SSブログ

緑のヒョロヒョロ、奪い合い [MonMon&Arles&PoPo]

                                           にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!!

ニャッホ.JPG

昨日、お知り合いの人のライブを聴きに行くため、東大阪まで出かけました。


奈良のお土産.JPG

久々のプチ遠出と人の多さで、帰り道の疲労感ったら…。
なんか年齢を感じるものもあって(^^;)お、おかしいな…25歳なのに…。


で、西大寺~京都まで、特急で帰ることにしたので(近鉄電車は、特急は別料金だけれど指定席)、
車内でのオヤツを、近鉄西大寺駅に出来たお買い物エリアで物色してると…、



鹿チーズケーキ.jpg

鹿の顔のチーズケーキ!!!
…思わず、買ってしまった(汗)


ほかにも、enfantの量り売りシュークリームも買った。
相方は、ビールにスルメを買っていた…。おっさんやん…。私も食べたけど(爆)


***

Mon兄さん、ぼんやり歩いてると…、
(多分、Mon兄さん的にはぼんやり歩いてた訳じゃないだろうけどー 笑)

ひょろひょろ見つけ!.JPG

緑のヒョロヒョロのオモチャを見つけました。
(ドアの向こうにPoPoが居ます。)


遊ぶ♪.JPG

遊ぼう!!と、寄っていくMonちゃん。
(PoPo、Monちゃんを見てます。)


でも実は、
緑のヒョロヒョロで遊んでいたところだったPoPo。

邪魔するポポ.JPG

ご機嫌で遊びかけてたMonちゃんに突進!!!(≧▽≦)


ビックリした!.JPG

PoPoの存在に、まったく気づいてなかった模様です(笑)


**
yumenekoさんへ
「イッチョカミ」とは、何にでも首を突っ込んだり、一枚、噛んでくるような人のことです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

里親募集!

1.溺愛猫的女人さんのところで、桜姫ちゃんの里親募集をされています。
詳しくは、こちらからどうぞ。


2.「たまの玉手箱」のちかさんの里親募集
ビターくん・ちかさん.jpg
(↑クリックしてね)

nice!(62)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 62

コメント 36

ギルバート明子

PoPoちゃん、元気が有り余るほどいっぱいあって
うらやまし~
そのパワーをワタクシにちょいと分けておくれぇ~

最後のMonちゃんの顔がまさに
「今の何?!」と訴えかけてますよねー
by ギルバート明子 (2010-03-29 08:52) 

番長

突進してくる瞬間を撮影できたなんて
スゴイです!その後のMonちゃんの表情
Reaさんに訴えかけているあの顔が
なんともniceです(●^o^●)
by 番長 (2010-03-29 09:33) 

ねこ大臣

女は永遠に25歳~♪そこから、歳はとりません!今日は、ネコさんたちはもちろん、鹿も可愛いです。
by ねこ大臣 (2010-03-29 09:58) 

bossneko

おぉぉ~東大阪!隣の府です♪
猫さん達が関西出身と伺ってましたが、勝手に外国でくらしてらっしゃると思ってました(●´ω`●)ゞ

モロゾフのチーズケーキ、いろいろと限定のものがあるみたいですね。鹿の絵が可愛いですねー
あの鹿と大仏の合体キャラじゃなくてよかったです(笑)

popoさんの忙しそうな突進に爆笑させてもらいました
Monさんお土産とお留守番のご機嫌斜めはすっかりなおられたでしょうか
by bossneko (2010-03-29 10:03) 

Chocolat

同じ関西エリア内のお出掛けでも、かなり疲れるものですよね~。
京都のお隣な市に住む私でも、京都に出かけるとバテバテだし(爆)。
不調続きで、短コメでごめんなさいね(涙)。
by Chocolat (2010-03-29 10:13) 

ayafk

POPOちゃんのしっぽとかにひょろひょろのおもちゃを取り付けたりできたら楽しい遊びが展開されそう‥って想像しちゃいました(≧∇≦)/
シカプリン可愛いですね♪
疲れた時は甘いものですよね~☆
by ayafk (2010-03-29 11:29) 

koichan

モロゾフに奈良限定しかのチーズケーキ♡
いいなぁ、いいなぁ。ねえArlesちゃん、Raeさんと相方さんだけお土産、ずるいよね~(笑)
Monちゃん、だ・大丈夫でしたか?PoPoちゃんは
KYですよ。だれがどこにいようとお構いなしですから
気をつけねば!!
by koichan (2010-03-29 11:31) 

ろき

Monさんうかつだったですねー(笑)
暴走PoPoさん誰か叱ってあげる人いないのかな?
長男の性格に左右されるのかもしれないな。
25歳の疲労感ってどういう事なんだろう?
でも、私もそろそろダメな年齢になってますから。
遠出は月1ぐらいで良いです。
by ろき (2010-03-29 12:11) 

青竹

ポポちゃんはモンちゃんにおもちゃを取られると思ったのでしょうか。
モンちゃんはおっとりしている性格だから、ポポちゃんのスピードは苦手みたいですね。
by 青竹 (2010-03-29 12:13) 

まめ

Monちゃんのビックリ顔、可愛いですね。
好きやわ~
by まめ (2010-03-29 12:49) 

junbouママ

鹿のチーズケーキ美味しそう♪
Monちゃん・・・・やっぱり彼の周りだけは時間がゆっくり~なんですね(^^)
by junbouママ (2010-03-29 12:56) 

qoo2qoo

お知り合いの人のライブ遠征お疲れ様でした!!
ニャンズはお留守番、お疲れ~♪です!!
鹿の顔のチーズケーキ可愛いですね!食べたいです(笑
あ!ポポちゃんは忍者ですね(≧∇≦)ノ彡☆
※頭痛、大丈夫ですか?お大事にしてくださいね!!
by qoo2qoo (2010-03-29 13:02) 

みうさぎ

もんもん てかわいいね~☆
なんか 伝わってくるものあるよん
by みうさぎ (2010-03-29 13:18) 

猫毬

ご訪問ありがとう御座いました♪
チーズケーキに鹿の顔、、って意外とレアですよね
、、、、
いろんな意味で^^;

by 猫毬 (2010-03-29 14:28) 

kontenten

ビールにスルメ・・・懐かしいスタイルですね^^;Aアセアセ
私はスルメでなく、チーズ菓子を買います(^^)。
 明日の午後、MRI検査が決定しました(w)
断裂していなければ良いですが・・・左膝(><)。
by kontenten (2010-03-29 15:16) 

えるまーる

お知り合いの方のライブ??楽しそうですね。
遠出、おつかれさまでした。
ポポちゃん、突進おもしろいわ。
MONちゃんが、面食らっちゃっている。
by えるまーる (2010-03-29 15:21) 

bukko

鹿のチーズケーキかわいいですね~
モロゾフ大好き!^^
私も先日電車に乗りまして・・・
大阪まで出かけたんですが具合悪くなって
尼崎で降りました。歳のせいでしょうか・・・
まだ25なんだけど(同い年にしてみました)

by bukko (2010-03-29 15:46) 

そらまめ

にゃっほっ♪
イッチョカミ・・・はじめて聞いた。
もしかして関西弁?
うぅ・・・関西人なのに(汗)
奈良限定モゾロフ(友達といっつもモゾロフって言っててん 笑)かわいい~♪
by そらまめ (2010-03-29 16:44) 

Rae

★ギルバート明子さんへ★
時間があると悪さしてますわー(笑)
私もちょっと分けてほしいです、パワー…。
今日、ゴロゴロしてだいぶ復活です。
10代や20代前半は、夜を徹して遊んでも、次の日はケロッとしてたのに、今や、徹夜せずとも遠出しただけで、えらく尾を引きます(涙)
スピード感たっぷりのPoPoに体当たりされて、MonMonはキョトーンです(笑)

★番長さんへ★
キャノンのコンデジでは基本的に連写なんです。
Nikonの方は、まちまち。 キャノンの方が、日常の何でもない出来事を撮影しやすいです。Nikonのは、綺麗に撮るならこっちかな。
Monちゃん、ビックリしてましたー。スピード感が違いますからPoPoに気付いてなかったと思います。

★ねこ大臣さんへ★
25歳ベテランのRaeです。今年で何年、25歳をやっているか。昨日、今日、25歳になったばかりの方々とは、“キャリア”が違います(爆)

★bossnekoさんへ★
外国暮らしかぁ…♡ 憧れますねー。
私は、奈良県生まれの奈良育ち、にわか京都人です(笑)
チーズケーキの上に、セ●トくんが描かれてたら…正直、まずそうだ(爆) 西大寺駅のいろんなお店の中に、奈良のお土産物屋さんがあって、せ●とくんグッズ、売られてました。
帰ってすぐ、ご飯を差し上げましたら、ご機嫌が回復いたしておりました(笑)単純!?

★Chocolatさんへ★
昔なら、なんでもない距離でも、ヒーコラ言ってしまってました(^^;)ある年齢に達すると、近いようで遠い、大阪京都間!?
いいえ、コメ、残してくださってありがとうございます。

★ayafkさんへ★
尻尾にヒョロヒョロ付けたら、あんなことになったり、こんなことになったり、そんなことしでかされたりして、家の中がどんなことになるか…(恐怖)楽しいのはPoPoだけっていう話しになりそうです(≧▽≦)
鹿の顔のやつ、チーズケーキです(^^) 今夜、食べる予定~~♪

★koichanさんへ★
私と相方が無事に帰ってくることが、「お土産」です(爆)
ほら、遠足は家に到着するまで遠足だし~~(意味が違う!?)
モロゾフのケーキは今夜食べる予定です。焼いてるチーズケーキなので、3日ほど日持ちするようです。
PoPoはいたずら盛り!?です。見てるこちらは楽しいのだけれど、やられてる兄たちはたまったもんじゃないでしょうね(苦笑) さっきも、ゴロゴロしてた私の布団にアルルが入りこんでたんですけれど、布団の上からアルルをふんづけてました…PoPo…(^^;)

★ろきさんへ★
兄たちが「シャーーーー!!!」って一喝したくらいじゃあ、全然こたえてません(^^;) 私が止めても耳がイカミミになって、その時だけ動きは制止されますけれど、私がいなくなると、わっるい顔して仕返ししてます(汗)
25歳もベテランの域に達すると、なかなか疲れがとれません。 今日も、尾を引いてましたし。25歳初心者の頃に戻りたい(笑)
あと、駅の階段をちょっと上がっただけで息が上がってしまって、運動不足を痛感しました…

★青竹さんへ★
とられるって思ったのかもしれないですね。それに、面白そうにMonちゃんが遊ぼうとしてたから、チョッカイ出したかったのかも。
PoPoのスピードは速いので、付いていけないみたいです(笑)

★まめさんへ★
「まめさん、ぼくに惚れたらヤケドするで。 By.MonMon」
Monちゃん、その気になってます(笑)
by Rae (2010-03-29 18:20) 

Rae

★junbouママさんへ★
今夜、鹿のチーズケーキ、食べます♪
MonMonの時間は2秒が1秒かも(笑) 行動も、猫っぽくなくて可笑しいです(笑)

★qoo2qooさんへ★
楽しかったんですけれど、行き帰りが疲れましたー(笑)
ニャンズたちは、寝ぼけ眼でお出迎えしてくれましたよ。
Monちゃんはイソイソと、ご飯の場所まで駆け足~~(^^;) 帰ってすぐにご飯をあげました。
PoPoは壁も走る時があるので、運動能力の高さに驚くばかりです。
頭痛、ご心配くださってありがとう!!
自分もしなかったくせに…なんだけど、大きなお世話な話、していい?? qoo2qooさん、若いうちから、体力づくり、しといた方がいいよー(苦笑) ほんと、ある年齢を過ぎるとガックーーンだから(爆) 若いとね、ピーンとこないよね(苦笑) 

★みうさぎさんへ★
ありがとうございます(^^) モンモンは個性的な性格の子です(笑)

★猫毬さんへ★
そうですね、でも、これはベイクドチーズケーキです(爆)イヒヒ
鹿のグッズ、平城遷都のイベントの絡みか、増えてます。 せ●と君グッズよりはるかにいい!(笑)

★kontentenさんへ★
さきいかが、思いのほか美味しくって(笑)
イカの酢漬けみたいなおつまみとどっちにするかなやんでました(爆)
MRIなんですか、明日!?
断裂してませんように!!! 病院に行くのに暖かくしていってくださいね。今日も寒かったですし。

★えるまーるさんへ★
はい~、プロのミュージシャンの方がいらして、その方のライブへ行ってきました。 決して、お笑いのライブではございません(笑) 私が見に行くとなると、お笑いっぽいでしょ(≧▽≦)
PoPoはいたずら盛りです(笑) 起きてると何だかんだとやってます。寝てると平和~~(笑)

★bukkoさんへ★
モロゾフいいですよね~。プリンの瓶なんて、熱湯も平気なコップになりますしー(笑)
東大阪まで出るということで、数日前から気合いを入れてたんですけれどね(苦笑)
bukkoさんも25歳なのですね(≧ω≦)私は25歳のベテランです(笑)

★そらまめさんへ★
あれれ??イッチョカミって、奈良だけ????
同じ奈良でも相方と私とで通じへん言葉があってん。今はもう大丈夫やけどさー(笑)
あの鹿モロゾフ、今夜食べる予定~~♪
モロゾフちゃうわ、モゾロフや~~(笑)
by Rae (2010-03-29 18:36) 

LARA

モンさんよろけてるじゃないですか〜(爆)ポポちゃんの勢いに完全に押されてるw
奈良限定かぁ〜♪限定に弱い私としては、近くのモロゾフで同じ味が売っていようともシカ模様のが食べたし・・・最近奈良まで電車一本で行けるようになったので、遠足がてら行きたいな〜((´∀`*))
Raeさん25歳だったのですね〜☆私一個上だ〜♪年も近いから余計同じニオイがする(2号さん談)のかなwちなみに2号さんとは20歳離れてます、私(笑)
by LARA (2010-03-29 20:11) 

ばず母

鹿のお顔のチーズケーキ、可愛いですね~♪
フフフ…どの部分から食べますか?(笑)
私は永遠の23歳ですが(笑)、、、同じく人ごみが苦手ですぅ。
ダンナの休みが平日なので、あまり休日に出かけることはないんですけど…ねっ。

MonMonちゃん、びっくりしたねー!
まさかPoPoちゃんが遊んでる最中だったとは!(笑)

イッチョカミ、、、私もわからずネットで調べましたぁ~~~。(笑)
by ばず母 (2010-03-29 22:32) 

和

奈良限定 シカの顔チーズケーキ、
かわいいですね ♪
こんなのあるんだ~^^
ビックリ顔 Monちゃん、鹿より可愛い~!
by (2010-03-29 22:49) 

koume

鹿の顔が可愛いーこれは絶対買っちゃうね(ネタ的にもw)
ポポちゃんが突進してきた時の、兄さんの顔ったら^^;
よほどびっくりしたんでしょうか(爆)
それにしてもポポちゃんは、ホントにマイペースと言うか、
ちびっ子ギャングだな~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by koume (2010-03-29 23:30) 

りる

いやぁん、鹿さん可愛い!奈良まで買いに行きたい!
モロゾフのチーズケーキ、美味しいですよね。
プリンも好きです♪
おっとりしたMonちゃんが好き。なんか他人とは思えないです(^‐^;
by りる (2010-03-29 23:51) 

marimo

驚いてよろけてしまうMon兄さんが好き~♡
popoさんが気配を消していたのか?
それとも、Mon兄さん天然炸裂なのか・・・
いずれにしても、そのおっとり感が非常に好きです(笑
モロゾフのチーズケーキ♪
こんなしゃれたことをするのですね~(^^
これは見たら、買っちゃいますね♪
イッチョカミって・・・こちらに来て初めてきいたので・・・
多分関西弁ですよね。
by marimo (2010-03-29 23:57) 

マロンのとうニャン

奈良限定のチーズケーキいいですね。
お土産に買ってきたいです。
by マロンのとうニャン (2010-03-30 00:09) 

silver4

チーズケーキ?
言われないとわからなかった!
でも、私も見たら買っちゃう買っちゃう♪
by silver4 (2010-03-30 01:49) 

ちびみく

東大阪ですか・・・私の出身地です(^^ゞ
ライブが出来る様な所・・・布施あたりでしょうか??
私も最近、遠出が億劫です。
トシなのか、立ち上がる度に「よっこいしょ」と言ってしまいます(>_<)
by ちびみく (2010-03-30 03:42) 

チャコ&ミニ

Mon兄さん、ぼんやり歩いてると…、
(多分、Mon兄さん的にはぼんやり歩いてた訳じゃないだろうけどー 笑)
に大笑いでした。
よろけるMonちゃん、気の毒・・・
by チャコ&ミニ (2010-03-30 03:43) 

ちか

おはよ~ええええー知らなかった。モロゾフのチーズケーキに鹿バーション。
これは思わず買ってしまいたくなるね~。
わかるわ~昔はあまり遠出もあまりしんどくなかったのに。
でも永遠の18歳だけどね~(笑)
Monちゃん偶然に!!ビックリだったねーこの場面撮影してたのも凄いよ~ポポちゃん凄い勢いでワハハ
それからビターの事、載せて下さって本当にありがとう!!
絶対諦めず頑張って探すからねー!!
by ちか (2010-03-30 06:08) 

タッジーマッジー

モンちゃん!そこでポポちゃんを襲わないと!(笑)
モンちゃんのゆったり感みてると、
こっちもほぇ~っとノンビリした気持ちになれます(⌒~⌒)
by タッジーマッジー (2010-03-30 07:46) 

popoki

しょえ〜、また雪なんですね。
きいただけでさぶい。
Monちゃんって、なんかおっとりしていて、
しかもその性格が表情によく出てて、
な〜んか見ているとホッとします。^^
あ、アルル&ポポコンビは、見ていると楽しくなります〜。
モロゾフのケーキ、アイデアで売り上げ2倍って感じ?
シカがいてもいなくてもいいから食べたーい!
by popoki (2010-03-30 07:50) 

Rae

★LARAさんへ★
ちびっこだけれど、勢いはすごいですから~~(笑)
ちょっと記憶があいまいなんだけれど、鹿の絵の描いてないものもあったような気がします。えぇ。もう、鹿のやつしか目に入ってなかったんですよ(笑)
平城遷都のイベントがあるからか、交通がちょっとだけ便利になりましたよ、奈良。 まだまだ田舎ですけれど(笑)
ワタクシ、25歳ですわよ。25歳もベテランでね、もう何年25歳をやっているか。もうそろそろ、26歳と言った方がいいかも。体力が、ついていってない(爆)
LARAさんは、ほんとにそのお年なのね(羨) 2号さんと20歳の歳の差!?!?(驚)

★ばず母さんへ★
バッサリと十文字に切り、相方と1/4ずつ食べました。
まだ1/2残ってるので、今夜また、残り1/4ずつ食べる予定です。
人ごみは疲れますよね。頭が痛い~って言う状態になるんですよね。
平日に出かけられる方が、行動とりやすくていいかも~!
つい、全国区だと思ってつかっちゃいました、「イッチョカミ」。過去には「必死のパッチ」も通じず…。
案外あるんですよね、関西エリアだけしか通じない言葉(^^;)

★和さんへ★
顔をバッサリ切っちゃう時は、心がいささか痛かったです(苦笑) 食べたら美味しかったけれど~♪

★koumeさんへ★
甘いのが大丈夫な方へのお土産なら、かわいいし喜ばれるかも~(^^)
koumeさんが奈良にこられる頃にもあるといいですね。
Monちゃん、突然ぶつかられて、訳が分からなくなってる風でした(笑) PoPo、やんちゃ、やんちゃ!!もう、賑やかです。

★りるさんへ★
モロゾフのプリンのコップは重宝します。
熱湯を注いでも、平気だしー(^^)
りるさんもおっとりタイプなんですね~~(#^-^#)

★marimoさんへ★
MonMonの天然炸裂もPoPoがハンターとして潜んでいたのも、あると思います(笑)
Mon兄さん、平平凡凡とのーんびり暮らしているせいか、危機管理能力がちょっと劣ってます(笑)
特急の中で食べるものを探してたのに、思い切り衝動買いです。今夜、残りの鹿を食べる予定~。
イッチョカミ、関西弁だったんですね。 全国区だと思って使ってる言葉も関西弁だということがしばしばあります。

★マロンのとうニャンさんへ★
かわいいので、お土産に持っていくと喜ばれそうですよ~。もち、自分のお土産でも食べる時ウキウキです♪

★silver4さんへ★
即決で買っちゃいました。
あの鹿、かわいすぎますー。
鹿の絵も、時間が経つと消えるかもって思ったけれど、綺麗に残ってます。

★ちびみくさんへ★
東大阪のご出身なのですねー。
はい、ピンポーン!!布施です。
布施の駅の近く(サティの奥)のハワイアンカフェでランチを食べました。
立つ時に、「どっこいしょ!!」、座る時に「ほいしょっ!」はもう、常で御座います(笑)

★チャコ&ミニさんへ★
当たらずとも遠からじだと思うんです、あの一文(笑)
Monちゃんは見た目こそ猫ですけれど、多分、猫ではないと思います(爆)
いい味、だしてます(≧▽≦)

★ちかさんへ★
せ●とくんなら買わないと思うけれど、鹿だとかわいいし~♪
夜通しで遊んでも、次の日、屁でもなかった頃が懐かしいです(笑)
たまたま、コンデジで連写してたら、撮れたのー。
新しい方のNikonだと、連写しないから、それで撮ってたとしたら撮れなかったわ~。
PoPoの傍若無人ぶり、すごいでしょ(笑)
ビーちゃん、お家決まるといいねー!!

★タッジーマッジーさんへ★
「仕返しをする」ということに“ピーーーン!!”とくるまで、Monちゃんはあと数秒、要します(爆)
なんだかね、とっても個性的なんですよね、Monちゃんの性格。今日も、私に甘えたくて、目をくりくりさせて見るので、近寄ると「クルクルゥ~~!」って鳴いて、飛んで逃げてった!(爆)そして、冷蔵庫の横の戸棚に、頭を突っ込んでゴロゴロ言ってた(爆爆)

★popokiさんへ★
今朝、雪が積もっていました。寒かったですよー!
デジタル化が進んで、スピード感あふれる世の中ですからね、たまにはのんびりもいいかも(笑)
あのモロゾフの鹿ケーキ、即買いしちゃったひと、多いと思います~。めっちゃかわいいんですよ。ショーケースにあの顔が10個くらい並んでるの!
by Rae (2010-03-30 19:31) 

カトリーヌ

私も人ごみ苦手ですーっ(/ω\)
お疲れさまでした^^ 頭痛はよくなりましたか?
モロゾフのチーズケーキに奈良限定品があるんですね!
シカの絵がかわいいっ♡スルメとビールはおっさんですね(笑)
アンファンのシュークリームも大好きです♪(* ̄ー ̄)v
ポポちゃんったら...Monちゃんに突進ですね(≧∀≦)
アルちゃんにぶつかったら、しばかれるかもよぉ( ̄∀ ̄*)イヒッ
Monちゃんはおっとりさんだから、気にしていなさそうですね^^
そこが魅力ですよね(♥^-゜)
by カトリーヌ (2010-03-31 11:53) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
大阪は、都会なので人が多いですし、通勤されるのとか大変でしょうね…(T_T) カトリーヌさんの勤務地なんて、もう、メイン中のメインの地だしー。
スルメとビールってオッサンやん!!って突っ込んでおきながら、私も美味しくいただきました(爆) なんでしょうね、不思議と疲れが取れたような気がしました(笑)
enfantのシュークリーム、久々だったので、これまた特急の中でバクバク食べてしまい、ちょっと胸焼け(←イッキ食いしすぎ!!) 500gも買ったので、次の日も堪能できましたよ(^^)
Monちゃん、ぶつかられても、私にああして訴えただけで、別段、気にも留めてない感じでした(笑)のんびり屋さんですね、MonMon(^^)
by Rae (2010-03-31 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。