

popoちゃんの無防備な姿、ほんとに可愛いですね。

こんな姿をしてると写真たくさん撮っちゃいますね。

私はあせって何枚かは失敗しますけど。
by sskショー (2010-06-16 21:53) 

miffy

PoPoちゃん伸びきってますね~
今日みたいに暑いとおっぴろげたくもなりますよね。
カメラに気づくまではのびのびとしてたのに気がついたら恥ずかしがるなんて可愛らしいですね^^
もしかしたら、Raeさんの場合は食べ物よりもアルコールアレルギーかも・・・
普段は大丈夫でも体調が少しでも悪いとでる場合ありますよ(妹もそうです)
by miffy (2010-06-16 21:57) 

番長

ちょっと見ぬ間にポポが大きくなったように
見えます。気のせいではないでしょう。
それだけご無沙汰してしまいすみません。
by 番長 (2010-06-16 22:10) 

mito_and_tanu

こんばんは。PoPo君、可愛いですね。気がついた後の照れ隠しがさらに可愛い。
by mito_and_tanu (2010-06-16 22:57) 

marimo

壁はりつき寝は・・・気持ちいいみたいですね。
Naoさんが、よくこの体勢で寝ています(笑
popoさんカメラに気づかずずっと美味しい写真を
たっぷり提供してくれてありがとう~♡
@アレルギー ↑ コメントを拝見していると・・・
ワインアレルギーなどもあるんですね~!
(@_@。でございます。
自分の体に合わないものって、わりと体が要求しないものだと聞きますが・・・Raeさんは、さらにそそられてしまうのですね~♪
by marimo (2010-06-16 23:34) 

そらママ

あんよピーンとのびてましたね^^
可愛いです~♪
by そらママ (2010-06-17 00:00) 

チャコ&ミニ

ぴーんの足を見るとき、猫飼いの幸せを感じますね。
PoPoちゃんの足に触りたいニャ
by チャコ&ミニ (2010-06-17 00:10) 

りる

PoPoちちゃんのお腹の模様!!!
脚ぴーん!!!!
萌えぇぇぇぇぇぇぇ(←落ちつけ)
魚介類はアレルギーが出やすいようですね。
アレルギーは食べ物以外も色々ありますよ。
うちの母は抗生物質やアルコールがだめです。
その時の体調もあると思うのですが、一度アレルギー専門のお医者様に相談するのも手かと思います。


by りる (2010-06-17 02:29) 

ちか

おはよ~ポポちゃん凄い伸びてて可愛い~
ぱかって開いた足がまっぐだし~お腹も丸見えで触りたくなっちゃうよ。
最後の撮っちゃった?の顔可愛いね~ポポちゃん美形だー。
ごちそう様~ポポちゃーん♪
アレルギーってほんと困るね。
特定出来ないから今ほんと参るよね~
やっぱり貝類系なのかな??
いつも食べてるものでも今ちょっと過敏に反応してるの?
痒いのは辛いもんね~ほんとお薬が効いてよくなるといいね。

by ちか (2010-06-17 05:13) 

popoki

こんにちは〜。
お腹見せて足を伸ばした猫って、
ホンットにかわいくて、ついにっこりしちゃいますよね。^^
それはそうと、またアレルギーでちゃったんですね。
原因が探れないのは辛いですね。
魚介エキスなんかだと、どこに入っているかわからないし。
とにかく、早くよくなりますように!
by popoki (2010-06-17 06:03) 

よいこ

Popoちゃんのノビノビポーズ、すっごくかわいい~^^
何でお腹が上に向いているのでしょう w
これは記録物ですね。
なんとなくですが、その先生はあまりお詳しくないのでは?エビヤカニのような甲殻類と貝類くらいは検査してくれるような気がするのですが・・・←これは、もうしちゃったのかな?食材ではなく、調味料が原因かもしれないですし・・・。困りましたね。

by よいこ (2010-06-17 13:08) 

hi−ragi

猫さんがのびのびとしてる所良いですね~
 
アレルギーの件。大変でしたね。
どうぞ、お大事になさってくださいね。
 以前、書いたうちの旦那さんも今では、
かゆみの出る食材が何なのか、
一度、強烈にアレルギー反応をしてからと言うのも
もう、どの食材でそうなったのかが特定不能です。
多分、肉関係の何かがらしいくらいで、
以前なら鶏肉と豚肉かの加工の仕方でと
思ってましたが、牛肉でもお野菜でも、
何でかゆみが出るのか、出ないのか分からないので、
処方されたアレルギーを抑える薬を飲んで抑えるしか、
手が無い様です。
このお薬、何度も飲む事になったら、少し効きも強すぎる
感じもなくなってきたので、とても重宝すると言ってました。
それに、もれなく花粉症にも効くらしく今年は楽だったようです。
by hi−ragi (2010-06-17 15:56) 

Rae

★みなさまへ★
ポポ、カメラに気づかなかったのは、そもそも平気だからかもしれませんw
だけど、ちょっと前におっぴろげスタイルを撮ろうとしたら、やめちゃったので、お腹を撮られるのは嫌なのかな~なんて思ってw
アレルギー、今はもうすっかり落ち着いてます。
なんか、今回、気のせいか先生も調べる気があんまりなさそうな感じで、薬だけ出してたらいいかーっていう風にも取れなくはなかったです。一応、検査項目が載ってる本を見てはくれましたけど。ワインとそのキャビアもどきがおかしいかもっていう風には伝えたんですけどね、項目がないって言われたから。
by Rae (2010-06-19 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。