SSブログ

何よりも飼い主が危険 [PoPo]

                                         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!


今朝のPoPoちゃん。

パトロールポポ.JPG

部屋中くまなくパトロール♪

そういえば…ニャコム」の社員になっていないPoPoが、
このところ、一番、我が家の安全を守ってくれてる気がします。
PoPo、ニャコムに入社してもらおっかな(^^)


Rae 「PoPo~~♪

何?.JPG

Rae 「ぐふふふふ…」



Rae 「Po~~Poちゃんっ♪

だから何?.JPG

Rae 「うひひひ…」



Rae 「PoPoちゃーーーーん!!!

もう、何なの!.JPG



我が家の外のなんかより……、
飼い主が、一番危険だったりする。



しっかし、いつも思うんですが、
テレビの上をヨタヨタせずに歩くPoPo。

朝飯前.JPG

猫ってすごいですよね。


パトロールが済んだら、アルルと遊ぶつもりらしいです。

兄ちゃん見っけ!.JPG

PoPo、ホドホドにね。
しつこくすると、怒られちゃうよ!


**

昨年のクリスマスの頃に、いただいたキタキツネのキーホルダー。

キタキツネ.jpg

暴君PoPoにいたぶられ、目も当てられない姿になってきています。
パッと見は、傷ついてない風を装っていじめてますが、
キツネさんの中身は取り出され、スッカスカ!!(む…むごいっ!!)

キタキツネさんから、「北の大地に帰りたい。」という声が聞こえてくる気がします。

(このキーホルダーは、「そらの虹色おさんぽ写真」のそらまめさんのご主人、ギロロ大尉様よりいただきました。)





*オマケ*

誰に…似てきたのでしょう…。

はいれません!.JPG

PoPo、そこには…入られへんって……。


***

療養食.JPG

Monちゃんの療養食はこれです。
ロイカナのpHコントロール0。(2kg:4500円位)

病院の先生に勧められたのがこれなのですけれど、
調べてみると、pHコントロール2とかあるんですね。違いは何!?
次に行ったときにでも、聞いてみようと思います。

うまい!.JPG

今朝のMonMonの様子。

堪能してカリカリをお召し上がり中~~。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(54)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 30

Chocolat

Raeさんが一番危険だったは!!(爆)
PoPoちゃん、パトロール頑張って~~☆
うちも100均で買ったファーのリスさんの
キーホルダーがありますが、同じ状態になりました(汗)。
そういう宿命を背負って誕生したんだな~と思うほど(涙)。
あのキツネさん、尻尾がとれちゃうのも時間の問題??(汗)
by Chocolat (2010-01-22 11:11) 

りみこ

Raeさん・・・要注意人物?www
PoPoちゃん凄いバランス感覚ですにゃ~
うちのどんくさ2にゃんには真似できないと思いますw
Monちゃん今日も、美味しそうに食べてくれて良かった、良かった♪
効果が現れますように☆彡
by りみこ (2010-01-22 11:25) 

まめ

さすがですねぇ・・・PoPo社員(仮)。
頼りがいあります。
by まめ (2010-01-22 12:07) 

青竹

ポポちゃん、すっかり凛々しくなりましたね。
それにつれて、いたずらも激化しているような。
モンちゃんも早く完治しますように。
by 青竹 (2010-01-22 12:16) 

ayafk

TVの上を歩くのはくれはには憶えて欲しくないなぁw
キツネさんまさか内臓まで取り出されちゃったとは念入りにも程がありますねf(^_^;
ロイヤルカナンはくれはがウチに来た当初食べてたシリーズです。

by ayafk (2010-01-22 12:37) 

あつこ

あ、ミントもこんなに大きくなってても
パトリールは念入りに高いとこへ行こう、行こうとするから見てるこっちがハラハラ~

キツネさ~~~ん! (T_T)
by あつこ (2010-01-22 12:40) 

タッジーマッジー

ポポちゃんはRaeさんがハラハラするのを楽しんでるのかも~。ほんとしなやかなにゃんこさんですねぇ。
うちのも、内臓(ワタ)はみだしても、かくしても遊び続けるおもちゃがあります。(ボロボロでも捨てるにしのびず)
残骸(ワタとか)拾って歩く毎日です。
カリカリ、やっぱり高いんですねぇ。
でもモンちゃんが元気でいっぱい食べてくれて、ほんとよかった!

by タッジーマッジー (2010-01-22 12:52) 

まーちもーち

にゃっほー。
Raeさん、、、ポポちゃんストーカーですね^^;
キツネさん、む、無残な姿です。。。
お気の毒さまです。。。内臓がとられたとなると
ミイラでも作るおつもりか!!

phコントロール"0"ってあるんですねー。
うちは"1"を食べていますよ。
いまいち違いがわかりませんが。。^^;
Monちゃん、おいしいご飯でよかったね^^
by まーちもーち (2010-01-22 12:53) 

番長

2kgで4500円( ..)φメモメモ
それが何日もつのでしょうか? 私の食費より
高価みたい・・
ポポは身軽ですねぇ
by 番長 (2010-01-22 15:29) 

takamin

にゃっほー☆
Raeさんてばうちの旦那さん化している…(笑)
うちの3にゃんの中では、旦那さんが危険人物に指定されております(笑)
by takamin (2010-01-22 16:06) 

qoo2qoo

ポポちゃん毎日の巡回お疲れ様です。
頑張っているようなのでニャコムに入社ですね(笑
それにしてもポポちゃんを撮ってるRaeさん楽しそう(笑
あと、Monちゃんの療養食はロイカナのpHコントロール0
なんですね!いろいろあるから違いが分からないです(^ω^;)
by qoo2qoo (2010-01-22 16:29) 

sskショー

こんにちは。

popoちゃん、パトロールお疲れ様です。

MONちゃんは療養食を美味しそうに食べてるみたいでよかったですね。
早くよくなりますように。
by sskショー (2010-01-22 16:52) 

ねこかど

うちはphコントロール2を食べてますよー。
違いは先生に説明してもらったけれど忘れちゃった・・・。
しかも好みが出ちゃったので、本当は1の方がいいけれど、まぁ2でもいいか、って決めた気がする!
療養食たべて、健康を維持してね!
by ねこかど (2010-01-22 17:39) 

そらまめ

ニャッホっ♪
phコントロール、カロリーの違いとかではないの?
なんかこないだ、病院の先生がローカロリーのが
出たとかって言ってたから・・・違うんかな?
キタキツネくん、それがチミの運命なのだー。
もう北の大地には帰れないのニャよ・・・
残念~!!
by そらまめ (2010-01-22 17:40) 

えるまーる

ぽぽちゃん、すごいバランス感覚~。
薄型テレビの上は誰も歩けないですよ~。

phコントロールにも2とかがあるの?

by えるまーる (2010-01-22 18:20) 

ローコー

ポポ君、男は狩人だニャ。パトロールはソコソコにして
狩りをするニャ。
by ローコー (2010-01-22 19:42) 

きいちゃん

monちゃんは、ロイヤルカナンを食べているんですね。
家も一時期それに代えていましたが、ヒルズのc/dに戻りました。
製品の差はよく分かりませんが、好みの問題位だと思っています。
下部尿路疾患の子は、一生これだけを食べさせないといけないと指導されました。
大好きだったお魚をあげられなくなったのは、本当に可哀相でしたが、再発させない為にはしかたがありませんね。

by きいちゃん (2010-01-22 20:43) 

はろぉちぐ♪

 PoPoちゃんの菊紋がしっかり見えて ちょい恥ずかしかったわ~(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

 要るんだったらあげるよって言ってたのは 2だったの。0、1、2、カロリーオフなどがあるみたいよ。0は1よりも短期間でストルバイトの溶解が可能で、シュウ酸カルシウムのリスクもphコントロールドライ製品郡の中で最も低いんだって♪2は 維持食なのよ。0か1で ストラバイトが改善されてから与えるフードだと思う。
ポワは シュウ酸のほうだから これはどうせ無理だけど、ロイカナのなら食べてくれるとは思うんだよね~でも 心筋症予備軍で ロイカナはヒルズより塩分が高いから獣医さんがダメだって言ってこのシリーズは除外だったの。でも 今あげてるのは ロイカナの準療法食phケア これなら他の子が食べちゃっても大丈夫だからね♪


by はろぉちぐ♪ (2010-01-22 20:50) 

ばず母

フフフ、、、危険人物はRaeさんでしたかぁ。(笑)
PoPoちゃん、気をつけてぇぇぇー!!
MonMonちゃんの療養食はロイヤルカナンなんですねっ。
それにしても2kg4500円とは!!
お高いですねぇ。(汗)
でもこれで症状が良くなるなら、、、
そして美味しく食べてくれるなら、OKですよねっ♪

by ばず母 (2010-01-22 21:03) 

miffy

RaeさんはPoPoちゃんのストーカーなんですね(笑)
ストーカーされてるPoPoちゃんも嫌がっているというよりもうれしそうですね~
PoPoちゃんはMonちゃんに似てきたのかな~
一緒に暮らしてるとやっぱり似てくるんですね。
by miffy (2010-01-22 21:10) 

marimo

popoさんの後ろ姿がきゃっ♪
猫さんはバランス感覚がすばらしいですよね。
ポポさんが首を突っ込んでいるのは・・・カメラケースですか?誰に似ちゃったのかなぁ(^^
Mon兄さんは、療養食を気に入って食べてくれて、どんどん回復してくれるといいですよね。
キタキツネさ~ん(T-T こんなに仲良くしてもらえたら
本望だよね~ 内臓がなくたって・・・尻尾がちぎれたって・・・まだまだがんばるのです(笑
by marimo (2010-01-22 23:08) 

花火師

さすがにバランスは良いですよね
by 花火師 (2010-01-22 23:37) 

りる

やっぱり!!!(笑)
うちも北海道土産にこういうキツネさんをいただいたのですが、
絶対こうなると思って、猫の目の届かない所に隠してあます(^‐^;
by りる (2010-01-22 23:38) 

popoki

あら、ポポちゃん、精悍なお顔つきに。^^
そしてかわいい後ろ姿〜。
しっぽが長くてまっすぐだと、バランスとりやすそうですね。
あ、Raeさんちには、鍵しっぽがいませんねえ〜。
キャットフード、おいしくてなりより。でも高〜。
by popoki (2010-01-23 00:16) 

はろぉちぐ♪

 やっと今お返事書いたから コピペしに来たよ~。
いつ お返事書いてもらえるかわからないうちのブログに見に来るのはたいへんだからね~(笑)

> ガスファンヒーターのガスのホース、噛んだりしませんか??
> あったかグッズにガスファンヒーターをおしてるんだけれども、相方が、ガスのホースを噛んだら怖いって言ってウルサイの!! 「保護したらええやん。」って言ってるんだけれどさー。
我が家では コード類をたまに噛むのも ガトーだけです。
ガスのホースは噛みませんね、太すぎて面白くないのかも。
私は 実家の自分の部屋から ガスストーブ→ガスファンヒーターしか使ったことがないのです。だからもう ガスファンヒーター歴も25年以上(あれ25歳の私なのに…じゃ 生まれた時から?って それはRaeさんでしたぁ~(笑)) 
どんな暖房よりもあたたかいし早く温まるし大好きなんです。灯油など入れたりの面倒なことがないので(ずっと二階以上に住んでたので) 今の家にも建てる時に ガスコンセントは4か所(4部屋)にオプションで付けたんですよ♪
30分に一度は換気して使ってね♪


by はろぉちぐ♪ (2010-01-23 02:47) 

Rae

★みなさまへ★
猫変態のエキスパート、Raeです(≧▽≦)
猫たちがあまりにかわいいので、ついついチョッカイ出して、危険視されてます(爆)
危険視されてるけれど、私が部屋を移動するとみんなついてくるので、心底嫌がられてるわけではなさそうです(笑)
療養食も0と1はストラバイトを溶かしたりする力が大きくて2が病状が落ち着いた後の維持食のようです(はろぉちぐ♪さん、ありがとう!) この療養食のウエットもあるみたいで、それもあげていいか今度病院に行ったら聞いてみるつもりです。
はろぉちぐ♪さん、ガスファンヒーター情報ありがとう!
ガスホース、コード類を噛む子には気をつけねばならないですね~。うちはMonMonが・・・。最近、PoPoもMonMonのそういうところを見て真似てるのか、PoPoの性格なのか、たまに噛むんですよね(^^;)
うちは、ガスの差込口は1箇所、キッチンにしかないので移動しようがないのだけれど、ご存知のあの狭さの家だから大丈夫かしら~(笑)
by Rae (2010-01-23 09:17) 

chariko

あの後ろ姿は、何度も呼んでみたくなりますよー。
PoPoちゃん可愛すぎだもーん。
ぷりんとしたおちりとか(^。^;)
↑危険視されてるってー(爆)
うんうん、みんなで着いて来るなら、心底嫌がってない!
イヤよイヤよも・・何とやら、ですよ~^^
by chariko (2010-01-24 05:14) 

TAKUMA

そこで宙返りできればオリンピック候補だよ~。

キタキツネ、Monちゃんに似てるよーな…
by TAKUMA (2010-01-24 10:06) 

カトリーヌ

うひひ ストーカーされちゃってますねー(笑)
いやー、それにしてもスリムだわ~♪
だからこそあのTVの上に乗れるのですね^^
うちはたぶん...ムリっ(爆)
熱心なパトロール要員がいてうらやましいですヨ♪
わわ、むごい姿になっちゃいましたネ(゚ー゚;A
うちはそこまではいってません(笑)舐め倒されて毛が
べとべとですけど(*≧m≦)=3
ロイヤルカナンでしたかー!おいしくて体によければサイコー!
いっぱい食べて早くよくなってネ Monちゃん♥
by カトリーヌ (2010-01-25 23:00) 

Rae

★みなさまへ★
テレビの上を歩くことに慣れたPoPo。いまや、スイスイーーで余裕のよっちゃんです(←死語!?)
キタキツネ、あれからもボロボロと内臓のコルク?が落ちています・・・。皮だけが残ってるという、なんとも無残な状態です(汗)
by Rae (2010-01-26 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。