SSブログ

これがあると猫が変わる [MonMon]


ニャッホー!!


昨日、お伝えしていたMonMonの企み…。

それは…、

企みの答え.JPG

こういうことだったんです(^^;)


昨日の写真(↓)
この写真の、冷蔵庫のドア部分にご注目。

うーん.JPG

ののさんお手製のMonMonフックのところ。
ほら、あこに、“薔薇の葉っぱ”がぶら下がってるんですよ。
あれを狙って、冷蔵庫に上がったらしいんです、どうも(苦笑)


一瞬の出来事だったので、
あの葉っぱを叩き落したところは撮影できなかったけれど、
見事な猫パンチで叩き落しました(汗)

叩き落してからの行動の素早かったこと!!(珍しい)


豹変モンモン.JPG

興味津々イッチョカミのPoPoが寄ってきました。
だけど、いつもみたいに奪われそうになったりして、
拗ねてどっかにいったりしません。

それどころか



素早い動き.JPG

咥えてどこかに運び、一人で堪能しようとしてます^^;


こっそり.JPG

玄関で一人で楽しもうという寸法らしい。


ちょっとだけ.JPG

なんか、猫が変わったー(爆)


近寄れない.JPG

KYポポも、さすがに変な空気感を察知したらしいです(笑)


「薔薇を見たら猫が変わる。」
これは、MonMonに当てはまる言葉。

ほら、見て見て!!

こんなに動ける.JPG

ね。
なかなか見られないでしょ、こういう感じ。


危ない空気.JPG

んで、なんかヒジョーにアブナイ(笑)



諦めきれないポポ.JPG

諦めきれないPoPoは寄ってくるけれど、遠巻きにウロウロする程度^^;


猫パンチ!.JPG

PoPo、変に手出ししたら、後でエライ目に遭うかもよ(苦笑)


Monちゃんの薔薇猫パンチ動画


(音処理してません。約10秒)


***

はろぉちぐ♪さん宅へのお出かけ日記を楽しみにしておられた方、ごめんね。
今日、続きを書こうとしたけれど、「Monちゃんの企み記事」が長くなったので、また今度~^^



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


里親募集!

「たまの玉手箱」のちかさんの里親募集

ちかさん ビター君.jpg

(↑クリックしてね)


nice!(50)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 26

タッジーマッジー

こういうことだったんですね。
さすがバラ(食べるの)好きモンちゃん。
なんかハッパ下がってるなぁ、
とは思ってたんですが(ホントですよぉ)。
ドライは味が凝縮されるからね(笑)
それにしてもいつもと全然様子が違う!
気になってしょうがないポポちゃんのキモチがよくわかります。

by タッジーマッジー (2010-05-23 10:13) 

りみこ

Monちゃん、バラ好きなんですねw
それも食べるのwww
珍しい(失礼w)アクティブMonちゃんが見られて楽しいですねw
by りみこ (2010-05-23 10:32) 

青竹

モンちゃんは薔薇の葉っぱが大好きなんですね。
ニャンコに薔薇の葉っぱって、初めて知りました。
モンちゃんだけですか、それとも他のニャンズも
薔薇の葉っぱが好きなのでしょうか。
流石のポポちゃんもたじたじですね。
by 青竹 (2010-05-23 11:01) 

TAKUMA

みんな野性の本性が出ましたね!。
きょんもこーゆー時は速いですよぉ。
ただ、薔薇、チクチクしない?。
by TAKUMA (2010-05-23 11:46) 

まめ

気がつかなかったなぁw
Monちゃんにはマタタビ効果ですね。
普段のMonちゃんとは本当にうって変わってます。
by まめ (2010-05-23 12:03) 

ひろな

バラにマタタビの粉が仕込んであったとか・・・(謎)
ねこぱんちかわいい('▽')
by ひろな (2010-05-23 12:51) 

チャコ&ミニ

薔薇の葉っぱが美味しいとは知りませんでした。花びらはジャムにしますけどネ
なんか、葉っぱが美味しそうに見えてきた・・・
byおねえさん

ぼくたちも食べてみたいよ byチャコ&ミニ
by チャコ&ミニ (2010-05-23 13:38) 

ayafk

最近身体からほんのりバラが香るっていうサプリメントがありますよね~。
MONちゃんもエチケットして摂取したいと思ってるのかしらw
お花の方を咥えたりしても結構ゴージャスで似合うと思うんだけどなぁ(爆)
by ayafk (2010-05-23 13:51) 

qoo2qoo

お手製のMonMonフックに薔薇の葉っぱがぶら下がっていたのですね!
前に言ってましたがMonちゃん薔薇が好きなんですね!!(^ω^;)
Monちゃんの場合”猫にまたたび”ではなくて”猫に薔薇”ですね(≧∇≦)ノ彡
動画、Monちゃん凄い猫パンチですね!ポポちゃんも頑張ってますね♪
by qoo2qoo (2010-05-23 16:15) 

はろぉちぐ♪

 雨だと体調が・・・
明日はポワの病院にどうやら行ったほうがよさそうなので 今日は私は出かけるの(お買い物)をやめたよ。
Raeさんは 頭痛など大丈夫?

Monちゃん お外ではなく、真下を狙ってたのね~!!
Monちゃんのすばやい 叩き落としが見たかった!!
(^^♪
ドライにするとバラの葉っぱの風味が増すのかしら?
って、何のために葉っぱのドライ?
お花じゃなくて・・・
我が家ではトイレのポプリにするために 花をドライにはするけれど。
それに うちの子、葉っぱはあまり食べない・・花があれば 花だけ食べるよ。

by はろぉちぐ♪ (2010-05-23 16:45) 

ぴーすけ君

ばらの葉っぱって美味しいみたいねw

by ぴーすけ君 (2010-05-23 18:24) 

kontenten

薔薇の葉・・・以前は、家内への誕生日に薔薇の花束を贈ったのですが・・・
その薔薇の葉をエルが美味しそうに食べていました(^^)。
いえいえ、今は不景気の付き薔薇の花束は止め・・・アレンジに買えました^^;アセアセ
by kontenten (2010-05-23 19:14) 

ばず母

MonMonちゃんがこんなに執着するとは!!(笑)
バラ葉の魅力、絶大なんですねー!
PoPoちゃんも太刀打ちできなかったんですねっ。
兄の威厳を見せられましたね~♪
by ばず母 (2010-05-23 19:23) 

sskショー

こんばんは。

いつもマイペースなイメージのMONちゃん、バラを見たらほんとに猫がかわりますね。

動画で見るとpopoちゃんが小さいのがよくわかります。
by sskショー (2010-05-23 20:08) 

ねこばか

あははMonちゃんがいつものMonちゃんじゃない~~!!(笑
Monちゃんバラの葉っぱを狙ってたのね~☆
バラの葉っぱ一枚でこんなアクティブMonちゃんが見れるなんてo(≧∇≦)o
見てる私も楽しくなっちゃいましたよ~(笑
by ねこばか (2010-05-23 20:21) 

白

おおー
動くMさんを初めて見ました
想像以上に動きが早い。。。

つか、冷蔵庫に飛び乗れるとは←

後でぽぽさんにも分けてあげなきゃですね
by (2010-05-23 20:26) 

miffy

Monちゃん薔薇の花だけでなく葉っぱも大好物だったんですね~
いつものおっとりしているMonちゃんを見慣れてるだけに新鮮な感じがしました^^
目の輝きもいつもよりもスゴイです~
動画の中のMonちゃん獲物を狙うときのように「ウカカカ」って言ってるみたいですね。
by miffy (2010-05-23 20:49) 

あつこ

すごい~
猫パンチで落としたのね~(*≧m≦)=3
by あつこ (2010-05-23 21:31) 

marimo

Mon兄さん~薔薇の花が大好物だったなんて知りませんでしたわ(笑
popoさんもドン引きしちゃうくらいの執着っぷりですね。
薔薇の葉っぱはどんな味がするでしょうね~
すごく興味があります。
Mon兄さん・・・レポートして下さい(笑 
by marimo (2010-05-24 00:15) 

マロンのとうニャン

ほんとに、Monちゃん、猫が変わったみたいですね(^^;)
アルルちゃんは、薔薇には興味は無いのでしょうか?
by マロンのとうニャン (2010-05-24 02:32) 

ちか

おはよ~Monちゃんったら~凄い凄いいつものまったりって感じじゃなくって凄い猫っぽいよ~
冷蔵庫に乗って叩き落として咥えて逃走だなんて凄いね~そこまで魅力的なのねー薔薇の葉っぱが!不思議不思議、
猫草って食べたっけ??
あの取ろうとしてる姿だって凄く可愛いしポポちゃんもたじたじっぽい(笑)

Raeさん大きくいつもバナー貼って下さってほんとうにありがとう。
昨日ビターくんお見合いしました。
夕方のことで記事に間に合わなかったから詳細は明日の記事にかくつもりなんだけど一応募集はストップとなりました~。本当にありがとう。
by ちか (2010-05-24 05:44) 

のの

みっちみちに箱に入ってるMon兄さんに
ぶははは!(>∇<)と吹き出しました♪
それで寛げるのが不思議!(笑)
ポーさん、とっても気品のあるお顔ですねぇ。
うんうん。アルルくんと似てます(^^)
薔薇の葉・・・キャットニップ状態!?;
あのパリパリした感触がMonちゃんのツボにはまったのかしら?;
動画拝見したら、とてもドンクサキャットのコピーが似合わないほどの機敏さです!(笑)

フック、ご紹介頂いてありがとうございます!
(>m<)活躍してるようで嬉しいです♪
ポポちゃんフック、小さすぎましたね(^^;)
by のの (2010-05-24 06:25) 

ゆうこ

Monさん、どうやってそこに乗ったの!?
いつものMonさんからは想像つかないですっ(>_<)
ドライの薔薇はまたたびみたいな魅惑のお味なのかな?
PoPoちゃん、ちょっとタジタジになってるもんね(^^;
さぞ美味しかったんでしょう(^◇^)
お花を咥えてたら、絵になるでしょうね!
by ゆうこ (2010-05-24 06:52) 

カトリーヌ

バラってやっぱりおいしいのでしょーか?
うちも、花瓶に入れていたら絶対狙われるので、目に付かない
ところにしか飾れないんですよ(〃´o`)=3 フゥ
Monちゃんはドライのが好きなのかなぁ?(^ー^*)♪
パリパリの食感がたまらないとか?(* ̄m ̄)プッ
あのすばやい猫パンチとか、まさに猫が変わりましたね(笑)
あんな動きをするとは思いませんでした(ゴメンねMonちゃん)
ポポちゃんは何にでもいっちょかみしたいんですね(≧∀≦)
そういうところ、かわいいです(*´艸`*)
by カトリーヌ (2010-05-24 09:20) 

junbouママ

よほど、そそるものがあるんですね~♪
ドライの薔薇には☆
確かに、Monちゃん!?って見間違えました^^:

by junbouママ (2010-05-24 10:37) 

Rae

★みなさまへ★
ぷぷぷぷっ やっぱり、あの素早いMonMonには皆様驚かれたようですねー。彼も、誰にも譲れないものがあるらしくって。でもそれがどうして、バラなのかはよく分かりません~。花もそうだけれど、葉っぱも美味しいらしくて食べるんですよね。 害はないとは思うんだけれど、お腹を壊しちゃあいけないので、見つけたら止めてます。
葉っぱはドライにして、どこかに飾ろうと思ってました^^
花、だいぶ咲いてたんですけれど、昨日と今日の雨でだいぶ地面に花弁が落ちちゃいましたよ(涙)
by Rae (2010-05-24 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。