SSブログ

誕生日のお祝いディナー [PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ
ニャッホー!!

PoPoがセルフで大事な部分を隠しています。

お祝いありがとう.JPG

めでたく1歳を迎え、大人の仲間入りを果たし、
その辺の処理にも心を配れるようになったのでしょうか。


MonMonが膀胱炎&ストラバイトになって以来、
カリカリ主流になった我が家のニャンズたちのメニュー。

昨日は、PoPoのお祝いだったので、ディナーに猫缶をお出ししました。

ヤラー.JPG
この会社の策略にまんまとはまってます。猫の写真がかわいすぎる!!つい…手に取っちゃう。

ヤラーの猫缶を、いつものカリカリと混ぜてあげました。
この缶はちょっと大きめ(195g)なので、今夜も“猫缶混ぜ混ぜ晩御飯”です。
(連日だと有難味が薄れる!?)



さて。
猫缶お召し上がりの様子ですが、
こんな感じ。

夢中のポポ.JPG

もう、PoPo夢中!
お皿に顔を入れっぱなしです。


もぐもぐポポ.JPG

表情を撮りたいのに、顔を上げてくれないから上から撮りました。
テッペンチョしかわかりません(笑)


MonMonは…、

ミラクルモンモン.JPG

何をどうしたのか、頭に猫缶の肉を付着させて夢中になって食べてました。


最後にアルルさん。

ガッつくアルル.JPG

夢中すぎて、鬼気迫る感じ…。
普段、何も食べさせてないみたいじゃないかーーー!(苦笑)



毎日猫缶希望.JPG

ほぼ、お腹を満たしたアルルさんがポツリ!?


Rae 「毎日は、無理ね。(アッサリ)」

ケッ.JPG

ワッるーーー!(爆)
な~んて、冗談冗談。
たまたまこんな写真が撮れたので、やってみたかっただけですー(笑)


ほんとのアルルの気持ちはこれ(↓)

ごちそうさん.JPG

大満足に、尻尾を揺らし、ゆったり優雅にキャットウォークで去っていきました。
(どこに向かってるかというと、腸を刺激されたようで、ブラウン様を生み出しに…(暴露))



顔を上げずに一心不乱で食べ続けたPoPo。
顔を上げると…、

ポポ皿.JPG

スッカラカン!!!(笑)

とても喜んでもらえたようです(^^)


他にPoPoへの誕生日プレゼントは猫じゃらし~。

じゃらし.JPG

一番乗りでチェックしに来ていました♪


それから、
この日に間に合った、
豪華ディナーに添えるサラダ。

猫草.JPG

食べるのがヘタなのか、
興味を持つ子が少ないのか、
なかなか減りません。

今回、MonMonはあんまり要らないみたい。
アルルばっかり食べてます。←でもヘタ。
PoPoは、可でも不可でもなく…といった感じ。
(しょんぼり)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

里親募集!

1.溺愛猫的女人さんのところで、桜姫ちゃんの里親募集をされています。
詳しくは、こちらからどうぞ。


2.「たまの玉手箱」のちかさんの里親募集
ちかさん ビター君.jpg
(↑クリックしてね)

3.Monアル兄弟の故郷キャッテリー、「HALF MOON」のDANAさんより
アンバー君募集!.jpg
詳しいことは、DANAさんにメールでご確認をお願いします。
メールフォームはDANAさんのブログのサイドバーのカレンダーの下に「メッセージを送る」とあります。

nice!(59)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 59

コメント 39

ゆうこ

おはようございます!
PoPoちゃん、ちゃんと大事な所は隠して☆偉いねぇ(笑)
1歳は違うね!
それにしても、猫缶美味しそうに食べてますね
まさに「猫まっしぐら」♪
3ニャンズはちょっとずつしか食べないって書いてあったけど、猫缶は特別なんですね\(^o^)/
by ゆうこ (2010-04-30 10:19) 

ねこ大臣

みんな、ごちそうに嬉しそう!よかったね~。
ネコフードも、パケ買いアリですよね。あんまりにも可愛いと、しばらく観賞用にします。ネコには、不評です。
by ねこ大臣 (2010-04-30 10:20) 

ろき

PoPo さんごちそう良いですねー(笑)
つーかみんなあやかったんですねー!
猫缶かー たまにはあげてみようかな?
ブラックアルルさん降臨してますねー

by ろき (2010-04-30 12:12) 

まーちもーち

Congratulations!!★(*^-゚)⌒☆Wink!
ポポちゃん!!お誕生日おめでとー!!
1歳。。。本当に良かったねー。
ポポちゃんのお誕生日は感慨深いですねー。
Rae家に救われて本当によかったね♪
これからもヤンチャ全開で元気でいてねー。

Monちゃんもアルルくんもおいしいご飯で
ラッキーだね^^
3ニャンになって苦労も多かったけど
こんな幸せもあるんだね(笑)

Monちゃんがポポちゃんキャリーに入っていて
ポポちゃんが抗議している写真がかわいい~♪
by まーちもーち (2010-04-30 12:33) 

koume

まぁ豪華ディナー♪
モン・アル兄弟も一緒に御馳走で、みんな満足みたいですね^^
うちの子達も、ゴハンの後はブラウン様(爆)
どこの猫も、やっぱそうなのかなー^^;
うちは、先にニャンズのゴハンをあげてから人間が食べるので、
ニャンズの食後のブラウン様タイムと食事が重なり、ちと困ります。
(T▽T)アハハ!
by koume (2010-04-30 13:09) 

タッジーマッジー

ポポちゃんのお誕生日、
みんなでごちそうよかったね!
ポポちゃんだっこ、
表情みただけで、誰にだっこされてるのか、
わかりました~(^_-)
by タッジーマッジー (2010-04-30 13:55) 

ayafk

ここまで食いついてくれたらプレゼントした甲斐がありますね♪
くれはは元々缶詰があんまり好きじゃない上に、キャンドル焚いたら一口も食べてくれなかったからなぁ(T◇T)
350円もしたのに(爆)

by ayafk (2010-04-30 14:00) 

野良ニャン

1歳おめでとうございます。
約20年ある猫生で1歳と10歳を越えてからの誕生日は飼い主にとっても感慨深いものになるのでしょう。

猫缶は特別な日限定ですか?
ちなみにうちは毎晩ウェットですよ。
(水を足しておかゆ状態です。)
たまに食べるから猫缶もうまい!と感じるんでしょうね。

by 野良ニャン (2010-04-30 14:20) 

そらまめ

にゃっほっ♪
ポポちゃん、お誕生日おめでとー。
お祝いコメント遅れちゃってごめんね。
by そらまめ (2010-04-30 14:34) 

yumeneko

PoPoちゃん、もう1歳になったのね。
おめでとう♪
猫缶は禁断のお食事ですよねえ。
猫大好きとわかってても、体のためにはカリカリね。


by yumeneko (2010-04-30 16:07) 

qoo2qoo

こんにちわ☆ ポポちゃん安心しきってますね(≧ω≦)b
上手くシッポをお手手でガッシリしてますね(笑
あと猫缶良かったね!カリカリと混ぜると食いつきいいですよね♪
みんな猫まっしぐらですね!美味しそうに食べてますね★
アルルちゃん食べながら”しゃべる猫”に見えました(≧▽≦)ノ
そして猫じゃらしに猫草、記事になること楽しみにしてます♪
by qoo2qoo (2010-04-30 16:33) 

えるまーる

popoちゃん、1才のお誕生日おめでと~。
いろいろあったから、とっても感慨深いですよね。
お~っ、みんにゃん、美味しそうにごちそうを食べている事・・・
monちゃんは、夢中になって頭に猫缶のかけら、飛ばしちゃったのかな・・・
by えるまーる (2010-04-30 16:37) 

まめ

猫夢中、どこかのCMですね♪
食いつきようがすごいことw
by まめ (2010-04-30 18:40) 

チャコ&ミニ

猫缶、本当に美味しそうに食べていますね。
うちは、カリカリしかやったことがないので、こんなにおいしそうに食べるのなら・・・とちょっとぐらっときています。

by チャコ&ミニ (2010-04-30 19:11) 

青竹

ポポちゃんは相方さんの膝の上で本当に嬉しそう。
みんな、ご馳走をもらって幸せな一日になりましたね。
by 青竹 (2010-04-30 19:14) 

bukko

ポポちゃん、もう一歳なんですね~早いなぁ
おめでとうさんですぅ^^
おいしい猫缶だったんでしょうね~
我が家は、いつも余ってます(特売ものだものだから?)


by bukko (2010-04-30 19:40) 

koichan

なんか、迫力~パクパク食べてますね~
ほんとに、食べさせてない子みたいよぉ((笑)
よっぽど美味しかったと言うことでしょうか・・

猫草サラダはあまりたべないんですね~
ゆきなんか、朝一番ベランダでサラダですよ
そのうち食べてくれますかねぇ、期待しましょ


by koichan (2010-04-30 19:55) 

まめのお世話人

ポポちゃんお誕生日おめでとうございます。
さすが1歳!!
大事な部分をちゃんと隠せるようになったのね(笑)
ちょっと位見せてくれてもいいのに(←変態発言)
缶詰の絵かわいいですね。
絵だけでなく味も最高だったんですね。
猫草も食べごろですね。
アルルちゃん専用になっちゃうのかな?
オモチャ、気に入ってもらえると良いですね♪
by まめのお世話人 (2010-04-30 20:11) 

miffy

PoPoちゃん体育座りみたいな格好でとっても可愛いですね~
大人になったからちゃんとセルフでモザイクかけてるのね(笑)
プレゼントの猫缶、好評で良かったですね~
Monちゃんもアルちゃんもご相伴に預かってうれしそうですね^^
新しいじゃらしで遊んでるPoPoちゃん画像楽しみにしてます~
by miffy (2010-04-30 20:52) 

sskショー

こんばんは。

popoちゃん、ほんとに美味しそうに食べてますね。

美味しそうに食べてる姿を見ると嬉しいですね。
猫草はうちの子たちはみんな好きです。


by sskショー (2010-04-30 21:31) 

okiraku

一心不乱にご馳走を食べて、出すものはだす。
すごく健康でなによりです。
by okiraku (2010-04-30 21:49) 

ばず母

フフフ、豪華ディナー、3ニャンとも無心で食らいついてますね~。(笑)
そして大大満足ですかぁ♪
PoPoちゃん、全然顔を上げないなんて!!!(爆)
ヤラーの猫缶って美味しいんですねっ♪
探してみよう~っと。
そして大事な所を隠して、PoPoちゃんさすが大人だわっ。(笑)
by ばず母 (2010-04-30 21:57) 

mito_and_tanu

こんばんは。PoPo君、お誕生日おめでとう。素敵な贈り物と美味しいご馳走をもらえて良かったね。
兄ちゃん達も一緒にもらえて大満足かな。
by mito_and_tanu (2010-04-30 22:03) 

はろぉちぐ♪

 みんにゃのお食事風景 可愛いですね~。
アルルちゃんの噛んでるお顔 クレと似てるわ~。

家でも ウェットでないとあまり食べてくれないガトーが来てから、週1だったウエット混ぜ混ぜを週3くらいに増やしたけど クレがお腹こわさないように 厳しくチェックしています。

私は 明らかにあげたくないフードの猫ちゃんの写真が一番のお気に入りなんです・・・だから買えない。パッケージデザインの猫ちゃんがかわいいとつい買いたくなりますよね。ヤラーは あげたことないんです、おいしそうですね♪

by はろぉちぐ♪ (2010-04-30 22:18) 

花火師

猫缶、毎日4缶もあげてます(T^T)ウック!
お金かかるんですよね〜うちは早くカリカリにシフトしてくれないかと願っていますが・・・
by 花火師 (2010-04-30 22:53) 

oko

POPOさま
 お誕生日おめでとうございます。
お隠ししてる姿がセクシーですね
by oko (2010-04-30 23:16) 

和

PoPoちゃん、
お誕生日おめでとう(^ワ^*)/
お祝い遅くなってごめんなさい。

大事な部分をちゃんと隠して
お行儀いいね^^
うちはみんな女の子とは思えない格好で
くつろいでいます(^^ゞ
by (2010-04-30 23:28) 

ヨンタロー♀

POPOちゃん、おめでとにゃーん!
ねこ缶の魅力って絶大ですね。
よかったねー、さんにんとも♪

我が家では、ねこ草は抜いてからあげています。
MILCHは生えて状態だと上手に食べられないみたいなので。
でも、実は我が家のねこ草は主にBUDDYが食べています。大好きなんですよー。
by ヨンタロー♀ (2010-04-30 23:47) 

chariko

遅くなりましたが、PoPoちゃん、お誕生日おめでとう!
1歳ですかー、若い若い^^
食べっぷりがいいですね~。
すっからかんのお皿が気持ちいいっ!!
一度も顔を上げないとは、よほど美味しかったんですね。
いいお誕生日でよかったねー。
Monちゃんのミラクル、何がどうなったんでしょうか!?
それがMonちゃんたる所以なのかも~。
猫草、フサフサなのにねぇ、、アメリカではね、ジュースにして人間が飲んでたの。ちょっとびっくり。
by chariko (2010-05-01 03:24) 

popoki

その辺りの処理って…。笑
猫缶、めっちゃ人気、いえ猫気ですね〜。
こう食べっぷりがいいと、一瞬味見してみたくなりますね。


by popoki (2010-05-01 05:22) 

のの

ポポちゃん!ナイスな体勢!!(>∇<)ぶはは!
なんでそんな格好に??
by のの (2010-05-01 07:04) 

kurako

おとにゃはやっぱり違いますね(笑)
可愛すぎる。。。

猫缶、すごく美味しいのね。
こっこのそのフィッシュ味大好きです☆
(でも高いのでなかなか買えない。)
みんなで美味しいご飯が食べられて、めでたい♪
毎日誰かの誕生日だといいねー^^
by kurako (2010-05-01 08:28) 

番長

遅ればせながら・・・ポポ誕生日おめでとう(^^♪
Reaさんとの出会いが無ければどうなっていたのかと
思うと、命の尊さと大切さを思い知らされます。
 元気で一歳を迎えられたことに感謝です。
ポポ達のおかげで楽しくブログを拝見する事ができます。
これからの成長が楽しみです。
by 番長 (2010-05-01 18:00) 

kontenten

あっ・・・頂いたのと同じ・・・魚さん(^^)v
我が家では、猫たちが取り合いになってます^^;アセアセ
by kontenten (2010-05-01 20:23) 

カトリーヌ

ごちそうですねーっ(^ー^* )フフ♪
確かに1食分にしては大きめですよね^^
混ぜ混ぜご飯、いいアイディアですね!
みんなの食いつきようでおいしさがわかりますね(゚∇^*)♪
おもちゃも買ってもらって、ポポちゃん幸せだね♥
楽しく遊んでいるかな?
Monちゃんの頭についたのは、後で食べようという作戦?(笑)
アルちゃんの悪顔も、男前だとかっこよくて惚れてしまいそうです。
でも、一枚目の『見ちゃダメ』が何よりかわいすぎです(≧∀≦)
by カトリーヌ (2010-05-01 23:00) 

marimo

きゃ~ん
猫草デビューですねぃ♪
アルルさんがお好きなのね・・・うふ♡ byタルト
by marimo (2010-05-03 07:32) 

TAKUMA

ホラーな光の中でバクバク喰ってる~。
by TAKUMA (2010-05-03 20:14) 

キク

PoPoちゃん、お顔が大人の男になってきましたね〜☆
by キク (2010-05-04 00:18) 

Rae

★みなさまへ★
隠してます。大事なところを(爆)
PoPoのウットリな表情は相方に抱っこされてるからなんですよねー。なんだろうなー、この差!(笑)
PoPoも無事に一歳を迎えてくれて嬉しい限りです♪相変わらず、突然アルルを襲ったり、上っちゃあいけないところに上ったり、へんてこなモンを怖がったりしてますけれど、毎日楽しそうです^^
猫缶もおいしそうに食べてくれたしね~♪ 猫草はどうやらもう枯れてきています・・・・・・・・(チーーン)
無印良品の猫草なんですけれど、まだ1個余ってて、PoPoの誕生日企画のプレゼントに当選された方が猫のオーナーさんなら、一緒に送ります。あまりモノだけれどよかったらお召し上がりくださいませ。
by Rae (2010-05-04 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。