SSブログ

MAP三兄弟、小ネタ集 [MonMon&Arles&PoPo]

                                      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!!

相方のアラーム設定していた携帯が、予定通りバイブで時刻を知らせています。


それも…、
PoPoの、極、近くで。



焦るポポ.JPG

いや、PoPoちゃん、それ、携帯やし(≧▽≦)生き物ちゃうよー!
PoPo…ちょっとだけ、ビビッております(爆)


相方さんのためなら.JPG

相方に一途な愛を寄せるPoPoの献身的な忠誠心!!!


イヒヒ…なぁ、PoPo。
おもしろいから…



へし折ってやりな!!
(←鬼妻Rae)
ウソウソ、ジョーダン、ジョーダン!!


暴れん坊のPoPoですが、我が家で一番のビビリん坊でもあります。
ちょっとしたことでも、ドキドキ(^^;)
このときも、ブーブー言ってる携帯と相方の後姿を、
交互に何回も何回もキョロキョロと見ていました。



***

大暴れ.JPG

くんずほぐれつです。
最近、PoPoとこんな感じで楽しそうに遊んでるMonMonをよく見かけます。
MonMonは、おっとりさんなので、はなかなか運動しないし、とても助かります。


すごい興奮.JPG

PoPoも一緒に遊べて、大興奮!!!
アルルだと、すぐ怒られちゃうもんね、PoPo(^^;)
様子を見てると、怒るほうも怒るほうだけれど、怒られるほうも怒られるほうなのです。



***

珍しい組み合わせ2ショットです。



珍しい2ショット.JPG

アルルPoPo

二人が、じぃーーーーっと見つめてるのは、食事中のMonMonです(笑)
PoPoの顔に、「兄ちゃん、よく食べるのです…。」って書いてるように見えます。


これ(↓)は上の写真と違う時に撮影したものなんですけれど、

こんなに食べていても・・・.JPG

すごい勢いで、お食事をお召し上がり中の長兄MonMon。


アメ車並みの燃費の悪さのMonアル兄弟。
しっかり食べたのに、すぐ、ご飯を要求しに来ますが、知らん顔してると…

ない、ここにも。.JPG

あちこち探し回ります。


それも、

チームワーク.JPG

チームを組んで。
そんな簡単に手に入るところに、隠してますかいな(隠していませんよ!)!



***

別荘、買ってました。


アルルとポポが取り合いしていた、あのカゴ別荘

カゴ、買ってました。.JPG

ポポの分も買いました。
(ホラ、あの貝でエライコッチャになった日に。)



しかしねー、
猫数分あるのにねー…
PoPoは、アルルのを奪います。
なんでやねーん!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
どうでもいい話なんだけれど、ソネットのブログランキングって…意味あります??
あれを介して、遊びに来てくださる方っていらっしゃるのかなぁ。
ブログ村のは、意味あるんだけどね。これで遊びに来てくださってるから。…外そうかしら、ソネットのやつ。

nice!(48)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 29

*Leo*

やっぱり隣の芝生は青いのか!
新しいものの方がいいような気がしますけどね〜☆
でも三人で別荘から顔を出す姿をみるのが楽しみです♪
by *Leo* (2010-02-26 10:55) 

まーちもーち

にゃっほー。
家にもポポちゃん貸してー!!
大吉がダイエットするのに
元気なポポちゃんがいると助かるんだけどな~。。。
うちもご飯がないと大騒ぎで困ってますよー(笑)

新しいカゴ、、、せっかくあるのにねぇ。。。
アルルくんのことが大好きなんでしょう(笑)
by まーちもーち (2010-02-26 11:13) 

Chocolat

カゴが3つ並んで~♪でもPoPOちゃんはアルルくんのがいいのね(苦笑)。
ケータイがブルブルしても、その場から逃げないのはエライですぅ!
by Chocolat (2010-02-26 11:21) 

ayafk

ちゃんと相方さんの携帯だって分かってるんですね!
POPOちゃんすごい愛~♪

by ayafk (2010-02-26 11:58) 

ぴーすけ君

Monちゃんのガツガツぶり・・・すごっ∑( ̄□ ̄;)
by ぴーすけ君 (2010-02-26 12:08) 

まめ

新品の方が気持ちよさそうなのに、、、
使い古した感がいいんでしょうか、PoPoちゃん。
by まめ (2010-02-26 12:28) 

ろき

USEDのかごは柔らかくてしっとりしているので
猫受けは良いですね。(by籠ショップろきの店長より)
Monさんのガッツキぶりは私につながる部分があるような気がします。
私もお腹空いている時はそんな感じですからねー(笑)
by ろき (2010-02-26 12:28) 

タッジーマッジー

いつも元気なポポちゃんのビビリ顔、
なんか新鮮でした。こういう一面もあるのね。
別荘、みんな1つづつよかったね。
隣の芝は青いのね(笑)
by タッジーマッジー (2010-02-26 12:34) 

あつこ

うしゃしゃ、携帯にびびってはるのね。
でもちゃんと相方さんのほう見てはるのが面白い~

by あつこ (2010-02-26 12:56) 

そらまめ

にゃっほ~♪
うちにも同じ別荘あるねんけど・・・
うぅ・・・おととい、あずきが
別荘とトイレ間違えてジョ~って・・・(泣)
2回目やねんけどね。
by そらまめ (2010-02-26 14:33) 

koichan

PoPoちゃんって携帯落とさないのね^^
すごいわ♡相方さんわざと無視してらっしゃるのかしら?

かご3つ揃ったんだ―まぁね、Arles兄ちゃんの匂いとね傾き具合がいいんじゃないかな(笑)
by koichan (2010-02-26 15:30) 

qoo2qoo

ポポちゃんの反応面白いですね!!イカ耳ですね♪
昨日のモフモフはポポちゃんとMonちゃんが遊んだ時
のものかも?(笑 でも見てると嬉しいですo(´▽`*)/
あと、食べた後でも要求してきますよね!(^ω^;)
あ!カゴ別荘に新しいカゴが!!ポポちゃん良かったね!!
また、3ニャンが入っている時の写真お待ちしてます☆
※今日はTV好きのMonちゃんとフィギア見れましたか?
by qoo2qoo (2010-02-26 16:59) 

sskショー

こんにちは。

popoちゃん、MONちゃんが遊び相手になってくれてよかったね。
なのでお腹が空くのかも。

別荘は奪って入るのがいいのでしょうね。



by sskショー (2010-02-26 17:11) 

LARA

別荘はきっと、革製品のように、使い込んだ感じがしっくりくるとか(笑)もしくは「かほり付き」じゃないとダメとか??
携帯は意外と簡単にポッキリ折れますよ〜(折ったんかいっ)
by LARA (2010-02-26 20:03) 

和

PoPoちゃんのビックリ顔、
かわいいですね(*^_^*)
Raeさん家の家具やお部屋の雰囲気、
とってもステキでうらやましいです!
by (2010-02-26 21:22) 

miffy

PoPoちゃん用の別荘が出来たのに人のものの方が良く見えるのかな~
それとも大好きなアルちゃんの香りがする方が好きなのかしら^^
クロネコマグカップに刺さってるクロネコスプーンがPoPoちゃんに見えました。
とっても可愛いですね~
by miffy (2010-02-26 22:46) 

番長

Monちゃんとの関わりも増えてきて何よりですね!(^^)!
相性ってありますから、アルルとは何かあるのでしょうね。
 毎日Reaさん飽きないだろうなぁ。うらやましいです。
by 番長 (2010-02-26 23:32) 

はろぉちぐ♪

 かご別荘 にゃん数分、良かったね♪
みんにゃの匂いが付いてて安心なのかしら?
アルルちゃんにちょっかい出したいだけかもね(笑)

 うちでは 携帯をバイブにすることがないから どんなだろうなぁ~ みんなビビるかも!うちでは クレが一番のビビリンチョさんです。

by はろぉちぐ♪ (2010-02-26 23:42) 

青竹

ポポちゃんは相方さん命ですね。
モンちゃんと仲良く遊んで、本当はどっちが
遊んでもらっているのでしょうか。
ご飯の隠し場所、だいたいの場所は覚えていて
確かこの辺りって探しているのでしょうね。
by 青竹 (2010-02-26 23:53) 

marimo

鬼妻もpopoさんも・・・いい味出してます(笑
うちは携帯のチャック新の時バイブだとびっくりしますが・・・だいぶ慣れて「またか」って顔をしています。
別荘ご購入おめでとうございます・・・しかもモーレツに苦しい日に。
3つ並ぶと時代を感じますね。
兄が入っている方のが気持ち良さそうに見えてしまうんでしょうね。
Mon兄さんとpopoさんはいいコンビですね♪

by marimo (2010-02-27 00:05) 

チャコ&ミニ

PoPoちゃんの鼻息がかわいい。
by チャコ&ミニ (2010-02-27 00:12) 

ばず母

PoPoちゃん、ブルブルする物体、怖いよねぇ。(笑)
ネコ別荘、ニャン数分そろいましたねっ!
でも、、、やっぱりアルルちゃんのがいいの?
人の物はボクの物。ボクの物はボクの物。かな?(笑)
by ばず母 (2010-02-27 00:34) 

ちか

おはよ~ぷぷぷ~ポポちゃんって携帯バイブでそんなに驚いちゃうんだね~
うちのキララみたい。携帯音だけで押し入れに逃げるんだよ~。
アルルちゃんとポポちゃん二人一緒に見つめてる先にはMonちゃんが!あはっはー燃費の悪さ(爆)
うちもうちもー凄い燃費の悪いのがいるよー。
チーム組んでご飯を探されるのも(≧ω≦)だよね~
うちもほんとご飯のときはね~大変だから。
わーちゃんとカゴを人数分買ってたんだね。でもポポちゃんやっぱりプププ。
by ちか (2010-02-27 06:46) 

ヨンタロー♀

携帯のバイブはねこにとって不思議なんでしょうね。
MILCHもじーっと見ていることがあります。

寒いとわん&にゃんは食欲が増すそうですが、Monちゃんはこのまま春になっちゃいそうですね。
by ヨンタロー♀ (2010-02-27 07:45) 

kontenten

>へし折ってやりな!!
 我が家でも聞こえてきそうなセリフです^^;アセアセ
by kontenten (2010-02-27 13:50) 

Rae

★みなさまへ★
相方のブルブル鳴ってる携帯、イカミミでオロオロして見ていたポポ、それを笑いながら見る私…(やはり、鬼。)
猫別荘も人数分揃ったけれど…、やはり臭い付きがポイント高いのでしょうか(苦笑)アルル…大変です。
今も、Monちゃんとポポは遊んでいます。モンモンは箱活動しながらポポを誘っています。で、怒るくせに、ポポにちょっかい出してるアルル…。ほらー、唸ってる(たった今の出来ごと。)
by Rae (2010-02-27 22:50) 

カトリーヌ

ポポちゃん、その震えているヤツ、パンチングしちゃえ
( ̄∀ ̄*)イヒッ
うちだったら、間違いなく床にはたき落としているでしょうね(;´▽`A
携帯を一体何だと思っているのか知りたいですね(笑)
ポポちゃんはきっとアルちゃんが大好きなんですヨ♡
なので、アルちゃんのを奪いに行くんでしょう^^
それか、単に他人のものがよく見えるとか!?(*≧m≦)=3
by カトリーヌ (2010-03-02 18:36) 

TAKUMA

Monちゃんの食べっぷり、惚れ惚れします。
携帯のブルブル、きょんは近寄りません。
by TAKUMA (2010-03-03 13:44) 

Rae

★みなさまへ★
ポポのビビリを垣間見た!と言う感じでしょうか。
ちょっとのことで、えらくビビります(笑)
「相方さんのためなら!!」なんて言ってますけれど、実はただただオロオロしてたんですよー(ばらしちゃった!)
Monちゃん…大きくなるのは良いけれど、おデブにはならないでねー!
by Rae (2010-03-04 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。