SSブログ

ボクは、白菜になりたい。 [MonMon]

                                           にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

Rae 「MonMo~~n!!!

…と、呼ぶと、

子猫!?.JPG

…と現れるMon兄さん。

MonMonが現れるのを見越して、カメラを構えていたので、
カメラを意識していない、“素”のMonMonを撮ることができました。

3歳のオトナだけれども、中身は永遠のお子ちゃま…というのは、
この表情からもお察しいただけるかと思います。




昨日、フランス語のレッスンでした。
帰ってきて…、

持ち物検査.JPG

MonMonによる、持ち物チェック!!
(え!? かばんに入りたいだけって!?!? ≧▽≦)

昨日で1月分のレッスンを終え、12回のレッスン終了。
1回1時間のレッスンだけれども、なかなか楽しいです。
2月は、フランス語で料理のレッスンにも初挑戦します♪楽しみ!



料理といえば…。
昨夜は寒かったので、粕汁を作ることにしました。
作業中、ふと足元を見ると…、

包まる.JPG

おかしなことになってる子が一人(^^;)


Je suis Monsieur HAKUSAI.JPG

白菜を保存するのに包んでた新聞紙。
その新聞紙に…自ら包まる“白菜MonMon”……(汗)


うっとり.JPG

肝心の白菜が、Monちゃんが退けるのを待っています(苦笑)



*サプライズプレゼント*

昨日、Mineosaurusさんのブログに遊びに行ってびっくりしました。

MonMon1.jpg

知らない間に、今にも動き出しそうなMonMonを描いてくださっていたから!
3ヶ月も時間をかけて、丁寧に描いてくださっていたようなのです(嬉)

私のアイコンはMonちゃんのドアップ画像を使っていますけれど、
長毛のモフモフですごくメタボに見えたそうです(笑)
メタボではないけれど、ガッチシタイプのMonちゃん(小さなライオンみたい。)、
大きな体をモフで更に大きくし、偽装!?(爆)

他にもブログに登場されてる猫様を描いておられます。
あまりにすごすぎて感動しました!!
是非、ご覧くださいませ。

Mineosaurusさんのブログ 『恐竜じじいになっても…』





*過去の画像から*
SDカードがなくてもカメラ本体に保存出来るんですが、それをした場合に画像の取り出し方が分からず放置。
で、放置しすぎていて、カメラ本体の中に画像があるってことをすっかり忘れていました。
で、ようやく思い出し、取り出してみました。
取り出し方はいたって簡単、USBで吸い出すだけでしたー(苦笑)


ビミョーな距離がある、アルルとPoPoですが、昨年末、こんな風に寝んねしてました!

犬猿の仲がくっついてる.JPG

くっついてます!!
べったりくっついておらず、向かい合わせとかでもなく、
接点が背中と足ってのが、それなりに二人の距離を表していますけれどね(^^;)



続いて、コチラ!

2009年クリスマスケーキ SUCRE.jpg

こないだのクリスマスケーキ(今頃! 笑)

ここのロールケーキは、馬鹿ほど美味しいです。
是非、何かの折に、チャンスがあればお召し上がりくださいませ(^^)



相方画伯が描いた、お正月の箸袋、
2010年バージョンです。
2008年バージョンはこれ!

2010年 相方画伯の箸袋.jpg

画伯…、PoPoが小さすぎますよー(苦笑)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(50)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 33

ひろな

白菜の入っていた新聞の丸まり具合が
ちょうどよかったのかな?(笑)
by ひろな (2010-01-27 10:01) 

番長

サプライズMonMonの絵がとてもかっこよく
相方さん画伯の絵と比較してしまった私・・・すみません。

それにしてもアルルとポポの対比が2:1の割合に
見えるのは私だけ? 仲が良さそうですが!?
by 番長 (2010-01-27 10:05) 

Chocolat

Monちゃんのおこちゃまな表情にキューンです☆
フラ語でお料理、ステキですね~~!!
作るお料理もやっぱりフレンチになるのかしら♪
レポ、楽しみにしていますよ~~>
Monちゃんの絵、素晴らしいです!!
相方様も負けていませんよぉ(笑)。

by Chocolat (2010-01-27 10:37) 

kontenten

Mineosaurusさんに・・・エルも描いて頂きました。
すごく、すごく・・・素敵に描いて下さいました。
MonMonさんの場合、素が美男子なので余計に引き立ちますね(^^)。
 フランス語・・・順調なようですね♪
私のタイ語・・・只今講義の合間ですが、また、5月から始まります^^;Aアセアセ
予習復習をしなくては・・・(><)。
by kontenten (2010-01-27 11:26) 

あつこ

(*ё_ё*)きゅん・・
その顔の出し方、めっちゃかわいくてよ~♪

白菜の新聞にくるまる姿もちょーキュート☆⌒ヽ(*'、^*)chu 

フランス語、がんばってはるんやね~♪
お料理、楽しみですね~じゅるる~
試食なら、なんぼでも呼んでくださいよ~v(^-^)v
by あつこ (2010-01-27 11:43) 

ろき

一枚目のショットがとても可愛いですねー
家でもカメラを構えていないとななこが緩みきってます(笑)
フランス料理かーRaeさんの作るフォアグラのソテートリュフ乗せ
が食べたいですねーごちそうさまです。
白菜の新聞にくるまるなんて可愛いですねー
新聞って意外に暖かいからかもしれないですよ!

by ろき (2010-01-27 12:04) 

青竹

モンちゃんがすっかり子猫に戻っていますね。
アルルやポポちゃんも、付かず離れずの関係を保っていくのかも。
by 青竹 (2010-01-27 12:08) 

まめ

素のMonちゃん、かわい~~~~
本当にあどけない顔して、ピーターパンですね。
by まめ (2010-01-27 12:17) 

ぴーすけ君

1枚目の写真、Monちゃんちっちゃな子猫のような
表情だわぁ~~♪
by ぴーすけ君 (2010-01-27 12:32) 

タッジーマッジー

あー子猫時代のモンちゃんねー、
と読み進めたら、今のモンモンちゃんなのですね。
素だとこんなあどけないのね。くすっ。かわいい~。
アルルちゃんとポポちゃんの相変わらずの距離感には、
ほんともう、たまんないです。いい感じ。
画伯さまの中で、ポポちゃんは、
まだまだちっちゃい子猫のイメージなんですね。

by タッジーマッジー (2010-01-27 12:40) 

まーちもーち

にゃっほ
Monちゃんはいつまでもオコチャマがかわいいのよねー。ベビーフェイスがキュートです^^
Monちゃんの"絵"すごーい!!上手ですね^^
こーゆーのって嬉しいですよね~。

相方さんはなかなか味のある"絵"を書きますね^^
ポポちゃんはまだまだ赤ちゃんなんだねー。

追伸:Mon白菜を一つ下さいなー。
by まーちもーち (2010-01-27 12:52) 

koichan

Monちゃん白菜になりたかったのですか?
思いもよらないことをしてくれはりますね
なんか、PoPoちゃんがMonにいさんの真似を
したくて、うろうろしてるのもおもしろいですね

Arlesくん、ひもは出ましたか?
大丈夫かな?

そうそう、相方画伯絵が上達してるじゃないですか?
(2008版ちゃんと見比べました・・笑)
by koichan (2010-01-27 13:59) 

みゃお~

MONちゃんの柔らかい毛並みの雰囲気が
とても出ている絵ですね。  これは嬉しい
でしょう(^0^)

文章を読む前に画像を見たとき「あっ、MONちゃん、
赤ちゃんみたいな顔してるー!」と思いましたよ。
いつもはカメラを意識して大人っぽく振舞って
いるのかしら?

アルル君、紐どうなった~? 何でも食べちゃ
ダメだよぉ。
by みゃお~ (2010-01-27 14:46) 

qoo2qoo

あらら!可愛いMonちゃんが撮れますねo(´▽`*)/
家ではカメラが見えた瞬間、目を瞑ります(泣
あ!フランス語のレッスン楽しいようですね♪
あと、ロールケーキ美味しそうですね!!
SUCRE、近くにあったかなぁ~(@ ̄¬ ̄@) ジュル
by qoo2qoo (2010-01-27 16:31) 

Rae

★みなさまへ 途中報告~~!
アルルの誤食した紐の件ですが、まだです。
まだ、ブラウン様とともに生み出されていません(T_T)
今夜!?明日!?!? 今か今かと待っていますが、彼は今、布団の中で爆睡中です。
by Rae (2010-01-27 17:49) 

そらまめ

ニャッホッ♪
相方画伯久しぶり~♪
Monちゃんの絵もいいし、相方さんのも
味があるわ~♪ ポポちゃんのサイズもgoo~です。

by そらまめ (2010-01-27 18:02) 

masutaro

ご訪問&コメント+たくさんniceありがとうございます。
盛り沢山で楽しいブログですね。
サプライズのイラストは凄い~。モデルがいいからね!
by masutaro (2010-01-27 20:09) 

sskショー

こんばんは。

MONちゃんの幼い顔とても可愛いですね。
いつもはお兄ちゃんぽいですけど。

絵とても素敵ですね。
相方さんの絵も可愛くて素敵です。
by sskショー (2010-01-27 20:20) 

きいちゃん

本当に素晴らしい絵ですね~~!!!
相方画伯の絵も好きです☆
by きいちゃん (2010-01-27 21:02) 

ayafk

白菜Monちゃんかわいすぎる( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
おまけに行列ができるほどの大人気アトラクションとはw

by ayafk (2010-01-27 21:39) 

marimo

白菜をくるんでいた新聞紙はニャンズにとってとても
魅力的なもののようですね~
まる~んとしたカーブがたまらない・・・とか(笑
あどけない表情のMon兄さん・・・顔のモフがしぼんでいて顔がいつもより小さく見えます。
Mineosaurusさんの描かれる絵は写真のようにリアルですよね(^^とっても素敵な宝物ですね。
ロールケーキもすごく美味しそう~♪
巷のブームは終わっても、私の中ではずっとロールケーキはマイブームです。
アルルさんの紐・・・生まれるといいですね。
by marimo (2010-01-27 22:38) 

miffy

1枚目のMonちゃん子猫の時のようですね~
顔だけ見たらまだまだお子ちゃまですね^^
新聞紙にくるまれたMonちゃんもとってもかわいい(〃▽〃)
サプライズのイラスト、写真みたいです~
今にもMonちゃんが動き出しそうΣΣ(゚д´;;ノ)ノ スゴスギ!!!
相方画伯の絵もどんどん上手くなってるみたいですね~
by miffy (2010-01-27 22:50) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
アルルちゃん明日には紐がブラウン様と一緒に出て欲しいですね!!
by qoo2qoo (2010-01-27 23:00) 

はろぉちぐ♪

 一枚めのMonちゃん ホントお子ちゃまがよくわかる無邪気な素の表情ですね♪みんな もう 呼んだら来ますか?うちは ポワとガトーは来ません(*≧m≦*)

 Monちゃんのイラスト とっても綺麗~またMonちゃんのイメージとは違ったけれど。。。で その前に書かれてる猫ちゃんのイラストすっごくかわいいし 恐竜大好きな私には恐竜が素敵で見惚れてしまった。。。音楽はわからなくて(笑) キレイな絵が描けるってホント憧れます♪

 今日の記事はネタいろいろで突っ込みたいところ満載!!ロールケーキはだだをこねたやつ?
うそうそ (〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!! 馬鹿みたいってぇ~ 私も早く食べたーい!Raeさんが持って来てくれるの待ってるのよぉー たくさん持ってきてね 代金は払うから♪ フランス語のお菓子教室も楽しそうね~楽しみがいっぱいですね。相方画伯さんのイラストもすらばらしいですぅ~!!!!!

by はろぉちぐ♪ (2010-01-27 23:06) 

coco

新聞にくるまっているMon部長のお顔が
なんともキュートです♪
ロールケーキおいしそうですね~!!
授乳中なので甘いものは控えているので・・・
終わったら食べたいもののリストに入れておきます☆
by coco (2010-01-28 00:04) 

mito_and_tanu

こんばんは。
Monちゃんのイラスト、素晴らしいですね。 実家の小縞君も描いてくださったのですが、さすがはプロですよね。 惚れ惚れするような絵です。
呼ばれてトコトコ駆けてくるMon君、お顔がかわいいですね。
by mito_and_tanu (2010-01-28 00:06) 

ばず母

「素」のMonMonちゃん、可愛い♪
あどけない表情ですね~♪
そして新聞に包まるMonMonちゃんも可愛すぎですぅぅぅー!
間違えて食べられないように…(笑)
順番待ちのPoPoちゃんも白菜になれたかしら?
イラスト、素敵ですね~♪
絵心が全くないので、こんなに素敵な絵を見ると感動してしまいます。
ええ。私は相方さん以下です。(笑)
by ばず母 (2010-01-28 00:28) 

りる

例のバッグ…(笑)やっぱり入ろうとしてるー!
先日電車の中で、同じバッグを持っている人を見かけて、
「あ、Raeさんが持ってる、"猫が入りたくなるバッグ"だわ」とうっかりニヤニヤするところでした(^‐^;
素晴らしいイラストに惚れ惚れし、
相方さんの箸袋イラストにほのぼのしました。
by りる (2010-01-28 00:59) 

popoki

無防備なMonちゃん、かわいいですね〜♡
白菜の新聞、くぼみ具合が猫心をくすぐったのでしょうかね。
確かに猫が入りそうなカーブ。笑
相方画伯、腕をあげられましたね〜。
いつかウチの炸裂型アーティストと
イラスト勝負をしてみたいものです?
by popoki (2010-01-28 04:36) 

ちか

おはよ~うわ~最初の素のMonちゃんめちゃくちゃかわええーーーほんとに子供っぽいままだね~。こういうショット撮れると最高に嬉しいのよねー!!
ぷぷぷ~白菜を包んでた新聞紙そんなに気に入ったんだ~笑える。
その丸みが落ち着かせるのかしら??
うわ~凄いですーイラストそんなに時間をかけて。今にも動き出しそうですねー凄い凄い!
でー相方さんだってめちゃ可愛い絵を!とってもうまいですよ。うちの旦那と比べ物にならないわ
by ちか (2010-01-28 06:10) 

TAKUMA

白菜よりMonちゃんの方が立派。
今晩はMon鍋?。
by TAKUMA (2010-01-28 11:46) 

カトリーヌ

私、この前電車の中で、そのかばんを見かけたのです。
ん?どっかで見たことあるバッグだなぁと考えていて
あ、Raeさんと一緒のだーと思いました^^
でも時間と路線から考えてRaeさんご本人ではないと
思われます。残念ですが(●´ω`●)ゞ
フランス語のレッスン、お料理...響きがおっされ~♪
Monちゃんの絵、すごいですよねーー!!エルちゃんの
絵を見に行ったらMonちゃんの絵がどどーんと載っていて
すごく感動しました。まさにMonちゃんそのものですね!
相方さんの絵も味があってラブリーです(♥^-゜)
大きさの違いを表しているのでしょーか?(笑)
by カトリーヌ (2010-01-29 17:54) 

Rae

★みなさまへ★
Monちゃん、ほんとにオトボケです。すぐ横にキルティングの布が敷いてあるのにわざわざ新聞紙に包まる(苦笑) 人がやることが気になるお年頃のPoPoまで影響を受けて、新聞紙に包まりたさそうに周りをウロウロ(^^;)
3歳だけれど一番お子ちゃまな精神を持つMonちゃん、気が抜けてると表情に出ます(笑) そのMonちゃんをなんとも素敵に描いていただいて♪♪ 嬉しいです。

私と同じバッグを持ってらっしゃる方を東京と大阪で!?
なかなか府外に出ないので、別の人ですねー。
あのバッグにMonMonとアルルは溢れかえり、PoPoはすっぽり入ります(ご参考までに)
by Rae (2010-01-30 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。