SSブログ

憩いのお風呂場 [MonMon&Arles&PoPo]

                                             にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!!

風呂場で憩う.JPG

昨日の朝のお二人さん。
お風呂の蓋の上で寝んね。
(Monちゃん、最近、オチリを洗れたばかりだし、ちょっとばかり警戒してました。)



そこへチビッコ.JPG

Monアル兄弟の写真を撮っていたら、
やっぱり来ました、イッチョカミ!!


ややこしい.JPG

PoPoに邪魔されたくないアルル、睨みを利かせています。


しかし、

ダメ!!.JPG

都合の悪いことは、一切、気にしておりません(爆)


イライラアルル.JPG

アルルさん、イライラ~~
(「アルル…イライラするっ!!」の女芸人さんの心境!?)



アルル、気持ちを落ち着けようと…、

平常心.JPG

Monちゃんを毛づくろいして平常心を保とうとしてます(笑)
…でも、チビッコに背中見せると、アブナイわよ、アルル!!

結局、一通りチェックしたら、何もせず出て行きました。
PoPo、元々、お風呂の場所自体が怖いから。
(PoPoをまだ洗ったことがないから、洗うとどうなるでしょう…。)



*おまけ*

PoPoが出て行ってしまった後のMonアル兄弟の様子。

コーナーフィット.JPG

Monちゃん、アルルの脇でキツキツ感を演出中!?




*目を疑う光景*

なんと!!!!



まさかっ!!.JPG

この方も、入れました!!


入っちゃった!!.JPG

ミラクルですっ!!

中はどういう具合に収まってるのか、気になって気になって仕方ありません。
案外、中で身動きも取れるみたいで、後頭部をこちらに向けてご機嫌さんな時もあります。
その姿が、湯船に入ってるみたいで、頭に手ぬぐいを置きたくなります。




*アルルとチリンチリン*


ドアにぶら下げてるベルを…


(音が出ます。カメラの向きが変です。ゴメンチャイ!)


途中、カメラが嫌で、チリンチリンをやめようとしたアルルですが、
鳴らしたい気持ちのほうが勝ったのか、思いっきり鳴らしてました(笑)
最後のあの、満足気な毛づくろい~~(≧ω≦)



***

[exclamation]みなさまへ:追記[exclamation]
今日は、お知り合いの方のライブを大阪まで聴きに行ってきました。
久々のプチ遠出&人ごみにより、頭痛です…(涙)
今日は、ゆっくりしますので、ご訪問などは明日に…(ゴメンナサイ)
(3月28日22時ごろ)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

里親募集!

溺愛猫的女人さんのところで、猫ちゃんの里親募集をされています。
詳しくは、こちらからどうぞ。

nice!(61)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 61

コメント 40

yumeneko

・・・すみません。
イッチョカミってどういう意味でしたっけ?(^^;
PoPoちゃんを洗う場面が待たれますね。ウヒヒ
by yumeneko (2010-03-28 08:07) 

タッジーマッジー

お風呂のふたでの憩いのひととき、
3にゃんで憩える日がくるといいですね。
このカゴ、ポポちゃんがちんまり入ってたやつですよね。
どうやって入ってるの~(◎o◎)
ちりんちりん楽しそう!
by タッジーマッジー (2010-03-28 08:44) 

ゆうこ

お風呂の蓋の上はあったかいのかな?
PoPoちゃんとアルちゃんの攻防をしり目に
ねんねしてるMonちゃん…癒されますね~♪
うちの娘も、一緒に寝てるとわきの下にグリグリ~っ
結構痛いですよ(*_*)
by ゆうこ (2010-03-28 08:51) 

ぴーすけ君

兄弟仲良しの姿、いいなぁ~♪
by ぴーすけ君 (2010-03-28 09:07) 

koichan

お風呂のMon兄さん、Arlesくんにしっかりはまって
甘えてかわいいですなぁ。。PoPoちゃんとの攻防は
まったくご存じないようで♡
おまけにあのかご!モフがおおいだけで実は入れるんだったんだ―(笑)いや~日本手ぬぐい似合うと思いまっす^^
by koichan (2010-03-28 09:21) 

おきぬ

かごに入っての寝顔は
仔猫ばりにラブリーですね~っ!! 
うひゃあ♪ かわえぇ~!!!

お風呂の蓋の上は暖かいのでしょうね。
もう少しするとタイルの上の方が
気持ちいい季節になりますからね~。
いまのうちに程よいヌクヌクを堪能してほしいです♪

by おきぬ (2010-03-28 11:05) 

qoo2qoo

あらら!Monちゃんとアルルちゃん一緒で可愛いですね♪
ポポちゃんが来た時の”だめー”は面白かったです(笑
あ!Monちゃん籠の中に・・・しかも頭だけ!可愛い~♪
籠の中がどうなっているのか気になります(`・ω・´)
あと、ホントお風呂に浸かっているみたいですね!
Raeさんのブログアイコンに似てる!って思いました(笑
このアングル、可愛いですよね!(〃▽〃)☆ミ
by qoo2qoo (2010-03-28 11:06) 

みゃお~

Monちゃんがアルル君にくっついて寝ている姿が
可愛いよー!

うちはちなみにMonちゃん⇒シナモン、
アルル君⇒私、みたいに今日の画像のように
夜寝ています。 <主人はどこって聞かんといてな~。
by みゃお~ (2010-03-28 11:40) 

mito_and_tanu

こんにちは。Monちゃん、アルル君、お風呂の蓋の上で床暖房なんですね。 至福の空間をPoPo君に取られなくて良かったですね~。
それにしても、Monちゃん、良くはいれましたね。その上すごく気持ちよさそう(笑)。五衛門風呂でいい湯だなって感じかな。
by mito_and_tanu (2010-03-28 12:38) 

キンタックン

お~また冷蔵庫の上!!
気持よさそうですね!(^^)!
by キンタックン (2010-03-28 12:47) 

まめ

Monちゃんの籠入り!!!!!!!
驚愕の事実!ってところでしょうか。
う”~中が見てみたい。
by まめ (2010-03-28 13:52) 

popoki

うわー、カゴの中のMonちゃん、かっわいい〜〜〜!
こんな光景見つけたら、一日中幸せでいられそう。^^
お風呂のフタの上の、兄弟水入らずもいいですねえ。
そのうちポポちゃんも仲間に入れるといいです。^^
by popoki (2010-03-28 15:14) 

のの

(^m^)ぷぷぷ*
Raeさんまでお風呂場にみんないるもんだから
気になって来たんでしょうね、ポポちゃん♪
by のの (2010-03-28 15:21) 

まめのお世話人

お風呂の蓋は暖かいのかなぁ?
カチカチが好きなMonちゃんも温かさに負けちゃったかな?
ポポちゃんお兄ちゃんたちが集まってると気になっちゃうよねぇ。
今度はポポちゃんも一緒に寛ぐ事ができたらいいね。

Monちゃん凄い!!
ポポちゃんでも結構ぎゅうぎゅうっぽかったのに。
猫さんの身体ってすごいね。
by まめのお世話人 (2010-03-28 16:44) 

kontenten

イライラする・・・いとう あさこさんですね(^^)
あの丸顔と幼児体型・・・家内と遠くありません^^;アセアセ
いえいえ、もちろん好みって事ですよ(爆)
 さて、気を取り直して・・・昨日は、木星パワーありがとうございましたm(__)m
膝の靱帯損傷、良くなってきたような気がします(^^)v
 籠入り息子たち・・・可愛すぎです♪
あっ・・・お風呂、我が家でもみやを入れねばなりませんが、足が・・・(><)。
by kontenten (2010-03-28 16:50) 

sskショー

こんにちは。

MONちゃんとアルルちゃんがお風呂のふたのうえで寛いでて仲良しさんですね。

popoちゃんがやきもち焼いちゃいそうですね。

かごの中に納まってる姿がとても可愛いです。
by sskショー (2010-03-28 17:24) 

LARA

モンさんカゴ入り息子さんになってる〜( *´艸`)かわいい〜♪このカゴもってピクニックいきた〜い★ついた頃には一緒に入れてたお弁当がなくなってたりして(激しく妄想中)w
ポポちゃんのお風呂デビューはいつかなぁ★わくわくヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
by LARA (2010-03-28 17:40) 

bossneko

お風呂の蓋の上って心地いいみたいですね
うちの猫さんも、シャンプーでお風呂に入れられるのは嫌なのに蓋の上ではご満悦な顔をされてます
毛繕いされてるMonさんのお顔!目がぬいぐるみみたいです~(*^^*)籠に入っているお姿もぬいぐるみみたい!
中身がどうなっているのかとっても気になります~

popoさんとアルさんのやり取りが面白いですね♪アルさんの方が強そうに見えますが、お構いなしの無邪気さでpopoさんの方が実は最強なのかもしれませんね♪
by bossneko (2010-03-28 18:08) 

ちびみく

Mon兄さん! かごの中で気持ち良さそうですね~♪
動画のアルルさん、カメラを意識してるのですね^m^
うちもカメラを向けるとおりこうさんになります(^^ゞ
by ちびみく (2010-03-28 18:22) 

青竹

モンちゃんとアルルの仲良しな光景。
お風呂の温もりがたまらなく心地良いのでしょう。
ちょっと二人の間にポポちゃんが入っていく余裕は
無いような。
アルルの鈴を鳴らしている姿も可愛いですね。
by 青竹 (2010-03-28 19:43) 

和

ふたり仲良しで可愛すぎる~!
いつかポポちゃんも一緒に☆ミ
Monちゃんの口元、
桜色でキレイですね(*^_^*)
by (2010-03-28 19:55) 

やっぴぃ

やっぱり兄弟ですねっ♪お互い一緒にいると安心する
んでしょぉ~。お顔に出ているもん(^^)
籠の中のモンちゃん、籠と一体化してますね。
このまま持ち運びできそう・・・かわえ~わぁ~
by やっぴぃ (2010-03-28 20:02) 

chariko

お風呂のフタの上って暖かくて気持ちいいのかなぁ。
ピタっとくっついててカワユイツーショット~♪
PoPoちゃんにイラつくアルルさんがこれまた
いじらしい^^
カゴの中のMonちゃんの寝顔、めっちゃ癒されますー。
なんてぷりちーなんでしょ(*≧v≦*)
チリンチリンのアルルさんの立ち姿にも萌えました。
by chariko (2010-03-28 20:10) 

hi−ragi

兄弟猫さんが寄り添ってくつろいでいる場所が…
湯船の蓋の上って、なんだか不思議な光景です。
 我が家は増築住まいで、お風呂場は母屋だけ…
なのでうちの2にゃんは風呂場を知りません。
by hi−ragi (2010-03-28 20:40) 

ばず母

MonMonちゃんとアルルちゃん、仲良し~♪
PoPoちゃん、ヤキモチ焼かないのかな?
同じ格好でねんねするお二方、さすが兄弟!
でも、、、MonMonちゃんの方が弟のような気がしないでもないですねぇ。。。(笑)
おっ!MonMonちゃんコンパクトにかごの中に入ってますね!お持ち帰りしたい。。。
アルルちゃんの鈴鳴らし~、一生懸命お手手伸ばして~、可愛いです♪

by ばず母 (2010-03-28 20:41) 

ayafk

チリンチリンは届かなそうで届く高さが絶妙なんでしょうね♪

by ayafk (2010-03-28 21:22) 

marimo

こんばんは~
東京は、あまりの寒さでおっどろきました。
お風呂の蓋の上のツーショットがいい感じです。
冷蔵庫の上のかごにインなMon兄さんも!
もうもう!ステキすぎます(^^
アルルさんの動画・・お茶目なアルルさんを見た!って
いう気分です(笑
by marimo (2010-03-28 22:59) 

デボラ

はじめまして。
Monちゃん、可愛いですね~~^^
うちに通ってくる猫ちゃんによく似ているので~Monちゃんを初めて見た時、そのノラちゃんを、Monちゃんみたいに、きれいに洗ってあげたいなあ~と、思ってしまいました。。。(て、触れないのですが…^^;)そんな妄想?しつつ~又、可愛いMonちゃん達を見に伺いたいと思いますので~よろしくです~m(__)m


by デボラ (2010-03-28 22:59) 

kurako

PoPoちゃんはバスルーム苦手なの?
それはそれは・・・シャンプーする時が今から心配ですね^^;
私がバスルームに居るとこっこがドアの向こうで大騒ぎするので、毎日一緒にバスタイムです。。。

かごMonちゃん可愛い~♪
by kurako (2010-03-28 23:08) 

Chocolat

昼間外出したら咳が悪化しちゃいました。
パソに向かう時間がとれず、応援のみでごめんなさいね(涙)。
by Chocolat (2010-03-28 23:23) 

yuka

頭痛大丈夫かな?
体暖めて休んでね〜。
あっ!モフが3つもあったっけ(笑)
by yuka (2010-03-29 00:31) 

はろぉちぐ♪

 一枚めにくぎ付け~
とっても可愛くってぇ~(^O^)
シンクロしてるし やっぱり仲良しだよね~♪
かわいすぎる♪

今日はかわいいのばっかりで嬉しいわ★
籠入りMonちゃんは ベイビーそのもの。
そのまま連れて帰りたいよー。

アルルちゃんの立っち姿もめちゃキュートで。
ちょっとちりんちりんうるさいかもだけど
楽しそうでいいわー。
うちは クレにパイプ系の風鈴みたいなの(名称ど忘れ・・・(^_^;))を何本も壊されて・・このベルは丈夫だからいいね♪

by はろぉちぐ♪ (2010-03-29 03:52) 

ちか

おはよ~うわ~カゴのMonちゃん可愛すぎる~
ほんとにそのまんま大阪に送ってーって言いそうになるよ。
お風呂入ってるみたいにも見えるね~(笑)
アルルちゃんのチリンチリンも可愛い~!!!
お風呂場気持ち良さそうだね~二人のモフモフが並んでたら一緒に顔を薄めたくなるわ~
ポポちゃんそんな風呂好きじゃなくてよかったのかな?アルルちゃん。
頭痛ましになったかな???無理しないようにね
by ちか (2010-03-29 06:19) 

番長

籠のMonちゃんに心奪われた。
これ以上のコメント無し。
by 番長 (2010-03-29 09:42) 

junbouママ

籠入りMonちゃん、最高~(^^)/
中はどうなっているんでしょう!?
見たいです~!!
アルルちゃんとMonちゃんのお風呂蓋ネンネの図も可愛いです♪
PoPoちゃん、何時になったら仲間に入れてもらえるんでしょう~ね~(^^)
by junbouママ (2010-03-29 12:50) 

Rae

★みなさまへ★
お風呂場の蓋の上、朝になったらもうそんなに暖かくないと思うんですけれど、あの上で寝てる時があります。暴君PoPoに邪魔されにくいからかな(笑)
PoPoも、暴れっ子にならなかったら、あの輪に入れてもらえるって思うんですけれどね~。今は、アルルを見るとイタズラしに行きますので(^^;)
カゴのMonちゃん、発見した時にはかなり驚きました。
アルルが入ってるところを何度か見たことがあるんですけれど、そんなにビックリしなかったんです。「あ、アルルは入れるんや~~。」って。 でもMonちゃんはアルルより一回りでっかいし、後ろからみたら、岩ですもの(爆)中がどういう風に収納されてるのか見てみたいです。
アルルのチリンチリン、動画撮影した時は、何故か何回もチリンチリンを鳴らしてました。 多分、構ってくれの合図だと思います。 アルルが甘えモードの時、PC作業などしてて構えないと、遠くで鳴いたりしますから、多分その一環だと…。 今は、ネコタワーの頂上で居眠りしてます。Monちゃんはモフモフ毛布をひっくり返したものの上、PoPoはリンゴベッドの中~~。
by Rae (2010-03-29 18:52) 

koume

ふたの上で二人で並んでいるの、良いね♪
きっと次のクイズで使われるに違いない。
モンモンはA?B?って(爆)
兄さんのかごの中のお顔が最高です ̄m ̄ ふふ
by koume (2010-03-29 23:32) 

Rae

★koumeさんへ★
モノクロクイズ、次は予定で言うと秋ですねー。
PoPoは来月だけれど、違う方式でしようと思ってます(^^)
超難しいカラークイズはアルルと同胞の兄弟のムー君とのクイズだと思います。 カラーでもぜったいに難しい!!瓜二つなんです。
by Rae (2010-03-30 18:56) 

カトリーヌ

あはは アルちゃんは“いとうあさこ”の心境!?
『ポポがきてから、何だかイライラするっ!!』かしら^^
(ポポちゃん、ゴメンよぉぉ)
イッチョカミしたいけど、お風呂場はちょっと怖いかな^^;
Monちゃんのくっつき、めちゃくちゃかわいいですね(≧▽≦)
どっちがお兄ちゃんだかって感じ(*´ゝ艸・`)ププ
Monちゃん、みっちみちで籠にINしていますねー(^ー^*)♪
顔だけ出ているところがなんかおかしいっ(≧ω≦)
チリンチリン、楽しそうですね(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2010-03-31 11:41) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
笑顔で「イライラする!!」って言い出すかもしれません、アルル(笑)
お風呂場はこわごわだったのに、昨日は割りと平気な感じだったんです!8割ぐらい平気って感じかな。昨日は一緒に入ったんですけれど、お湯がザバババーってなるのが、まだちょっと苦手みたいでイカ耳になっています(笑)
今度、あのカゴに入ってたら、そーっと下ろして写真を撮ろうと思ってるのに、そう思うとあのカゴに入りません。非常に残念!!!
チリンチリンで私の気を引こうとアピールする、アルルです(#^-^#)クールな顔して、甘えん坊さんだからね、彼は(^^)
by Rae (2010-03-31 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。