SSブログ

箱活動家MonMon [箱活動]

                                                にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!!

お外パトロール.JPG

お外パトロール中のアルルさん。
今日も、我が家の安全を見守ってくれています。



しかし、アルルさん。

うんざり.JPG

我が家の安全より、自分の安全に気を配ったほうがいいかも。



エジプトのモフスーツ.JPG

ずーーっと、ずーーーーっと、アルルを狙ってるエジプトのモフスーツが…。



どうしてくれようか。.JPG

アルルの“隙”をずっと狙っています。


うんざりアルル.JPG

アルル、大変ね、ほんと。



***

またもや、箱を見つけウキウキMon兄さん。


(音が出ます)


ゴロゴロを通り越して、ブーフーブーフー言って超ご機嫌♪
なので、蓋を閉めて“梱包ごっこ”。


念のために申しておきますけれど、
蓋を閉められて、彼は更に、喜んでおります(爆)
…どういう趣味をしてるんだか…(汗)

ご機嫌.JPG

この箱は、縦に長いからか、ちょっとした空きスペースが!(珍しい)


Monちゃんがご機嫌さんで入ってると、

あきスペース.JPG

やっぱりやって来た、イッチョカミPoPoさん。


食い下がるポポ.JPG

PoPo、気の毒やけど、そんなに簡単に譲ってもらえるとは思えへんわ。
箱狂やもん、Mon兄さん。


**
語学勉強されてる方へ

猫の話とはまったく関係ないのですけれど、
いつも遊びにきてくださる、きいちゃんさんより面白い情報を得ました。

Lang-8(ランゲート)というサイトがあるんですけれど、
そこで、勉強中の言葉で日記などを書いたら、見てるユーザーの方が添削してくれるというものなんです。

まだ、私はプロフィール欄しか触れてませんが、チェックしてると書き込むとワリと早く添削してくれるような感じです。
余談ですが、昨日、日本語を学んでる方のところへ偶然たどり着いたんだけれどね。
勉強してはるのが、日本語でも関西弁という方がおられて、とても面白かったです。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

里親募集!

溺愛猫的女人さんのところで、猫ちゃんの里親募集をされています。
詳しくは、こちらからどうぞ。

nice!(58)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 58

コメント 27

koichan

買い物に出る前にと来てみたら・・・いっちば~ん♡
とろいこいちゃんにしては珍しい~嬉しいわぁ

AluesくんをねらうこのPoPoさんすごいアクマな顔
してはりますよ。。コワイコワイ

Monにいさん、新しい箱ですね~少し開きもあって
なかなかいいじゃないですかぁ
でもやっぱり現れるPoPoアクマ(笑)

無事2日間の引っ越し作業終わって帰ってきたそうです
えらい汚い部屋で卒倒しそうだったそうです
そりゃそうだ、うちのお兄ちゃんだって汚いよォ
こいちゃんが掃除にかかるまでは・・・

by koichan (2010-03-27 10:17) 

kurako

PoPoちゃんはどこからでも登場しますね。神出鬼没(笑)
Mon兄ちゃん・・・みっちり感がたまらないのですか?
すごくうれしそう・・・。蓋までされて。
これこっこにしたら大騒ぎですわ。
猫なのに閉所恐怖症ですもの。
by kurako (2010-03-27 10:49) 

ゆうこ

PoPoちゃんストーカー疑惑浮上?
お兄ちゃんが楽しそうにしてると、何でも真似したくなっちゃうのかなぁ
Monちゃん、箱の中で楽しそうですね!
にゃーなら、その隙間いけるかも…(^^;)
こんなプレゼントもらえたら嬉しいですね♪
by ゆうこ (2010-03-27 10:54) 

まめ

Monちゃん梱包、欲しいなぁ・・・
できれば詰め合わせでw
by まめ (2010-03-27 11:01) 

Chocolat

PoPoちゃん、狙ってますね~~(苦笑)。
Monちゃんの箱活動はいつも熱心ですね♪
今日は短コメでごめんなさいね(ペコリ)。
by Chocolat (2010-03-27 11:19) 

qoo2qoo

アルルちゃんを狙ってるエジプトのモフスーツ!!
いいですね~♪ アップにすると迫力出ますね(笑
あと、Monちゃん箱の中にジャストフィットですね!!
蓋を閉めて喜ぶのは洗濯機の時と同じかな??
どちらも続きがあれば気になります!!(`・ω・´)
あ!Lang-8(ランゲート)、世界180ヶ国は凄いですね!!
by qoo2qoo (2010-03-27 11:47) 

青竹

アルル君、毎日ポポちゃんに愛されて大変ですね。
ポポちゃんには格好の遊び相手なのでしょう。
モンちゃんはすっかり箱に入ってご機嫌。
どんなことを想像しながら遊んでいるのか
モンちゃんに聞いてみたいですね。
by 青竹 (2010-03-27 11:58) 

bossneko

アルルさん、熱烈なファンに本当イラっとしたお顔ですねー
ファンのpopoさんはそんなことちっとも気にしてないような無邪気さがこれまた可愛い♪
素通りされると寂しくなる理由がこういうところにもありそうですね(*^-^)

Monさんは箱を開けられて迷惑そう
閉じると喜んでらっしゃるの納得です!
せっかくの居心地いい場所を取られたくない感じが伝わってきます~

by bossneko (2010-03-27 12:38) 

popoki

なんていうか、ポポちゃん、すごい。
じっとしていられない年頃なのか性格なのか。
でも、ポポちゃん来てから、
みんながアクティブになりましたね〜。^^
それはそうと、最近ブログチェックをする時間が定まらず、
記事飛ばしちゃったりですみません。
あ、でも村ポチは、毎日してますよ〜。^^

by popoki (2010-03-27 13:16) 

チャコ&ミニ

昨日は、泊まりで送別会でした。
一晩猫と離れていると、猫不足。帰って、我が家のニャンズ、ブログでおなじみのニャンズと久しぶりに会えて、楽しい時間を過ごしています。
PoPoちゃん、相変わらずパワフルですね。
by チャコ&ミニ (2010-03-27 15:28) 

あつこ

うちのミントもよく息子に梱包されてるわ(*≧m≦)=3
目がキラキラしてくるよね~
ポポちゃんは、ほんまアルルちゃんがすきやな~
by あつこ (2010-03-27 15:58) 

えるまーる

ぽぽちゃんは、遊んでもらいたくてしょうがないのね~。
アルルちゃん、お外の見張りよりも、やっぱりご自分の身の安全でしょうな~。
モンちゃん、箱のギュー詰めが好きでしょ~??
ぽぽちゃんが入ったらギュー詰めになりそうですよ・・・
by えるまーる (2010-03-27 16:32) 

sskショー

こんにちは。

popoちゃんがアルルちゃんを狙ってるのが日課のようになってますね。

そんな2にゃんとは別の行動のMONちゃんがマイペースで可愛いです。
by sskショー (2010-03-27 18:21) 

やっぴぃ

アルルちゃんの”しょーがないなぁ~もぅ”的なお顔が
たまりませんねっ♪
そして、今にもお尻振って獲物を狙っているポポちゃん。
あんまり、アルルちゃんをいじめちゃダメですよぉ~
そしてそして、箱大好きのモンちゃん。Raeさん、このモン
ちゃん入りの箱を送ってくださ~い(^^)/
by やっぴぃ (2010-03-27 18:41) 

和

アルルちゃん、
すごい見られてる~~^^
Monちゃん、ギュウギュウと思ったら
ちょっとスキマができてるんですね☆
好奇心旺盛なポポちゃん、
いろんな所に出没(*^_^*)
by (2010-03-27 21:14) 

マロンのとうニャン

PoPoちゃん、アルルちゃん好きなんですね。
アルルちゃんは迷惑そうですが、やんちゃな弟の相手をしてあげるなんて偉いです。
Monちゃん、箱にジャストフィットですね。
by マロンのとうニャン (2010-03-27 22:47) 

Rae

★みなさまへ★
アルルとポポが一緒の部屋で暮らすようになったころよりは、はるかに仲良くなりましたけれど、アルルがまだポポを許しきっていません。むやみに近寄ると「フシャー!!!」です(^^;) PoPoはそんなお兄ちゃんに認めてほしかったりするのかなぁ…。 毎日毎日、懲りずにアルルの尻を追ってます。で、嫌がられます。
MonMonは相も変わらず楽しそうに箱活動。
今回の箱は、細長く大きめのサイズだし余裕のよっちゃんで入ってました~(笑)
ポポはちゃんとそんな楽しそうにしてる兄の姿をチェックしてたんですよねー。弟って見てますよね、兄の行動~。
by Rae (2010-03-27 23:57) 

ばず母

PoPoちゃん、アルルちゃんにもMonMonちゃんにもちょっかい出さずにはいられないのね~。(笑)
梱包MonMonちゃん、、、我が家に送ってくださいっ♪(笑)
by ばず母 (2010-03-28 00:33) 

花火師

誕生日コメントありがとうございます!
観察してたらにぎやかで楽しそうですね
by 花火師 (2010-03-28 01:08) 

はろぉちぐ♪

 Monちゃん楽しそうだわ♪
重そうな箱だけど、Monちゃん梱包箱中身入りひとつ欲しいわー(笑)
うちもクレは蓋を閉めてもとっても楽しそうにしてます。

いろんなサイトがあるんですね~。
関西弁の外人さん テレビとかで見ててもおもしろいですよね~。添削とか 私 少人数レッスンでもマンツーマンでも やけに恥ずかしがり屋なところがあるのでなかなか踏み出せないですよー。もともと 見えないでしょうけど、恥ずかしがり屋なんです。。。初対面では向かい合ってご飯が食べれないとかね(笑)

昨日は 朝から3にゃんずのワクチンにやっと行けて、ダーリン昼から出勤して 夜またポワの通院とか買いだしとか・・23時前に帰って片付けたらこんな時間だよー
Raeさん 夢の中だろうなぁ(>_<)

by はろぉちぐ♪ (2010-03-28 01:09) 

ねこ大臣

アルちゃんとポポちゃん、面白いですね。箱兄さんも、素敵だ!
by ねこ大臣 (2010-03-28 05:52) 

ちか

おはよ~↓のMonちゃん(笑)うちの今日のタマの記事と一緒の行動っぽくって超笑えた!!
やっぱりちょっと遅い子ってのはみんながはしゃいでるの見てそんな気になっちゃうのかな~笑えるよね~。
Monちゃん可愛いな~。
アルルちゃんお外見てる時でも狙われてましたねーポポちゃんまだまだみんなにちょっかいだしたくてしょうがないんだよね~
わー箱。やっぱりMonちゃん箱すきだもん入っちゃうね。
へー面白いサイトあるんだね~私は英語とかがダメだから逆に関西弁のを見たいわ
by ちか (2010-03-28 05:53) 

chariko

PoPoちゃん、悪いお顔してるしぃ~(笑)
アルルさんがとってもオトナに見えたよー^^
さっすが箱狂Monちゃん、トロンとして幸せそう。
いくら隙間があっても、PoPoちゃんはまだ入れて
もらえないだろうなぁ。。
と、、言うか、、入れるほどの隙間ではない!?
なーんて、冗談よーん、Monちゃん(^。^;)

by chariko (2010-03-28 20:27) 

marimo

体調回復しましたか~?
久しぶりにとおでされると、疲れますよね。
私も今日は早めに寝ます(笑
by marimo (2010-03-28 23:04) 

Rae

★みなさまへ★
PoPoはやんちゃ、やんちゃで、起きてるとなんだかんだと遊んだりイタズラしてます。 モンアル兄弟も1歳の頃はこんな感じだったんでしょうね。今は、しょっちゅう寝てます(笑)
箱を見れば入らずにはいられないMonちゃん。PoPoに迫られても、大好きな箱は譲れませんでした~~。

ちかさん、関西弁の外人さんの、リンクしようと思ったんやけどね、ログインしないと駄目だから、やめときました。
はろぉちぐ♪さん、そうなの!?恥ずかしがり屋さん!?!? いや、だって、お会いしたときにはそんな感じが…。フワフワホワホワ、優しい雰囲気の方だなーって思ったし。
ご存じのとおり、私も人見知りで、フランス語を始める時もかなり悩みました(実は数年越しだったりする。)
marimoさん、ありがとう!まだちょっと尾を引いてるけど、だいぶましになりました。
by Rae (2010-03-29 18:43) 

カトリーヌ

エジプシャンモッフーな方は今日も元気一杯ですね(^ー^*)♪
ターゲットはあくまでもアルちゃんなのですね(笑)
ご苦労さまです( ̄ー ̄ゞ-☆
Monちゃんのその空きスペースに足突っ込みたい(爆)
語学勉強したいんですけどぉぉ、私も人見知りで(笑)
なかなか実行できていません^^;
フランス語いいですよね♪なんかオシャレだし(*´艸`*)
関西弁だったら添削できるかも( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2010-03-31 11:36) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
いいですね、「エジプシャンモッフー」って言う響き~♪「スコティッシュモッフー」!!「ノルウェージャンモッフー」(笑)
カトリーヌさんも人見知りなのですね。私もなんです。最近は、まだましになってはいるものの、語学勉強は“話す”っていうことが基本ですし、そこの不安がなかなか払拭できずに、2の足踏んでました。私が行ってる教室は、適度な感じでフランクなので、今じゃ、もっと早くから習っとけばよかったって思うほどです。京都に越してきたときから、思ってたんです、実は、習いたいって(笑)
by Rae (2010-03-31 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。