SSブログ

はかどるパソコン作業 [Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ
ニャッホー!


昨夜、PC作業をしていると…、

何してるの?.JPG

ちょこんと座ってこっちを覗き込むPoPo。


猫パンチしてみようか.JPG

…い、いや、やめてくださいねっ!!


こっち見て.JPG


見てるでしょう!ww
というか、そこに居ると、見ずには居れないわよー!


PoPoたち猫族は、
こういう見方されるの、好きよね!

そっから見るの?.JPG

こっそり覗き込んだら、ワクワクするんでしょ?^^


*アルルさんミニコーナー*

このところ、よくカチョー室で寛ぐアルル。
どんな塩梅になってるのか知りたくて、椅子に登って撮影してみました。

カチョー室アルル.JPG

…怒られました(ショボボーン)
彼は、カメラが嫌い。

*

今日は、フランス語のレッスンの日です。
週末、今日に間に合わせるために、せっせと宿題してたんですけれど、

宿題お手伝い.JPG

また…こんなことに…。
ノートすら、開けられません(涙)

*

急激に老化!?

アルル爺さん.JPG

甘えてとろけると、顔が爺さまみたいになるアルル。
…………プププ。


***

はろぉちぐ♪さん宅へお邪魔しました Vol.3
Vol.1,Vol.2


ランチ後、コーヒーを入れてくださったんですけれど、
それと共に出てきた、フレッシュ(ミルクポーション)に、

フレッシュは美味.JPG

必死のパッチの長女ジェニファーさん。


フレッシュ大好き.JPG

彼女は、コーヒーフレッシュも大好きなんですよ。
召し上がられた後、容器を見たら、洗ったように綺麗になっていました(笑)


みなさま、ご覧ください!

かわいいモフ兄妹の…、

シンクロ兄妹:頭.JPG

シンクロ寝!


もいっちょ、足側から~…

シンクロ兄妹:足.JPG

シンクロ寝~~♪

眺望良好!!!




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


里親募集!

「たまの玉手箱」のちかさんの里親募集

募集ストップ!!!
23日にお見合いしたそうで、日曜日に新しいご家族の元に巣立つそうです!!
ビター君、おめでとう!!
幸せになるんだよ~!!

ちかさん ビター君.jpg

(↑クリックしてね)


nice!(53)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 28

そらまめ

にゃっほっ♪
シンクロ寝、かわいすぎる~!!
PCの向こうのポポちゃんのお目目まんまるや~♪
こうやって覗き込むよね~・・・
爺さま顔のアルルくん、うけました~。

by そらまめ (2010-05-25 09:23) 

よいこ

かわいいなぁ、popoちゃんのどんぐり目。^^b
シンクロニャンとは、なんて豪華な。
by よいこ (2010-05-25 09:25) 

ねこ大臣

今日も、ネコさんたちに、たくさん癒されました~。ありがとうございます!
以前から、カチョー室は気になっておりましたが、かなり快適そうですね。
by ねこ大臣 (2010-05-25 10:41) 

りみこ

PoPoちゃんみたいに見てこられてたら、ホントに何も
出来なくなりそうw
アルルちゃんはうっとりしてますなw
シンクロにゃんこはゴージャスですねw
by りみこ (2010-05-25 11:12) 

青竹

ポポちゃんの顔や瞳がとっても悪戯っぽいですね。
アルルは課長室でのんびりと過ごしているのでしょうか。
はろぉちぐさんのところのニャンコさん達はみんな
ゆったりと過ごしていますね。
by 青竹 (2010-05-25 12:08) 

まーちもーち

ポポちゃんかわいすぎ!!
やんちゃでいたずらっ子ですねー^^
アルルくんは相方さんと幸せそう。。。
いいな~相方さん。。。

Monちゃんはバラの葉がお好みなんですねー^^
パンチ、かわいかったー♪

シンクロ寝最高ですねー。
Rae家の3ニャンシンクロが見たいなー^^
by まーちもーち (2010-05-25 12:27) 

ろき

家の子とは大違いです。サービスが良いですねー
Raeさん家はとてもモフが素晴らしいですし、
一度遊びに行きたいな。そうだ!京都へ行こう。(笑)
Monさんやアルルさんに好かれるかな?
PoPoさんに噛まれるかな?
それが心配。(笑)
あー ノルが可愛すぎて萌え死にそうです。
もちろんエジプシャマウも好きですよ
by ろき (2010-05-25 12:35) 

タッジーマッジー

ポポちゃんのアップ最高です。
やっぱりアップはいいですねぇ。
アルルちゃん、実はちょっと前から、
ワタシもそう思ってました・・・。
おうち一番の美男子とのウワサなのに。
でもきっとそのギャップがいいのね。
シンクロの真中で寝たいですっ(>_<)
by タッジーマッジー (2010-05-25 12:50) 

まめ

そうそう、ちらって見ると喰いついてきますよね。
モフ族が寝ていると優雅でいいですね。
by まめ (2010-05-25 12:51) 

もももんがが

PoPoまわいすぎる~
あの興味深々!なお目目が~ああ~

ってビターちゃん里親さん決まりそうなんですねっ!
よかったです~;;

うちもダイモンくんがこなければきっとご連絡していたかも・・・。よかった~^^
幸せになるんだよ^^
by もももんがが (2010-05-25 13:25) 

みゃお~

猫ってこうゆうチラ見、好きですよねー!

うちはシナモンが特に好きで、しかも
左から、右から、左から・・・としばらく
交互に見てから、いきなり左・左とすると
エキサイトします(笑)
by みゃお~ (2010-05-25 14:19) 

minsuke

うちの猫もコーヒーのフレッシュが好きですね。キャットフード以外鰹節とフレッシュしか食べないです。ちょっと寂しいかな。
あっ、そういえば、チーズもほんのかけらだけ食べます。^^;
by minsuke (2010-05-25 15:12) 

qoo2qoo

ポポちゃん・・・これは可愛いですね~(〃▽〃)
猫ちゃんってこういう見方しますよね!!
ここで手を出すと猫パンチが飛んできますよね!!
あと、フランス語、頑張ってますね!o(´▽`*)/
自分より絶対勉強していると思いますよ・・・(苦笑
そして、シンクロ寝、可愛過ぎます!!(≧ω≦)b
by qoo2qoo (2010-05-25 16:27) 

ayafk

のぞくPOPOちゃんも、覗かれて拗ねるアルル君も可愛いですね~。
そしてシンクロ兄妹!
Raeさん宅でも見られると面白いですね~。
ダラける夏に期待?!
by ayafk (2010-05-25 16:45) 

miffy

PoPoちゃんマンマルお目目で見つめてますね~
自分の側からは少ししか見えないのが面白いんでしょうね^^
蕩けてるアルちゃんも拗ねてるアルちゃんも可愛いです~
シンクロ寝の2ニャンも可愛すぎます(〃▽〃)キャー♪
by miffy (2010-05-25 20:27) 

メルモ

Raeさま、猫三兄弟さまとっーても、
お久しぶりです。いつの間にか、かちょう室も
出来たんですね。はろぉちぐ♪さま家の、
ご様子も良いですね。



by メルモ (2010-05-25 22:29) 

チャコ&ミニ

アルちゃんがカメラ嫌いって怒るときは、ふーっていうのかニャ?カメラで写真を撮られても痛くないのにね。
by チャコ&ミニ (2010-05-25 22:55) 

ねこばか

うきゃ~~!!
モフ兄弟のシンクロ寝超・超かわゆい~~!!o(≧∇≦)o
うちの2匹はあんまりこういうのないから新鮮です~♪
こちらをチラ見するポポちゃんもかわいすぎっ(*/∇\*)
本当ネコさんてこういうの好きですよね~(*≧m≦*)ププッ
by ねこばか (2010-05-25 23:16) 

お針子姫

かわいい~!!
のぞいてるまん丸お目目もお耳も素敵ですっ。
老化したアルルさん、別猫みたいですね。
シンクロ寝してる猫さんたち、もふもふまあるくてぬいぐるみさんみたいに可愛いです。
テーブル占領されちゃってもどけられないですよね?
いいなぁ・・・。
by お針子姫 (2010-05-25 23:25) 

沙羅

ご無沙汰しちゃっててすみません~

ポポちゃん、PCの裏から覗いたお顔
すんごく可愛いですね~
そんなお顔されたら、そっちばかり見てしまって
なんにも出来ませんよね。ぷぷぷ。
by 沙羅 (2010-05-25 23:48) 

はろぉちぐ♪

 PoPoちゃん 目ぢからすごいね~(^O^)
ジェニと違って かわいい(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

シンクロ寝 かわいいね~。(爆っ!!)
私も写真撮ったはずだよねー もう全然 おいついてないわー。私 たぶんあんまりブログで紹介できないよ、ごめんね。

by はろぉちぐ♪ (2010-05-26 00:00) 

marimo

ノートPCならではの・・・眺めですね♪
popoさんに見つめられたら・・・
作業がはかどらないですぅ♡
アルルさん気持がいいと爺さま風味に。。なってますね~(笑
はろぉちぐ♪ さんのところの兄妹もカワユス♪
今度私もお邪魔します(爆

by marimo (2010-05-26 00:09) 

マロン

PC作業中にこんなことしてくれたら和みます~^^
ジャマなようでジャマにならない
奥ゆかしいかわいらしさ。
by マロン (2010-05-26 00:30) 

popoki

ご無沙汰で〜す。
ロズも時々パソコンの向こうから、
うずうずしながら覗いています。笑
Monちゃんのバラ好き、なんかかっこいいですね。^^
by popoki (2010-05-26 05:54) 

カトリーヌ

ポポちゃん、ガン見(* ̄m ̄)プッ
ちらーっと見ている感じがかわいいですよねーっ(≧ω≦)
Monちゃん、宿題のジャマ いえお手伝いをなさって
おいでなのですね(^ー^*)♪ご苦労さまです(笑)
アルちゃんが老化?まさかーー^^
何だろう ちょっとお顔が面長だからそう見えるんですかね?
はろぉちぐさん宅のニャンズ、超かわいいですねー!
シンクロ寝大好き♡
by カトリーヌ (2010-05-26 09:02) 

ぷち

そんなふうに見られたら何もできぬ・・・(汗)
うちのセナもよくパソコンの背後でかくれんぼをします(笑)
うっかり手が近づこうもんなら、パンチとんできます(^-^;)
by ぷち (2010-05-26 11:32) 

koichan

ゆきにはマウスに乗られて邪魔されてるけど・・PoPoちゃんはこういう邪魔をするのかぁ。かわゆし~

シンクロ兄妹。。これって皆さまのテーブルでしょ?
カップもあるし~
猫自由なんですね~ええなぁ、こんなん見ながら
ケーキ2個!!も食べちゃってぇ~
by koichan (2010-05-26 12:49) 

Rae

★みなさまへ★
ポポがあんな風に寛ぐのは、初めてだったかも?
あんな風に向こうっ側からこっち見て❤親ばかですけれど、作業が止まりました、かわいくて(笑)
アルルもなんだかんだしてるんだけれど、撮影が難しくて困ります(苦笑)逃げちゃうから…。 彼が甘えん坊モードの時、とってもピークになってるとどうして爺様顔になるのか…とても不思議です(笑)
シンクロ寝。かわいいでしょー!はろぉちぐ♪さんと二人で、パシャパシャ撮影してました(笑) お二人さんは、撮影されてることなんて気にも留めずに、ゆったりとねんねしてました♪
by Rae (2010-05-26 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。