SSブログ

モフ+モフ=常夏温度 [MonMon&Arles]

                                        にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!!


アルルの誕生日前、
まだ、ピンクのラグに敷きかえる前の写真です(危うく、お蔵入りするところだった…。)



寒い日だったこの日。
モンアル兄弟は、自らのモフを最大限に活かし、

くっつき兄弟.JPG

くっついて寝ていた。
こうしてみると、アルルがMonMonより寒がりというのがよく分かりますね。



高温ホカホカポイント.JPG

おそらく、二人のくっついてる部分は、“常夏温度”だと推測されます。


まんまる~~になっていたアルルも、“常夏温度”で、

寝相!.JPG

のびーーーーーん♪


手ぶらアルル.JPG

暖かくて気持ちよくて、ウットリアルルさんです。


手ブラポーズもかわいいんだけれど、

アルルの足.JPG

アルルの無防備な足が、かわいいのです♪



撮影する角度を変えてみたら、こんなことを発見!

尻尾保温.JPG

Monちゃん、アルルの尻尾に埋もれて寝ています(^^)



むは~.JPG

二人とも、よぉ~~~く寝ていますので、


スピー.JPG

カメラで撮影されてることなんて、ぜんぜん気づいていません。



カメラに気づくどころか、
なーーーんにも、感じてないみたい。

ホラ。


(音が出ます)


…だいじょうぶかいな(汗)


一緒に.JPG

「PoPoは??」
…という、お声が聞こえてきそうなのですけれど、
彼は、確かリンゴベッドの中で寝ていたと思います。
Monちゃんとポポの組み合わせは大丈夫なんだけれど、
アルルが寝るときにポポが寄るのを許しません(トホホ)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(57)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 57

コメント 37

みゃお~

な~~んか、どこの飼い主も猫の熟睡度を知る為に
口開けをするんですね(爆)  私もよくやります。
・・で、シナモンにいやーな顔で見られたり(汗)

確かに猫と接触しているところって常夏! ワサビが
膝に乗るのですが、そこだけ火傷しそうに熱い時が
あります。

**昨日の私のブログの木陰で休むシナモン。 なんと
なくMonちゃんぽくそしてReaの写真アングルっぽく
ありませんか?  きゃ! Monちゃんみたいって
思いながらアップしました(^^)**
by みゃお~ (2010-02-27 09:26) 

koichan

残念・・まだまだなのね~PoPoちゃんがココに入るのは~入れば、チョ~ぬくぬくモフモフで寒がりのPoPoちゃんには最高の寝床なのに♡リンゴベットで我慢なのです♡

しゅわっちっとウルトラマンのお手手とあしが何とも言えないよ~ああぁこいちゃんこのモフ2つに顔うずめてみたいよ~
by koichan (2010-02-27 09:31) 

ぴーすけ君

癒しの密着度ですね~(>▽<)きゃー♪
by ぴーすけ君 (2010-02-27 09:46) 

タッジーマッジー

自分たちの体温であったかくなって、
のびーんとなった手足がかわいいですね。
キバむき出しにされても気づいてないし(笑)
アルルちゃんのポポちゃんへの主張、
あいかわらずはっきりしてますねぇ。
もうちょっとポポちゃんがオトナになったら、
認めてもらえるかな?
by タッジーマッジー (2010-02-27 10:13) 

ayafk

きゅっとした足先は本当にかわいいですよね♪
唇(?)が乾いちゃうからいたずらした後はちゃんと直してあげて~w
by ayafk (2010-02-27 10:43) 

花火師

なかなかの密着度で\(⌒▽⌒)/
間に手を入れてみたいです
by 花火師 (2010-02-27 10:53) 

猫屋福助(株)

なんてわかりやすい兄弟(笑)
by 猫屋福助(株) (2010-02-27 11:20) 

まめ

お互いのモフを布団にして、、、
なんて頭のよい!まめにもおすそ分けして欲しい、、、
# TVに出てたみたいですね、全く知りませんでした。
# 結構需要があるそうです。
by まめ (2010-02-27 11:35) 

青竹

モンちゃんとアルルの安心しきった寝姿が
見ているこちらも気持ちが緩んでリラックスしてきます。
本当に何の不安も無く、寝ているのですね。
可愛くてたまりません。触りたい!
by 青竹 (2010-02-27 11:41) 

チャコ&ミニ

動画のBGMに爆笑(^o^)
おもしろい二人!
by チャコ&ミニ (2010-02-27 12:07) 

番長

寒い時でもMonちゃんとアルルは抱き合って寝たら
暖かいのだろうに・・それをしないのがいいですね。
by 番長 (2010-02-27 13:45) 

kontenten

交信の邪魔をしちゃ・・・駄目だニャ^^;アセアセ
by アキ
 Monアル兄弟・・・只今、共振交信中の模様です。
二人の送信機をブースター代わりにして・・・
太陽系以外の木星と交信中です(^^)v
by kontenten (2010-02-27 13:48) 

qoo2qoo

モンアルちゃん凄いことになってますね(●^o^●)
接地地帯はかなりの高温ですね!!(〃▽〃)☆
そして気持ち良さそうに寝てますね!自分も混ぜて欲しいです♪
動画、モンアルちゃん起きませんね!熟睡ですね♪
マキちゃんは”グニャー”って声を出して起きます(^ω^;)
あ!ポポちゃんもいつか一緒に寝てる姿が見れるといですね!!
※昨日のフィギア再放送で見ました。自分と数歳しか違わないのに
凄いなぁ~!と感動してましたo(´▽`*)/★
by qoo2qoo (2010-02-27 15:32) 

ヤヨ

今日も春みたいなあたたかさでしたけど、
そういう日に見ると
この画像は「あたたかそう♪」っていうより「暑!」って
感じですねぇ。笑
↓モンちゃんとポポくんが
楽しくプロレスして遊べるようになって
本当によかったですね^^
by ヤヨ (2010-02-27 16:42) 

mito_and_tanu

すごいきもちよさそうですね~
こうして幸せそうにしてる猫の寝顔って大好きです。
by mito_and_tanu (2010-02-27 16:51) 

sskショー

こんにちは。

仲良くネンネして暖かそうですね。

2にゃんのモフモフを触ってみたいと思いました。

寝顔や寝姿には癒されますね。
by sskショー (2010-02-27 17:24) 

まめのお世話人

アルルちゃんのしゅわっちかわいい。
あの幽霊みたいなお手手の事【手ブラポーズ】って呼ぶんだ(爆)
Monちゃんアルルちゃんのシッポ枕気持ちよかった?

寝てると唇をめくりたくなりますよねぇ。
私もたまにやっちゃいます。

by まめのお世話人 (2010-02-27 17:53) 

えるまーる

monちゃんもアルルちゃんも、モフモフなのに寒がりさんなの?? とっても暖かそうな所で、気持ち良さそうだけど・・・
すごい熟睡ぶりですね~。こんなに触っても起きないなんて~・・・良いところを見せていただいた感じ~。
サンキュ
by えるまーる (2010-02-27 19:56) 

pon pon

なんて可愛らしいのでしょう♪
もぉ、とろけそうになって見とれています。
そして、”常夏温度”もなんて魅力的な響きなんでしょう。
あ~ん。触りたい~~!!(欲求不満です。笑)
by pon pon (2010-02-27 20:55) 

ばず母

いや~ん。気持ち良さそうに寝てるぅ~♪
しかもちょー熟睡ですねっ。(笑)
無防備なところが可愛いですっ。
は~いっ!一緒にねんねさせてちょうだいっ♪
by ばず母 (2010-02-27 21:37) 

kurako

アルルくんのしゅわっちが可愛すぎですー♪
もふもふさんたちは、見てるだけでも温かいですね^^
by kurako (2010-02-27 21:53) 

miffy

くっついて寝てるMonちゃん、アルちゃん可愛いですね~
2ニャンの間に入って常夏気分を味わいたいです^^
しゅわっちって伸ばしたお手手と揃えたあんよが可愛すぎます~
爆睡して何をされても気づかないのはMonちゃんだけだと思ってましたが、アルちゃんも負けてないですね(笑)
by miffy (2010-02-27 21:59) 

ろき

伸びてますねーとてもラブリー!(笑)
高温ポイントが伸びの決め手となっているんですね。
Monさんもアルルさんも無防備すぎます!
少しはPoPoさんに対して(いやRaeさんか?)
警戒態勢を取っておいた方が良いと思います。
by ろき (2010-02-27 22:59) 

マロン

起きないなんてスゴイ!!
ウチの仔は絶対起きますね。
それどころか噛み付かれかねないです。
う~ん、大物だあ~。
by マロン (2010-02-27 23:02) 

marimo

牙をむき出しにされてる~~~萌え
(^^ 牙はいいですよね♡
しかし・・・あ~んなことやこ~んなことをされているのに
爆睡ですからスゴイです!さすがモフの王者です(笑
うちはちょこっと触れただけで起きてしまうのでつまらないです(笑
アルルさんののびてシュワッちとまるンとしたあんよが
たまらないですね。
by marimo (2010-02-28 00:37) 

Chocolat

昨日はご訪問&コメントありがとうございました。
急用で外出して、終電帰りだったため、
昨日は応援にも間に合わなくて本当にごめんなさい(涙)。
ちと疲れも出ちゃって、今も応援のみになっちゃってスミマセン。
by Chocolat (2010-02-28 01:37) 

はろぉちぐ♪

 仲良しでいいなぁ♪
うちのジェニとクレなんかもくっついて寝ることがあるけれど 長毛ではないのでこんなに絡まない(笑)
もふもふがとってもいいなー
かわいい手ってとあんよをにぎにぎしながら 一緒に寝んねしたいよ~。

 動画 前にもこんなの見たような・・・
でも これだけお口を触っても起きないと 歯石チェックが簡単でいいね~。クレは 片側くらいはできるけど起きちゃうし ジェニとポワはすぐ起きちゃうよ~。ガトーは 大丈夫~(*≧m≦*)
 
by はろぉちぐ♪ (2010-02-28 02:11) 

やっぴぃ

もぅ、どのパーツがモンちゃんのものなのか、アルルちゃんの
ものなのか分からないくらいに、こんがらがってますね(^^;
でも、やっぱり仲良し兄弟♪一緒に居ると落ち着くんでしょう。
私も、間に埋もれたいっ!!
by やっぴぃ (2010-02-28 02:43) 

ちか

おはよ~うわ~寒いときはくっつくにかぎるよねー!!
その二人のモフモフの間に入りたい!!
かなり気持ち良さそうだよ~これ生で見るとにやけそうだね!!
アルルちゃんのしゅわっち可愛くて笑っちゃった(笑)
アルルちゃん尻尾枕も気持ち良さそう。
動画ほんとに熟睡だね。
うちの子なんて結構眠りが浅いからすぐ起きるよ。だから爪切りもなかなか(≧ω≦)
なんだか羨ましいぞ~

by ちか (2010-02-28 06:08) 

のの

むひゃ(*^^*)
今朝は昨日から雨降ってて、また寒さが戻ってきた横浜なので、
Mon・アルちゃん見て温まりました♪
あぁぁぁあ。そこに顔埋めたいーーーー(>m<)(爆)
アレルギー検査行かれたんですね。ハッキリしてよかったです。
その病院、猫グッズだらけで、マークまで猫だなんて
動物病院と間違えられそうですね(^^;)

by のの (2010-02-28 06:51) 

bukko

無防備で、カワイイわ~(#^.^#)
あの間が、暖かいっつうか・・・熱いんですよね~
冷たい手を入れると、いい気持ちになります。
触っても起きない猫ね~・・うちも一匹居るんです
それが、ホント死んだみたいに・・・。
揺すって、名前よんで・・ハッと起きる・・みたいな。
病気かしら?
マジで一度、“死んでる・・・”と思った事ありましたよ~
by bukko (2010-02-28 10:24) 

popoki

どうも〜。ちょっとご無沙汰です。
猫が寝てるのって、ホントに幸せそうですよね〜。
幸せを絵に描けって言われたら、迷わずこの状態を描きますね。笑

by popoki (2010-02-28 10:43) 

カトリーヌ

いいなぁぁ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
モフモフ兄弟とくっついてお昼寝したいです!!
アルちゃんの「シュワッチ」がサイコーですd(゚-^*) ♪
一瞬、どっちが頭なんだかわかりませんでしたよ(笑)
手ぶらも、揃えたあんよも全部かわいいっ(≧▽≦)
by カトリーヌ (2010-03-02 18:40) 

TAKUMA

Monちゃんとアルルちゃんの間は温暖前線、つーことですね。
by TAKUMA (2010-03-03 13:46) 

Rae

★みなさまへ★
寝ると凄いです。この兄弟。特にモンモンが(え?察しがついてた??)
Monちゃんなんて、ほんと呼吸してますか???って時があり、ドキドキします。
実はポポもイビキかいて寝る時があって、笑えます。Monちゃんが爆睡してるのかとフトみるとポポ!!! ポポ、普通に呼吸してる時も鼻がピーピーなってる時もあります。かなり笑えます(爆)
by Rae (2010-03-04 19:12) 

BlackTiger

とーっても温度高そうですね。冬はあったまりますね。
しかも爆睡してしまうと全然反応しませんね。(私もそうらしいんですが。。^^;)

Monちゃんの膀胱炎の記事さかのぼって読ませていただきました。ピケと良く似た状況ですね。うちは次の検査でストラバイトがなくなれば薬はいらなくなりそうです。
by BlackTiger (2010-03-05 19:33) 

Rae

★BlackTigerさんへ★
あのモフとモフの接地ポイントはかなりの高温だと推測されます。 私も、寝てしまうと音が一切耳に入らないのです。目覚ましの音も聞き逃してしまう爆睡ぶり…

ピケちゃんの症状は軽かったんでしょうか?次の検査、クリア出来て薬を飲まなくていいようになるといいですね。
私は、週末に行く予定ですけれど、雨なのでどうしようかと…。駐車場までちょいと遠いんですよね。MonMonが濡れちゃう…。 経過観察なので急を要さないんですけれど。
by Rae (2010-03-05 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。