SSブログ

今朝の3兄弟 [MonMon&Arles&PoPo]


ニャッホーーー!!


今朝、「アルルの姿が見えない…。」と、思ったら、

ん?新種?.JPG

こんなところ(↑)で…、


ボクは亀.JPG

になりきっていた。


うずうず.JPG

と、言うのは冗談で(←わかってるって!)、
3ニャンで追いかけっこして遊んでたので、
ここに身を潜めて機会を伺ってたのでした。


MonMonとPoPoはというと…、

3ニャンでおいかっけっこ.JPG

こんなところで潜んでます。
Monちゃんは、いつも追いかけっこして身を潜めるときはあの場所に居ます。
走りつつ、あの場所に滑り込みます。
「Monちゃ~ん!」と呼ぶと、尻尾返事してくれますよ^^

PoPoは一応、椅子に囲まれるようにして、飛び掛られるのを防いでますけれど、
アグレッシブな彼は、すぐに飛びかかれるように、若干無防備な感じになってます^^


楽しい.JPG

そだね~、PoPo♪
私も見てて楽しいよ^^

(こうやって徐々にでもいいから、アルルとPoPoの心の距離が縮まりますように^^)


**

↑の追いかけっこのすぐ後、
入る.JPG

有り余るハイテンションをカバンにぶつける輩が居た。


アルルが来た.JPG

そこに通りかかったアルル。
「また入ってるの?(アルル)」と言いたそうな顔でしたww


あ!
Monちゃんが、
はつらつMon兄さん.JPG

顔を出しましたよ!!
ほらー、押さえ切れないハイテンションが顔に出てます~♪


そしてまた、

行くよ!.JPG

追いかけっこ開始~!


まてー!.JPG

なーんでもないようなこんな光景だけれど、とても幸せな光景です^^
いつまでも元気で楽しく過ごしてほしいな♪


***
いいなと思ったもの。
以下、猫には全く関係のない話です。
尚、購入を斡旋する話でもありませんし、この会社の宣伝をするものでもありません。
ただ単に、「いい」と思ったから書きます。

入浴剤なんですけれど、「マグマの湯」というもの。
ニオイはね、良くないです、硫黄の香り。
だけれど、体がとても温まります。

***
今日も写真が多くなったので、はろぉちぐ♪さん宅訪問はお休み~。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

nice!(62)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 62

コメント 28

ギルバート明子

あ、Raeさんのバッグかわいいな~♪
大型猫って、バッグに入りきらないくせに顔だけ入れて
全身入った気になってるフシがありますよね。
「入れないから乗ってつぶす」という荒技もやってくれますが。
by ギルバート明子 (2010-05-28 09:05) 

ねこ大臣

三兄弟、楽しそうで、こちらも笑って見ています。三者三様の姿が、かわいいです!
by ねこ大臣 (2010-05-28 10:15) 

koichan

大型Monちゃんに口をあけられたまま、寂しく
ほっておかれるカバン一つ・・・

3ニャンズいるとおいかけっこも楽しいでしょうね~
ゆきなんか私の前をずどどどぉ~って走って追いかけっこに気分になってますよ。時々止まってこっちをみるのでわかります~
by koichan (2010-05-28 10:24) 

ゆうこ

おいかけっこいいなぁ~
にゃーも一人で走り回ってる時あるけど
なんだかむなしさを感じるわ…(笑)
Monさん、カバンでもハイテンション☆
全部入れなくても満足なんだね
上級者はちがうなぁ~(^^)
by ゆうこ (2010-05-28 10:44) 

ayafk

追いかけっこは多頭飼いの醍醐味ですね♪
MONちゃんやアルル君はでっかいですから”ずどどどどε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ”って感じなのかなぁ。
POPOちゃんも楽しそうですね☆
by ayafk (2010-05-28 11:11) 

カトリーヌ

かくれんぼ&追いかけっこ、楽しそうですね♪
やっぱり一人っ子だと、圧倒的に運動量が少ないですね^^;
一人運動会をしている姿はちょっと切ないです(´▽`;)
Raeさんのそのバッグ、大人気ですねd(゚-^*) ♪
Monちゃん、その中には入れないよね?(笑)
ホントにこんな光景がいつまでも続くといいなぁと思いますよね。
平凡な日常が幸せなのかもしれませんね^^
by カトリーヌ (2010-05-28 11:22) 

kontenten

あたしも尻尾でお返事するニャ(^^)v
by エル
今朝もハヨカラスイッチONですね^^;Aアセアセ
3匹同時に【ON】って、凄すぎです(^^)。
by kontenten (2010-05-28 11:23) 

まーちもーち

にゃっほー。。。
3ニャンの追いかけっこ。。。
朝から賑やかですね~。
みーんな楽しそうで微笑ましい♡
しかもMonちゃんとアルルくんは大きいから
迫力があるでしょwww
うちも朝と夕方にかならず追いかけっこ→ケンカになります(>_<)
by まーちもーち (2010-05-28 11:59) 

まめ

いいなぁ、仲良くなってきてますよね。
毎日これだと見てる方も楽しいですねぇ。
by まめ (2010-05-28 12:10) 

ろき

追いかけっこは結構楽しそうにみえますねー
家にもカメになるスポットありますけど、
そこに隠れているのをみた事がありません。
Rae家の追いかけっこは穏やかそうですが
家のは全速力で繰り広げていますし、
階段で加速がつくので本当に怖いです。(笑)
by ろき (2010-05-28 12:28) 

りみこ

あ~今日も3にゃんが可愛い♪
Raeさんのバッグって結構大きいですか?
何だか今日はとても小さなバッグに見えましたw
by りみこ (2010-05-28 13:09) 

もももんがが

バックの口がモンちゃんサイズになってる!

3ニャンズで飛び回って遊ぶ様は癒されるけど・・・

床の爪あともちょっと気になる・・・
(あ、あと、畳の「バリッ(ジャンプ時)」というのも・・・)
by もももんがが (2010-05-28 13:32) 

qoo2qoo

アルルちゃんの姿、可愛いですね~!!o(´▽`*)/
うずうずなお顔がまた可愛いです!!特に目と口(笑
あとMonちゃんのシッポを見て最初に危ないと思いました!
ポポちゃんに狙われるかと(^ω^;)呼びかけると反応
するんですね!!そして何でもない光景が一番幸せですよね♪
マグマの湯、意外と安いですね!温泉気分(〃▽〃)☆ミ
by qoo2qoo (2010-05-28 16:25) 

まめのお世話人

こんにちは ( ´・ω・)ノ
ちょっとご無沙汰をしちゃいました。
まめじろうの事、ご心配頂きありがとうございました。
落ち着いてきたので(ブログに)遊びに来れました♪
嬉しいなぁ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
これからもまめじろう共々宜しくお願い致します。

アルルちゃんの亀さんかわいいなぁ。
カラーもピッタリだよね。
Monちゃんがあの場所でシッポ返事したら
ポポちゃんがちょっかい出したりしないのかなぁ?
めっちゃ豪華な猫じゃらし状態だよねぇ。
Monちゃんが立ち去った後の開いたカバン、
次も入りやすいように準備されてるみたいで可笑しいですw
ポポちゃんだったら余裕で顔突っ込めそうな広がりですよねw
by まめのお世話人 (2010-05-28 17:02) 

はろぉちぐ♪

 アルルちゃんの亀は 洞穴と同系色だから 違和感なく甲羅に見えますね~
ポワも 昔、たまごでお休み小に入って亀になってたよ。
なかなかこの姉弟 亀姿が似合うね~

我が家訪問は シリーズ化してたのかっ!!
(≧∀≦*)

by はろぉちぐ♪ (2010-05-28 18:01) 

sskショー

こんばんは。

3にゃんでの追いかけっこ楽しそうですね。

見てるほうも楽しめそうです。

うちは3にゃんで一緒には無理みたいです。
羨ましいです。
by sskショー (2010-05-28 20:01) 

bukko

楽しそうですね~
若いっていいわ~
我が家は、後期高齢者が多いから・・
あまり見かけません。
by bukko (2010-05-28 20:39) 

miffy

3ニャンともとっても楽しそう♪
一緒に遊ぶと楽しいっていうのがインプットされると仲良し度がグーンと上がるでしょうね~
アルちゃんとPopoちゃんの距離も縮まりそう^^
ハイテンションのMonちゃん ヵゎゅぃ.....φ(・∇・`〃 )
顔だけ入ってバッグに全部入った気になってるのかな~
by miffy (2010-05-28 20:55) 

えるまーる

アルルちゃんとmonちゃんが、走り回ったら、きっとすごく迫力があるんじゃなぁい??
隠れながら、また追いかけっこするチャンスをうかがっている時って、きっとドキドキワクワクしているんでしょうね~。
毎日、そうい姿みられるのって、うれしいわね。
by えるまーる (2010-05-28 21:15) 

チャコ&ミニ

3ニャンのおっかけっこ、かわいいニャア。
小さな世界ができているんですね。
by チャコ&ミニ (2010-05-28 22:11) 

タッジーマッジー

なんだか見ていて、
ドタドタ、ガタ、って音が聞こえるようでした♪
楽しく遊んでる気配って、
ほんと幸せな風景の幸せの音ですね。
すこおし寒い日が続くから、
たくさんあったまって、
つらい頭痛が起きないといいですね。
by タッジーマッジー (2010-05-28 22:38) 

ねこばか

3にゃんで追いかけっこなんて楽しそう♪
うちは2にゃんでも賑やかだから3にゃんなんてもっとすごいんだろうなぁ~(笑
私も仲間に入りたい(*/∇\*)
Monちゃんの抑え切れないハイテンションなお顔かわいすぎっ!!o(≧∇≦)o
by ねこばか (2010-05-28 23:30) 

ちか

おはよ~アルルちゃんそんなところで何してるのかと思ったら隠れてたんだ~きゃわいいーーー
ドキドキ興奮してるんだねー。
3にゃんで追いかけっこって迫力ありそうだもんね~うちと違って長毛の子の追いかけっこって迫力あって可愛いよねー。
なんだか元気なポポちゃんが一番楽しそうな顔してるー!!
Monちゃんはなぜにその勢いで鞄に(笑)
鞄から出た顔が凄くいたずらっぽくていいね
ほんと何気ないこんな楽しい日常っていいよね~。

by ちか (2010-05-29 04:57) 

marimo

おはようございます。
(^^
追いかけっこは、昨夜うちも繰り広げておりました。
あちらこちらに抜け毛の塊が落ちていて・・・
それはちょっと微妙な光景です(笑
鞄に顔をINするのは気持がいいんでしょうか。
本当は体丸ごと入れてしまいたいのかもしれんせんね。
今日も涼しいのかしら・・・
シュクレ♪目指してがんばるです。
by marimo (2010-05-29 06:35) 

白

ああ。。。
楽しそうな風景だ。。。
みんな幸せそうですね

特にカバンから顔を出したときの。。。←
何を見つけたんだろう

多頭飼いしたいなあ
by (2010-05-29 07:15) 

きいちゃん

にゃんこは、追いかけっこ大好きですね!
朝になって部屋に行ってみると、昨夜の残骸らしき「毛のかたまり」があちらこちらに飛び散っている事がよくあります。(汗)
楽しかったんだろうね~~(^^;)
掃除は大変だけど・・・・・・(><)
by きいちゃん (2010-05-29 07:41) 

kurako

3にゃん仲良くなりましたねー♪
朝から楽しそうだわ。

Raeさんの可愛いバッグの中、Monちゃんの毛がたくさん入ってそう(笑)
私のお財布の中からは、なぜかこっこの毛がでてきます。
by kurako (2010-05-29 07:51) 

Rae

★みなさまへ★
朝、賑やかですよ~。
ああやって追いかけっことかした後、静かになって、それぞれのお気に入りの場所でお昼寝に突入します。
狭い家を3にゃんでどたばた。大迫力ですよ~♪
私のあのかばん、なーんか人気で、うっかり口を開けたまま放置してると、誰かが顔を突っ込んでます(笑)
by Rae (2010-06-06 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。