SSブログ

緑の芋虫VS暴君POPO [PoPo]

                                       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!


アルルの誕生日に、アルルのために買ったおもちゃ、緑の芋虫君


アルルの目の前でブンブン振り回しても、某君暴君がしゃしゃり出てくるので、
アルルのテンションは駄々下がり(^^;)


邪魔されながらもアルルとは何とか形だけでも遊べたし、
アルルも私に「もう、あのチビッコ、何とかしてよ!!」と目で訴えるので、
ポポの気が済むように、先に遊ぶことにしました。


すると、早速…

つかまえたのです! 1.JPG

こんな感じ。
あ~たねぇ、もうちょっと空気、読もうよー。
遠慮とか、ちっとはしてみない?(^^;)


来い! 2.JPG

兄たちの思いなんて、微塵も感じてないPoPo(^^;)
エモノを見る目がキビシイ!!!


キャッチ! 3.JPG

狙い定めてキャッチ!!
踏ん張る後ろ足が素敵です(笑)


鼻息荒いぞ! 4.JPG

興奮して、だんだん鼻息が荒くなるポポ。



さぁ、行くよっ!!!

飛び掛る! 5.JPG

勢いありすぎて、ブレブレ~~~!
このオモチャに、体当たりで飛んで跳ねて、かわいらしいったらありゃしない!(←相当な親ばか)



連続攻撃 6.JPG

2本足立ちで踏ん張って、連続猫パンチ中!



芋虫君のダメージは相当なもので・・・・


飛んで行っちゃった 7.JPG

飛んで行っちゃった!
しっかり持ってたつもりだったけれど、私の手からするりと(^^;)


仕切りなおして、ブンブン振り回していたら、

勢いあまって.JPG

こんなところに芋虫君が着地…。

アルルのことがほぼ目に入っていないポポ。
無理矢理、こじ開けて通っていきました。

それにしても猫の運動神経はすごいですね。
アルルが座ってるタワーの棚は、私のミゾオチ辺りの高さにありますけれど、PoPoは、底へ、軽い足取りで上がっていきました。



仕方なしに順番を待ってくれてる兄たちに迷惑をかけぬよう、
芋虫君の“ふり幅”を狭めて遊ぶ。

椅子の背もたれ砦.JPG

でも、楽しそう!
椅子も背もたれを砦代わりにしてるのかな~(^^)


難易度を上げる.JPG

ふり幅が小さいから、難易度は下がったけれど、ちゃんと知恵を絞って難易度を上げてる(笑)
隙間からチョイチョイしたり、色んなところから覗き込んでみたり、楽しそうでした。



さ~て、そろそろ、兄たちに…。


例によって例のごとく、バカほど写真を量産してしまいましたー。
続きは、今度ね♪
アルルの企画.JPG
(↑↑↑クリック!!↑↑↑)

締め切りは20日いっぱいです(^^)


参加ご希望!の方々
(2010.2.19 7:36am 現在)
koichanさん、きいちゃんさん、kontentenさん、まめさん、キクさん、ぴーすけくんさん、ちいまめさん、
そらまめさん、kacoさん、りみこさん、カトリーヌさん、ギルバート明子さん、Kurakoさん、
Mu-MaMaさん、ちかさん、yumenekoさん、rincoさん、はろぉちぐ♪さん、まめのお世話人さん、
qoo2qooさん、えるまーるさん、タッジーマッジーさん、和さん、doraさん、ばず母さん、青竹さん、
marimoさん、 pon ponさん、花火師さん、りるさん、ののさん、チャコ&ミニさん、番長さん、
ぷちさん、あつこさん、*Leo*さん、MIYABIさん、miffyさん、OMOOMOさん、まーちもーちさん、
ろきさん、LARAさん、hinaさん、Chocolatさん、マキさん

今のところ、45名様~~!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(49)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 30

koichan

究極のKY^^PoPoちゃん。
Arles君のしっぽ踏んづけてるの、おもしろい~
やっぱり、一番遊びたい盛りなんですか?
お兄さんたちと遊ぶ前に、青虫さんが・・
ダメになりそうですヨ。
by koichan (2010-02-19 09:16) 

Chocolat

PoPoちゃん、めっちゃ楽しそう!!
まだまだ子猫ちゃんパワー炸裂ですね♪
いつまでもこんな風に無邪気に
遊んでいてほしいな~と思いますよね☆
うちのオッサンのようになると、
オモチャのチェックだけで、
遊ばないままのことも少なくないので(爆)。
by Chocolat (2010-02-19 10:19) 

まーちもーち

にゃっほい♪
ポポちゃん、、、元気ー!!
さっすが若い!!
もしかして空気読めない系??(爆)
KYでも元気が一番だよねー(笑)
ただアルルくんが遊ぶまでは
青虫さんの原形を留めておいてあげてね^^

今日は男子フィギアのフリーですねー。
応援しましょー!!なんだか緊張しちゃう(汗)
by まーちもーち (2010-02-19 10:37) 

まめ

これだけ遊んでくれたら嬉しいものですね!
機敏であるがゆえに遊ばせる方も楽しいですし。
by まめ (2010-02-19 12:26) 

えるまーる

ウフフ、ポポちゃん、まだまだ遊びたい盛りだもん、
われさきにって、遊ぶわね~。
アルルちゃん、まっ、めげないで・・・ネッ。

ポポちゃん、すごいジャンプ力があるのね。
運動神経すばらしいわ・・・
by えるまーる (2010-02-19 12:33) 

kurako

PoPoちゃん元気があり余ってますね~。
ものすごく楽しそうだから、棒を振るほうもやり甲斐があるってものだわ♪

あ~・・・アルル兄ちゃんのしっぽが・・・(笑)
by kurako (2010-02-19 12:53) 

ayafk

そうそう、自分で難易度上げますよね!
慣れてくるとこちらの動かし方が気に入らないと全然ノってこないとい悲しい状況に陥る時があります。
じゃらしは自分の運動不足解消も兼ねて中腰で(持ち上げると飛び上がって危ないから)床を這わせるように左右動かしたりして、私も楽しんでます。

by ayafk (2010-02-19 12:59) 

タッジーマッジー

ポポちゃんえらい楽しそう~。
お兄様のプレゼントかなんてお構いなしですね。
二足歩行までしちゃいそうな勢いだなぁ。
by タッジーマッジー (2010-02-19 13:05) 

そらまめ

にゃっほっ・・・
今朝から頭痛に悩まされてるそらまめです。
ポポちゃん、盛り上がってる~!
おもちゃ、まだ壊れてないみたいで
安心しました(笑)
by そらまめ (2010-02-19 13:07) 

LARA

ポポさん、張り切ってるな〜(笑)
芋虫くんがいつか柿の種みたいにつるんつるんになる前にアルさんの手元へ帰れますように・・・
トップ画像の寝顔、ヤバいですね。。もうツボにハマって腹筋が痛いです(泣)
by LARA (2010-02-19 15:13) 

sskショー

こんにちは。

popoちゃん、楽しそうですね。
運動能力もありますね。

アルルちゃん、尻尾を踏まれても、怒らなかったのかな。
by sskショー (2010-02-19 15:26) 

ヤヨ

大変遅ればせながら、アルルくん3歳おめでとうございます!!
これからも健康第一でポポくんに負けないように
元気に楽しく過ごしてね♪♪
過去記事もみんな楽しかったです!
ポポくんが、相方さんのお膝が好きってエピソードにじ~~ん。
新しいラグでテンション上がるポポくんに
同じくラグで遊ぶのを日課にしてるうちのはっちゃんの様子がかぶりました。
ご兄弟の入浴シーンにもニマニマ(≧▽≦)
モフ偽装、笑いました~~
しゅんとなっちゃうとほんと違う子みたいですね。
ブラウン様をおつけになってのお尻歩きは、、、、
心からRaeさんにお疲れさまでしたと申し上げたいです、、、。
あれ、ほんんっっと掃除が大変なんですよねvv
また、monちゃんの経過も良好とのこと、本当によかったです!
あ、そうだ、もうひとつ。
ラブラブで舐めっこ(いや、monちゃんが一方的に?笑)してるご兄弟を、
じっと眺めるポポちゃんのお写真、
とっても好きです。
こういう時何考えてるのかなぁ、って想像しちゃいます。
仲間に入りたいのか、アルル兄ちゃん大変そう・・って思ってるのか。笑
by ヤヨ (2010-02-19 16:22) 

qoo2qoo

ポポちゃんパワー凄いですね!食い付いてますね~♪
これだけ食い付いてくれたら嬉しいですねo(´▽`*)/
連続猫パンチよく撮れてますね!凄いです!!
うわー!猫じゃらし楽しそう!自分も遊びたいです!!
椅子の横から手を出しているポポちゃんのお顔最高です♪
興奮モードでお髭が前に・・・いいなぁ~♪
※体育のある日はホント、憂鬱です><;
by qoo2qoo (2010-02-19 16:32) 

カトリーヌ

ポポちゃん、なかなかのKYぶりですね(≧ω≦)
芋虫くん以外目に入っていませんよね(笑)
私も、踏ん張るあんよに萌えました(*´ェ`*)
これだけ遊んでくれたら、買ってよかったぁ♡と思いますよね!
ポポちゃんは頭を使って難易度上げて遊んでいますね!
おりこうさんだなぁ(^ー^*)♪しっぽ踏んでるけど(爆)
猫ってホントに身軽ですよねー!!
高いところへも、ぽーんと飛び上がるし...
特にポポちゃんは運動神経よさそうです( v ̄▽ ̄)
by カトリーヌ (2010-02-19 17:02) 

番長

タイトルの写真が変わってる・・今気付きました。
いつからです? 気付かずすみません。
アルルのハンティングぶりは流石ですね。
by 番長 (2010-02-19 18:09) 

popoki

そうとうな大興奮ですね。笑
これだけ喜んでもらえると、
猫おもちゃも買ったかいがあるってもんですね。
でも何が気になったって、
素敵な椅子に引っ掻き傷とかつかないかってとこです〜。


by popoki (2010-02-19 18:23) 

青竹

ポポちゃん、大暴れですね。
余程このおもちゃが気に入ったのでしょうか。
モンちゃんやアルルのほうが、ポポちゃんよりも
ゆったりとしているのかな。
by 青竹 (2010-02-19 19:49) 

あつこ

あはははは、あいかわらずポポちゃん面白い!
めっちゃエキサイトして遊んではるね~
それだけ楽しんでくれはたらおもちゃも本望でしょうけど・・・相手が違うんよね(;´▽`A``  
by あつこ (2010-02-19 21:14) 

miffy

PoPoちゃんとっても楽しそうですね~
新しいおもちゃではじけまくってますね(笑)
アルちゃんのチッポを踏んでも気づかないくらいに夢中で遊んで・・・
まだ子猫って事もあるけどPoPoちゃんはすっごく活発ですよね。
by miffy (2010-02-19 23:01) 

チャコ&ミニ

PoPo語炸裂~
おもちろ~い
マンガ「チーズスイートホーム」の主人公チーに、PoPoちゃんは似てるニャ(^o^)
by チャコ&ミニ (2010-02-19 23:04) 

はろぉちぐ♪

 うふふ わかるわかるPoPoちゃんの盛り上がりよう!!ガトとかぶるわー。他の子のことなんか見えてないもんね~(笑) それでもおもちゃによってはうちのクレも入ってくるけど、でもたいていは 幼児優先よね~(笑)

 ところで “抽選会開催中”の写真、昨日もだけど つい抽選会が見れるのかと思ってクリックしちゃった~ばかでしょぉ?!(笑) 何日も何日も続く長い抽選会 あるわけないのにー(爆っ!!)
by はろぉちぐ♪ (2010-02-19 23:13) 

和

すごいジャンプ^^
これだけ食いついてくれると
遊んであげるのも楽しいですね(*^_^*)
by (2010-02-19 23:21) 

marimo

大興奮でノリノリのpopoさん、たっぷり運動して
ぐっすり「眠れそうですね(笑
ジャンプいている写真ってなかなか上手に撮れないですよね 難しいのだ~ スポーツモードとかにしたら、
いいのかなぁ(笑
アルルさんは、尻尾踏まれても怒らないのですね!
今日私は、2度もタルトさんのご自慢の尻尾を踏んづけてしまいましたら剣幕で怒られました(><
by marimo (2010-02-19 23:50) 

ばず母

芋虫君、PoPoちゃんのサンドバックになってるっ!(笑)
ホント、チビッコは一生懸命遊んでくれて可愛いですよね~♪
アルルちゃんのプレゼント、、、いつ飽きてくれるのでしょうか?(笑)

by ばず母 (2010-02-20 00:39) 

マロン

PoPoちゃまの激しさにnice!
鼻息の荒さがこちらにまで伝わってきます!!
もっと飛びかかれ~!!
by マロン (2010-02-20 00:42) 

ちか

Raeさん昨日はごめんね~、スパムとしてっていってエラーで送れないこと、私もさっき違うfc2さんであったからよくあるのかも(≧ω≦)
ポポちゃんもう凄い楽しそう。
緑のイモムシさんほんとに気に入っちゃったね~アルルちゃんが遊べないけど(笑)
タッチして飛んでるショット可愛いー。
うちの小さいのも玩具になると他のことが目にはいらなくってみんなを蹴飛ばすくらいの勢いだから困ってるよ~そういう時引いちゃうのよねみんな。
隙間からチョイチョイ楽しそう(≧∀≦)
by ちか (2010-02-20 06:45) 

花火師

めちゃ楽しそうに遊んでくれてますね
by 花火師 (2010-02-20 13:53) 

Rae

★みなさまへ★
お子ちゃまポポは、兄たちの気持ちなんて微塵も感じることなく大ハッスルです。
傍若無人に思うがままふるまって、3ニャンの中でちょっと浮いた存在になってます(T_T)でも、そんなこと、当の本人はなんとも思ってないみたいで、今日も好き勝手に暴れていました。
3ニャン猫団子は、見れないと思います、我が家は。
アルルが必要以上にポポがつかづくだけで怒るから。
この距離感はもう、仕方ないですね(T_T)
アルルもMonちゃんも、ノルウェージャンの特性のせいか、そんなに怒りっぽくはないです。アルルはポポに怒りますけれど、基本的にはとてもフレンドリーで大らかですよ。 尻尾を触ったりギュッとしたり、うっかりふんづけても怒りません(^^)
by Rae (2010-02-21 21:57) 

TAKUMA

PoPoちゃん「ハァーハァー」言ってんじゃない?。
by TAKUMA (2010-02-22 11:12) 

Rae

★TAKUMAさんへ★
尻尾ブンブンで鼻息ふんふんでした(笑)
by Rae (2010-02-27 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。