SSブログ

初めての体験。 [Arles&PoPo]

                                             にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!


PoPo、生まれて初めての体験です。

なんだ?.JPG

生まれて初めて、を見ました。


真剣.JPG

ずーっとずーーーっと、降る雪を見つめるPoPo。


雪.JPG

朝起きたら、積っていました。
日が射して解けちゃって、でも時折、雪が舞っています。


なんか落ちてる.JPG

大量に白いものが空から落ちてくるから、不思議そうなんだけれど、ずっとワクワク顔♪


虫.JPG

いや、あれは雪です!!
虫ではありませーん!


**

予期せぬ嬉しいこと。


朝起きると、ここに居るアルルと目が合います。

待ってるアルル.JPG

この上から、私が起きるのを今か今かと待ってくれているんです。


カメラが嫌でもじもじ.JPG

起きると、ここから降りて私の元へやってきてくれますよ♪

朝は甘えモード最高潮のアルル。
カメラが嫌だけれど、いつもみたいに仏頂面ではなくて、“モジモジ嫌がり”です(笑)



**

いっぱい写真撮っちゃった!の後遺症。


…まだ、続きます。
しばらくお付き合いの程を。(新ネコタワーのこと)

まだ途中です。.JPG

ネコタワー組み立てをワクワク顔で見守るPoPo。

我が家に初めてネコタワーが届いたときのMonMonを思い出しました。
そのMonちゃんの様子コチラ!! 
(子猫のMonちゃんがご覧いただけます。)



ぬおーーーーーーーっ!!!

あっかーーーーん!!

食べたらアカン!.JPG

PoPo、発泡スチロール、
食べたらアッカーーーーン!!!

(すぐに気づいて、食べずに済んでます。これは、新たに食べようと引きちぎろうとしてるところ。もち、口から出させてます。)



「早く出来上がって欲しい。」と願うアルル

早く!.JPG

2段目の踏み板をたたいて、私を叱咤激励。


モンアル兄弟にはちょっと小さいかな?なんて思ってた猫タワー。
でもねー、大丈夫です。そんな心配は無用でした。
使う頻度が高いのはアルルで、次にポポ、そしてMonMonです。
みんな使ってくれてよかった!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

*****

里親募集のお願い

溺愛猫的女人さんのところで、長毛美猫様の募集をされています。
詳しくは、コチラ!

ミッシェル君(今回募集している長毛美猫様の仮名)、
もうすぐお家が決まるかもしれません!!(嬉)

nice!(43)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 28

qoo2qoo

こんにちわ☆
ポポちゃん生まれて初めての雪なんですね!!
あ!アルルちゃんめちゃめちゃ可愛いですね(〃▽〃)☆ミ
置物みたいに尻尾がくるりん!ってなってますね★
起きるのを待ってくれるなんて可愛過ぎです!!
ネコタワー、みんな使ってくれたようで良かったですね♪♪
(小さい時のMonちゃんも可愛かったです)
by qoo2qoo (2010-02-06 12:40) 

hi−ragi

お出迎え!最高のショットですね~
食べては駄目ってもの、楽しそうにちぎって食べますよね~
飲み込まなくて良かったです。
by hi−ragi (2010-02-06 13:04) 

ayafk

もじもじアルル君かわいぃ~(# v。v)o ポッ
こんな風に待たれたら思い切り甘えさせる為に早起きしちゃうわw
by ayafk (2010-02-06 13:41) 

青竹

ポポちゃんは初めての雪が珍しくて仕方ないのでしょうね。
モンちゃんの子供時代、可愛いです。
アルルも朝は甘えん坊で待ってくれているなんて
素敵ですね。
by 青竹 (2010-02-06 14:07) 

りみこ

Monちゃん小さいwwwどんな子も子猫時代がありますが、Monちゃんたらホントに愛らしいw
PoPoちゃんは雪捕まえたかったかな?
アルルちゃん・・・可愛い!!!
撫で回してしまいそうですw
by りみこ (2010-02-06 15:07) 

みゃお~

猫って雪を見るの好きですよねー!
うちもワサビが始めて雪が降るのを
ずーっと見てました。

MONちゃんの小さい頃、かわいい~♪
でも一晩寝る毎にグングンって大きく
なっていっていませんでした? シナモンは
一夜毎に成長していってましたよ(^^;
by みゃお~ (2010-02-06 15:33) 

タッジーマッジー

ポポちゃん初雪体験しましたね~。
うちのは結局まだです…。
朝起きてアルルちゃんと目が合うなんて!
それだけで幸せになっちゃいそうです!
by タッジーマッジー (2010-02-06 15:54) 

そらまめ

ニャッホッ♪
雪降ったんやね~。
全国的に寒いんかな・・・
ポポちゃん、雪にじゃれへんかった?
アルルくん、朝待っててくれるねんね~。
うれしいよね。
by そらまめ (2010-02-06 16:13) 

番長

2007年のMonちゃん。小さかったんですよねぇ。
雪を触らせてあげたいですね
by 番長 (2010-02-06 16:44) 

sskショー

こんばんは。

popoちゃん雪初体験ですね。

不思議そうで興味のあるお顔してますね。
うちのショーはベランダで降ってくる雪をつかもうと必死になります。
by sskショー (2010-02-06 20:58) 

にゃぷとちぃママ

popoちゃんのちょっと真剣な
ワクワク顔がカワイイですね(笑)

甘えモードのアルルさん
見てみたいです。
by にゃぷとちぃママ (2010-02-06 21:55) 

Chocolat

夜になって少しパソに向かう時間がとれるかと思ったら、
トイレがお友達状態になっちゃいました(汗)。
ちと落ち着かないので、応援のみでごめんなさい!!
by Chocolat (2010-02-06 22:09) 

マット

ポポちゃん雪初体験ですかw
名古屋も少しですが雪が積もりましたよ♪
それにしても今年は寒い日が続きますよね・・・。

アルル君にこんな顔で迎えられたら、1日ハッピー間違いないですね(笑)
by マット (2010-02-06 22:48) 

koichan

PoPoちゃんうれしそうだね^^まさか虫はないでしょ(笑)キャットタワーもみんな使っててGoodですね
Arles君の愛たっぷりのお迎えまであっていいな~
Raeさんうらやましいわぁ。Mon兄さんの小さい頃も見ましたよー猫服や相方さんのネコアレルギーの記事も見ましたよ。実はうちもお兄ちゃんがネコアレルギー・・・
相方さんお仲間います~(笑)
by koichan (2010-02-06 23:03) 

marimo

アルルさん可愛いわ(^^
うちもタルトさんとNaoさんと寝室の前のミニマットの上で
毎朝待ってます。
どうも5時半くらいになると寝ている場所から移動してくるみたいです。popoさん初めての雪に興味津々ですね。
積もったですか? 昨日はこちらもまた焚き火の灰くらいの雪が舞っていました。
Mon兄さんのベビー時代可愛い~~こんな風に過去記事に成長記録が残っているって素敵ですね。
by marimo (2010-02-06 23:15) 

ばず母

PoPoちゃん、お初の雪に釘付けね~♪
お外に出したら、はしゃぐのかな~?って
同じくロロがお初で雪を見た時、そう思っちゃいました。
細かくしたら雪のようだけど、、、発泡スチロールは食べちゃダメだよ~。
新ネコタワーに乗ってるモジモジアルルちゃん、
可愛いです~♪
あっ、チビMonMonちゃんもきゃわいいー!!!
by ばず母 (2010-02-06 23:51) 

はろぉちぐ♪

 寒かったよね~
今日も降ったよね~
雪 うちでも楽しそうに見るよ
食べようとするよね(^O^)
ベランダのにくきぅ 懐かしいな♪
by はろぉちぐ♪ (2010-02-07 00:00) 

miffy

初めての雪にPoPoちゃん目が釘付けですね~
キャットタワーを組み立てる時のPoPoちゃんの動きが小さい頃のMonちゃんとそっくりですね(笑)
目覚めた時にこんなにかわいい姿でアルちゃんが見ていてくれるなんて幸せですね~
by miffy (2010-02-07 00:02) 

Rae

★みなさまへ★
今日は雪がほぼ一日中降っていました。
ちょっと積もっていたので、止んだら外に出してあげよう!と思ったのだけれど、解けちゃってて(^^;)
今回は見るだけで終わってしまいました。PoPoはそれでも楽しそうにお外を見ていましたよ。
Monちゃんの子猫のころの姿を見たら、「小さい!!」って思いました。顔つきとかそんなに変わってないって思ってましたけれど、改めて見るとやはり大人の顔になってたんですね。 あのワクワク顔、PoPoも一緒の顔でニンマリでした♪
アルルの甘えん坊…というか、彼の甘えは「愛」です。一途な愛を私にぶつけてきます。MonMonの甘えは子猫が母に甘えるあの感じ、アルルのは、「愛」なのです。伝わります?この違い。
思いはストレート、気になることがあったら周りが見えなくなるアルルですので、甘える時も周りが見えておらず、MonMonより時折ヤキモチの制裁をくらっていますが、彼は平気のへです。なんでガブリされてるのかとか、分かってないっぽい(爆)ケロっとしています。
by Rae (2010-02-07 00:33) 

popoki

降りゆく雪を見つめるなんて、ポポちゃん素敵♡
猫にとっても初めての雪は不思議な光景なんですね〜。
新タワーに座るアルル、かっわいいですね〜。
きっちり揃えたお手手を見ると、とろけてしまいそうです。
朝、こんな風にして待っててくれるなんて、
一日を幸せにはじめられますね〜。
by popoki (2010-02-07 06:57) 

きいちゃん

雪ですね~~~☆
朝のアルルくんのお迎え可愛くてたまりませんね~~♪
発砲スチロールは、爪とぎにもってこいらしく。うちの子達も大好きです(^^;
by きいちゃん (2010-02-07 08:54) 

まめ

アルちゃんのもじもじ、めちゃかわい~
PoPoちゃん、雪の中出したらえらいことになりそうですね。
by まめ (2010-02-07 09:00) 

kurako

初めての雪を堪能ですね♪
次はお外で遊べるといいね。

発泡スチロール、こっこもかじります。
かじるというか、噛みちぎってその辺にばらまくのがたまらなく楽しいらしい。
仕事から帰ってきたら、発泡スチロールが雪のように床に降り積もっていたことがあります(-"-)
by kurako (2010-02-07 11:06) 

TAKUMA

PoPoちゃんが初めて雪を触るの、見たいなぁ。
肉球、チベタイよ~
by TAKUMA (2010-02-07 11:44) 

chariko

人間でも降る雪を見るの、なんか楽しいですものね~。
にゃんこ心をくすぐるのわかるなー^^
PoPoちゃんの真剣な眼差しを見ていると、ちょっと
ちょっかい出したくなってしまう・・(^. ^;)ツンツン
目覚めにあのアルルさん、最高~!!
ちょこんと座ってなんてかわいいのぉ~~♪♪
あんな風に見つめられたら、毎日がハッピーにスタート
できますね!
それにしてもアルルさんて、目力あるなぁ。。キュン♪
Monちゃんミニの記事、拝見しました!
すっごいちっちゃーい(*≧v≦*)毛も短くてあどけない
お顔にノックアウトでございました^^
by chariko (2010-02-07 13:13) 

Rae

★みなさまへ★
今日も雪が積もりました。
日が昇ってすぐ解けちゃいましたが…。
雪が積もると、テンションが上がってしまいます。雪かきとかが必要ない程度に積もるから、こんな呑気なこと行ってられるんでしょうけれどね。 今回の積雪も、木々や屋根の上とかだけです。路面はすぐ溶けてしまって・・。
ちびっこMonちゃん、久々にみると新鮮ですね。こんな時があったんだーって思います。
アルルさんは今日も甘えて来てくれましたよ。親ばかですけれど、彼のあの端正な顔で甘えられると私も骨抜きになってます。アルルは綺麗です(超親ばか発言)。
PoPoはね、相方さんが大好きで、今日も膝の上でずっと寝ていましたよ。「用事が出来ない」なんて不満を言ってましたけれど、嬉しいに違いない~(^^)
by Rae (2010-02-07 22:58) 

カトリーヌ

そちらは雪が積もったんですね。寒かったですからね!
PoPoちゃん、1歳にならずして雪とご対面ですね♪
空からちらちらと降るモノが珍しくてしょうがないんでしょうね^^
うちのコもそうでした(笑)
えーー!?虫が降ってきたりしたら泣いちゃいますヨ(TwT。)
アルちゃんのアマアマもじもじモード、めっちゃかわいいですね♡
うちは夜がアマアマモードなんです(●´ω`●)ゞ
NEWキャットタワー、人気のようですね♪私も物色しては
いるんですけど、決められずo( ̄ー ̄;)ゞ
by カトリーヌ (2010-02-08 10:59) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
ミュウちゃんは夜がアマアマなんですねー。
家は朝と、アルルが眠たいときがアマアマです♪
ネコタワー、今まで使ってたものと同じのが欲しいんだけれど、もう廃盤になったみたいで…。
新しくいただいたタワーは、大人気だし、部屋においてもマッチしてるしで大活躍です!
空から小さい白い虫が大量に降ってきたら・・・気絶しますね(爆)
by Rae (2010-02-11 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。