SSブログ

事務所までご一緒したい [PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ
ニャッホーー!!


うろうろ.JPG

毎朝のPoPoさん。


悩.JPG

忙しそうに廊下を右往左往。


何故って?

相方.JPG

右往左往のその先には、相方さんが居るから。


今日も行くのかな.JPG

相方さんが仕事に行く雰囲気を察しています。


どうにかして阻止したい.JPG

そっか、PoPo…
でも、みんなのオマンマ代、稼いできてもらわなきゃ!←生々しいw


PoPoのソワソワ気分とは裏腹に、朝から御機嫌Mon兄さんは、

持ち物チェック.JPG

相方の持ち物をチェック!!(笑)


腹ごしらえ.JPG

相方さんのお出かけを阻止するため、
腹ごしらえを始めたのかなー(笑)


かばんに入ろうか.JPG

一緒に連れてってもらう?
なんかPoPoなら、喜んでついてきそう…(笑)


そうだ!.JPG

いい案、思いついた~~??!!


先回りしとこ.JPG

ぷはは、それだけー!?
毎朝、こうなんですよ。
右往左往して先回り。

相方が玄関のドアを開けたら、
PoPoは共用廊下部分に飛び出しちゃうので、
ドアを開ける前に私の手によって御用となります。
めっちゃ不本意な顔をするんですよー(^^;)私、悪者ーw

最近は、ドアを開ける前に私につかまらないように、
物陰にコッソリ隠れてみたり、
違う場所に潜んでドアが開いたらビューーンッて飛んできたり、
あれこれ知恵を絞ってます(^^;)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(53)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 27

ぷち

ポポたん、相方さんのこと大好きなのね~❤
スモールライトがあれば、ポケットに入って行けるのにねぇ(←子どもの発想)
この状況はたしかにRaeさん、悪者です(爆)
by ぷち (2010-06-10 08:53) 

koichan

玄関開ける前にRaeさんのとっ捕まって「ちょー不本意な顔のPoPoちゃん」の写真をみたいですね

毎朝ご苦労様と言いたいなぁPoPoちゃん♡
いやいやRaeさんと相方さんもですぅ

うちはだれも見送りしません・・各自順にひとり
「行ってきます」と言って出てゆく
りんごさんの時からずっと同じ・・・^^;
わたしも「ゆきちゃん買い物行ってくるね」と独り言。。
by koichan (2010-06-10 09:19) 

みゃお~

Popoちゃんも色々と考えて、なんとか一緒に
出かけようとしているのですね(^^;

うちもワサビがそのパターンで、ドアの前に座って
通せん坊したりしていますよ。

でも姿が消える(出かけちゃう)と、なかったように
違うことに没頭してるので、なんとなく「みせかけ?」と
思うときもあったりして・・・((((^^;
by みゃお~ (2010-06-10 09:42) 

りみこ

確かにw
相方さんとの愛を引き裂くのはRaeさんということにw
切ないですニャw
昨日はお邪魔しました<m(__)m>
また遊んでください♪
by りみこ (2010-06-10 10:22) 

まーちもーち

あはは♡
ポポちゃんは賢いですね^^
あの手この手で阻止したいのですね。
けど、しかーり稼いでもらわないとねぇ~(悪)
こんなに想われている相方さんは幸せですねー^^
by まーちもーち (2010-06-10 10:29) 

ねこ大臣

みんなも、一緒にお仕事してらっしゃい~。でも、ネコの仕事って・・・食う、寝る、遊ぶ!ほかに、なにかあったかしら?
by ねこ大臣 (2010-06-10 10:35) 

TAKUMA

PoPoちゃん、稼いでくれている人のこと、ちゃんとわかるんねぇ(笑)。
by TAKUMA (2010-06-10 11:08) 

ayafk

一緒に行きたいんですね~。
POPOちゃんの相方さんへの愛は深いなぁ♪
by ayafk (2010-06-10 11:09) 

青竹

ポポちゃんは相方さんが大好きでたまらないのでしょうね。
本当に一緒に仕事場まで付いて行きそう。
モンちゃんは、ゆったりと朝のお散歩と点検でしょうか。
by 青竹 (2010-06-10 12:04) 

okiraku

賢いなぁ。

うちの子はキョトンとした顔でお見送り。

by okiraku (2010-06-10 12:24) 

LARA

毎朝お見送りだなんて・・・ポポちゃん、相方さんに恋してるなーwRaeさん、奪われちゃいますよーー!!(爆)うちは飼い始めた時「君の猫だからボクは世話しないよ」って言ってた(そういう約束で飼ったので)のに、今では一日のほとんどを2号さんの部屋で過ごす白い猫・・・奪われたーー!!
by LARA (2010-06-10 13:06) 

タッジーマッジー

あーうちもそう。
ポポちゃんほどまだチエがないので、
つかまらないよう、
とにかく狭いとこ逃げる逃げる(^_^;)
Raeさん、悪役お疲れ様です。
ちょっと切ないね。
by タッジーマッジー (2010-06-10 13:13) 

もももんがが

POPOちゃん・・・
その考えが甘い(かわいい)のよっ!!

どんだけ相方さん好きよ~(笑)
by もももんがが (2010-06-10 15:13) 

りんぽぽ

PoPoちゃんにそんなにも好かれて
相方さんは幸せですね。

言葉はなくても、そのしぐさ、
全身で愛を語っている様子、健気でカワイイです♥
by りんぽぽ (2010-06-10 15:30) 

ゆうこ

PoPoちゃん、大きくなって一緒にお仕事できるといいね!(笑)
愛されてますねぇ、相方さん❤
にゃーはお見送りはしませんねぇ
鞄開けたら、ちんまりPoPoちゃん
想像しただけでも可愛いなぁ(*^。^*)
by ゆうこ (2010-06-10 16:22) 

qoo2qoo

ポポちゃん毎日だから相方様が仕事に行く雰囲気が分かるようですね!
Raeさんも毎朝確保も大変ですね!そして複雑な気分ですね(^ω^;)
Monちゃんは気になるけど一緒にドアの外に出ようとはしないんですね!
by qoo2qoo (2010-06-10 16:44) 

junbouママ

PoPoちゃんは、本当に相方さんloveなんですね~^^
きっと、自分達のオマンマは「この人にかかっている!!」と分かっているのかも・・・^^;
外へ行きたい願望も、毎朝のRaeさんとの知恵比べ合戦の原動力なのでしょう♪
by junbouママ (2010-06-10 17:54) 

チャコ&ミニ

PoPoちゃん賢い~
チャコ&ミニにも見習って欲しいな。
by チャコ&ミニ (2010-06-10 20:30) 

ばず母

PoPoちゃん、相方さんと同伴出勤(?笑)したくて、
いろいろ試してるのねぇ。
いっそのこと、「襟巻きです!」とか「膝掛けです!」とか言い訳考えて連れて行ってもらっちゃいましょうか?(笑)
ロロも私とバズが散歩に行くとき、切ない顔してますぅ。^^;
by ばず母 (2010-06-10 20:34) 

kurako

ポポちゃん、相方さんが大好きなんですね♪
色々工夫しちゃって可愛いなぁ^^

こっこは出かける前に「行くよー」って声をかけると、
とっととお留守番するお部屋に移動していきます。
お見送りナシ。
帰ってきた時は熱烈歓迎なんだけど(笑)
by kurako (2010-06-10 22:32) 

miffy

PoPoちゃんはずっと相方さんと一緒にいたいんですね~
廊下を右往左往してる姿が可愛すぎます~
Raeさんも毎朝大変ですね^^;
by miffy (2010-06-10 23:20) 

marimo

popoさん・・・相方さんラブですもんね~
いろいろ「知恵を絞ってまでも・・・一緒に行きたいのね♡
それを阻止するRaeさんは・・・やはりpopoさんにとっては、まさに天敵!(ごめんにゃ
うちも以前は玄関までお見送りしてくれたのに、どうあがいてもつれてってもらえないと理解したのか?
朝は見送ってくれません。
でも帰宅する足音を察知して、玄関を開けると前に
2にゃんがたたずんでいると感動ですよ~(^-^
昨夜は・・・チャット楽しかったですぅ
また集まりましょうね~♡

by marimo (2010-06-10 23:47) 

mito_and_tanu

こんばんは。
PoPo君、可愛いというかいじらしいというか。
きっと一緒にトコトコ会社までお供したいんでしょうね~
一所懸命知恵を絞ってるところがさらに可愛いですね~。
by mito_and_tanu (2010-06-11 00:23) 

rinco

ポポちゃん頑張っているのですね〜!
いじらしいな〜!
家のシロはただ脱走したいだけ…。
脱走たまに成功してしまうのですが、
ほとんど速攻帰ってきます。
何しに行ったんだ…。
母親が年齢的にも動きが鈍いので隙を狙われてしまう…。
by rinco (2010-06-11 01:20) 

ちか

おはよ~えええええーーー凄い凄い。
そんなにポポちゃんは相方さんラブなんだね~前から大好きなのはわかってたけどこんなにも阻止してまでって思わなかったよ~
いや~ん愛されてるねー相方さまーこれはやっぱり嬉しいんじゃないの。
うちとは大違い(笑)うちは早く行ってーって顔みんなしてるし。しかも行ったら元気元気。
相方さんが帰ってきたときも凄そうだね~ちょっと前から足音でわかって喜ぶんじゃ?
by ちか (2010-06-11 05:40) 

カトリーヌ

ポポちゃん、ここまで相方さんLOVEなんですね(*´ェ`*)
ちょっと妬けちゃいますよね(;´▽`A
もうちょっと小さい頃だったら、カバンに入っていけそう
でしたけどね^^
うちは、誰かについていきたいとかじゃなく、単純にお外に
出たくて、飛び出す瞬間を狙っています(-ω☆)キラリ
うちはママ上が悪役でして、玄関で仁王立ちしていたら
あっさり諦めて回れ右します(´∀`*)ヶラヶラ
小さい頭でけっこう知恵絞ってますよねー(笑)
by カトリーヌ (2010-06-11 11:32) 

Rae

★みなさまへ★
今日も相方は仕事なんですけど、やってましたよー、相方の後ろをウロウロww 相方、うれしいだろうな~^^ 
今日も、「気にしてませんよー。」っていうフリして、相方と一緒に外へ出る隙を狙ってました。うちの家、飛び出したとしても直接外ではなくてよかったです(苦笑)

by Rae (2010-06-12 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。