SSブログ

箱狂、筋金入り [箱活動]

                                      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!!


お気に入りの“猫砂箱の城”を守り抜いた、箱狂兄MonMonと、
どうしても、新しい箱に入ってみたいPoPo
(詳しくは、第一話をどうぞ。)

にらみ合い.JPG

両者、一歩も譲りません。


とびかかる.JPG

暴君PoPoMonMonの城攻めるっ!!!



バトル.JPG

攻めるっっ!!!!


どすこい兄.JPG

……やられる(トホホ)


ふんふ~ん.JPG

運動神経や俊敏さでPoPoにはきっと敵わない感じがあるMonMon
しかし、火事場の馬鹿力&恵まれた体格(!?)でなんとかやり込めています。
PoPoも倍ほど違う体重の子に、「ドスコ~~~イッッ!!!」ってやられちゃあね(^^;)

昨日、ご質問があった、雑食王子アルルですが、
彼は暴君PoPoの暴動から身を守るため、箱から遠く離れた地に亡命していました。

そうそう、それから!
雑食王子アルルが、紐を誤食してその後…、
未だに紐がこの世に再び姿を現していません。だ…だいじょぶなのかしら。
(彼は、いたって元気。)





*いただきました!*

枕祭り.JPG

先日、Seventh Heaven*Leo*さんのブログ
『枕まつり』が開催されました。


体重当てなどのクイズに答え、見事正解~~~!!



と、言いたいところですが、
かなり甘々~~に採点していただき、賞品をGET!


賞品は、写真の*Leo*さんお手製の猫用枕♪
どなたかのモフ!.JPG

ウキウキして開封すると、*Leo*様宅のどなたかの猫様のモフが(#^。^#)
サプライズプレゼントですね♪

*Leo*さんのお気遣いで、大型猫のMonMonとアルルのために、
一回り大きめの枕も特別に作ってくださいました♪

ありがとうございます!!!




我が家のAさん
最近、変なものに興味があることが判明。
(兄のMさんも若干“その気”がある感じ。)
マニアックアルル.JPG

粘着質のものが、たまらない!…みたいなのです。
わざと鼻先とかに軽くくっつけると、ゾクゾクするらしいです(苦笑)


変態!?.JPG

誰に似たんだか、アブナイ趣味をお持ちで。
え!? わ、私!?!?



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(50)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 29

takamin

にゃっほー☆
いちばん海苔(^u^)
ポポちゃんがんばりますね~
その気合には頭が下がります(笑)
紐。
前にうちもみかんが誤飲して出てきませんって
先生に聞いたら、気づかないうちに出ているはずです。
って言ってました。
本当か?とか思い、お腹の中に残っていたりしませんか?と聞いたら、
そうだとしても元気なかぎり手術するわけにもいかないので、
様子を見て下さいって言われましたよ。
でもちょっと心配ですよねえ…。。
by takamin (2010-01-29 11:17) 

TAKUMA

PoPoちゃん、どんどん食べて大っきくなるしかないかな。
大きくなって動きが鈍くなるのをどれだけ抑えられるか…興味津々。
by TAKUMA (2010-01-29 11:28) 

Chocolat

Monちゃん、箱を死守できたようですね!!
いざという時のMonちゃんのドスコイパワーは
すごそうですよぉ♪♪うちのニャンズも吹き飛ぶかな☆
アルルくん、まだ紐出てこないのね~~(涙)。
見つからないことには、安心できませんものね。
ウチでもウンP解体作業が続いたのを思い出しました!
by Chocolat (2010-01-29 11:32) 

koichan

Arles君、もしかして食べてないのかな?
Raeさんが見落としてるだけならいいのにね!
PoPoちゃんそんなに、人の物が欲しいんですか?
まぁMon兄さんの物とは限らないけど、これは
早いもの勝ちで箱狂がくれるわけないですよね~

ああ~仕事おわってほっとしてます
久方ぶりの休みです

by koichan (2010-01-29 11:34) 

まーちもーち

にゃっほ!!
Mon城の城主、MonMon殿はなかなか強いですね。
手ごわいですな。。。
ポポちゃんもも少し大きくなったら陥落できるかも。。。

枕かわいいー。寝ている姿をみたいですね。

亡命アルルくんは、早くお腹からヒモ出してねー^^;
by まーちもーち (2010-01-29 11:57) 

青竹

ポポちゃんも何とか箱に入りたいようですが
モンちゃんにはかないませんね。
箱に対する執着心の勝利かも。

by 青竹 (2010-01-29 12:16) 

ayafk

箱キングMONちゃんは箱に入ると3倍強くなります!


一緒に入ればいいのに~。
狭い箱の中で他のモフとぎゅっとなる楽しみってのもあると思うんですけどねぇ。

by ayafk (2010-01-29 12:39) 

まめ

Monちゃん、お城が乗っ取られなくてよかったです。
で、そんな危ない趣味があるんですね・・・<Raeさん
by まめ (2010-01-29 12:40) 

タッジーマッジー

おー!MonMonちゃんの貫禄勝ちですなー。
箱を守り愛する気持ちは誰にも負けないのね。

自分ちの猫のしつけのこと調べてて、
「猫の乗って欲しくないところには、
ベトベトが嫌いだから粘着面を上にしておくとよい!」
って書いてるのがありました。
でも試された方のお返事は、
「隠れて乗り、気付くと粘着面に毛がいっぱいついている(泣)」となってました。猫それぞれ、ですねー。

ヒモですけど、これも自分とこ調べてて、
1ヶ月後にでてきた例がありました。
うちのは小さくちぎれてお戻りになりました。
by タッジーマッジー (2010-01-29 13:01) 

ぴーすけ君

Monちゃんの箱への執着すごいなぁw
ぴーは、お客がくると箱の中に入って
かわいい~って言われるのがブームのようです^^;
by ぴーすけ君 (2010-01-29 13:04) 

ぴーすけ君

あっ、紐の件。
草を多めに食べさせると、それにからまって
出てこないかな・・・。ぴーは糸をよく食すので
草と一緒にからまって出てくるんだけど・・・。
by ぴーすけ君 (2010-01-29 13:06) 

番長

やはりMonはいざとなると強いんですね。
俊敏さで優るポポでもまだまだかなわないか(*_*;
 紐は早く出てくるといいですね!もしかして消化していたりして・・ 
by 番長 (2010-01-29 14:37) 

kontenten

PoPoさんの紐・・・もしかして完全消化ですかね^^;Aアセアセ
 数日前、カナ嬢のご飯を・・・Hill's PRESCRIPTION DIET c/dと
お話ししましたが・・・やはり【ダイエット】は、名ばかりでしたので
今朝から c/d を w/d に変えました。
結果、カナ嬢の好みではないらしく・・・食欲が減りました。
でも、一応・・・ダイエット・・・には、なると思います(^^)。
by kontenten (2010-01-29 15:55) 

*Leo*

無事到着ですね〜!
兄弟総出で枕祭りしてくださいね♪
多分、そのもふはloveのだと思います☆
どんなにがんばっても入ってしまうもふもふ...
もしかしたらloveが忍ばせたのかも!!
by *Leo* (2010-01-29 16:04) 

qoo2qoo

Monちゃん“猫砂箱の城”を守ってますね!!
なんやねん!のお顔も最高ですね(≧ω≦)b
ポポちゃんはお城の上に乗っかったのかなぁ??
あ!アルルちゃんが食べた紐、まだ出てないようですね!
もう少しかかるのかな?しばらく様子見ですね!!
※持久走、嫌ですよね・・・憂鬱です><;
by qoo2qoo (2010-01-29 16:45) 

sskショー

こんにちは。

MONちゃんは箱を死守しましたね。
そのうちpopoちゃんも負けない日がくるのかな。

楽しそうなバトルなので、仲良しさんでいいですね。

紐は出てないけど元気そうなので様子見ですね。
by sskショー (2010-01-29 17:09) 

ヤヨ

monちゃんにガードをやらせたら
そりゃ鉄壁でしょうねぇ(笑)
体格にものをいわす感じ、
うちでもよく見かけるので
monちゃんとポポちゃんもこんな感じだろうなぁ~なんて
思って見たりします。
また、monちゃん療法食気に入ってくれてよかったですね!
そこ重要ですよねぇ!
無理して食べさせてると思うと可哀相になってくるけど、
喜んで食べてくれるならこちらの心も軽くなるというもの♪
飽きずに食べてくれるといいですね。
また、フットヒーターの箱にアルル君がするするっと
入っていった画像、どれだけモフで膨らんで見えてるんだろう!と
ウケました。
でも、monちゃんは入れないのね(笑)
ヒモも出ますように~~!!(祈)
by ヤヨ (2010-01-29 17:18) 

カトリーヌ

やっぱり二回戦が行われたのですね~(▼∀▼)ニヤリッ
俊敏さvsどすこいの争いは、どすこいに軍配が上がりましたね!
体格差がかなりありますもんねー!でも挑んでいく勇気が
すばらしいですよっ♪(* ̄ー ̄)v
モフ付の枕、うれしいですねっ∩(´∀`)∩ワァイ♪
アルちゃんの紐の件、大丈夫かなぁ?
ネコ草食べて出てこないかなぁ?お元気そうなので
とりあえず大丈夫かしらと思いますが...
早く出てこいこい!!((((* ̄ー ̄*)†~~~
by カトリーヌ (2010-01-29 18:04) 

きいちゃん

おーー!!ポポちゃん!やりますね~♪
俊敏さで、その内monちゃんや、アルちゃんもタジタジになる日が来そうですね~~☆
アルちゃん、早くブラウン様産んで~~(^∧^)
by きいちゃん (2010-01-29 20:32) 

ろき

PoPoさんMonさんにはかなわないので
あきらめた方が良いですよ!
あとは順番待ちで待つか・・・
残念ながら末っ子には順番はまわってこないかも
知れませんけどね。
by ろき (2010-01-29 22:14) 

marimo

Mon城主・・・守り抜きましたね・・・
「ふんふ~ん♪」と得意げな兄さんのお顔が萌え~
しかし無鉄砲とも思える小さな体で挑んで行くpopoさんは、兄弟最強のパワーの持ち主かも!
アルルさんの紐・・・長さはどのくらいなのでしょうか?
塊で腸内を塞いでもこわいけれど・・・腸に沿って?なが~いまんま横たわっていても変な感じですよね。
綿の布って消化するのでしょうか・・・
元気なら問題ないのかなぁ。うちのNaoさんも数々誤飲していますが・・・生きてます(笑
粘着テープがお好きなのですか! うちは鼻先にくっつけると、タルトさんは狂喜乱舞でございます(笑
by marimo (2010-01-29 22:16) 

ばず母

あはは!
今日もMonMonちゃんvsPoPoちゃんの攻防があったのですね!
MonMonちゃんのどすこい、朝青龍並ですねー!!!
PoPo、、、こりゃ兄さんが諦めるのを息を潜めて待ってた方がいいかも…
その方が油断するかもですよ~♪(笑)

アルルちゃん、まだ出てきませんか。。。心配ですね。。。
以前、バズがミカンが入ってるオレンジ色のネットを飲み込んでしまったことがあるんです。
その時は2週間後に吐き出しました~。
口からでもおちりからでもいいから、
早く出てきますように!
by ばず母 (2010-01-29 22:28) 

はろぉちぐ♪

 はたして猫に枕は必要なのか?って 疑問もあるけれど かわいい枕のプレゼント ウキウキしますよね~ しかも誰かのもふ毛がおまけで付いてたんですね~(笑)

 粘着性のもの。。。たしかにポワは匂いたがるなぁ・・でも詳しく検証したことなかった!!好きなのかもだわー♪

by はろぉちぐ♪ (2010-01-29 23:02) 

miffy

城攻めは篭城されるとなかなか難しいですよね~
Monちゃんの鉄壁の守りを破るのはかなり大変そうですね。
PoPoちゃんが箱をゲットするにはMonちゃんの留守を狙った方が早道かも~
by miffy (2010-01-29 23:26) 

花火師

ちゃんと順番守るとか・・・そういう考えは無いよね確かに・・・( ̄▽ ̄;A
by 花火師 (2010-01-30 00:41) 

メルモ

お久しぶりです。Popoちゃんが、
箱に突進してるお写真は躍動感がありますねぇ。
by メルモ (2010-01-30 01:57) 

ちか

おはよ~やっぱり大事な箱を守るためだもん本気になって死守だね~Monちゃん凄いぞ!!
ポポちゃんも体重かけられちゃ~ちょっと不利だわねプププ~(≧∀≦)
わー枕まつり?可愛い~そして毛が。これはちょっと嬉しいドキドキだね。
それから紐の件はもう大丈夫そうだよね~何か引っかかってたらもっと不調になるし。
もうすぐうんPとして出るかな~?
あー粘着物うちのぷぷも凄い好きなのー
by ちか (2010-01-30 06:35) 

popoki

この攻防戦はしばらく続きそうですねえ。笑
アルルの紐、心配です。
もしかしてベッドやタンスの下とか、
とんでもないところに隠してて食べてないとか?
by popoki (2010-01-30 07:31) 

Rae

★みなさまへ★
徒競走とかそういうものなら、大負けでしょうけれど、ドスコイ猫相撲ならぶっちぎりの一等賞でしょう、MonMonは(笑) 本当はすばやいアルルと遊びたさそうなPoPoですが、近寄るとシャーされることが多いので、最近はMonMonと遊んでることが多いです。 MonMonも運動しないフシがあるので、PoPoが構ってくれると大助かりです(MonMonは一人で遊ぶのがヘタ!)
アルルの紐…まだ今日も出ていません・・・・・・。
だんだん、食べたのか!?(疑)って思えてきました。だけれど、紐がないんですよねー。
by Rae (2010-01-30 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猫砂箱の城枕まつりフィーバー!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。