SSブログ

兄がお子ちゃまだと、弟たちは大人になる [MonMon&Arles&PoPo]

                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!!


宅急便号の窓の隙間から様子を伺うMon兄さん

視線の先.JPG

その視線の先には…




待望の箱.JPG

猫砂箱の城で遊ぶPoPoの姿が!


ルンルン.JPG

(MonMon)の居ぬ間のナントヤラでしょうか、PoPoちゃんは(笑)

箱に入ったり、出たり、周りをウロウロしたり、上に飛び乗ったり…。
箱活動のほかにも、縦横無尽に狭い家を走り回って遊んでいます。


暴れっ子PoPo.JPG

MonMonの目の前を暴走PoPoが走りすぎ…、



走り回るポポ.JPG

そして、Uターンして戻ってきました!!


早い!.JPG

あっちゃこっちゃ走り回るPoPoに対し、宅急便号の中でずーっと座ったままのMonちゃん

すごく、対照的!(爆)



何してるんやろ?.JPG

またまた、猫の様子を見て、自分も運動した気になってるのかしら…。
どうにもこうにも、気になって気になって仕方ないみたい。



楽しそうに遊ぶPoPoを見て…、

つられる兄.JPG

釣られてるし~~~~(≧▽≦)

Monちゃんったら、小さい子に遊んでもらっています。
一人で遊ぶのがヘタクソなのです、Monちゃんは。


Raeが推測する、アルルPoPoMonMonを誘うときの心境
アルル
=MonMonを“かわいい弟”のように思い、遊びに誘っている
    PoPo=自分も遊びたいので、近くに居て誘いやすいMonMonを誘ってる

                               …って感じでしょうか。


理由はどうあれ、
おっとりどっしりMon兄さんは、運動不足の傾向があるので、
こうして釣られてでも一緒に走り回って遊んでくれるととても助かります。

多分、一人だと、動かないと思います。
「ご飯食べる」とか「トイレへ行く」とか、そういうことがない限り(苦笑)



で、アルルさんは、
寂しくないから.JPG

PoPoの暴走から、テーブルの下で避難中。
賢いです
(^^;)

PoPoは、多分、一番一緒に遊びたいのはアルルだと思います。
それは、MonMonより行動的だし、動きが早いから。
ただねー、マイペースアルルさん、自分が気に入らなかったら容赦なく「フシャーッ!!!」
なので、MonMonを誘うことも増えてきました。
Monちゃんは、誘ってもスイッチが入るまで遅いけれど、
アルルみたいにあんまり怒らないからね。
PoPoが調子に乗りすぎて、加減のないガブリをした時くらいです、シャーッ!!するのは。



**

アルルさんの紐、誤食後…の報告

まだ出ません.JPG

本人は至って元気で、いつもと変わりなく生活してくれてますが、まだ出てきません…。

皆様のコメントを拝見してると、
“2週間程してから再びこの世に誕生した”という様なお話が寄せられてましたので、
もう少し様子を見ていようと思います。


**

京都伊勢丹の飾り

ぜんぜん、関係ないんですけれど、かわいらしかったので。

伊勢丹の飾り.JPG

1階入り口のショーウインドウに、ニャンコ&ワンコさんが大集合~♪
(どうやら、バレンタインの宣伝らしいです…。多分…。中へは入ってないので知りません^^;)

昨日は、久々に奈良へ行ってきました。
といっても、遊びにではないので、ゆっくりできませんでしたが(お見舞い)。
近鉄西大寺駅の上の階が、相方から聞いていたけれど、いっぱいお店ができていてびっくり!!
あの噂の「せんとくん」が売ってる店もありました。私は、あまり好きじゃないので買ってないですが。
あとねー、美味しそうなロールケーキもありましたよ~。
相方は今ちょっと、締め切り間近な仕事があって忙しいんだけれど、一段したらゆっくり奈良を散策も面白いかな。
住んでいたところだけれど、引越ししてからほとんど行ってないので変わってるところも多いから。
平安遷都のイベントもあるようですしね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(52)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 31

qoo2qoo

Monちゃんの”あばれとるなー”の目がもう釣られてますね(笑
宅急便号の窓もあって凄く良かったです(●^o^●)
アルルちゃんはずっと見てたようですね( ̄▽ ̄;)
猫ちゃんもそれぞれ気まぐれ度がありますよね!!
あ!アルルちゃんはしばらく様子見ですね!!
by qoo2qoo (2010-01-31 13:25) 

ayafk

うんうん。
いっぱい暴れて汗かいたらストレスも発散されそうですよね。
健康にも良さそうです♪

by ayafk (2010-01-31 13:48) 

LARA

ポポさんは暴れん坊将軍ですね〜w
アルルさんうまいこと避難してるなぁ★
by LARA (2010-01-31 13:56) 

*Leo*

Monちゃんの車、フロント上部が大変な事に〜!!
でもこの方がPopoちゃんを追いかけやすいのかな?
遊びに興味を持っている方が若々しくられるらしいからいっぱい遊んでくれるといいですね〜♪
by *Leo* (2010-01-31 14:00) 

タッジーマッジー

ポポちゃんはもう、
そこに遊んでくれる猫(ヒトも?)がいるのなら!で、
ガンガン誘って遊んでくんですね。
アルルちゃんの優しい感じがするMonちゃんお誘いみてみたいです。
(兄弟感覚が逆だけど)
by タッジーマッジー (2010-01-31 14:20) 

kurako

ポポちゃん、遊び相手を使い分けてますねぇ。賢い♪
Monちゃんの配達車、事故に遭っちゃったんですか!?
大変大変(笑)
by kurako (2010-01-31 15:32) 

そらまめ

にゃっほっ♪
とうとう猫砂箱の城、ポポちゃん占領しちゃったん~?(笑)
それにしてもすばやい動きや・・・
セントくん、そらまめもイマイチ・・・
もうちょっとかわいいキャラクタに出来んかったんかな~・・
by そらまめ (2010-01-31 15:33) 

yumeneko

今、奈良のCMやってますよね。
踊りと音楽がびっくりするほど中国そのもの。
やっぱり日本は大昔ほど中国の影響を受けてるのよねえ。

残像だけのポポちゃん、恐るべし。
by yumeneko (2010-01-31 17:06) 

pon pon

popoちゃん、タイプの違うお兄ちゃんがいて毎日本当に
楽しそう。いいなぁ。^^
popoちゃんにタイクツって文字は無いですね・(笑)
車の窓から覗くMonちゃんも可愛い~~です♪

奈良の美味しいロールケーキ!!キニナル~^^

by pon pon (2010-01-31 17:41) 

sskショー

こんにちは。

MONちゃんはpopoちゃんが気になってしかたないのですね。
楽しそうに遊んでますものね。

popoちゃんと遊んで適度な運動でストレス解消になって、身体の調子もよくなるといいですね。

by sskショー (2010-01-31 18:08) 

koichan

PoPoちゃんとMon兄さん、透明化しとるやないですか!動かない派のMon兄さんがこれだけ動くんだから
PoPoちゃんパワーすごし!
Arlesさんは避難中(笑)とまだお腹にもってるのね
物もちがいいのね~まぁ気長に~

奈良には、叔父と叔母の2人がいます
大好きです。京都と違った趣があって・・
でも・・順番は、京都⇒奈良なんですよ
新婚旅行、京都だもん。
by koichan (2010-01-31 19:27) 

番長

ポポは力が有り余ってますね!成長には欠かせない
暴れっぷりでしょう(^^♪ Monちゃんは釣られて動き出すことでストレス解消になればいいのですけどね・・・
アルルの賢さにびっくりです。そのうち三匹で追いかけっこする姿を見てみたいですね
by 番長 (2010-01-31 19:32) 

チャコ&ミニ

パソコンをさわれなくて、お久しぶりになってしまいました。
宅急便の箱・・・最近、宅急便の車を見る度に、Rae家の3ニャンズを思い出します。
今日もお元気で何よりです。
by チャコ&ミニ (2010-01-31 20:17) 

miffy

PoPoちゃん、Monちゃんのいない間に猫砂の城を堪能したみたいですね^^
残像になって走り回るPoPoちゃんに誘われて遊ぶMonちゃん楽しそうですね~
by miffy (2010-01-31 20:54) 

takamin

にゃっほー☆
ふふ(●^o^●)
相変わらずの猫模様ですね(笑)
そのうちポポちゃんとアルルちゃんのタイミングが合って
一緒にたくさん遊べるといいよね~(^^♪
それにしてもポポちゃんは行動的ですね、ハイ。
by takamin (2010-01-31 22:42) 

りる

残像(笑)
アルル君にとってkのMon君が、
「弟」であって「兄」じゃないところに爆笑です!
そんなMon君が好きぃ♪
動きたくないところとか、とても親近感を覚えます(^‐^;
by りる (2010-01-31 22:48) 

Chocolat

楽しそうにしていますね~~!!
こういうシーンは多頭暮らしならではですよねっ♪
ちと外出から戻ったばかりで
短コメでごめんなさい(汗)。
by Chocolat (2010-01-31 23:00) 

marimo

年齢が違うニャンコさんがいると、こんなに賑やかなんですね~ うちはああ見えて同い年なので(笑
でも小さい体の方がお姉さんっぽいです。
ポポさんの残像・・・すごい速さなのでしょうね~(笑
うちでは・・・残像といえばタルトさんが草を食べてぶるぶる首を振る時くらい(^^
楽しそうに遊ぶ弟を追いかけて行くMon兄さん・・・
でもそのおっとりした所が好きですよ♡
アルルさんは、うちのNaoさんみたいに、鬱陶しいのが
嫌いなんでしょうね。それも理解できますわ♪
伊勢丹の飾りは、写真ですか?立体的なのかしら?
平安遷都のイベントかぁ楽しそうですね。
by marimo (2010-01-31 23:42) 

はろぉちぐ♪

 今年 平城遷都1300年だよねー 今度 西大寺でランチの予定があるの。駅の中もけっこう変わってきてるよね。ついこの前 平安遷都1200年で盛り上がって・・・京都と奈良は盛り上がってるよね♪

 ヤマトの車に入ってるMonちゃんがじっとしてて、窓から顔だけ動かしてて 何にも乗ってない裸のPoPoちゃんが 暴走してるの
おもしろいよねーなんだか(*^。^*)

 アルルくん もうそろそろ紐出てきてもいいころだよね・・・一生懸命消化しようとしてるのかな?


by はろぉちぐ♪ (2010-01-31 23:54) 

mito_and_tanu

Monちゃん、PoPo君につられて遊んでるんですね。 長男は一番おっとりするという鉄則どおりですね。Monちゃん。
それにしてもPoPo君、さすがはちびっ子。落ち着きがないですね~。
by mito_and_tanu (2010-02-01 00:10) 

マロン

Monちゃん釣られているけどw
楽しそうだからOK!ですよー。
もっと遊んでもらえ~。
by マロン (2010-02-01 00:14) 

ばず母

PoPoちゃん、ついに箱城GETですね!
あまりの嬉しさに暴走?(笑)
城を明け渡したMonMonちゃん…冷静だわ。
あっ、釣られて暴走しちゃったのですね!
アルルちゃんの方が冷静かしら。
やっぱりちびっ子がいると、大人たちは引きますよねぇ~。
我が家もロロが暴走してるとバズが引いて…固まってます。(笑)

アルルちゃん、紐出てこないけど元気なんですねっ!
でも様子がおかしかったらすぐに病院へ行ったほうがいいですよぉ~。
by ばず母 (2010-02-01 00:27) 

ちか

おはよ~昨日は奈良に!!奈良って最近行ってないな~。せんとくん(笑)前に思わずグッズを買いそうになったけどやめたよ~

ポポちゃんの残像で凄い早さってわかるねーMonちゃんったら箱の中で様子を見てるんだもん可愛いー。
なかなか動かない子にとってこういう存在ってありがたいよね~うちも何もなかったらまったく動かない子が居るからちょっとでも動いてくれるとありがたいわ。
アルルちゃんはすぐシャーしちゃうのか~なんだかキララと同じような感じなんだろうな~
シャーしちゃうけど遊びたいって感じなの。
うんPもうちょっとかな?早くすっきりして欲しいねー
by ちか (2010-02-01 06:00) 

popoki

箱好きの仲間が増えて、運動量も増えて、
Monちゃんよかったねえ。^^
アルルの紐は心配です。
ある程度消化とかしちゃったりするものなんですかねえ?
早く出て来ますように〜。


by popoki (2010-02-01 06:03) 

TAKUMA

本来動くはずの自動車の前を激しく走り回る物体…オモロイ。

ムムっ、出てこないですかぁ。
ドキドキします。
by TAKUMA (2010-02-01 09:11) 

カトリーヌ

今日はMonちゃんが配達車にINしていたから
あの猫砂城が空いていたんですね^^
大喜びですね(≧ω≦)
ポポちゃんを観察するMonちゃんを見ていると楽しいっ(^ー^*)♪
首から上しか動いていない感じ?(笑)
やっぱり一人っ子だと運動量が極端に少ないですヨ(´ヘ`;)
私もそれが悩みです...
アルちゃんは本当にクレバーな感じしますもんね♪
人間で言うとメガネが似合うキリっとした美男子のイメージ♡
私もせんとくんは好きじゃないです(●´ω`●)ゞ
by カトリーヌ (2010-02-02 10:25) 

スナッフィー

はじめまして。
京都伊勢丹のショーウィンドウ画像を探していてこちらにたどりつきました。
というのも、一番左端の片手をあげている猫は、うちのコなのです!!
実は少し前に新宿伊勢丹で写真を募集していて、運良くうちのコの写真が新宿と京都伊勢丹で採用されたのです。
新宿は明日から展示され見に行く予定なのですが、京都は展示期間も短く、遠い(山形に住んでいるもので☆)ので見にいけず、このように検索していたのでした。

いま、家族中でこちらの写真をみて大騒ぎしているところです!!
本当にありがとうございました!!(泣)
by スナッフィー (2010-02-02 22:42) 

Rae

★★スナッフィーさんへ
ようこそ、おいでくださいました!!(^^)
そうなのですね!あのモフモフ美猫様は、スナッフィーさんのお宅の…(#^。^#) 
伊勢丹から、「このように飾らせていただきました。」って写真があったら嬉しいのにね。 
このとき、あいにくカメラを持ち合わせておらず、携帯で撮ったので写りがイマイチで…。ピンクの靴下を猫パンチしてられましたよ、スナッフィーさんの猫様♪
何気なしに載せてみたものが、お役に立って嬉しいです(^^) 相方にいきさつを話したら、「カメラで撮ってくるで」と話しています。 撮ってきてもらいますね(でも、今日は休みなので、撮ってくるのは明日以降になります。)。
あ、相方のカメラの腕は保障しかねますー(爆) カメラ自体もバカチョンだしー(爆爆) 
by Rae (2010-02-03 07:35) 

Rae

★みなさまへ★
PoPo、一人でもとっても楽しそうに遊んでくれます。
MonMonはそんなPoPo(アルル)を見て楽しんでます(^^;) Monちゃん、意識的にもっと動こうよー(苦笑)
Monちゃんが一人っ子なら、ほんと一日の大半、ジッとして動かないと思います。 アルルとポポのおかげで運動不足にならず済んでると思います。
実年齢は一番上だけれど、精神年齢は一番下な気がします、Monちゃんは。 精神年齢が一番上なのは、アルル。年相応な感じなのはPoPo。生後6ヶ月くらいの甘えた感じのままです、Monちゃんは(爆)
by Rae (2010-02-05 08:17) 

ぬこはは

私もスナッフィー様と同じく・・
伊勢丹で検索してたどりつきました。
画像右の、お菓子の後ろで座ってるのがうちの猫(のうちの1匹)です。
掲載してくださってありがとうございました!

うちも東京と神戸両方で採用されたので
明日から東京の伊勢丹に行ってきます(汗)
by ぬこはは (2010-02-05 11:40) 

Rae

★ぬこははさんへ★
あの写真が思わぬ大活躍ぶりで喜んでいます。
あの伊勢丹の写真、携帯のカメラで撮ったので写りがあまり良くないですけれどよろしければどうぞお持ち帰りくださいませ。
東京の伊勢丹のディスプレーはいかがでしたか?
by Rae (2010-02-07 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。