SSブログ

親戚の居るお宅へ [散歩&おでかけ]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ
ニャッホーーー!!

MonMonのモフの色を…

似てる.JPG

濃い目のブラウンに変えました。
ちょっと、茶髪すぎたので、落ち着いたブラウンに変更。





うふ。
冗談よ。

しぐさもそっくり.JPG

こちら(↑)は、クレソンくん。
実は、Monアル兄弟の実の叔父にあたる、猫さん。
見た目やしぐさが、MonMonにそっくりなんですよ♪


と、いうことで、
実は昨日、

手作り料理.JPG

はろぉちぐ♪さんのお家に遊びに行って参りました♪
はろぉちぐ♪さんのお宅には、Monちゃんの同胞の姉ポーちゃんが居ます(アルルの姉でもある)。
血統書で後にわかったことだけれど、冒頭に登場してくれたクレソン君がポーちゃんとMonアル兄弟の叔父さん!
(これには驚いた!!予期してなかったから。)

ご馳走の写真に登場してくれてるのは、長女のセロリ大好きジェニファーさん。
はろぉちぐ♪さんの手作り料理などを撮ってると、テーブルについて準備万端!(笑)

はろぉちぐ♪さん手作りのサラダ、フライ(サーモン・ホタテ・クリームチーズとハム)、お味噌汁(具沢山で超美味)。
私が買っていった、Monchouchouの記事でUPした、「まんぷくおにぎり米都」のおにぎり、
551蓬莱の豚マンとシュウマイ(これは、失敗。はろぉちぐ♪さん、豚肉とミンチが苦手だったそうで…^^; 
私のランチの一部と、はろぉちぐ♪さんのお夜食に変更~。)




愛嬌たっぷりのクレソン君

ゆっくりしていってね.JPG

ほら、なーんか、MonMonと、同じカホリがしますでしょ(笑)



で。
こちらが、Monちゃんの同胞の姉、ポーちゃん

にゃんもっく.JPG

ニャンモック大好きの美猫さん♪


しつこく撮影していると、

美姉ポーちゃん.JPG

「しつこい!」と嫌がられました(苦笑)
アルルは、ポーちゃん似ですよね♪



去年、家族入りした、

新入りのガトーさん.JPG

バーマンのガトーちゃん
私の大好きなシールポイントのお顔の元気な女の子。
ブルーの瞳が吸い込まれそうでとても綺麗でした。

はろぉちぐ♪さん宅でのお話、まだ続きます!
前回のお宅訪問

***


今朝のMon兄さん。

あせあせ.JPG

なんや、とっても狭そう。
そうそう!おじのクレソン君と見た目の大きさはほぼ同じのMonちゃん。
でも、抱き上げるとMonちゃんの方がズッシリ…(^^;)
MonMonは長毛さんのわりに、毛が短めだから、“実入りギッシリ”と言ったところでしょうか。
クレソン君のモフモフが超豪華と言うのもあるけれど~(ほんと、凄いのよ、手触り最高!)


うーん.JPG

なーんか、考え込んだまま、このまま数秒、停止。
(背中のゼンマイ、巻きなおしましょうか?MonMonさん??www)


なんだ?.JPG

何かが、外に居た様子。
わかりやすい(笑)


食べ物の香り.JPG

扉、しまってるけど、匂う??


ふ~ん♪.JPG

高い場所でご機嫌さん。


高い場所だからご機嫌さん??
ほんと??

うしし.JPG

なーーーんか、たくらんでるよ。
ちょっと前、停止して考え込んでたしね。

その企みの答えは、明日に~~^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


里親募集!

「たまの玉手箱」のちかさんの里親募集

ちかさん ビター君.jpg

(↑クリックしてね)


nice!(57)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 57

コメント 27

青竹

はろぉちぐさんのニャンコさん達もみんな
元気に過ごしていますね。ジェニファーちゃんは
やはり一番上のお姉さんということで、場所取りも
一番かな。
モンちゃんは、冷蔵庫の上がすっかり気に入ったみたい。

by 青竹 (2010-05-22 11:47) 

ろき

あー ノルが可愛すぎる!あーたまらんなぁー(笑)
冷蔵庫の上に居るMonさんもとても可愛いのですが!
冷蔵庫のドアにかかっているPoPoさんMonさんアルルさんのフックが可愛すぎますねーあれ欲しいなー笑
by ろき (2010-05-22 12:45) 

りみこ

さすがに血縁は似てますねぇ♪
ご馳走美味しそう\(^^@)/
Monちゃん、ご機嫌さんで可愛いなぁw
by りみこ (2010-05-22 12:56) 

qoo2qoo

こんにちわ☆ クレソン君は初めて見たかも?です!!
ホント、Monちゃんのカホリがしますね!!あとポーちゃんは
アルルちゃんと同じくカメラが・・・(^ω^;)
あと”うししし・・・”なMonちゃんのお顔、何か考えてますね(`・ω・´)
それにしても冷蔵庫に飾られている3ニャン可愛いですねo(´▽`*)/★
by qoo2qoo (2010-05-22 13:33) 

kontenten

美猫さんの宝庫だニャ・・・あたしも、仲間に入りたいニャ(^^)
by エル
只今のコメントに嘘がありました^^;アセアセ
エルは、臆病なので、カナ姉以外とは巧くお付き合い出来ません(><)
さて、気を取り直して・・・(w)
 ご馳走・・・ホント、美味しそうです・・・中華まんと焼売もたまりません(^^)
ただ、今日昼抜きの私には拷問です(爆)
by kontenten (2010-05-22 14:11) 

SIROTAN

はじめまして♪ぴーすけサンの所にお邪魔した時に、Raeサンのアイコンを見て、飛び込んできました。
我が子に顔が似ていたので( ´艸`)ムププ。
ウチの子はノルロシですが、純粋なノルちゃんはキレイですね♪♪
by SIROTAN (2010-05-22 14:23) 

マンチ軍団

血縁関係良く似ていますね!
凄いご馳走にヨダレが・・・失礼しました。
MonMonちゃん冷蔵庫でリラックス
可愛い姿に「ポチ」!
by マンチ軍団 (2010-05-22 14:40) 

えるまーる

まぁ、楽しい訪問でしたね。
血がつながっているニャンちゃんに会えるのはうれしいですよね。

monちゃんは、何をたくらんでいたのかしら~??
by えるまーる (2010-05-22 14:56) 

まめ

Monちゃんの写真をお遊びで加工したのかとばっかり
思いましたw
そっくり~~~さすが伯父さん。
Monちゃん、たくらんでたんですか?普通にぼ~っと
(失礼っ)してたんじゃないかと思いました。
by まめ (2010-05-22 15:01) 

タッジーマッジー

あぁびっくり。
似てるなぁと思ったけど、
モンちゃんの写真出てきてみたら、
やっぱりなにか違う。
お姉ちゃんはおにゃのこなのせいか、
さらに違う。結構違うもんですねー。
ガトーさんも美人だこと。
たくらみが似合わないモンちゃんだけど、
さてさてなにをたくらんでるのやら。
by タッジーマッジー (2010-05-22 15:24) 

miffy

クレソンくんもポーちゃんも美形ですね~
Monアル兄弟の家系はみんな綺麗ですね~
冷蔵庫の上のMonちゃんご機嫌さんですね^^
いったい何をたくらんで入るのかな?
by miffy (2010-05-22 16:38) 

ayafk

すてき~♪
親戚つながりなんて嬉しいですね~。
くれはもどこかにいるはずだけどなぁ。
クレソン君の美形なのにとぼけた感じもポーちゃんの気高い女王様キャラと‥はちろぉぐさん宅も毎日楽しそうですね(*^m^*)

by ayafk (2010-05-22 19:34) 

ねこばか

ほんとだぁ~クレソンくんMonちゃんのかほりがします~!!o(≧∇≦)o
自分のおうちの子の兄弟や親戚さんに会えるのっていいですよね~☆
私はブリーダーさん宅でしか会った事がないのでとっても羨ましいですよ~(*^^*)

Monちゃん一体何を企んでるの~??(^▽^;)
by ねこばか (2010-05-22 19:50) 

okiraku

何か悪巧みを考えてる目が可愛いなぁ。
by okiraku (2010-05-22 20:45) 

ばず母

ホント!!クレソンちゃんはMonMonちゃんにそっくりだし、
ポーちゃんはアルルちゃんとそっくり♪
バズも親戚さんBLOGにお邪魔すると「似てるなぁ~」ってことよくありますっ。
血の繋がりって凄いですね~♪
みなさん、Raeさんがお邪魔しても可愛い姿みせてくれたんですね~♪

MonMonちゃん、、、フフフ、何たくらんでるのかな~。(笑)
by ばず母 (2010-05-22 20:59) 

sskショー

こんばんは。

ほんとによく似てますね。
ご馳走美味しそうです。

MONちゃんは何を考えてるのでしょう。
by sskショー (2010-05-22 21:47) 

チャコ&ミニ

クレソンくんの寝顔が、Monちゃんの寝顔とそっくりだニャ。
はっ、なんだあいつ・・・
PoPoちゃんでしょうか?
by チャコ&ミニ (2010-05-22 23:46) 

はろぉちぐ♪

 昨日は急に出かける用事が入って 疲れちゃって訪問や投稿はできなかったよ。
一昨日は遠いところを遊びに来てくれてありがとうございました。
我が家のややこしいにゃんずの様子が より楽しく紹介されていてさすがだわー 紹介ありがとう♪
Raeさんが並べてくれたおにぎりが列車のようね~(笑)
ジェニファー ランチと一緒の写真なんだか似合いすぎて笑えたよ~。

Monちゃん 何か企むなんて らしくないかもぉ!!!
ヾヾ(*^▽^*)〃〃ぼーっとしてるのかと・・
あはは 失礼っ!!
また カラスさんでも見たかな?


by はろぉちぐ♪ (2010-05-23 01:04) 

marimo

わぁ~ご馳走ですね(^^
にゃん友さんとの交流は、いいですね♪
クレソンさんもなかなかの美男子ですね。
Monさん&アルルさんのご兄弟はみな美形ぞろいですね。わが子の血統がお知り合いというのはいいなぁ♡
最後のMon兄さん・・・何をたくらんでいるんでしょうね
(^^
by marimo (2010-05-23 01:08) 

りる

び…びっくりした!(笑)
ほんとにMonちゃんの毛の色が濃くなったかと思いました(^‐^;
親戚筋の猫さんがいるっていいですね!

Monちゃん、一体何をたくらんでいるのっ!?
by りる (2010-05-23 02:36) 

華桜子

素敵な兄弟の親戚が・・・ホント!寝顔が似てますね
かわいいですね。
たくらみって・・・なんですか?!(^^)

by 華桜子 (2010-05-23 02:52) 

ねこ大臣

ネコの親戚!いいですね~。それぞれに、血の流れを感じられる(似てるところ)のが、おもしろいです。ごはんも美味しそうだな。
by ねこ大臣 (2010-05-23 06:25) 

TAKUMA

この色にすると、きょんに似ますね。
今度、きょんを薄くしてみようかな。
そしたらMonちゃんみたいな美人、いやイケメンになれるかも。
by TAKUMA (2010-05-23 11:42) 

DANA

姉弟が、同じ京都府に巣立った事も何かの縁と思っていましたが、ねこねこの輪が広がって良い事ですね♪
しかも、性格は違いはあっても「血」が語ってる部分は、人の世界にも通じるものがありますね(笑)
続編を楽しみにしております☆
by DANA (2010-05-23 13:02) 

カトリーヌ

クレソンくん、Monちゃんとめっちゃ似ていますね!!
一瞬画像を調整して色を濃くされたのかと思いましたヨ^^
で、ポーちゃんの高貴な雰囲気はアルちゃんと同じ匂いが
します(匂いって?)
いいですねー!うち猫の血縁のコに会えるのは♡
お料理もおいしそうですし...おにぎり、かなり大きくありません?
Monchuchu、見に行かなきゃ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
冷蔵庫の上のMonちゃん、ごきげんさんでかわいい♡
で、かわいいお顔で何をたくらんでいるのかなぁ(ΦωΦ)ふふふ
by カトリーヌ (2010-05-24 09:15) 

junbouママ

いや~◎□◎!!
本当に似ていますね!!Monちゃんの血筋の方だったとは・・・・ビックリしましたよ^^
Monちゃん、白髪染めでも使ったのかしら!?と^^;
記事をまとめ読み、遡っちゃったので・・・ガトーちゃんって言うのね^^可愛い娘ちゃんは♪
by junbouママ (2010-05-24 10:43) 

Rae

★みなさまへ★
似てるでしょー、クレちゃんとMonMon、ポーちゃんとアルルという組み合わせの感じで。
たまたま、はろぉちぐ♪さんも京都府内にお住まいで、ニャンズの親戚も近く!ご縁ですよね。 素敵な出会いを出会わせてくれた!!とMonMonに感謝しています。彼がここにきてくれなかったら、アルルにも会えなかったし、はろぉちぐ♪さんと仲良しになることもなかったし、はろぉちぐ♪さん宅のニャンズとも…ね。
美味しそうなご飯でしょ。美味しそうなだけじゃなくて、本当に美味しいの!!! あのあとおやつにケーキも食べたんだけれど、そのこともまたお伝えしますね^^
by Rae (2010-05-24 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。