SSブログ

甥の交信&ヘンテコスタイルその後… [MonMon&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ

ニャッホー!!


Monちゃんが、私の横で…

私の横で寝んね.JPG

寝ています。


とってもとっても…

絶景.JPG

絶景です。
目が疲れたらMonMonを見、左手が空いたらMonMonを触る。
極上のリラクゼーション。
触りすぎたら、猫キックをお見舞いされるけれど、そんなこと知ったこっちゃあない!(笑)


浮き上がる手.JPG

手ってが、何故か浮き上がってるけれど、だるくはないらしい(笑)


昨日、叔父のクレソン君の交信ぶりをご覧いただきましたけれど、

軽度の交信.JPG

甥の交信顔はこれです(≧▽≦)
まだこれは、マトモなほう!!(爆ーー!!)



全猫様、応答願う!!.JPG

このくらいの交信電波だと、
地球上の猫様達への伝達事項を電波に乗せて送受信していたものと思われます。
暖かくなってきて、板の上で涼むことが多くなったから、カウンターの上も居心地がいいのか、最近良くこの場所に座り込みます^^


カメラが平気なMon兄さんなので、

カメラを腹に乗せるな。.JPG

お腹にカメラを乗せて、「腹に顔を乗せてる」風で撮影してみました。
どうでしょう?乗せてる感じ、します??

ちょっと耳がイカ耳(笑)



***

ヘンテコすわりをして寛いでいたPoPo。

そのとき、

あ!.JPG

大好きな相方がお風呂から出てきた。


相方を見つけ焦ったPoPo。

バランス崩す.JPG

足を踏み外す!!(笑)


あぶねーあぶねー.JPG

尻尾ブンブン!!!
その寛いでた場所、細いもんね~。


違う場所に移動するorもう一度体勢を整えると思ったら…、

新たなる発見.JPG

なんだか、これもシックリきたらしくて、このまま寛いでました(^^;)
PoPo…なんか、あんたも、MonMonに似てきた!?


*

今日は、はろぉちぐ♪さん宅訪問はお休み~。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

nice!(58)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 58

コメント 29

koichan

やった!きょうは一番海苔~~♡♡
甥っ子Mon兄さんの更新顔ですっ!ゆきにもちゃんと来てるのかな~
PoPoちゃ~ん、足踏み外すほど焦って、そこまで
『相方命』なのかと笑ってしまいました
そのまま「いいのです」とくつろいでいるのはじぶんの失敗誤魔化すためですか―!!
by koichan (2010-05-27 07:35) 

kontenten

春眠不覚暁処処聞啼鳥夜来風雨声花落知多少
 あっ、もう初夏になりましたね^^;Aアセアセ
でも、よく眠ります・・・猫さん
今朝は起きていますが、もうすぐ我が社唯一の女性事務員(カナ)も眠りに・・・ZZZzzz...
マウスを使いながらのモフモフ・・・猫飼いにとっての至高の贅沢ですね(^^)。
by kontenten (2010-05-27 08:22) 

ねこ大臣

Monちゃんの寝顔、とってもかわいい!画面で見て、こんなに癒されるのなら、Raeさんは、直だし、さわれるし、極上のひとときですね。
それにしても、モフモフがすごいですが、夏はどうなるのか、心配です。
by ねこ大臣 (2010-05-27 09:37) 

ゆうこ

Monさんの交信☆にゃーにも届いたかな?
それにしても、極上の癒しアイテムではありませんか♪
モフモフを触れば気分も一気にリセットされそうです~
って仕事も忘れちゃいそうですが(^^ゞ

by ゆうこ (2010-05-27 10:45) 

まーちもーち

はぁぁぁぁぁ。。。
Monちゃん、和むわぁ~(*^_^*)
いいですねー。この癒しアイテム。。。
うちにも譲っていただけませんか??

ポポちゃんは相方さんが大好きなのねー。
関係ないけど、お風呂上がりって寄ってきませんか?
うちの大吉は風呂上がりの香りが好きらしく、
足に絡みついてきますよ。。。(汗)
by まーちもーち (2010-05-27 10:49) 

お針子姫

とってもふわふわないやしアイテムですね。
交信顔も可愛い!
パソコンのとなりによいスペースを作れば、お家でもできるかな?
おなかの上にカメラをのせちゃうなんて、素敵なアイデア!
by お針子姫 (2010-05-27 11:05) 

マキ

MON兄、爆撃可愛いですな。そして、お手てがホントに短いのですな!萌え・・・。
by マキ (2010-05-27 11:08) 

ayafk

オマタへのフィット感がいいのかも‥( ̄ー ̄)ニヤリ
くれははすっかりPC横では寛いでくれなくなりました(T-T)
MONちゃんのお腹、私も触りたいなぁ♪
by ayafk (2010-05-27 11:10) 

青竹

モフモフの中で可愛い手をちゃんと揃えて眠っているモンちゃん。可愛いですね。
ポポちゃんは相方さん大好きニャンコだから、
遊べると思ったのでしょうか。
by 青竹 (2010-05-27 12:06) 

まめ

PoPoちゃん、色々なくつろぎスタイル持っててすごい。

by まめ (2010-05-27 12:48) 

もももんがが

んーpopoちゃんも、お兄ちゃんを
見習い始めたかも・・・(うちもそうだったし)

モンちゃんの寝ているときの腕、きゃわいすぎ~!
ああやって曲げる子と、伸ばして寝る子といるけど
やっぱりクセかしら?

まっかわいいからどっちでもいいか!
by もももんがが (2010-05-27 13:58) 

カトリーヌ

Monちゃんのモフ山がスゴイので、お顔が小さく見えます^^
んでもって、お手手が“うらめしや~”♡萌え萌え♡
甥っ子さんは叔父様にはまだかなわないですね(笑)
あの白目はすごかった(爆)血は争えないってことですね^^
金星にもたまには電波送ってやってネ(♥^-゜)
あはは ポポちゃん焦るあまりに踏み外し(* ̄m ̄)プッ
それでも、踏ん張りながらもそこでくつろぐポポちゃんが
かわいくておかしくて...(*´ゝ艸・`)ププ ナイスd(゚-^*) ♪
by カトリーヌ (2010-05-27 15:24) 

LARA

こりゃ〜もう罪ですね!!「プリチーニクキウ見せびらかしの刑」で逮捕です!!ポポさんは意外にどんくさいのですか?なんかめっちゃ運動神経よさそうやのに・・・w
by LARA (2010-05-27 17:44) 

qoo2qoo

Monちゃん可愛いですね!PC作業よりカメラで撮影ですね♪
ちょっと耳がイカ耳なのも可愛いですね(≧ω≦)b
あ!ポポちゃんも段差利用が好きなようですね(^ω^;)
by qoo2qoo (2010-05-27 17:50) 

ばず母

先ほどロロが薄目を開けて寝てましたが、
MonMonちゃんからのメッセージを受信してたんでしょうか?(笑)
パソパソする横でこの無防備な姿、、、
癒されちゃいますね~♪
私もお腹触ってみたいですっ。^^

PoPoちゃん、またしてもヘンテコスタイルのままになっちゃったんですねっ。(笑)

by ばず母 (2010-05-27 19:46) 

sskショー

こんばんは。

MONちゃん、イカ耳も可愛いですね。

popoちゃんは弟なのでおにいちゃんに似てきたのですね。
マイペースpopoちゃんになるのかな。

by sskショー (2010-05-27 20:30) 

ぴーすけ君

popoちゃんがMonちゃんかしてるぅ~(笑)
by ぴーすけ君 (2010-05-27 20:34) 

miffy

Monちゃんのもふもふを見ながらさわりながらのパソコン作業はかどりそうです~
手だけでなく顔でも思いっきりもふりたい(~^◇^)
今回の交信は近場なので少し手加減してるんですね(笑)
PoPoちゃん足を踏み外してもめげずにリラックスするなんて大物だわ~
by miffy (2010-05-27 21:15) 

チャコ&ミニ

うちのパソコンの横は狭いので、癒されながらのパソコンうちはできません。
今朝の話。押し入れに寝ていたミニに顔を近づけると・・・人間の顔嫌いのミニが、私の顔でフミフミを(*^_^*)
うれしかったニャ~
by チャコ&ミニ (2010-05-27 22:12) 

タッジーマッジー

絶景かな、絶景かな、ですねー。
ほんと気持ちよさそうに寝てる。
うちも狭いからこんなことできないけど、
熟睡できるのはなかなかスゴイよ、モンちゃん!
PCの近くだと送信も、
いつもよりうまくいきそう。
にしてもポポちゃーん。
相方さんのとこ行こうとしてたんじゃ、
なかったのぉ?(汗)
by タッジーマッジー (2010-05-27 23:00) 

ねこばか

あぁ~Raeさんが羨ましいです~。
私もその絶景を目の前で拝んでみたいです。
そしてモフモフしたい・・・(*´∇`*)
クレソンくんの交信顔Monちゃんにそっくり~~!!(笑
なんて素敵な血筋なのでしょう(爆
ポポちゃん相方さんをお迎えにいかずに
結局そこでくつろいじゃったの??ヾ(≧▽≦)ノ
by ねこばか (2010-05-27 23:07) 

marimo

Mon兄さんの寝姿は・・・癒されますわ~
今年も「魔除け」量産願います(^^
キョーレツな交信姿が拝めるほど、暑くなる事をどこかで期待しています(笑
お腹カメラ・・・見えますよ~モフに顔を乗せている感じ
ちょっぴりイカ耳もイカしてる~(さっぶ~
by marimo (2010-05-27 23:12) 

のの

(>∇<)Mon兄さん♪
一枚目から和んだわぁ*
ポポちゃんホントに相方さんLOVE*なのね。
その外れた足・・・にぎにぎしたい(´m`)
by のの (2010-05-28 05:50) 

ちか

おはよ~ほんとにMonちゃんの寝姿可愛いわ~
パソコン横でこんな風に寝てるんだ~
そりゃ~モフモフしまくりたくなるよねーたまりませーん!!
しかもお腹にカメラ!(笑)
気にしないとこがありがたいね~アルルちゃーんちょっと見習ってよ~ぷぷぷ
ポポちゃん相方さんが大好きだから急いでってので焦っちゃったのかな?可愛いな~
相方さんも嬉しいでしょうねー。
ポポちゃんのポーズ、あの後ろあしのくねってのがいいよね
by ちか (2010-05-28 05:56) 

popoki

ポポちゃん、体柔らかいですね〜。^^
今日のポーズは、尻尾でバランスを取っていてナイス!
それはそうと、日本はまだ寒いんですね。
こちらのお天気は、不安定に安定。笑
強い日差しだなあ、と思うとその5分後にはどんよりしていたり。
気温は上がってきましたけどね。^^
by popoki (2010-05-28 05:57) 

ろき

Monさんも家のななこに電波送ってくれたのかな?
すると関西弁になっちゃうからねななこ・・・(笑)
PoPoさんの体勢も可愛いっす。
お腹がひんやりして気持ちいいのかも?(笑)
by ろき (2010-05-28 08:37) 

よいこ

これはすばらしい・・・欲を言えば、右側に寝てもらったほうが、触りやすいです ^^・・・
by よいこ (2010-05-28 08:55) 

はろぉちぐ♪

 Monちゃんの寝顔も寝相も やっぱりクレソンと似てるね~
猫キックはクレソンはしないんだけどね~
きっくするのはポワのほう。

PoPoちゃん お目目が大きくて、最近ますますかわいくなってきたね。
ちょっと丸顔になった?

by はろぉちぐ♪ (2010-05-28 17:58) 

Rae

★みなさまへ★
甘えたい気持ちと、暑い時期の板LOVEな気持ちとがうまく表現できる場所みたいです、PC横。
これからもっと暑くなったら、洗面所基地などに移行していくと思いますよー。
PoPo、運動神経がいいのか悪いのかww
PoPoもしっかり大人顔になり、なんだか愛らしさがアップ…って、親ばかで失礼しましたーww
by Rae (2010-06-06 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。