SSブログ

やっとお鉢が回ってきた [箱活動]

                                                                                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!!

箱狂兄MonMonを持ち場を離れたようで、
さっそく弟たちが箱堪能してる感じです。

ガサササゴソソソ音が鳴るので、カメラを持って現場に急行。

箱争い始まりかけ.JPG

と、こんな感じ。
おそらく、先にPoPoが遊んでたけれど、遊んでる子がPoPoなので、
アルルは兄の権限で横取りしようとしていたらしい。
(やっぱりアルルもジャイアニズムを弟に発揮)


そこへ、私が現れて、「トイレに行く。」と勝手に思い込んだアルル。
このときのアルルの心境としては、

PoPoが入ってる箱<私と入るトイレ

…だったようで。

 
アルルは箱よりトイレ.JPG

アルル、出すものないからトイレには入れない(←オイッ!!)
一方、PoPoは、急に放ったらかしになって、ちょっと複雑な心境?


 
でも、すぐ…

まったりポポ.JPG

箱満喫(#^-^#)
よかったなー、PoPo♪


…ん?

あっ!!


アルルのモフモフしっぽ.JPG

おーーーーい、アルルーーーー!!
撮影してるのに、目の前を横切るんじゃないーっ!!

まったく、カメラが嫌いなくせに、こういうときだけ邪魔しに来るんだからー。

だけど、
目の前を横切り、ちょっとそこかしこにスリスリしたら、去っていきました。


アルルと箱の取り合いゴッコが出来ると思ってたみたいのPoPo。

思う存分、使える。.JPG

良いようにシフトチェンジ~♪


Raeはデカ足.JPG

PoPoちゃん、黙ってたら分からないんだから、バラさない!!(miffyさんにはバレてたけど…^^;)
足上の立派な体格を支えようとしたら、それくらいの足の大きさが必要なのよ!!
(この靴は24.5cmだけど、24cmでいける靴もあるよ。)



あ、PoPo、後ろ、うしろーーーっ!!

箱狂あらわる!.JPG

あ!!!!!
戻ってきたやん、箱狂MonMon!!


この箱の話ばっかり…もう飽きた?

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


里親募集!

1.溺愛猫的女人さんのところで、桜姫ちゃんの里親募集をされています。
詳しくは、こちらからどうぞ。


2.「たまの玉手箱」のちかさんの里親募集
ちかさん ビター君.jpg
(↑クリックしてね)

nice!(61)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 61

コメント 31

りる

ちょ…!箱、Monさん型に変形してますが(^‐^;
正面見向いておすわりしてるPoPoちゃん可愛いっ!
なかなかの美少年ですよねぇ♪
by りる (2010-04-24 10:04) 

青竹

さて、モンちゃんが戻ってきてどうなったのでしょう。
アルルは箱よりも水遊びのほうが楽しいみたいですね。
ポポちゃんは、自分のおもちゃにしたいけどアルルとも
遊びたいんですね。
by 青竹 (2010-04-24 10:26) 

qoo2qoo

ポポちゃんやっと箱満喫ですね~(≧ω≦)b
足を揃えて座っている姿、可愛いですね~♪♪
あと、箱の中央がちょっと壊れてますね・・・(笑
そして、靴のサイズは気が付かなかったです!!
あ!箱狂Monちゃんが戻って来ましたね!(((((((っ・ω・)っ
この後の話があるのかな??ちょっと気になります!!
by qoo2qoo (2010-04-24 11:46) 

まめ

Monちゃんはさすがに筋金入りの箱狂ですね。
恐るべし。
PoPoちゃん、負けずとがんばるのかしら?
by まめ (2010-04-24 12:08) 

ゆうこ

アルちゃんはおトイレが好きなの?
Raeさん、連れションですか(爆)
ちょこんと箱に座ったPoPoちゃんがかわいい(^o^)
この後Monさんに取られちゃったのかな?
弟は大変よねぇ(笑)
ぴかりん、小5だけど24cmですよ☆
まだまだ成長中(^^ゞ
by ゆうこ (2010-04-24 12:10) 

ぴーすけ君

PoPoちゃん、楽しそう~♪
ひとから横取りすると余計に楽しそうな表情だわ
(≧y≦*)
by ぴーすけ君 (2010-04-24 12:52) 

kontenten

は・は・箱がちぎれてるニャ^^;Aアセアセ
by エル
 24.5cm・・・ちっともデカ足ではないですよ(^^)
ちなみに家内は・・・彼女の名誉の為・・・自粛します(><)
(本当は、知りませんorz)
by kontenten (2010-04-24 13:07) 

ayafk

MONちゃん型になった箱‥と言うよりもう壊れてるσ( ̄▽ ̄;)
でもPOPOちゃんはすごく満足そうですね♪
ニンマリ笑顔も可愛いです☆
昔は24.5cmって言ったら大きい方でしたけど、最近は靴屋さんに行っても24とか4.5くらいの靴がサンプルとして並べられてる事が多いと思います。
だから全然平気ですよ♪

by ayafk (2010-04-24 14:31) 

LARA

ポポちゃんが正面むいて、ちょこんと座ってる写真って珍しくないですか??(あれ?そうでもない??)
どっかのCM出れそうなくらい整った顔してますよね〜♪あ、Raeさん。。足は大きいくらいがいいですよ!!ちっちゃいとね〜バランス悪くてこけるしつまづくし大人っぽい靴は合わないし。゚(PД`q*)゚。何より体重が支えられなくて、足の骨が若干変形しつつあるんですよ〜ε(*ΦωΦ)з
by LARA (2010-04-24 18:09) 

えるまーる

ぽぽちゃん、箱満喫できたけど、どっちかっていうと、奪い合いごっこもしたかったんじゃないかしらね??
カメラ構えてると、スリスリされたりして、それも楽しいかも~。
by えるまーる (2010-04-24 18:40) 

ばず母

MonMonちゃんはいっぱいいっぱいに見えた箱、
PoPoちゃんだとちょこんと入ってるぅ~♪(笑)
せっかく独り占めできたのにアルルちゃんにスルーされて、、複雑なのね。。。
でも!でも!MonMonちゃんが帰ってきたぁぁぁ!
この箱取りゲーム、どうなる!?(笑)

足のサイズ、私も24㎝or24.5㎝で~すっ。
デカ足?いえいえ、フツーですよねっ♪(と思い込んでます^^;)
by ばず母 (2010-04-24 19:48) 

sskショー

こんばんは。
popoちゃんはちょこんと箱に座って堪能してるけど、アルルちゃんと取り合いもしてみたかったのかな。

MONちゃん、又戻ってきましたね。
この後は箱は誰のものになったのでしょうか。
by sskショー (2010-04-24 20:16) 

pon pon

飽きない、飽きない!(笑)箱関連の話、大好き~♪
あらためてpopoちゃん大きく元気に成長してますね♪
…と思ったら、後ろをよこぎるMonちゃんの大きさに
思わず微笑ましくなりました。みんなかわいい~!!
ちなみに私も靴のサイズ同じです。^^;

*Raeさん、マイブログへの温かい励ましのコメントをありがとうございました。
実際に体験されたRaeさんの言葉は説得力もあり、またすごく励みになります。ありがとう。
また何かあったら相談させてくださいね。^^
そうそう、不安になりそうな時は
くるみの手が太いので大きくなるのでは?と青竹さんが書いてくれたので、
巨大猫に成長したくるみに乗って買い物に行く妄想をして楽しんでいます。ぷぷー。
by pon pon (2010-04-24 20:45) 

あつこ

POPOちゃん、占領できてよかったのか、奪い合いできなくて淋しいのかどっち?
箱の形が、微妙にMONちゃん仕様になってる気がする・・・<(; ^ ω^)
あ、言われなかったら足のサイズ気づかへんかった~
ええやんええやん、深きょんもいっしょやし~
by あつこ (2010-04-24 21:40) 

miffy

自分の足が小さくて合う靴が少ないものでついサイズに目がいっちゃいました^^;
PoPoちゃん箱に入れて良かったね~
チョコンと座ってる姿が可愛すぎます~^^
せっかく自分のものに出来たのにまたMonちゃん登場ですね。
この後はどうなるのかな~
by miffy (2010-04-24 21:51) 

和

白い写真はアルルちゃんなんですね^^
→のmonちゃん&アルルちゃんの寄り添いフォト、
すごく素敵です~♪
私は身長のわりに足が小さくて
歩いているとき、よくクネッってなります(^^ゞ
by (2010-04-24 22:09) 

koichan

あらら~PoPoちゃんたら前足揃えてお行儀いいわね
しつけがいいんだわ~
でも、Raeさんの足のサイズばらしちゃだめよん
こいちゃんなんか昨日しっかり気付いていたけど
Raeさんの名誉のために黙っていたんだから~
って言うより、自分と一緒だから、黙っていた・・・笑
こいちゃんはサイズだけじゃなく、甲も高いので
なかなか合うサンダルがねえですだ
by koichan (2010-04-24 22:43) 

あきこ

ほうったらかしにされても箱から出ないPoPoちゃん可愛いです~。
この箱は僕の!!って強い意志が感じられますね~。笑
by あきこ (2010-04-24 23:11) 

Chocolat

週末充電モードにつき、応援のみでごめんなさいね(涙)。
by Chocolat (2010-04-24 23:16) 

marimo

Mon兄貴は何か用事を思い出して持ち場を離れた?
兄貴だとみっちりサイズだった箱も・・・
POPOさんだと広々ですね(^^
アルルさんは箱よりトイレ(花より団子)なのですね♡
私も毎朝Naoさんと一緒です(笑
ひとこと申すなら、便座に手をかけて覗きこむのは
許しておくんなさいませ~ です(笑
24.5センチ・・・私の会社の隣の席の女子は25.5です!だからぜんぜん大丈夫♪
by marimo (2010-04-25 00:25) 

ヨンタロー♀

Monちゃん、どこに行ってたのー?
いない間にいろいろあったみたいよー。
by ヨンタロー♀ (2010-04-25 00:25) 

野良ニャン

3ニャン皆箱活動家ですよね。
ま、猫としては正しいんですけど1ニャンくらいは
箱興味なしがいてもおかしくないかと思うんですけど。
うちは箱?何それ?って感じですし。
うちはおかしいのかもしれませんね。
by 野良ニャン (2010-04-25 01:49) 

チャコ&ミニ

箱活動はいい運動でもあるのかな。うちは床に寝っ転がってごろごろばかりです。もっと運動させなければ。
by チャコ&ミニ (2010-04-25 03:43) 

ねこ大臣

箱がひしゃげたからなのか、PoPoちゃんがちびっ子だからなのか、Monちゃんが入ってたときより、箱が大きい気が・・・
箱話、ちっとも飽きませんよ~。
むしろ、3兄弟に翻弄される(?)あの箱の行く末を見届けたい気持ちです。
by ねこ大臣 (2010-04-25 06:33) 

タッジーマッジー

箱に入ってゴキゲンなポポちゃんですね。
でも楽しいツレションしないでいいの?(笑)
最近の子は足でっかいですよねー。
自分と身長同じくらいでも、
足のサイズはたいてい自分より大きいし。
でも私の同世代背高さんは、
この頃靴が選びやすいわー♪、
と喜んでます。
by タッジーマッジー (2010-04-25 08:42) 

Rae

★みなさまへ★
あら!?結構、大きいめのおみ足の方がいらっしゃるのですね♪ 昔は、24センチとかになるとなかなかかわいいデザインのが見つからなかったんですけれど、最近は売れ筋になってて見つかりません(笑)
アルルは、私といつも一緒にトイレに入ります(^^;) ゴロゴロ言って超甘えるんですよ。他の子の視線が気にならないから、OPENに甘えられるのでしょうね。
ようやく、MonMonから順番が回ってきて、ご機嫌のPoPo。 チョコマカちょこまか動いて、お兄ちゃんのマネッコばっかりしてます(笑)
せっかく使ってたのにMonMonったら、悪気もなさそうに戻ってきました(笑)
by Rae (2010-04-25 22:24) 

カトリーヌ

Monちゃんはその箱をもう堪能したんですね(♥^-゜)
やっとお鉢が回ってきたのに、誰も狙ってくれないと
それはそれでさみしいですよね(;´▽`A
箱<Raeさんと一緒に入るトイレって...(笑)
いえいえ、飼い主冥利に尽きますよね(≧▽≦)
うちはトイレには一緒に入りたがらないですけど、お風呂には
一緒に入りたいようで、誰彼かまわず混浴を要求しています(笑)
落ち着いて入れないからヤダ!って言われています^^
今ドキは、24cm以上の人が多いですし、全然OKですヨ♪
私は23or23.5ですが、平均でしょうか?
by カトリーヌ (2010-04-26 16:32) 

zenjimaru

ポポ君も箱の魅力は勝てない・・^^満足そうに入っていますね
猫族で箱を嫌いな猫がいたら見てみたいものです(爆)
24.5cmの足はそれだけ身長が高いのでしょう?
娘が168cmで靴のサイズはRaeさんと同じです~~
by zenjimaru (2010-04-27 17:29) 

Rae

★みなさまへ★
ミュウちゃんと私も混浴してみたいです。
アルルは、私と入るトイレがなんだか好きらしくて、個室でゴロゴロブーフー言って甘えてきますよ(笑)
猫族の箱嫌いの猫はメディアに取り上げられそうです(爆)
zenjimaruさん、私の身長は164センチです。縦にも大きく、横に特に大きい(爆)
by Rae (2010-04-29 10:27) 

キク

私も足でかいっす(T_T)
基本24.5なんですけど、靴によっては25とかじゃないと入りません〜★
しかも甲が高くて幅広なのでだいたい可愛い靴は履けません…呪…
by キク (2010-05-04 00:27) 

Rae

★キクさんへ★
そうなのよー!同じ悩みです。
かわいい靴がないし、もしあったとしてもでっかすぎてかわいく見えなかったりしませんか?(T_T)
by Rae (2010-05-04 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。